おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

旧港 LE VIEUX PORT

マルセイユ“発祥の地”
旧港周辺では、取れたての魚を朝市のような店や土産物屋が並び、観光客の多く大変にぎやかである。近くのレストランでは名物のブイヤベースが味わえる。ただ、治安があまりいい地域とは言えず、一人旅の方は特に注意して頂きたい。港から少し離れた高い丘から見る港の風景はお勧めです。

広告

旧港が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フランス】マルセイユでおすすめの観光地11選:人口86万人の貿易・商業・工業の中心地

    フランス - 観光

    地中海に面した場所に位置するフランス最大の港湾都市・マルセイユは、貿易の中心として発展し続けてきたエリアであるほか、温暖で過ごしやすい気候と手付かずの自然が多く残る都市でもあり、ゆっくりと過ごしたい方におすすめのエリアです。歴史は古く、ポカイア人が築いたマッサリアから由来されています。 海や山に囲まれているので、グルメも充実しており、お腹でも地中海を感じることができます。海の幸、山の幸の美味しい料理とワインや歴史ある教会・宮殿にも出会える素晴らしいマルセイユの街をご紹介していきたいと思います。目・鼻・舌・肌等五感で地中海の港湾都市・マルセイユを存分に楽しんでください。

  • まとめ

    フランスの観光スポットまとめ:中世の都市・アルプスの村々・地中海のビーチを堪能しよう

    フランス - 観光

    西ヨーロッパに位置するフランス共和国は、パリを首都とする共和制国家です。面積は55万平方キロメートルであり、人口は6200万人ほど。現在はフランス語が公用語と見なされていますがピカルディ語やコルシカ語、クレオール諸語にポルトガル語、イタリア語など非常に多くの言語が話されています。カトリックやムスリム、ユダヤ教徒など宗教も様々。 数多くの啓蒙思想家や音楽家、文学家などの芸術家などを輩出しているのも特徴です。食文化の面では世界的に有名なフランス料理が存在し、コース料理としての形式が発達してきました。クリスチャン・ディオールやココ・シャネルといった有名ブランドが多数存在するのも特徴です。 ヴェルサイユ宮殿やノートルダム大聖堂といった世界遺産にも登録されている観光スポットが豊富にあります。

旧港の情報

住所 LE VIEUX PORT Marseille
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

旧港周辺の人気スポット

マルセイユ

マルセイユはフランス南部の港湾都市で交易が盛んな街とされています。人口は約82万人で、フランス国内ではパリ、リヨンに続いて第3位となります。気候は温暖で湿潤な冬と全体的に乾燥する夏を持つ、地中海性気候となっています。もっとも寒いのは1月と2月でそれでも平均気温は8度、9度となっています。観光もお勧めスポットが多くあります。教会、美術館、要塞など歴史を物語る建物もたくさんあります。マルセイユに到着するとすぐに目に入るのが大きな大観覧車です。上空42メートルの高さからマルセイユの街を一望できるので観光客にも大人気です。観覧車には窓がなく、スリルも満点です。また必見スポットといえばノートルダムドラギャルドバジリカ聖堂です。毎年150万人もの人が訪れるともいわれている観光スポットです。

詳細を

旧港周辺の人気スポット

運営会社