おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

倉敷アイビースクエアの宿泊予約・料金比較 Kurashiki Ivy Square

JR山陽本線・倉敷駅南口より車で約5分/徒歩約15分。瀬戸中央道・早島IC/山陽道・倉敷ICより約15分。駐車場完備(有料)。倉敷アイビースクエアの正面口から一番奥に位置する文化施設を併設した複合型ホテルです。明治建築の紡績工場を改築した建物で、蔦の絡まった赤煉瓦の外観や、天井の高い明るく開放的な館内は明治モダンな雰囲気を色濃く残しています。洋風レトロな落ち着いた内装の客室はシングル・ツイン・トリプルがあり、それぞれ広さや用途の異なる部屋タイプが和室を含めて6タイプあります。洗浄機付トイレ、テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、パジャマを完備。加湿器、アイロン、ズボンプレッサーは貸出しです。館内の大浴場では準天然光明石温泉(人工温泉)を愉しめます。バスアメニティも常備。日本食、洋食のレストランを併設。朝食は和洋バイキングの提供あり(有料)。

広告

倉敷アイビースクエアが紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【岡山】倉敷の宿泊予約はここから!おすすめのホテル22選

    日本 - ホテル

    倉敷市は岡山県の南部に位置し、中国地方では3番目に多くの人口を擁しています。市内には歴史的遺産や重要文化財も数多く残っており、観光にも最適です。なかでも江戸時代からの白壁の町並みが残る倉敷美観地区は、たくさんの観光客が訪れています。また、紡績工場の赤煉瓦が有名な「倉敷アイビースクエア」や、日本最初の近代美術館「大原美術館」もとっても人気があります。春と秋に行われる阿智神社まつり、岡山三大だんじり祭りの一つである鴻八幡宮例大祭などの祭りも開催されています。特産品も数多くあり、酒類や倉敷バーガーなどの美味しい地元グルメもあるんですよ。工芸品は、ジーンズや焼き物・ガラスが有名です。そんな倉敷の観光・宿泊に最適な、すぐに予約がおすすめなホテルを紹介いたします。

  • まとめ

    【岡山】美観地区・倉敷市でおすすめの高級ホテル・旅館10選

    日本 - ホテル

    岡山県倉敷市は、江戸時代には幕府の直轄地・天領として栄えました。明治維新後は、綿の集積地を経て、紡績工場を建設し、繊維の町として発展。当時の白壁やなまこ壁を利用した屋敷や蔵などが立ち並ぶ倉敷川から鶴形山までの一帯は、国の重要伝統的建築物郡保存地区に認定され、「倉敷美観地区」として有名です。また、「三井アウトレットパーク 倉敷」や「桃太郎からくり博物館」「いがらしゆみこ美術館」などの現代的なスポットもあり、今も人気の観光地です。そんな倉敷には、明治時代からの紡績関連の企業も多いため、倉敷周辺には多くのホテルや旅館があります。そこで、倉敷の高級ホテルや旅館を10軒紹介します。温泉が付いた宿もあるので、倉敷を思い切り観光した後に、倉敷の夜景や瀬戸内海を眺めながら疲れをとるのもおすすめです。

  • まとめ

    【岡山】倉敷で宿泊したいおすすめ格安ホテル10選

    日本 - ホテル

    倉敷市(くらしきし)は、岡山県南部に位置し、白壁土蔵造りの情緒あふれる街並みの美観地区で有名です。ほかにも、西日本有数の工業地帯・水島コンビナートや、国産ジーンズの発祥地、繊維工業の街など、いくつもの顔を持っています。人気の観光地としては、瀬戸大橋と島々を一望できる鷲羽山(わしゅうざん)や大原美術館などがあります。江戸時代に幕府の天領だったところで、物資の集積地として栄え、また昭和の古き良き時代の懐かしい風景が残ることから、NHK連続ドラマ小説『マッサン』や映画『るろうに剣心』の撮影地にもなりました。そんな見どころ倉敷で1泊5000円以下の格安おすすめホテルを紹介します。なお、値段は時期や人数によって異なるので、注意して下さいね。

