おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ドンスアン市場 Cho Dong Xuan

ハノイ最大の賑わいをみせる"市場"
ハノイ旧市街エリアの北部にある、ハノイ最大規模の屋内型市場であるドンスアン市場。
外国人観光客が多いエリアということもあり、雑貨やアクセサリーなどお土産にぴったりな商品が所狭しと置かれています。観光化されているため比較的高めの値段設定がされているので、購入する際は上手に値段交渉しましょう。
また、ドンスアン市場は週末に開催されるナイトマーケットの起点にもなっており、夜遅くまで多くの人で賑わっています。市場の周辺にはグルメ屋台も多く出ており、ショッピングでたくさん歩き回った後にベトナムの名物料理を手頃な値段で味わうことができます。

広告

ドンスアン市場が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    ドキドキするベトナムの街!ハノイ旧市街のおすすめ観光地5選

    ベトナム - 観光

    街の中心部に位置するホアンキエム湖から見て、北側に広がる旧市街。ベトナムの古き情緒が感じられるハノイの定番観光スポットです。たくさん立ち並ぶ屋台やベトナムレストラン、さまざまな専門店が立ち並び、道行く地元の人々や大量のオートバイの賑わいに異国情緒が感じられ、多くの観光客が訪れる人気スポットです。細かく入り込んだ細い趣のある通りや、道端で大胆に並べられ売られている果物や魚に思わず驚いてしまうことでしょう。 この記事ではそんなベトナムの文化を感じられる、旧市街の情報をご紹介します。歴史ある伝統的な民家や、地元の人達が多く集まる大規模市場、面白く見ごたえ抜群の水上人形劇など、ベトナム旧市街の魅力たっぷり。ぜひご覧になって下さい。

  • まとめ

    【ベトナム】ハノイの観光スポットおすすめ15選!異国情緒を満喫!

    ベトナム - 観光

    アジアの歴史を学ぶ学生達を悩ませるものと言えば、まずは中国史。そしてカンボジア、ベトナム辺りではないでしょうか? ベトナムは古くは中国に属し、5代の独立王朝が続き、フランス領になり、日本が進駐し、南北分断してベトナム戦争があり、社会主義国になり、、と、世界でも例を見ないほどの激動の歴史を歩んできました。首都ハノイを訪れると、その積み重なったものを街のあちこちから感じ取ることが出来ます。 そんな伝統芸能からオペラハウスまでベトナムの歴史とその変遷がわかるハノイの観光スポット15選、ご紹介します! 暑さでバテないよう、水分補給しながら廻ってくださいね。

  • まとめ

    【ハノイ】ホーチミン廟周辺の観光スポットおすすめ15選!異国情緒を満喫!

    ベトナム - 観光

    ホーチミンという名称の由来となっている、ベトナム建国の父である政治指導者のホー・チ・ミン。そのホー・チ・ミンが眠っているのがホーチミン廟です。 大理石造りの建物で、蓮の花をモチーフにしているのが特徴。国民から尊敬を集めているホー・チ・ミンだけに、毎日のようにベトナム国民が訪れています。そして9月2日の命日には、特に多くの国民が足を運んで、祖国の英雄を偲ぶ姿が見られます。夜はライトアップされ、ホーチミン廟が闇夜のなかに美しく浮かび上がります。 今回は、そんなホーチミン廟周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ハノイ】ホアンキエム湖周辺の観光スポットおすすめ15選!充実した旅行を!

    ベトナム - 観光

    ベトナムの首都であるハノイは、国内第2位の規模をもつ都市で、政治と文化の中心でもあります。そんな都会のハノイの街中にあるホアンキエム湖は、市民の憩いの場として親しまれているスポット。 のんびりと湖畔を散策したり、ジョギングしたり、またベンチに座っておしゃべりしたりと、思い思いに楽しむハノイ市民の姿が、あちらこちらで見られます。 そして周囲には、かつてのベトナム王リー・ターイ・トーの巨像や、その起源は13世紀まで遡るという玉山祠(ぎょくさんじ)など、注目スポットも点在しています。 今回は、そんなホアンキエム湖周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ハノイ】チュックバック湖周辺の観光スポットおすすめ18選!充実した旅行を!

