おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ホテルオークラ東京の宿泊予約・料金比較 Hotel Okura Tokyo

日比谷線・神谷町駅4b/南北線・六本木一丁目駅改札口より徒歩約10分。銀座線・虎ノ門駅出口3より徒歩約15分。駐車場完備(宿泊者無料)。都心の静かな環境の中に建つ日本を代表する老舗一流国際ホテルです。ソフトな色合いでまとめられた上品な客室は日本伝統の文様がほどこされ、ベッドリネン、ゆったり広めのバスタブ、清潔なバスルームが備わった寛ぎの空間で快適に過ごすことができます。客室はスタンダードタイプをはじめ、コネクティングルーム、ダイニングの付いた特別スイート、窓の外に庭園を配したペントハウスタイプなど各種あり、用途や利用人数に合わせて選べます。バストイレ(洗浄機付)、テレビ、電話、インターネット接続(有線LAN/無線LAN)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、浴衣、金庫、バスアメニティを完備。加湿器、アイロン、ズボンプレッサーは貸出し。ベビーベッド(無料)とエキストラベッド(有料)は追加可。

広告

ホテルオークラ東京が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    成田空港までホテルバスで直行で行ける便利なホテル8選

    日本 - ホテル

    空港への移動は何かと時間に追われて忙しいもの。予測不可能な事態に巻き込まれたり、思いがけず電車の乗り継ぎが悪かったりと、予想以上にばたばたしてしまいます。そんな時には思い切って空港近くに前泊してみましょう。こちらでは安心のホテルバスで成田空港まで直行できるホテルをピックアップしてみました。 成田空港へのアクセスが良いことだけでなく、レストランやプールがあったり、お庭や快適なビジネスセンターがあったりと、ホテルで十分楽しめてしまいます。空港の夜景まで眺められれば、旅行前からとってもラッキーですね。成田乗り継ぎの方にも、時間を有効的に過ごせておすすめなので、お出かけの前にチェックしてみてください。

  • まとめ

    【東京】赤坂周辺でワンランク上の宿泊ができるおすすめ高級ホテル11選

    日本 - ホテル

    赤坂とその周辺は、皇室関係の施設や政府機関が建ち並び、東京だけでなく日本の中心といえるエリアです。赤坂は、かつて邸宅が集まる地域だった名残から、今でも界隈には高級料亭がある一方、縁結びのご利益で有名な日枝神社など日本の風情を感じられる見どころも満載です。ショッピングスポット「赤坂サカス」やエンターテインメント劇場「赤坂ACTシアター」など、おしゃれなスポットも増えています。そんな大人が楽しめる街・赤坂周辺には、日本を代表する高級ホテルが数多く点在します。自分へのご褒美、特別なデートや記念日に、ワンランク上の上質な滞在をしてみませんか。贅沢な大人の時間を満喫できるを厳選してみました。

  • まとめ

    東京でみんなが宿泊しているおすすめホテル80選

    日本 - ホテル

    日本の中心である東京には、行政機関や多くの企業が集中し、日本のビジネスの中心地として、国内外から毎日多くの人が行きかっています。また、東京スカイツリー、東京タワーなどのシンボルや、銀座、浅草をはじめ、たくさんの見どころもある他、東京ディズニーランドなども近く、観光客も絶えることがありません。そんな東京には、大変多くの宿泊施設があり、どこを選べばよいのか、迷ってしまう人も多いのではないかと思います。ホテル内で1日過ごせてしまうようないろいろな施設が整ったホテルから、気軽で機能的なホテルまで、さまざまなホテルがそろっています。そんな東京のホテルで、どこに泊まったら良いか迷った時に参考にしてほしいおすすめのホテル80選を紹介します。

  • まとめ

    【東京】2019年のリニューアルが待ち遠しい! ホテルオークラ東京の魅力を徹底解説

    日本 - ホテル

    「ホテルオークラ東京」は、東京都港区の虎ノ門にある、日本を代表する高級ホテルです。帝国ホテル東京、ニューオータニとともに、「ホテル御三家」と称される高級ホテルのひとつです。世界中からVIPが訪れている日本を代表するホテルです。1962年の開業以来、数々の国際的なイベントの会場となり、また多くの国賓を迎えてきました。日本的な和のおもてなしと心遣いの行き届いたサービス、スマートな接客と格式ある落ち着いた雰囲気が魅力です。東京の都心に位置しながら、虎ノ門の高台にあり、周辺の喧騒から離れて、ゆったりとした滞在がかないます。もちろん、観光・ビジネスの拠点としても便利で、レストランや館内設備も充実しています。そんな「ホテルオークラ東京」の魅力を徹底解説します。