  • まとめ

    【岡山】倉敷で宿泊したいコスパ抜群なおすすめホテル10選

    日本 - ホテル

    倉敷市は、岡山県の南部、瀬戸内海沿岸にある街です。古くから干拓による田畑の開発が行われ、かつては江戸幕府の天領として栄えました。最近では、倉敷川沿いに柳の木や白壁の町屋、蔵屋敷が立ち並び、江戸時代の雰囲気を残した美観地区が観光地として人気です。また、モネの『睡蓮』を所蔵していることで有名な大原美術館や、国の重要文化財に指定されている旧大原家住宅など、見どころの観光スポットもたくさんあります。そんな倉敷地区で、瀬戸内海の海の幸がリーズナブルに味わえる一泊二食付きのおすすめなホテルを紹介します。観光で遊び疲れた体も、瀬戸内海の雄大な景色がきっと癒してくれますよ。

  • まとめ

    【岡山】倉敷アイビースクエア:ヨーロピアンテイストの客室で少しだけ贅沢な時間を!

    日本 - ホテル

    中国地方の岡山県、南部に位置する倉敷市。倉敷という地名は、年貢米や貢納物を領主へ送るために、周辺からそれらを集めておく場所名、「倉敷地」に由来しているという説が有力です。現在は、倉敷美観地区、瀬戸大橋、倉敷アイビースクエアなどが観光地として有名であり、また、「倉敷ジーンズ」という名前が世界で有名になる程、ジーンズのメッカとして名を広げており、多様な文化と歴史で形成されている土地です。 そんな倉敷市の有名な観光地でもある「倉敷アイビースクエア」。もとは倉敷紡績創業の工場を、ホテルやレストランなどの複合施設として再生された場所です。今回は、ヨーロピアンテイストに統一され、客室内のラグジュアリー感が心のやすらぎを与えてくれる、こちらの宿泊施設「倉敷アイビースクエア」についてご紹介していきます。

倉敷アイビースクエアの記事をもっと
  • まとめ

    岡山で子供連れにおすすめのホテル&宿13選!ファミリーに人気の宿

    日本 - ホテル

    岡山県にある、子供連れでの家族旅行に嬉しい専用プランやアメニティが充実したホテルを紹介しています。 せっかく家族で旅行に行くならば、お子さんが楽しめることはもちろん、お母さんやお父さんも日頃の疲れを癒せるような、そんな宿泊施設に泊まりたいですよね。赤ちゃん・子供用のアメニティのサービスがあったり、周囲を気にすることなく入れる貸切風呂を備えていたりと、ファミリー用の設備が充実しているホテルなら、お子さん連れでもストレスなく快適に過ごすことができます。ファミリーでの旅行の際にはぜひ参考にしてください。

  • まとめ

    【岡山】倉敷で子供連れにおすすめのホテル11選!ファミリーに人気の宿

    日本 - ホテル

    倉敷周辺にある、子供連れでの家族旅行に嬉しい専用プランやアメニティが充実したホテルを紹介しています。 せっかく家族で旅行に行くならば、お子さんが楽しめることはもちろん、お母さんやお父さんも日頃の疲れを癒せるような、そんな宿泊施設に泊まりたいですよね。赤ちゃん・子供用のアメニティのサービスがあったり、周囲を気にすることなく入れる貸切風呂を備えていたりと、ファミリー用の設備が充実しているホテルなら、お子さん連れでもストレスなく快適に過ごすことができます。ファミリーでの旅行の際にはぜひ参考にしてください。

