おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

十四春旅館の宿泊予約・料金比較

広告

十四春旅館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【京都】京都市で宿泊したいおすすめの旅館まとめ

    日本 - ホテル

    京都府は、清水寺や平等院など17もの世界遺産がある日本の古都です。修学旅行先の定番であるほか、外国人観光客からも絶大なる人気を誇る理由は、その「日本らしさ」。芸妓や舞妓がそぞろ歩きする祇園や神社仏閣など、外国人が思い描く日本が京都にはあります。また京都の天候は、寒暖差が激しいのが特徴。夏はうだるような暑さになる一方で冬は底冷えし、年間を通じてのみならず1日の中でも昼夜の寒暖差が激しいという特徴があります。 そんな京都でおすすめなのは、ホテルよりも日本らしいおもてなしが受けられる旅館。今回は、京都観光でおすすめの旅館を紹介します。

  • まとめ

    【京都】人気のおすすめ旅館でおもてなしの心に酔いしれよう☆

    日本 - ホテル

    日本が誇る歴史の街・京都。海外からの観光客もダントツで多く、町屋風の建物や、石畳の階段など思わず時間を忘れて眺めていたくなるスポットばかりです。雑貨などの買い物にもぴったりで、気軽に訪れることができる観光地でもありますが、やはりせっかくの女子旅なら風情のある旅館に泊まって、ゆったりと京都のはんなりした雰囲気を楽しみたいものです。 京野菜を中心とした京料理を味わえる宿や、日ごろの喧騒から逃れしっとりと過ごせる宿などそれぞれの地域でおすすめの旅館がたくさんあります。エリア別にご紹介するので、ぜひ京都旅行の参考にどうぞ。

十四春旅館の情報

住所 京都府京都市下京区弁財天町326
料金目安 7,700円 〜
補足情報 京都駅よりタクシーで10分/地下鉄五条駅より徒歩3分。

広告

十四春旅館の口コミ情報

十四春旅館の各ホテル予約の口コミ情報

  • 3年ぶりに宿泊しました。京町屋の趣はそのままで今回も気持ち良く宿泊いたしました。一方で水回りは改善されており、以前は家族風呂1つだけであったのが、別にユニットバスが新設されていました。この時期「とりあえずシャワー」の要望もあるかと思いますので、風呂の増設は良かったと思います。気さくな女将さんもお元気で、今回もついつい長話をしてしまいました。部屋数も少なく予約も取りにくくなってきましたが、また機会をみつけて泊まりたいと思います。

    2015年07月26日投稿 あおさ0632さん

  • 京都出身ですが こちらは懐かしい四条のお婆ちゃんちの庭にタイムスリップしたようでした(これほど立派ではありませんが) ひたすら庭を眺めてのんびり ゆったりさせていただきました。 応対はどなたも暖かく行き届いていました。お風呂のタオルが必要なだけ利用できるようになっていて 女性には嬉しい対応です。朝食をいただきましたが美味しくて いつもより食べ過ぎて困ったものです。お茶が美味でしたよ。古い趣ある建物で サービスとともに これぞ京都! です。是非 外国人の方にこのお部屋に泊まっていただきたいですね。多少 他の方の生活雑音が聞こえますが(ホテルのような訳にはいきません)すぐに気にならなくなります。 旅館の近くでは ぶらぶら歩いていると祇園祭のお囃子の練習音が聞こえ しばらく楽しみました。地下鉄にもアクセスよく こんなところに別世界があることに驚きました。最後にグレードアップしていただき、特別な夜を与えてくださいましたことを感謝致します。是非 またお会いできることを楽しみにしています。

    2015年06月14日投稿 みつみつ23さん

  • 京都らしい情緒たっぷりの宿で、建物は築106年との事です。お風呂トイレは共用ですが、とても綺麗で、お部屋や廊下など、どこも手入れが行き届いていて素敵でした。宿のご主人と女将さんもとても親切で、また泊まりたいと自然と思える宿でした。その節はありがとうございました!また来ます!