    ベトナム - 観光

    ハノイには観光名所となっている湖がいくつかありますが、そのうちのひとつであるタイ湖のすぐ隣にあるのがチュックバック湖。 もともとはタイ湖の一部でしたが、周辺の住民がタイ湖に堤防を作り、別の湖としたのがその始まりといわれています。2000年にはより過ごしやすいように周辺を整備。レンガ造りの歩道ができ、色とりどりの花も植えられ、多くの人が集う憩いの場として賑わっています。 湖上でボート遊びをしたり、近くのタンクアン寺やチャウロン市場を見て回るのもおすすめです。 今回は、そんなチュックバック湖周辺の見どころについて紹介します。

ドンスアン市場の記事をもっと
  • まとめ

    ハノイのオプショナルツアー | ベトナム・現地ツアーを徹底比較

    ベトナム - エンターテインメント・遊ぶ

    見所がたくさんあるハノイでは、どの観光地に行ったら良いかなかなか決められないかもしれません。そんな方のために、有名な観光地を巡るプランや、ベトナム戦争時の資料や道具が展示されている場所を巡り、歴史を学べるプラン、ベトナムのグルメを中心に主要な観光地もまわって楽しむプランや、ハノイの伝統芸能に触れられるプラン、ハノイの観光地をまわりつつ郊外の村へ観光しに行くプランなどハノイの楽しみ方をご紹介します。

  • まとめ

    ベトナム観光でおすすめのスポットまとめ:名所観光地一覧

    ベトナム - 観光

    ベトナム社会主義共和国は、東南アジアのインドシナ半島東部に位置する国です。首都はハノイで通貨はドン(1ドン=0.0047円、2019年9月現在)、最大の都市はホーチミン。面積は331,212k㎡で人口は約9,600万人です。ハノイ北方の地層からは30〜40万年前の人類の歯の化石が発掘されており、かなり古い時期から人類が住んでいたことがわかっています。 19世紀にはフランスの植民地であり、フランス領インドシナと呼ばれていました。コーヒーの生産量はブラジルに次いで世界第2位。コンデンスミルクを加える「ベトナムコーヒー」も良く飲まれています。国民の9割がキン族(ベトナム族)で、公用語はベトナム語です。国民の大半が仏教徒であり、米を主食とします。世界遺産は「フエの建造物群」などの文化遺産3件、「ハロン湾」などの自然遺産2件です。

ドンスアン市場の情報

住所 Đồng Xuân, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000 Vietnam
電話番号 +84 24 3829 5006
営業時間 店によって異なるが、だいたい7:00〜18:00
ベトナムで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ドンスアン市場周辺の人気スポット

ハノイ

ベトナムの首都のハノイは約千年の歴史のある都市で、ベトナム歴代王朝の宮城跡で巨大な遺跡群の、世界遺産『タンロン王城遺跡』があります。 ハノイではベトナムの英雄のホー・チ・ミンの遺体がある「ホーチミン廟」、タイ湖に浮かぶ島にあるハノイで一番古い仏教寺院の「チャンクォック寺」、科挙合格者の石碑がある孔子廟の「文廟」などの、有名観光スポット巡りができます。 また、ハノイにあるホアンキエム湖周辺では、湖のほとりにある劇場で「水上人形劇」を見たり、湖近くにあるレストランで食事を楽しんだりすることができます。ハノイのおすすめグルメには固焼きソバの「ミー・サオ・ゾン」、ナマズのような白身魚を使った鍋料理の「チャー・カー」などがあります。

詳細を

ドンスアン市場周辺の人気スポット

運営会社