  • まとめ

    【岡山】倉敷駅から1km以内で宿泊したいおすすめのホテル11選!電車でのアクセスに便利

    日本 - ホテル

    倉敷駅周辺で宿泊したいアクセスに便利なホテルをご紹介します。 電車や新幹線、モノレールなどの駅は全国各地に多く存在し、駅周辺といえば人の行き来も多いため、開発の中心地となっていたり繁華街が形成されていたりするのが特徴。そんな駅周辺には商業施設やビルのほか、宿泊施設も多い傾向にあります。観光目的にしてもビジネス目的にしても、交通の便がよくアクセスしやすい駅周辺の宿は人気が高く、近年はさらに増加傾向にあります。基本的には全国展開しているような大手チェーン系列のビジネスホテルが多いですが、需要の増加に伴ってゲストハウスや高級ホテルなども進出してきています。ビジネスホテルやカプセルホテルなど、低価格で宿泊できる施設でもアメニティやサービスなどが充実しているのも特徴。 今回はそんな駅周辺のホテルについて、選び方のポイントや活用方法などをご紹介していきます。

  • まとめ

    【岡山】倉敷市のラグジュアリーに滞在できる高級ホテル5選!記念日利用にもおすすめ

    日本 - ホテル

    倉敷市にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

  • まとめ

    岡山でカップル利用におすすめのホテル13選!記念日プランやお得に泊まるコツも

    日本 - ホテル

    岡山にある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテルをご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

  • まとめ

    【岡山】倉敷市で安いおすすめの格安ビジネスホテル6選!コスパ重視の便利な宿をご紹介

    日本 - ホテル

    倉敷市にある、リーズナブルな価格が自慢の格安ビジネスホテルをご紹介します。 観光や食事に重きを置くなら、帰って眠るだけの宿泊施設にお金をかけたくないと思う人も多いはず。もしあなたがとにかく宿泊費を安く抑えたい、豪華な部屋など必要ないと思うなら、コスパ重視の格安ホテルの利用がおすすめです。 設備やサービス内容が簡素でも、泊まるだけなら十分。必要最小限のシンプルな部屋だからこその快適さもありますし、お得な金額で泊まれた時の満足感は格安ビジネスホテルならでは! また、格安ホテルと一口に言ってもその種類もさまざまで、繁華街に位置するビジネスホテルからカプセルホテル、こぢんまりとした隠れ家的な民宿など選択肢も豊富。早割や直前割といった割引プランをうまく活用すれば、さらに安く泊まることもできるかもしれませんよ。 この記事では、ビジネス利用にも観光利用にもおすすめの、手頃な価格で宿泊できる格安ビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ宿泊先選びの参考にしてみてくださいね。

  • まとめ

    【岡山】倉敷のラブホテル!ネット予約ができるおすすめのラブホテルをご紹介

    日本 - ホテル

    倉敷周辺にある、カップルで楽しめるラブホテルをご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテルは、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • まとめ

    【岡山】倉敷で泊まりたい贅沢ホテル6選!旅先で優雅なホテルステイを

    日本 - ホテル

    倉敷市で人気のおすすめ贅沢ホテルをご紹介します。 旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

  • まとめ

    【岡山】倉敷でじゃらん口コミ☆4.0以上の人気ホテル!食事もおすすめ

    日本 - ホテル

    昔ながらの町並みが残る倉敷市は、全国的にも有名な観光地。特に、白壁と瓦屋根が特徴の建物が立ち並ぶ「倉敷美観地区」が人気で、世界中から多くの人が訪れます。美しい掘割りと柳並木、町家が軒を連ねる様子は絵画のよう。近年では、「倉敷デニム」や「倉敷帆布」、「マスキングテープ」などの倉敷発ブランドが大人気。「倉敷ガラス」などの伝統的手工芸も再注目されており、個性的なお店が軒を連ね多くの人で賑わっています。さらに話題となっているのが、昔の町屋や蔵を改装したレストランやカフェ。中でも人気なのが、岡山特産の白桃や葡萄などを使ったパフェやジェラート、ケーキなどのスイーツのお店。他にも、郷土料理「ままかり」等のグルメや「きびだんご」等のスイーツも美味しい倉敷には、古民家をリノベーションした宿もあり、町屋の雰囲気を存分に楽しめます。もちろん、近代的な美しいホテルもあり、ホテル選びは重要!倉敷のホテルを予約するなら、じゃらんがおすすめ!この記事では、倉敷で泊まりたいじゃらんの人気ホテルをご紹介いたします。

  • まとめ

    【岡山】倉敷でおすすめのシティホテル6選!比較サーチでとっておきが見つかる!