  • まとめ

    【東京】赤坂で宿泊したいおすすめのホテル25選

    日本 - ホテル

    赤坂は、各国の大使館が建ち並び、外資系企業のオフィスも数多く集まるインターナショナルな街です。ショッピングやグルメからエンターテインメントまで、幅広いスポットがあって楽しめる赤坂サカスがあることでも知られる人気エリアで、日々たくさんの人々でにぎわっています。また、永田町や霞が関にもほど近く、かつて花柳界として栄えたことでも名高い街で、老舗の高級料亭やレストランなども軒を連ねています。そんな魅力あふれる赤坂周辺で観光・宿泊におすすめのホテルをまとめて紹介します。一度はぜひ泊まってみたいラグジュアリーホテルから、気軽に利用できるリーズナブルなホテルまで、幅広く揃っているので、ぜひ素敵な滞在の参考にしてください。

ホテルオークラ東京の記事をもっと
  • まとめ

    六本木周辺の宿泊予約はここから!おすすめのホテル34選

    日本 - ホテル

    バラエティ豊かなオシャレスポットが点在し、大人の雰囲気溢れる六本木。ランドマークの六本木ヒルズや東京ミッドタウンをはじめ、美術館やショーハウスなど定番の観光スポットがたくさんあります。オフィスビルや様々な国の大使館も多くあり、国内外からたくさんの人が訪れています。そんな六本木周辺にはたくさんのホテルがあり、ビジネス・観光、どちらの目的でも便利に使えます。特に赤坂エリアや汐留エリアに多く、東京や横浜などへの拠点としてもよく利用されています。今回は、六本木周辺のホテルを予約するに当たって、ぜひ参考にしてほしいおすすめのホテルを紹介します。

ホテルオークラ東京の情報

住所 東京都港区虎ノ門2-10-4
料金目安 12,078円 〜
補足情報 東京メトロ銀座線虎ノ門、日比谷線神谷町、銀座線・南北線溜池山王、南北線六本木一丁目の各駅出口より徒歩10分以内。

広告

ホテルオークラ東京の口コミ情報

ホテルオークラ東京の各ホテル予約の口コミ情報

  • ほんとに素晴らしい対応でした

     今回は国際フォーラムに行ってからのチェクインで22時頃にホテルに到着致しました。 主人の誕生日での宿泊と予約の時にコメントしたところ、ケーキを予約出来ると連絡頂き何度かやり取りをさせていただきました。 とても細かいことにまで丁寧に対応してくださり感動いたしました。 当日は主人を驚かすことができました。 お部屋に届けてくださった時サプライズで歌をうたってくださり、とても楽しい時間を過ごすことができ、感謝しております。 ケーキもほんとに美味しかったです。 従業員の方全てのかたの対応が素晴らしく、宿泊してほんとに良かったと思えるホテルでした。 ほかのオークラも宿泊したことがありますが、いつもそうに思います。

    2017年01月30日投稿 あっちゃんさん

  • 大人の休日

    お正月忙しかったので 都内に用事があり、利用しました。 新規オープンすると又値段が上がりそうなので。 やはり落ち着きます。 接客も勿論一流ですし 余り変なお客様も少ないので 安心して過ごす事が出来ました。 特にお部屋が広いのでくつろげました。

    2017年01月24日投稿 アトムさん

  • 憧れの高級ホテル

    私達二人の憧れの素敵な高級ホテルに宿泊できて最高の思い出が残りました。 綺麗なホテルだし接客なども親切ですね、さすがホテルオークラさんです。ありがとうございました。

