おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

トレド大聖堂 Santa Iglesia Catedral Primada de Toledo

トレドの町最大の”大聖堂”
白を基調にしたお城のような大聖堂。フランスゴシック様式に大きな影響を受けて作られており、フランスにある大聖堂の趣を兼ね備えつつも、スペイン流の”ムデハル様式”と呼ばれるイスラムとキリストの様式を掛け合わせたようなスタイルも取り入れられており、現在はその厳かな建物にトレドの大司教座が置かれています。

広告

トレド大聖堂が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【スペイン】バルセロナやマドリードだけじゃない! 魅力溢れる地方都市5選

    スペイン - 観光

    サグラダファミリアで有名な"バルセロナ"や、16世紀からスペインの首都として栄えてきた"マドリード"のほかに、魅力あふれる都市が多いスペイン。中世の姿を現代にそのまま残す古都"トレド"や、イスラム教徒によって築かれた都"コルドバ"、まるで絵本の中から飛び出したような佇まいの"ミハス"など、スペインを訪れた際は、バルセロナやマドリードだけではなく、足を延ばして訪れていただきたい都市が多数あります。 今回は、そんな歴史と芸術、情緒あふれる景色などが魅力的な都市をご紹介します。日常を忘れてスペインをとことん満喫しちゃいましょう!

  • まとめ

    【スペイン】トレド大聖堂周辺でおすすめの観光スポット12選!世界遺産を巡ろう

    スペイン - 観光

    スペインのカステーリャ地域に位置するトレド大聖堂は、正式名をサンタ・マリア・デ・トレド大聖堂といい、ここはスペインカトリックの総本山という位置付けにあたるゴシック様式の大聖堂で、遡ること13世紀に着工され、その後270年にもわたる年月を経て15世紀に完成されました。 トレド大聖堂へは鉄道トレド駅からバスなどの交通機関により15分で便利にアクセスすることができます。この大聖堂の内部には750枚ものステンドグラスによる装飾や天井の高さに圧倒されてしまいます。 一方でエル・グレコやゴヤといった芸術家が手掛けた彫刻や展示物の観賞もここで楽しむことができます。今回はそんなトレド大聖堂の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【スペイン】トレド駅周辺の観光スポットおすすめ8選!充実した旅行を!

    スペイン - 観光

    トレド駅はナルシソ・クラベリア・パラシオスが設計した駅舎です。協会のような外観をしているのが特徴的です。トレド駅美しい鉄道駅として有名なので、観光客にも人気があるスポットになっています。 外観はイスラム風ですがキリスト教の礼拝堂が構内にあります。タイルなどで装飾がされ美しいので目が引きます。トレド駅の出入り口にはタクシー乗り場があります。近くにはホテルもあり観光にもぴったりです。 この他にもトレド駅の周りには観光客におすすめのスポットが沢山あります。今回は、そんなトレド駅周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    トレドでおすすめの観光地13選:スペインの古都を堪能しよう

    スペイン - 観光

    「もし、一日しかスペインにいられないのなら、迷わずトレドへ行け」ということわざがあるほど、昔から人々を魅了してやまないスペインの古都「トレド」。マドリッドから南へ70キロ、街の三方向をタホ川に囲まれた岩山に位置し、”天然の要塞都市”といわれています。世界遺産に登録されている中世の美しい旧市街は、美観を保護する政策で現在も景観が保たれています。画家エル・グレコもこの街の美しさに魅了され、移り住んだほど。キリスト教、イスラム教、ユダヤ教が長きにわたり共存してきた独特の雰囲気を持つ「トレド」のおすすめ観光スポットをご紹介します。

  • まとめ

    【スペイン】トレドでおすすめの人気のオプショナルツアー・現地ツアーはこちら!

    スペイン - エンターテインメント・遊ぶ

    スペインでの観光に迷ったらトレドの街を、候補に上げてみてはいかがでしょうか?「一日しかスペインにいられないのなら、迷わずトレドへ行け!」と言われるぐらい歴史ある有名な観光地でもあるのです。そんなトレドのおすすめは、夜景!近代化されていないトレドの街並みが夕日に包まれ、その後夜景へと移り行く様には、感動のため息がでるばかりです。トレドはイスラム教、ユダヤ教、キリスト教の文化が融合した街、美しい建築や街並みは他では見られない独特の趣を醸し出しています。宗教画家のエル・グレコも愛したトレド、その絶景スポットを見に行きましょう!

トレド大聖堂の記事をもっと
  • まとめ

    スペインでおすすめの観光スポットまとめ:見所いっぱいの情報で遊びつくそう

    スペイン - 観光

    南ヨーロッパのイベリア半島に位置しているスペインは、マドリードを首都としている議会君主制国家です。面積は50万平方キロメートルほどであり、人口は4650万人ほど。公用語としてスペイン語が制定されているほか、バレンシア語やバスク語、アラゴン語などの多くの言語が話されています。国民の大多数がキリスト教徒であり、ユダヤ教徒やムスリムなども少数ながら存在。 文化的な特徴としては世界的に知名度のある闘牛が盛んであるほか、文学や音楽、芸術などの面でも有名人を多数輩出しています。 スペイン料理は世界遺産にも登録されており、ガスパチョやチュロスといった世界的に有名な食べ物も多いです。コルドバ歴史地区やブルゴス大聖堂、ガウディの作品群など、世界遺産などの豊富な観光スポットにも恵まれています。

  • まとめ

    【スペイン】"トレド"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    スペイン - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、トレドで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

トレド大聖堂の情報

住所 Arco de Palacio 2 | Plaza del Ayuntamiento, s/n, 45002 Toledo, Spain
電話番号 +34 925 22 22 41
ウェブページ http://www.catedralprimada.es/
営業時間 10:00-18:00
近くのイベント スペインのイベント
スペインで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

トレド大聖堂周辺の人気スポット

トレド

トレドは、スペイン中部に広がる平原地帯にある古代都市です。 平原から丘の上にかけて広がる街並みは、古代ローマ・西ゴート王国・後ウマイヤ朝といった歴史的建造物が残り世界遺産にも登録されています。マドリードから電車なら30分強で訪れることのできるトレドは、日帰り観光先としても人気です。中世ヨーロッパの趣が残る街並みを散策するのがトレドの最大の楽しみ方。圧倒的な装飾の美しさが自慢のトレド大聖堂、サント・トメ教会やモサラぺの塔などの歴史的建造物を全て徒歩で見て周ることができます。トレド展望台から見るトレドの街や夜景は息をのむ美しさです。 レストランやバルでグルメも大いに楽しめます。

詳細を

トレド大聖堂周辺の人気ホテル

トレド大聖堂周辺の人気スポット

トレド大聖堂周辺の人気の旅行・観光情報

トレド 旧市街・古い町並み トレド 寺院・教会 トレド 文化遺産 トレド 史跡・遺跡 トレド 城・宮殿 トレド アジア・エスニック料理 トレド 歴史スポット トレド 散歩・街歩き トレド 観光名所 トレド 自然・景勝地 トレド スペイン料理 トレド 高級ホテル トレド 建築 トレド 格安ホテル トレド 世界遺産 トレド 美術館 トレド バル・バー トレド カフェ・茶館 トレド 海鮮・シーフード トレド スイーツ トレド 祭り・イベント トレド 各国料理 トレド ホテル トレド 観光 トレド グルメ トレド 交通

運営会社