    日本 - ホテル

    この記事では、倉敷でおすすめのシティホテルをご紹介します。岡山県南部の街・倉敷は、岡山県を代表する観光地。江戸時代には繊維工業の街、近年には瀬戸内海に面した工業の街として栄えてきた倉敷。江戸・明治時代に建てられた白壁土蔵のなまこ壁や格子窓の町屋が並ぶ倉敷美観地区は、外せない観光スポットです。レトロな雰囲気に馴染むおしゃれなカフェやレストラン、手びねりなどの陶芸体験ができる施設などが人気です。夜景好き・工場好きにたまらないスポットが水島コンビナート。工場の明かりが作る独特の夜景はファンも多いですよ。「ハレの日のごちそう」として古くから食べられている祭り寿司は、倉敷の多くの郷土料理店で味わえる郷土料理です。この記事では、倉敷でおすすめのシティホテルを掲載しているので、ぜひ旅の参考にしてみてください!

  • まとめ

    【岡山】倉敷でランキング上位のホテル20選!大切な時間を過ごすならここ!

    日本 - ホテル

    倉敷市は岡山県の南部に位置している瀬戸内海に面した市です。県では岡山市に次いで2番目に多い人口を有しています。倉敷川沿いには、江戸時代に天領であった頃の名残りである白壁の町並みが「倉敷美観地区」として保存されています。この地区では日本を代表する西洋近代美術館である「大原美術館」や、世界中の民芸品を集めた「倉敷民藝館」などの観光スポットが特に人気です。倉敷市と香川県坂出市を結ぶ「瀬戸大橋」の近くには1971年に開園した遊園地「鷲羽山ハイランド」があります。特産品には「ジーンズ」や「マスカット」などが挙げられます。この記事でおすすめする倉敷のホテルを宿泊施設選びの参考にしてくださいね。(*ランキング:トラベルブック調べ)

  • まとめ

    【岡山】倉敷市民会館周辺でおすすめのホテル10選!スポーツ観戦に便利!

    日本 - ホテル

    岡山県倉敷市の倉敷市民会館は、観光スポットとして人気の倉敷美観地区から東へ約500mの場所にある多目的ホールです。JR・倉敷駅からバスで約10分、徒歩で約20分のアクセスで、無料駐車場(180台)も併設し、車での来館も便利です。会館内のホール(客席全1979席)には舞台迫りやオーケストラピット等の設備を備え、コンサートやリサイタル、バレエの公演、各種講演会など様々なイベントを開催。音響が良く、特にクラシックコンサートに適したホールだと言われています。施設内には他にも、展示室や練習室、会議室、和室会議室なども併設し、1階の食事処では天丼などの軽食やドリンクが味わえます。この記事では倉敷市民会館周辺でおすすめのホテルを紹介するので、ぜひ宿泊施設選びの参考にしてください。

  • まとめ

    【岡山】王子が岳観光に便利なホテルを予約しよう!おすすめ物件まとめ

    日本 - ホテル

    日本は本土五島と離島合わせて、6,852の島で構成されている国です。国土の約70%が山岳地域、森林率は約67%で、山々が生み出す豊かな自然と水に恵まれ、島国ならではの動植物はもちろん、四季折々に美しい風景が見られることが魅力。さらに長い歴史が生み出す文化も特徴的で、その時代を象徴するかのような歴史的建造物、郷土の風習や祭り、地域の特産品を使って作られるおいしいグルメや特徴的な工芸品など多彩さを誇り、日本人だけではなく世界の人々から注目され、たくさんの人々を惹き付けています。この記事では、日本にある魅力的な観光スポットを訪れる際に、役立つホテル情報などを紹介します。

倉敷アイビースクエアの情報

住所 岡山県倉敷市本町7-2
料金目安 1,940円 〜
補足情報 倉敷駅より徒歩15分・車で5分/山陽自動車道、倉敷ICより国道429・県道22号経由で約15分