    2017年01月05日投稿 ミッチーさん

  • いつもの最高なホスピタリティ

    今年に入って三回目のホテルオークラ東京ですが、年内最後の利用になります。仕事が終わってからチェックインするショートステイのプランでしたが、看板のレモンパイをめがけて、夜9時あたりにカフェ「カメリア」に着いたら、想像以上に混み合っており、人気のパイはまさかの三種類全て売り切れ。楽しみにしていただけにがーんと落胆したところ、そこはさすがオークラのおもてなしで、客に肩身の狭い思いをさせません。「ないから諦めてくれ」ではなく、すぐに機転を利かせて他のお勧めを教えてくださり、フルーツ入りのジェリーにヨーグルトを添えたものをいただきましたが、これもまた上品で美味しかったです。フロントのスタッフやチェックインはいつものように迅速で親切なのはもちろんのこと、次の日の早朝にプールを利用したところ、スタッフの方がわざわざロッカーまで案内してくださり、普通のジムにはまずない親切さです。プールと一緒のサウナもとても気持ちよかったです。ひと泳ぎした後の朝ごはんは、「山里」で薬膳粥の和定食をいただきました。奇を衒ったところはなく、基本に忠実した和の朝ごはんですが、どの料理も丁寧に手が込んだものばかりで、温泉旅館の朝ごはんすら顔負けの美味しさです。年の瀬にあたり、ロビーには松や鏡餅などの装飾が季節に応じた装いを演出し、外資系ハイクラスホテルのような華美さではなく、一歩控えめな日本的美意識を感じさせてくれます。サービス全般に関して、決してホテル側の都合や宿本位ではなく、常に利用者の目線に立って行動していると感じています。何回も利用していますが、いい印象しか残りません。是非またリピートしたいと思います。

    2016年12月29日投稿 Sunさん

  • 今回の宿泊では、とてもビックリ!感激しました!何年か前に(私達も忘れていましたが…)誕生日でこちらに宿泊した事を覚えてくださっていたのでしょうか?素敵なお心遣いをして頂き本当に嬉しかったです!私達は誕生日が一日違いなので、おかげさまで私達にとって楽しい日になりました!!国内海外ともオークラに宿泊すると、スタッフの方々の対応が素敵でいつも心が温まります!素晴らしいですね!今年も良い思い出ができました!本当にありがとうございました。

    2016年12月22日投稿 投稿者さん

ホテルオークラ東京の口コミをもっと
  • いつもの宿

    いつも検査の前日に泊まっています。 本館が工事中のため、別館になりましたが、あまり高級感は感じませんでした。 従業員もいい意味でフレンドリーでした。

    2016年12月18日投稿 ふみちゃんさん

  • さすがです!

    渋谷の青の洞窟を見に都内へ。 帰るの面倒だしせっかくだから、泊まろうかという事で、オークラを選びました。 すべてにおいてさすがです。 旅行は頻繁に行きますが、ほんとのハイクラス。接客、建物の重厚感と死ぬ前に一度は経験すべきだと思いました。古さにも品がありました。 温泉好きなのですか、温泉なくても泊まる価値ありな一流ホテルです。100年先も残っていて欲しい。

    2016年12月13日投稿 かなかなさん

  • 念願のホテルライフを楽しむ

    念願のホテルオークラ東京に泊まりました。六本木ヒルズで美味しい食事を食べて、東京を全方向から眺めることのできる展望室からの景色を堪能してその後、麻布十番の散策とケーキセットのコーヒータイム、楽しいひと時を過ごしました。

    2016年12月12日投稿 ろくちゃんさん

  • 何度か宿泊していますが、いつ来ても安心するクオリティの高さが随所に見られ、快適に過ごす事出来ました。

    2016年12月12日投稿 投稿者さん

  • 安定の

    安定のサービスです。ここぞという時に絶対の安心感があります。今回は年寄りが一緒でしたが、親切でまた行きたいです。

    2016年12月11日投稿 みっちゃんさん

  • 「ホスピタリティ最高も外国人メインの営業スタイル」

    1、本館立て直し工事中なのでやむ負えないが、朝食定番の”フルーツグラタン”の提供がなかった。(本館の- 設備でないと提供できないとのこと) 2、ランドリーバッグに差をつけている風で日本人客を馬鹿にしているようで面白くなかった。(ランバ使用頻- 度の高い外国人客の部屋だけはビニール製にしている。日本人客には紙製)最高のホスピタリティも...

