明治の森箕面 音羽山荘

口コミ評価
0
ホテルランク

住所:大阪府箕面市箕面公園1-3

音羽山荘は、阪急箕面線箕面駅より徒歩約8分。池田ICより車で約20分。大正15年に建築された趣のある日本家屋の旅館です。国定公園明治の森箕面にあり、ゆったりとくつろげます。宴の棟と舞の棟があり、宴の棟には寿司バー・バンケット・人工炭酸カルシウム温泉の紅葉風呂・岩盤浴・足湯、舞の棟にはカフェ&ラウンジがあります。全4室の客室は、舞の棟の1階で日本庭園を望む「水の詩」。舞の棟の2階で滝道の自然を一望する「風の詩」、日本庭園を望み静かな「鳥の詩」。舞の棟の3階でベッドルームが付いた、別棟の特別室「森の詩」があります。食事付きのプランでは、四季折々の旬の食材を使い、彩りや器にもこだわった寿司や会席料理が堪能できます。

明治の森箕面 音羽山荘の宿泊プランを探す

ホテル情報

総部屋数3
電話番号072-721-3005
住所大阪府箕面市箕面公園1-3
ホテル設備駐車場あり
お風呂貸切風呂

アクセス

大阪府箕面市箕面公園1-3

明治の森箕面 音羽山荘の紹介

明治の森にたたずむ大正時代の邸宅

明治の森箕面 音羽山荘は、賑やかな街並み抜けた静かな場所に建ちます。大正15年に建設された大正ロマンの邸で、客室は3室のみの優雅な空間です。3階にある特別室「森の詩」からは、近くを流れる箕面川のせせらぎや、四季折々の彩りに染まる美しい景観が望めます。「鳥の詩」は名の通り、鳥をモチーフに職人が趣向を重ねたしつらいの部屋です。「風の詩」からは箕面川を望み、自然美を楽しむ優雅な空間。毎年6月頃になると蛍の乱舞が鑑賞できます。

大阪の奥座敷で美食と四季の自然を贅沢に

明治の森箕面 音羽山荘は、大阪の奥座敷・箕面の「明治の森箕面」に静かに佇む邸宅をリノベーションした、料理を楽しむ宿泊施設です。落ち着きのある静かな客室の中でも、森につながる離れは、ベッドルームから木々の四季折々の美しい景観を眺めることができる特別な空間。自慢の食事は、移ろう四季の景観を眺めながらカウンターで味わう絶品の寿司懐石、または伝統と新しさを融合させた出汁にこだわり季節感を感じさせる四季の懐石料理から好みの方を選択することができます。

大正ロマンを感じられる宿・料理に舌鼓

箕面の国定公園内の恵まれた自然の中に佇む宿、「明治の森箕面 音羽山荘」。大正時代の邸宅で、旅館、お食事処、結婚式ができる宿です。客室は、全3室。1日1組限定の特別室プランがあります。シャンプー・リンス・ボディソープ・タオル類・歯磨きセットなどのアメニティが備わっています。お風呂は家族風呂・岩盤欲・足湯を完備しています。料理は目の前で職人が握るお寿司または懐石料理から選択できます。朝食は、和朝食。1棟貸しプランは、最大8名まで利用可能です。

明治の森箕面 音羽山荘についてよくある質問

  • 明治の森箕面 音羽山荘の設備やアクティビティなどのサービスを教えてください

    主な設備やサービスには、以下があります。
    • 駐車場あり
  • 明治の森箕面 音羽山荘の宿泊料金を教えてください

    明治の森箕面 音羽山荘の宿泊料金を確認するには、「日程を入力して検索」して、最安値を確認できます。※宿泊料金は日程やホテルのポリシーなどによって異なります。