広告

倉敷アイビースクエアの口コミ情報

倉敷アイビースクエアの各ホテル予約の口コミ情報

  • エコノミーツインというだけあって,部屋はお世辞にも広いわけではなかったのですが,シングルユースだったので慣れればそれほど不便は感じませんでした。大浴場ではその都度新しいタオルを使うことができた上,朝も入浴できたので,部屋に風呂がない点を十分すぎるほどカバーしてくれました。レンガ造りの建物や敷地内の風情には趣があり,美観地区を散歩しながら駅まで往復できる立地もよく,機会があればまた利用したいと思いました。

    2016年12月17日投稿 投稿者さん

  • 12月12日に宿泊しましたが、美観地区の中にあり大変便利でした。建物、内装の雰囲気は良かったです。それ以上にフロントの方々の対応が立派でした。非常に楽しく過ごすことが出来ました。

    2016年12月14日投稿 ヤス2935さん

  • もう部屋は古くなりましたが、小綺麗にしていただいてたんで満足です。朝刊も用意されていました。また、倉敷泊の時は泊まります

    2016年12月13日投稿 投稿者さん

  • 雰囲気が良く値段が大変安く、3人部屋でベットが3台(エキストラでなく)あり、部屋も広くて良かったです!お風呂はなかったが、大浴場があり、大浴場も良かったです。お土産物が10%オフで購入できたのも良かったです。ただし、部屋の空調の調整がうまくいかず暑すぎて少し困りました。またぜひ泊まりたいです!!

    2016年12月08日投稿 投稿者さん

  • ホテルには満足でしたが、楽天の秋季キャンプと重なっていたからでしょうか?。ホテルの玄関先に不審な人が2名、ずっと夜中まで通る度に顔を覗きこみ、不快な気分にさせられました。不審人物はきっちり排除してほしいものです。

    2016年11月28日投稿 投稿者さん

倉敷アイビースクエアの口コミをもっと
  • ホテルには満足でしたが、楽天の秋季キャンプと重なっていたからでしょうか?。ホテルの玄関先に不審な人が2名、ずっと夜中まで通る度に顔を覗きこみ、不快な気分にさせられました。不審人物はきっちり排除してほしいものです。

    2016年11月28日投稿 投稿者さん

  • あの立地で駐車場無料はありがたかった。大浴場もゆったりできました。ホテルの雰囲気も最高で、その割にリーズナブルな値段で泊まれて、このホテルを選んで良かったと思う。

    2016年11月23日投稿 投稿者さん

  • I LIKE THIS HOTEL VERY MUCH,BECAUSE ALL STAFFS ARE VERY KIND AND LOCATION IS VERY GOOD FOR LOOKING NICE VIEW.

    2016年11月21日投稿 投稿者さん

  • I STAYED ECONOMY TWIN WITHOUT BATH,BUT I ENJOYED VERY MUCH WITH BIG HOTEL BATH AND EVERY STAFFS ARE VERY KIND AND VERY HELPFUL.I WILL COMING AGAIN.

    2016年11月21日投稿 投稿者さん

  • 繁華街から離れていて少し歩けばコンビニがありました。建物は面白そうだったが時間がなく見てまわれなかったのが残念。

    2016年11月20日投稿 投稿者さん

  • 良い

    掛け布団の顔に当たる部分が、不快でした。観光に、ごく近く、倉敷の町に浸りました。 建物が、とてもステキ。なのに安価で嬉しい。

    2016年10月31日投稿 Masakoさん

  • 「観光施設内に宿泊できる‼」

    駐車場からホテル側へ行くのに距離があり、足の悪い家族には負担があった。美観地区にあり、観光に行きやすく良かった。ホテル自体が観光すべき場所の1つだった。スタッフの方も親切で良かった。

    2016年10月29日投稿 Ayakoさん

  • 「充実のひとり旅」

    132号室だったが携帯のバイブのような小さな音がずっとしていて睡眠不足! 空調?それとも外の電気自動車の充電の音?でしょうか? 改善してほしい!一人旅で食事のときはテーブルの位置など気遣いあってくつろげた!

