おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

高岡おとぎの森公園

高岡おとぎの森公園は、高岡駅から車で約10分のところにある総合公園です。
平成8年に、第13回全国都市緑化フェアの会場として造られたもので、約11ヘクタールの広々として敷地内には、芝生の広場や大型遊具、さまざまな体験施設がそろっており、子どもから大人までみんなで楽しむことができます。また、まるでおとぎ話にでてくるようなメルヘンチックなその名も「メルヘンガーデン」には、50種類以上のバラが植えられており、5月中旬には、あたり一面に咲き誇るバラの花を楽しむことができ大変人気。
市民の憩いの場としてはもちろんのこと、観光スポットの一つにもなっています。

広告

高岡おとぎの森公園が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【富山】高岡でおすすめの観光地12選:情緒ある町並みが広がる人気スポットを堪能しよう

    日本 - 観光

    富山県は北陸新幹線の開通によって、首都圏からのアクセスが格段によくなりました。今まではあまりなじみがなかった人も出かけてみようと思っているのではないでしょうか。一方を海、三方を山脈で他の県と区切られた富山県には、魅力的な観光スポットが沢山あります。その中でも県の西部の中心都市である高岡市には見逃せないスポットが沢山あります。 元は加賀藩主の前田利長が築いた高岡城の城下町として栄えていました。現在は鋳物の生産が盛んで、豊かな水と電力を背景にアルミニウム工業も発達しています。特に鋳物の高岡銅器は伝統工芸品に指定されています。元々名古屋や大阪からのアクセスもよかったところに加え、東京からも北陸新幹線で2時間半程(新高岡駅 最速2時間21分)で行けるようになった高岡市の見どころを5か所紹介します。

高岡おとぎの森公園の情報

住所 富山県高岡市佐野1342
電話番号 0766-28-6500
ウェブページ http://terfel.net/
営業時間 24時間営業

広告

高岡おとぎの森公園周辺の人気スポット

富山

日本海に面し、新潟県との県境は難所親不知として知られています。観光スポットとして、日本一高い黒部ダムや日本一落差のある称名滝を有する立山黒部アルペンルート、世界遺産に指定された合掌造りの集落・五箇山などがあります。宇奈月の温泉も有名であり、透明度の高いアルカリ性単純泉はリウマチや神経症に効くと言われています。毎年9月1日~3日に行われる「おわら風盆」は情緒あふれる伝統行事で、多くの観光客が訪れます。また富山湾では蜃気楼を見ることができることでも有名です。 グルメではスープが黒く塩辛いラーメンである富山ブラックや、ホタルイカ、白えび、寒ブリ、寒天質に覆われた深海魚であるゲンゲなどの海産物が有名です。

詳細を

高岡おとぎの森公園周辺の人気ホテル

高岡おとぎの森公園周辺の人気の旅行・観光情報

富山 山・渓谷 富山 滝・河川・湖 富山 つけ麺 富山 文化遺産 富山 道の駅・まちの駅 富山 お土産 富山 自然・景勝地 富山 ビジネスホテル・シティホテル 富山 旅館 富山 高級ホテル 富山 観光名所 富山 世界遺産 富山 ラーメン 富山 寿司 富山 歴史スポット 富山 建築 富山 スキー 富山 ドライブ 富山 ホテル 富山 グルメ 富山 観光 富山 ショッピング 富山 エンターテインメント・遊ぶ 富山 交通

運営会社