    2016年12月07日投稿 Hisasiさん

  • ラグジュアリーなホテルとは縁がない夫婦ですが、「一流の品格をつくるホテルオークラの流儀(石原直著)」を読んで、是非一度泊まってみたいと思い、昨日宿泊させていただきました。高い期待値を裏切らない素晴らしいひと時でした。趣のある室内装飾はとても落ち着きます。また、働く皆さまのマニュアル的でない温かな応対やおいしいお食事など、それら全てが、私たち夫婦にとって非日常な体験で幸せなひと時でした。庶民な私たちにとっては、多頻度は無理ですが、また泊まってみたい(そのために仕事を頑張る(笑))と思えるホテルです。

    2016年12月04日投稿 Men'sポメさん

  • 広いベットでゆったり寛ぎたいと考え楽天トラベルで1名利用でダブルの指定で一番評価の高いホテルオークラを予約しました。14時のチェックイン開始時刻に伺いましたがフロントから清掃が終わってないのでツインしか用意できないと言われ、ダブルの部屋は夕方にならないと対応できない旨の案内でした。1名利用でツインの2つベットは不要で、しかもベットサイズが狭くなるのでこの時点で脳内のドーパミンは萎れ、旅の趣もトーンダウンしました。名門ホテルもこの対応じゃ駄目だね。ルームサービスの迅速な対応をはじめ随所に高品質なサービスは感じられたが予約した客室が用意できていないのではお話にならない。とりあえず評価は4にしましたが建物ハードは古いし、それを補って余りある伝統と格式を売りにするなら基本的なことを大事にしないと。虎ノ門、六本木、赤坂にはスタイリッシュな新しい高級ホテルの新設が相次いでいるのに、老舗というだけではそっぽ向かれますよ。2019年オープンの新館開業に注目はしていますので期待を裏切らないように今後もお願いします。

    2016年12月03日投稿 もりろん7798さん

  • 本館が工事中との情報でしたが、全く問題無い内容でした。駅からのアクセスが良ければもっと良かったですが、タクシーを使えば問題なかったです。

    2016年11月24日投稿 投稿者さん

  • 接客が最高

    接客が最高レベル!! 部屋も清潔感があり最高。 ただ少し立地が悪いかも、、、、 総合的には大変満足しました!!

    2016年11月18日投稿 Aaaaaさん

  • 「大満足!」

    美容室の対応が最高でした。セット、ポイントメーク、着付け全てに大満足でした。チェックアウトも正午でゆっくりできました。

    2016年11月16日投稿 Hirokoさん

  • 感想

    宿泊してみての感想は接客も立地もサービスも最高でした。1つ気になったのは、机を動かしたら前利用した客の食べ残したおかしが出てきたのがざんねんでした。

    2016年11月10日投稿 よしひとさん

  • ぜひとも、体験なさって下さい

    オークラ・ホスピタリティ…ザ・お・も・て・な・し・です! 実家の母が骨折して入院したので急遽、娘と宿泊致しました。思いやりのあるご案内で通されたお部屋は、疲れた身体を休ませるには充分な空間でした。美味しい朝食を頂き、元気になってHospitalに向かう事が出来ました♪  ありがとうございました♪

    2016年11月09日投稿 タカミさん

  • 流石に一流ホテルはすばらしいです。プランは20時inだったのですが、20分くらい早く着いてしまったにもかかわらず部屋を案内してくれました。

    2016年11月04日投稿 投稿者さん

  • 「少し期待しすぎました。」

    値段の割には、朝食ブッフェの品数が少なかったのと、取り場が狭く混雑して思うように選べなかった。 ロケーションが不便でした。

    2016年10月21日投稿 Rinaさん

  • 素晴らしかったです♪

    ホールでのコンサートがあったのでちょっぴり贅沢で一泊しました。 フロント、受付の係の方には親切なお言葉をかけていただきました。 そしてレストランの係の方の笑顔は今まで宿泊したホテルでは経験したことのない素晴らしい笑顔と接客でした。 朝食のパンとヨーグルトのトッピング 果物 とっても美味しかったです。 お腹に余裕がなかったのでおかわりはできませんでしたがまたいただきたいです。

    2016年10月20日投稿 fumikoさん

  • 日本のもてなしの心

    妹が近隣会場のライブに行くと言うので、付き添いで一泊。オークラは本館取り壊し前にロビーを見学した時、「一度は泊まりたい」と感じた思い出があり、楽しみにしていました。 結果は期待以上。部屋は華美ではないが品よく纏められており、従業員の方々の所作も洗練されており、さすがはオークラと言うところ。朝食はルームサービスでお願いしましたが、レストランのそれ以上のコンチネンタルブレックファーストでした。名物フレンチトーストも追加注文で堪能し、本来ならかしこまってレストランで食べるようなものを部屋でくつろいで食べるという贅沢を堪能しました。 一泊して感じたのは、奇をてらうことなく、基本に忠実ということです。特に自然体に気配りができているスタッフの皆さんはお見事。これなら何泊しても、実家のように寛げそうだと感じました。日本の顔となるホテルとして、今後も頑張って欲しいです。