    2016年10月28日投稿 Michiyoさん

  • モダンな感じで、とても素敵なお部屋でした。スタッフの方のご配慮も嬉しかったです朝部屋のそばにトラックが停まったのはやや驚きでした。たまたま大浴場と同じエリアに部屋があったので 風呂利用しやすかった。また、タオルもお風呂にもあるので、部屋からもっていかずに便利でした。

    2016年10月27日投稿 さらっと55さん

  • 美観地区内で大変立地がよく、格安で泊まれて助かりました。また利用したいです。到着時した時、駐車場係りの方が大変親切でした。ありがとうございました。

    2016年10月27日投稿 bike_tenさん

  • 「とても快適に過ごせました」

    敢えて言うならば、少食なので朝食が内容のわりに少々高く感じました。不便な点が何もなかったです! 美観地区の中にあるので気軽に出入りできるし、アイビースクエア内の施設も楽しめました。 客層も悪くなく嫌な気分になることがありませんでした

    2016年10月23日投稿 スズタマさん

  • おしゃれな外観と同様に可愛い室内で、テンションが上がりました♪ 倉敷美観地区を歩き回った後の温泉も格別に良かったです♪また宜しくお願いします★

    2016年10月21日投稿 投稿者さん

  • 「一度は泊まってみたかった。」

    部屋にお風呂が無いタイプで泊まりました。お風呂の時間帯が何故か集中していたのでゆっくりする事ができな- かったのが残念全体的に綺麗でした。

    2016年10月18日投稿 なぁーさん

  • ふつう

    チェックアウトした時のスタッフ(ちょっと茶髪の若い男性だったと思う)が最後の挨拶がなく、隣のスタッフ- がそれに気づいたのか、代わりに挨拶をしていた。チェックインも私の応対したスタッフだけもたついていて、- 周りの人はすぐにチェックインが終わっていた。連休中にこの料金は破格でした。

    2016年10月13日投稿 あかべこさん

  • 満足

    ホテル内の移動が面倒な作りです。ガーデンから部屋までフロントを通らず行けたらいいのに。美観地区内で観光するには便利でした。

    2016年10月12日投稿 Shokoさん

  • 10月6日に宿泊しました。立地条件は倉敷の観光の中心に位置しており、建物は昔の繊維工場を改造したもので古き良きホテルであった。部屋も広くツインルームでベットもソファーも大きくゆったりすることができた。ただ浴場はあまり大きくはなかった。

    2016年10月11日投稿 投稿者さん

  • 前に宿泊したときは,部屋が狭くて(確かエコノミーツイン)辟易したが,今回は部屋の広さも十分で,雰囲気もコスパもほど良く,倉敷方面へ旅行する際は,今後も利用したいと思う。

    2016年10月08日投稿 投稿者さん

  • 「ヨーロッパ情緒溢れる広々空間」

    部屋の窓が駐車場に面していて、美しいツタの絡まるレンガの壁の景観が損なわれたのが残念でした。美観地区に近く立地が最高。施設全体が広々してゆったり感がありました。ツインルームのシングルユースに手配していただき、大変快適でした。ショップなどの施設も充実して見所も多く、朝食も品数豊富で大満足でした。

    2016年09月30日投稿 Sumieさん

  • 建物のは古いですが掃除もよくできてました。空調の調整がうまくできなく寒かったです。フロント対応もよかったです。

    2016年09月25日投稿 ベジータ18さん

  • 「景観はよいがスタッフ教育は最悪!」

    朝の清算時のフロントマンの態度が最悪で 気分を害して二度と宿泊したくない感じで 倉敷の代表するホテルが三流以下であると 感じた!

