おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

パリ装飾芸術美術館 Musee des Arts Decoratifs

ヨーロッパの"生活芸術"が集う
パリ装飾芸術美術館は、1905年に開館されました。
中世から現代にかけての生活が展示されています。当時のアパートの部屋の様子やアンティーク家具等も揃っており、タイムスリップしたかのような雰囲気も感じることができます。
メトロ、パレ・ロワイヤル=ミュゼ・ド・ルーヴル(Palais Royal-Musée du Louvre)駅、チュイルリー(Tuileries)駅、ピラミッド(Pyramides)駅からアクセスすることができます。

広告

パリ装飾芸術美術館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【パリ】多彩なアートに包まれるパリで絶対に訪れたい美術館5選

    フランス - 観光

    街の中を歩くと至る所に落書き...いいえ、すでに落書きの域を超えた素晴らしいストリートアートを目にします。パリの人々は常日頃から芸術の中で暮らしているのです。そんな彼らに認められ絶賛されてきた作品の数々が140以上ある美術館に収められています。中でも定番ですが、絶対に外せない美術館をピックアップしました。 教科書のプリントではなく本物の作品を是非その目で確かめてください!

  • まとめ

    【フランス】パリ・コメディフランセーズ周辺にあるおすすめ観光スポット7選!情報はこちらから

    フランス - 観光

    コメディフランセーズは、1680年にモリエールの作品を上演することを目的に、ルイ14世の依頼によって建てられた王立の劇場です。現在の建物は、1900年の火災の後に再建されたものになっています。 パリ1区のパレ・ロワイヤル内にある劇場になっており、主に17世紀のフランスの古典劇が上演され、「モリエールの家」などとも呼ばれています。内部の見学ツアーも開催されており、上演を見る以外にも楽しめる人気の観光スポットで、世界中からたくさんの人が訪れています。 今回は、そんなコメディフランセーズ周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【フランス】パリ・シャペル周辺の観光スポットおすすめ18選!フランスの歴史を満喫!

    フランス - 観光

    シャペルは、パリの中心部にある裁判所の隣にひっそりと佇んでいるゴシック建築の教会です。 ゴシック建築が最も輝かしかった時代の最高峰と言われている建物で、世界遺産の一部にも登録されており、世界中からたくさんの見物客が訪れる人気の観光スポットになっています。また、内部では、パリ最古と言われているステンドグラスを見ることができ、その美しい光は「聖なる宝石箱」などとも言われています。 さらに、年間を通じて夜間のコンサートなども開催されており、見どころが満載!今回は、そんなシャペル周辺のおすすめスポットを紹介します。

パリ装飾芸術美術館の情報

住所 107 Rue de Rivoli 75001 Paris
ウェブページ https://madparis.fr/
近くのイベント フランスのイベント
フランスで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

パリ装飾芸術美術館周辺の人気スポット

パリ

フランス最大の都市で、同国の政治、経済、文化などの中心です。また、ニューヨーク、ロンドン、東京などと並ぶ世界トップクラスの世界都市でもあります。2014年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス、人材、文化、政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングで、ニューヨーク、ロンドンに次ぐ世界第3位の都市と評価されました。 歴史的な建物が多く、ルーブル美術館、オルセー美術館、ポンピドゥーセンターなどを始めとした一流の美術館で膨大な数の一流の美術品を観賞できます。また世界最古のバレエ団や、世界で最も古くから存在している劇団などの公演を楽しめます。

詳細を

パリ装飾芸術美術館周辺の人気ホテル

パリ装飾芸術美術館周辺の人気スポット

運営会社