    2016年10月09日投稿 meteorさん

  • 某男性アーティストのファンクラブ限定東京ドームコンサートへ。

    東京ドームでのコンサートがあったので、じゃらんでセールをしていたホテルオークラ東京に決めました。 東京ドームからタクシーで帰ったのですが、コンサート前にフロントに荷物も預けれて手持ちの荷物が軽くて行けて良かったです。 カメリアで夜ご飯をボロネーゼとビーフヒレカレーを食べたのですが、どちらもおいしかったです。 朝ごはんも予約していたフレンチトーストを食べましたが結構なボリュームでした。 土日は、ホテルから出るとき送迎バスがあったので、荷物を預けてからコンサートに行くとき時間短縮出来て助かりました。 また、東京ドームでのコンサートの時には利用したいと思いました。 次は、工事中の本館泊まりたいです。

    2016年09月29日投稿 由美さん

  • 観光三人旅

    この度で三度目の宿泊です、前回は本館でした、いつもながらの心遣いがうれしくて、本館が完成すれば必ず行くつもりです。気持ち良く浅草寺の観音さまに手を合わせにいけました。

    2016年09月21日投稿 ぶ-ちゃんさん

  • 六本木で友人と食事をすることになり、せっかくならゆっくりとと思い、大好きなオークラ宿泊を思い立ちました。何度も泊まったわけではないのに、ここに来るとなんだか家に帰ってきたかのようにホッとします。非日常でありながら落ち着けるのです。今回一人で宿泊するにあたり、何かお得なプランはないかと探したら、このボディリフレッシュプランを発見しました。オークラヘルスクラブを利用できるこのプランは、ほぼ毎日泳いでいる私にとって、出先でも泳げて嬉しいし、ジムも利用できてしかもインストラクターによるマンツーマンストレッチ付き。ウエア、シューズ、靴下まで貸してくれるから手ぶらでオーケー。もちろん水着もキャップもレンタル有り。プールは1人で1コース使えるという贅沢。ヘルスクラブのお風呂でさっぱりしたらクラブサロンでスムージー。目の前で作ってくれるスムージーの美味しいこと!友人との待ち合わせまで存分に楽しみました。翌朝、充実したアメニティをフルに使ってバスソルト入りのお風呂にゆったり浸かって朝風呂を堪能した頃、部屋のチャイムが鳴り朝食が運ばれてきます。なんて優雅な休日。そんな優雅なホテルステイがパッケージになっているこの企画を考えてくださった方、ありがとうございます。是非ともまたこのような企画をよろしくお願いします。

    2016年09月21日投稿 Pitstopさん

  • ローマは1日にして成らず

    今回、レモンパイが含まれているプランを選択して、朝食時に別注でフレンチトーストを頼みました。2つ共に本当においしかったです。その一言に尽きます。建物自体は決して新しくはないのですが、風格を感じました。建物の風格以上に強く感じたのはスタッフの方の対応でした。本当に細かいことまで気を配っているなと感心しました。それは、開業してから50年以上受け継がれて、積み重ねてきたからこそなのかもしれません。本館が新しく生まれ変わっても、受け継がれていって欲しいです。

    2016年09月09日投稿 shootさん

  • 完璧なホテル

    名が知れ渡っている通りのホテルでした。 さすがです。 文句の付け様がなく3人とも満足してチェックアウトしました。 また、使用します。

    2016年09月03日投稿 YYさん

  • とにかく、接遇が素晴らしかったです。私達家族は皆、癒され良い時間を過ごす事が出来ました。勉強になりました。また、お世話になりたいです、ありがとうございました。

    2016年08月31日投稿 投稿者さん

  • オークラには久しぶりにお世話になり家族旅行で利用させて頂きました。天候が悪くて予定変更して早めにホテルに入ったのですが気持ち良くチェックインさせて頂き、また家族の色んなアクシデントにも快く対応して頂き、ルームサービスによる夕食やビュッフェの朝食も質が良く美味しく頂きました。何よりも2部屋予約したのですが、特別にコネクティングルームにして頂き行き来が楽で凄く助かりました。全てにおいて接遇が素晴らしく家族皆、癒され素敵な時間が送れました。フロント、レストラン、客室係り、マッサージの方、全てのスタッフ皆さんの心が有ります。違うホテルなどにも宿泊する中、改めてオークラの素晴らしさに感動させて頂きました。ありがとうございました。