    2016年09月24日投稿 Yoshihiroさん

  • 美観地区に隣接しているので観光に便利で蔦がからむ外観が素敵でした。コストを抑えるため風呂なしで大浴場利用のプランにしましたが、大浴場のすぐ近くの部屋だったので大浴場に行く人・出てきた人の声が室内まで響きました。大浴場は24時までで私は23時頃入浴したので問題はありませんでしたが、早く寝たい人は気になると思います。大浴場は広い湯船で足が伸ばせて疲れを取る事ができましたが、脱衣場の床が髪の毛だらけで気になりました。入浴時間の途中で清掃しているのかわかりませんが気持ちの良いものではないので改善されると良いと思います。

    2016年09月24日投稿 ふく2980さん

  • すばらしい

    女性だけのプレゼントが、フロントで渡されず、 申告制になっているのは良くない。 顧客満足度を下げただけである。 次の日に泊まったホテルではチェックイン時に 同様のプレゼントを女性に渡され気持ちが良かった。レストランの食事内容と対応。

    2016年09月21日投稿 Kiyoshiさん

  • 「倉敷の歴史的建築のホテルです。」

    一階の部屋に泊まりましたがカビ臭いどうもどぶ?のような匂いが強かったので翌日部屋を替えてもらい、しか- も空気清浄機もつけて頂き翌日は快適でした。どぶくさい、と書きましたが倉敷の町の低い所でたまにそのよう- な匂いがしました。スタッフがていねいに物事に当たってくれました。あとロケーションも非常に良く、観光地の中心というだけではなく建物、敷地内に歴史的遺産があることや見る所も数多くありました。

    2016年09月19日投稿 Yoshikoさん

  • 「初岡山を便利に満喫!」

    朝のバイキングが料金の割には、さみしいメニューだったかな。岡山のブドウや桃が食べたかったけど、全く岡- 山らしくない普通のメニューでした。観光スポットの中心地で、とても便利よかった。宿泊者に館内で使える割引券や、施設の蔦に囲まれた外観がとても素敵。無料観覧券等がもらえ、しかもかなりの場所でちゃんと使用前に「割引券はお持ちですか?」と聞いてもらえたので、しっかり活用出来て、親切だな!と好印象を受けました。逆に、貰える割引券が、使えなかったらすごく残念なので、そこが行き届いてるな!と得した気分になりました。

    2016年09月19日投稿 Etsukoさん

  • 部屋が広いし、雰囲気のいい部屋でとても良かった。風呂は共同のしかありませんが、そこそこ広く問題ないです。倉敷のいい場所にあるため、また来たらまた泊まりたいホテルです。

    2016年09月19日投稿 投稿者さん

  • 場所が良かったですし、雰囲気も抜群です。寝具やカーテンについては少し気になりましたが、あとは全然OKです。

    2016年09月16日投稿 投稿者さん

  • 「おおむね満足」

    場所が悪い 美観地区の近くではあるが、倉敷駅から歩いていくには少し遠く感じるレストランがよかった 美味しかったし、よく気配りがされていると思う 少し値段は高めではある

    2016年09月14日投稿 匿名さん

  • 8月9日に夫婦で利用させていただきました。早くついたので荷物だけ預かってもらおうとしたら、部屋が空いてるのでどうぞとチェックイン。少し休んでから美観地区へ。夕食後にもう一度、美観地区へ。趣の異なる美観地区を堪能できました。

    2016年09月12日投稿 golf taroさん

  • 心から感謝しております。予約日を間違えて、その前日に到着しました。小6の娘と夏休みを楽しく過ごすために、3時間半もかけて、山口県からやってきたのに、自分が予約を間違えたと知り、どうしようかと思いました。しかし、窓口の女性スタッフは、笑顔で、「本日は空き室がありますから、大丈夫ですよ」とすぐにチェックインの手続きをしてくださいました。また、洋食コースを予約していたのですが、すぐに厨房の方へ連絡を取って下さり、「料理も、ご用意できます」と言ってくださいました。おかげで、悲しい思いをせずに、娘と、小学生最後の夏休みの一日を楽しく過ごすことができました。庭園内に、ポケストップがあったようで、娘はたいへん喜んでいました。お風呂も気持ちよく、メインの肉料理はたいへんやわらかく、おいしかったです。本当にありがとうございました。

