おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

上海市第一百貨商店 Shanghai Shi Di Yi Bai Huo Shang Dian

上海屈指の”老舗百貨店”
1949年10月に建てられた最も有名な老舗百貨店で、上海市内の中心部である南京歩行者天国の入り口にあります。国営の百貨店で、陶磁器やシルク製品、中国の伝統工芸品などを扱っており、年配の方が4じっくりと買い物をするのにぴったりの場所です。日本ブランドのユニクロの店舗もあります。

広告

上海市第一百貨商店が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【中国】南京東路にあるおすすめ観光スポット6選!情報はこちらから

    中国 - ショッピング

    上海観光の定番と言えばやっぱりここ「南京東路(ナンジンドンルー)」は、上海一の繁華街です。 いつ来ても、広い歩行者天国には、溢れんばかりの人で賑わっています。そんな多数のお店がひしめいている南京東路で行くべきスポットをご紹介いたします。 上海で最も古いとされる百貨商店や、北京ダックやフカヒレスープ、車エビなどのお料理がリーズナブルに頂けるお店に、魔よけとして使われているリングやブレスレットをゲットできるお店をまとめてあります。おすすめの行くべきスポットです。

  • まとめ

    上海観光ではハズせない! 南京東路の楽しみ方

    中国 - 観光

    日本から数時間でいける海外・上海は、多くの日本人を魅了する観光地でもあります。今回は、そんな上海を観光する上でハズすことのできない、南京東路をご紹介します。古き良き上海の面影を色濃く残すこの町は、初めて行くのにどこか懐かしい、それでいて上海ならではのにぎやかさが感じられる独特な町。ショッピングはもちろん、散策するだけで楽しめるので、ぜひとも気軽に訪れていただきたい場所です。それでは早速、世界中の観光客を魅了する南京東路についてしていきましょう!

上海市第一百貨商店の情報

住所 上海市黄浦区南京東路830号
営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし
近くのイベント 中国のイベント
中国で使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

上海市第一百貨商店周辺の人気スポット

上海

上海は、人口は約2,400万人の中国最大の都市です。上海はぜひ食べたい絶品グルメが満載です。その中でも特に食べたいのは上海蟹と小籠包。上海蟹は陽澄湖をはじめとする、様々な場所で生育されています。たっぷり詰まった濃厚なミソと卵を楽しむことができます。小籠包は、薄い皮の中に餡とスープが包まれている蒸し料理です。熱々のスープと餡と味わいが最高です。 定番の観光スポットは外灘。歴史深い建物群の中にショップやレストランも多く立ち並んでいるので、散策が楽しいスポットです。特に夜景は絶景。キラキラ輝くネオンに魅了されること間違いなしですまた、上海雑技団の演技もぜひ観に行きたいです。アクロバティックな技の数々にドキドキしっぱなしで大興奮の時間を過ごすことができます。

詳細を

上海市第一百貨商店周辺の人気スポット

運営会社