おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【東京ディズニーランド】パパとママの強い味方「ベビーセンター」とは?

更新日: 2024年4月20日

広告

毎日数万人が訪れる巨大なテーマパークが東京ディズニーランドです。子供から大人まで楽しめるアトラクションやショーが人気で、小さな子連れ家族やカップルが多く訪れます。子供を連れての外出は大変なものです。特に赤ちゃんの場合、授乳やおむつ交換の必要があったり、ベビーフードを持参しなければいけなかったりします。東京ディズニーランドで、親子連れにとって大きな味方になる施設がベビーセンターです。紙おむつやベビーフードを買ったり、おむつ交換をできたりします。東京ディズニーランドに子供と一緒に訪れる際に知っておきたい、ベビーセンターの場所や概要を紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

■ベビーセンターとは

東京ディズニーランドで、子供に何かトラブルが起きた時に助けになるアイテムやサービスがそろっているのがベビーセンターです。パーク内には、 ワールドバザール エリアとトゥーンタウン エリアの2か所 にあります。いずれも開園1時間後から閉園1時間前までオープンしています。ベビーセンターでは、主に以下のことができます。

・おむつ交換
・粉ミルクや哺乳瓶、幼児用の食事、離乳食などの購入
・授乳室利用
・授乳用のお湯の利用
・食事
・トイレ

広告

■ワールドバザール内のベビーセンター

おむつ交換や授乳、食事はもちろん、3種類のサイズの紙おむつや飲み物、おやつ、離乳食、哺乳瓶などを購入できます。男女別の大人用レストルームもあります。

また 迷子センターも兼ね ており、親とはぐれてしまった子供を保護してもらえます。施設内はカラフルなデザインで、子供たちの不安な気分を明るくしてくれるでしょう。テレビもあります。東京ディズニーリゾートでは、基本的に、 迷子の園内アナウンスは行っていない ので、子供とはぐれた場合は、まずワールドバザールのベビーセンターに向かいましょう。

ワールドバザールとトゥモローランドの間にある

エントランスからマップ右に向かって歩いていくと、スター・ツアーズが前方に見えたあたりで、右手にベビーセンターが出てきます。看板に「BABY CENTER」「Lost Children」と書いてあります。

右手にベビーセンターが見える

■トゥーンタウン内のベビーセンター

ベビーセンターは、小さな子供向けのアトラクションが多いトゥーンタウンにもあります。 迷子センターは兼ねていない ので、子供とはぐれたら、ワールドバザールのベビーセンターに行くようにしましょう。館内は、ミッキーマウスやドナルドダックなどの絵がたくさん壁に掛けられ、子供も落ち着く空間になっています。

ワールドバザールのベビーセンターと同様に、おむつ交換や授乳室を利用したり、お湯を使ったり、離乳食や紙おむつを購入したりすることができます。

子供向けアトラクションの多いトゥーンタウンにある

場所は、トゥーンタウンに入り、マップ右上に向かい歩いていったところにあります。

マップ右上に向かって歩いていく

次第に青い建物が

突き当たりまでいったところにベビーセンターがあります。

ポップな字体で「BABY CENTER」と書いてある

東京ディズニーランドで何か困った時には、ぜひベビーセンターに寄ってください。

東京ディズニーリゾート旅行で知っておきたい

広告

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社