    2016年09月11日投稿 うさうさ5625さん

  • 出張に毎回使っています。駅から遠いですが美観地区には近くホテルにも趣きがあって気に入ってます。朝のバイキングは毎回同じですと飽きるので、違う種類があると良いです。

    2016年09月11日投稿 投稿者さん

  • 一人で利用しました。風呂無しでしたが、洗面とトイレがついているので、不便さはありませんでした。風呂は、大浴場でゆっくりできたので良かったです。隣の部屋の音も気にならず、静かに過ごせて快適でした。建物の雰囲気も、レンガにつたがからまり、レトロな感じが良かったです。

    2016年09月10日投稿 投稿者さん

  • 「ロケーション的に良かったです」

    簡易な朝食プランがあれば、良いと思います。価格からすれば、十分です。この地区は土曜日宿泊での駐車場が懸念されるホテルが多い中、心配せず来られたのは良かったです。

    2016年09月07日投稿 Kyozoさん

  • 「アイビースクエアに泊まれて良かった」

    ビュッフェの朝食は美味しくて食べ過ぎました! お風呂が気持ち良くて夜も朝も入りました! 建物をよく見るととても趣きのある造りでした

    2016年09月04日投稿 Naokiさん

  • 美観地区の観光で利用しました。当日駐車場が満車で停めれず、フロントに電話したところ、すぐに対応していただき大変助かりました。部屋も広くて家族も満足してました。お風呂は大きくはなかったですが、湯加減もよく疲れがすっきりとれてよかったです。フロントの対応も親切で笑顔が嬉しかったです。今度寄るときもまた利用させてもらいます。ありがとうございました。

    2016年08月30日投稿 投稿者さん

  • フロント前を通って風呂場に行く際の、立看板にスリッパ禁止とあり、実際には、お風呂の方は大丈夫にもかかわらず、紛らわしい。行く際にも場所と分からず問い合わせましたが、的確に答えてもらえず、不親切であったし、フロントの雰囲気は立地条件に甘えている感じがしました。歓迎されている感じはしなかった。

    2016年08月30日投稿 投稿者さん

倉敷アイビースクエア周辺の人気スポット

岡山

岡山県は温暖で災害が少なく、別名「晴れの国」と呼ばれています。桃太郎ゆかりの地でもあり鬼ノ城が築かれた鬼城山が鬼ヶ島のモデルになったと言われています。また、桃の産地としても有名であり、赤磐市で4月に咲く桃の花が辺り一帯を桃色に染めあげる様は「桃源郷」と呼ばれ、美しい春の風物詩を楽しむことが出来ます。他には、本州と四国をつなぐ瀬戸大橋、山々に囲まれた静かな風情の湯原温泉などがあります。 西日本を代表するリゾート地の一つ、蒜山高原は全国的に有名なジャージー牛の産地であり、濃くて甘い牛乳やクリーム層のあるヨーグルトなどを味わえます。他に桃太郎伝説にちなんだ銘菓、吉備団子や秘伝の味噌ベースのタレで焼きあげるひるぜん焼きそばなどのグルメがあります。

詳細を

倉敷アイビースクエア周辺の人気ホテル

倉敷アイビースクエア周辺の人気の旅行・観光情報

岡山 つけ麺 岡山 喫茶店 岡山 居酒屋 岡山 焼き鳥 岡山 串揚げ 岡山 天ぷら 岡山 史跡・遺跡 岡山 道の駅・まちの駅 岡山 ランチ 岡山 ラーメン 岡山 和食 岡山 旅館 岡山 高級ホテル 岡山 ビジネスホテル・シティホテル 岡山 観光名所 岡山 カフェ 岡山 カレーライス 岡山 デート 岡山 女子会 岡山 朝食 岡山 夜カフェ 岡山 歴史スポット 岡山 世界遺産 岡山 飲み屋 岡山 海鮮・シーフード 岡山 ディナー 岡山 格安ホテル 岡山 お土産 岡山 ご当地グルメ 岡山 パン屋・ベーカリー

運営会社