    2015年02月28日投稿 meru/puuさん

  • 和風いっぱいで、すごく日本らしいの旅館でした、日本の美しさを感じました、部屋は綺麗で、サービスもすごく良かったです、本当にこちらに泊まって良かったと思います。

    2014年04月25日投稿 投稿者さん

  • 2回目の宿泊でした。お風呂にゆずが入っていて、とっても香りが良かったです!チェックイン前に荷物を置かせて頂けたのも良かったです。

    2014年01月03日投稿 投稿者さん

十四春旅館の口コミをもっと
  • リピーターです。古い京町家に気さくな女将さんと、京都を満喫するには最高のお宿だと思います。水周りは新しくしてありますが、床の軋みや壁・柱の風合等、歴史を感じさせる建物です。シティホテルとは対極にありますが、歴史的なその雰囲気を楽しめる方にはお勧めします。宿の維持も大変とは思いますが、永く続けて頂きたいお宿です。

    2012年05月02日投稿 あおさ0632さん

  • 京都を訪れる際は何度か利用させていただいています。1人客でも宿泊させていただけるし、宿の雰囲気も素敵。食事を終えて戻ったのが遅くなったのですが、午前様にもかかわらずお風呂やポットのお湯の交換も快く応じていただき、奥さんやご主人にもとても良くしていただきました。同行の友人もこちらを気に入ってくれましたし、またお邪魔したいです。

    2012年02月28日投稿 nemo5158さん

  • 毎年利用しています。町屋の落ち着いた雰囲気が好きな方には最高の宿だと思います。1人でも予約できますので、一人旅でも本格和室に泊まれる貴重な宿です。

    2011年05月15日投稿 あおさ0632さん

  • 趣きのある旅館で、伝統的な日本家屋の良さを改めて感じました。部屋から見る庭も美しく、滞在中の時間が心地よく過ぎました。仕事の関係で海外からお客様の接待をすることがあるのですが、今度は、こちらの旅館を紹介したいと思いました。味気ないホテルでの宿泊に飽きている方も多いのではないでしょうか。そんな方にお奨めしたい旅館です。

    2010年11月01日投稿 投稿者さん

  • 今回、初めて十四春旅館を利用させていただきましたが、風情がありとても良かったです!!女将さんもアットホームな感じで良かったです。紹介していただいたご飯屋さんもとても美味しかったです。もちろん旅館でいただいた朝ごはんも!!また京都に行くときは、ぜひ利用したいです。【ご利用の宿泊プラン】和室10畳(素泊り)-庭に面したお部屋

    2010年10月29日投稿 投稿者さん

  • 10/15に宿泊しました。宿の女将さんがとても感じのいい人で、気分よく宿泊することができました。お部屋は一人で泊まるにはとても広い13.5畳でゆっくり過ごせました。夕食がやっていなかったのが残念でしたが、女将さんから紹介してもらったお店がすごく美味しかったのでよかった♪後からつけてもらった朝食も豪華ではないですが、しっかりボリュームがあって美味しかったです。宿の立地も動きやすい京都駅の近くだったので良かったです。また京都に行った際は是非利用させていただきます♪

    2010年10月18日投稿 84453さん

  • 2度目の利用ですが、前回とは別の部屋に案内していただけました。相変わらず情緒のある建物で京都が堪能できます。ひそかなお薦めがお風呂。木の浴槽がとても清々しい香りで、じっくりのんびり使って温まりたい場所。

    2010年09月12日投稿 投稿者さん

  • 予備知識はなく評価の高さに惹かれて予約を決めましたが、評判に違わぬ素敵なお宿でした。翌日遅くまで荷物をお預けしたにもかかわらず、嫌な顔ひとつせず対応してくださった女将さんの気さくな対応には感謝の一言です。目当ての場所も近いことですし、また是非利用させていただきたいと思います。本当にお世話になりました。

    2010年06月27日投稿 nemo5158さん

  • 京都に行くたびにいつも泊っています。もともとが古い京町屋ですので建物の細かい痛みもありますが、トイレや風呂などは現代のものに更新されてますので不便さはありません。リーズナブルに風情を感じられる良い宿だと思います。

    2010年05月03日投稿 投稿者さん

  • 京都らしさを満喫できました。市場でお惣菜やお酒を買って、持ち込みさせていただきましたが、冷蔵庫や食器を貸していただき、大変親切にしていただきました。ゆっくりと炬燵で晩酌を楽しめました。女将さんとのおしゃべりも楽しかったです♪お風呂待ちの時間があったり、トイレも空きをうかがったり、朝の人の足音など古い建物ならではの気を使うところもありますが、「そんなもの」と受け入れてしまえば特に不便も不満もありません。それ以上に風情があって良い旅行になりました。

    2010年03月15日投稿 MIE@VPさん

  • いつもビジネスホテル利用なのですが、今回一人で初めて旅館に宿泊しました。ちょっと緊張していたのですが、穏やかで優しいご主人と、明るい女将さんのおかげでゆったりとくつろぐことが出来ました。古い建物なので手入れ等とても大変というお話でしたが、頑張って永く続けていただきたいです。またいつか泊まりに行きたいと思います。お世話になりました。

    2009年12月18日投稿 投稿者さん

  • 到着時間が遅れたりチェックアウトが遅くなったりとご迷惑をお掛けしましたが嫌な顔一つせず笑顔で対応して頂きました事感謝しております。お部屋はまるで自分の家の様な感覚で落ち着いて過ごす事が出来ましたし、特にこの季節はお炬燵がほっこりしました。駅からも程近く、京都駅からも歩きましたが20分掛からない程度でしたので立地条件も満足行くものでした。また、夕食に悩んでいた私たちに近くの和風創作料理屋さんを予約してくれるなどすごく親切にしてもらいました。次に京都行くときも必ず!!利用したいと思います。ありがとうございました★

    2009年12月05日投稿 ☆chie★さん

  • 0歳の子供を連れて行きました。とても親切にしていただいて感謝しています。大人二人子供一人の三人で、十畳のお部屋はとても贅沢で快適でした。バス停からも近く、立地も良いです。

    2009年10月25日投稿 投稿者さん

  • こんなにのんびり、風情が楽しめる宿は今となっては貴重だと思います。サービスも過剰でなく居心地がとても良かったです。是非、また利用させていただきたいです。【ご利用の宿泊プラン】和室10畳(素泊り)-庭に面したお部屋

    2009年05月06日投稿 投稿者さん

  • 烏丸通りから近いのに、驚くほど静かな環境にあって、まるで自宅でくつろいでいるような感覚でした。木の柱に土壁、木のお風呂、木造の雨戸には、子供の頃に住んでいた家を思い出して、懐かしささえ感じました。お風呂やお手洗いは共同ですが、アメニティグッズはホテル並に充実していてそのことに感激しました。部屋から見える坪庭も、家屋の佇まいも、京都に来ていることを肌から実感させてくれる貴重な宿です。ぜひまた利用したいと思います。【ご利用の宿泊プラン】和室10畳(素泊り)-庭に面したお部屋

    2009年04月17日投稿 投稿者さん

十四春旅館周辺の人気スポット

京都

京都府には平安遷都依頼天皇の御所があり、日本の古都として世界的に知られています。修学旅行先として多くの学生が訪れる場所であり、清水寺、二条城、金閣寺銀閣寺など多くの有名観光地があります。県北部の砂州、天橋立は日本三景の一つに数えられ、自然が造り出した美しい景観を楽しむことが出来ます。 農産物では京都の独特な食文化から生まれた京野菜が有名であり、水菜や壬生菜、辛味大根、万願寺唐辛子など多くの種類があります。また、お茶の栽培も盛んで、静岡茶と並んで「日本二大茶」とも言われる宇治茶が有名です。グルメでは、底冷えする冬の京都で心身ともに温めてくれる湯豆腐や濃厚な味わいの京都ラーメンなどがあります。お土産物としては「おたべ」の名で有名な生八ツ橋やよーじやのあぶらとり紙などがよく知られています。

詳細を

十四春旅館周辺の人気ホテル

十四春旅館周辺の人気の旅行・観光情報

京都 寺院・教会 京都 旧市街・古い町並み 京都 喫茶店 京都 つけ麺 京都 居酒屋 京都 ケーキ 京都 パンケーキ 京都 餃子 京都 文化遺産 京都 コンドミニアム 京都 パスタ 京都 ピザ 京都 ビストロ 京都 城・宮殿 京都 道の駅・まちの駅 京都 観光名所 京都 歴史スポット 京都 散歩・街歩き 京都 ご当地グルメ 京都 ランチ 京都 ラーメン 京都 そば・蕎麦 京都 カプセルホテル 京都 世界遺産 京都 和食 京都 夜景 京都 建築 京都 カフェ 京都 中華・中華料理 京都 スイーツ