    2016年08月31日投稿 投稿者さん

  • ゆったりできます

    二人でのんびりするために1泊しました。決して新しくはないのですが、清潔感があり、なにより静かでゆったりと過ごすことができました。初めてうかがったせいか、駐車場の入口がすぐにわからず、戸惑ってしまいました。他には言うことありません。スタッフの方にも笑顔で接していただき、目的どおりゆったり過ごすことができました。ありがとうございました。

    2016年08月30日投稿 えんちゃんさん

  • チェックアウトした後も、午後5時くらい駐車させていただきましたが、その時間まで無料にしていただき、ありがたかったです。

    2016年08月27日投稿 tomatomatomaruさん

  • 限られた時間の中、サントリーホールにコンサートを聴きに行くための上京だったので、非常に近く助かりました。

    2016年08月23日投稿 投稿者さん

  • 8/11に宿泊させて頂きました。さすがホテルオークラですね。ベテランの方はもちろん、若いスタッフの方もとても気持ちの良い対応をして頂きました。朝食も美味しかったですし、女性にはありがたいアメニティーも揃ってました。お部屋は、低層階で、向かいにビルがドーンと建っていましたが、中庭があったので圧迫感を感じることもありませんでした。お水廻りもとてもきれいにお掃除をされておりました。ただ一つ、バスタブに少し汚れというか、傷のようなものがあったのが残念でしたが築年数を考えると仕方ないのかな??と思います。本館が新しくなったら、是非泊ってみたいです。

    2016年08月17日投稿 投稿者さん

  • 眺めは良くありませんでしたが、とても素敵なお部屋で、大変満足でした。スタッフの皆さんも感じ良く丁寧で、気持ちのいい滞在となりました。氷を買って入れておきたかったのですが、冷凍庫が無かったのは、少し残念でした。しかし、老舗の落ち着いたホテルという感じが、とても良かったです。ありがとうございました!

    2016年08月15日投稿 投稿者さん

  • すっかりファンに

    先月に泊まったばかりですが、早速リピートしました。今回は、フランス料理レストラン「ラ・ベル・エポック」のフレンチトースト朝食付きのプランで利用しましたが、想像通りに繊細で上品な味で、とても良かったです。カフェ「カメリア」にも立ち寄り、久しぶりに看板メニューのレモンパイをいただきましたが、相変わらずホテルオークラならではの美味しさです。接客の面では安定した丁寧さと心地よさで、特筆すべきは、お若いとお見受けするフロントマンがたまたまチェックインを担当してくださったが、とても感じのいい対応でした。ホテルや旅館で、ベテランの方は気配り目配りに長け、若い方はまだまだ経験を積んで成長する途中にあるのはよくあるパターンですが、ここではお若いスタッフでもしっかりしていて、さすがだと思いました。東京を代表するホテルの一つであるオークラ以外にも、いい宿はたくさんありますけれども、個人的にはやはりこちらが一番の気に入りです。すっかりオークラ東京のサービス・食・安らぎの虜になりましたので、そのうちチャンスがあったら再訪したいと思います。

    2016年08月13日投稿 Sunさん

  • やはり老舗のホテル! 昭和雰囲気の佇まいが落ち着き癒されました。2019年の新築改装も楽しみにしております。

    2016年08月06日投稿 投稿者さん

  • 「さすがに一流は違うと思わせられた。」

    やはり駅から遠いと思う。坂道だし。タクシーで行くには問題ない。ドアマンの対応はとても良い。スタッフの対応がとても良く、気持ちよく滞在できた。部屋も広く、寝具も清潔で、言うことなし。

    2016年08月03日投稿 Tomomiさん

  • しつらえやサービスはさすが日本を代表するホテルだと思いました。朝食会場の食材を置スペースが狭く、客同士混み合う感じで接触しそうで危ない感じがしました。あと、部屋の便器の上にバスタオルかけがあり、不衛生ではないのですが 今ひとつと感じました。

    2016年08月01日投稿 投稿者さん

  • 流石!

    雰囲気から従業員の訓練された接客態度、部屋の清潔さ、備えられているコスメ関係の備品、一流のベッド。それ相応の素晴らしい、流石のホテルオークラでした。

    2016年07月31日投稿 まあぼうさん

  • やはりホテルオークラです

    だいぶ前になりますが、オークラ東京の旧本館が改修工事に入る前に泊まったことがあります。けれども、別館は今回が初めてです。到着時のドアマンの出迎え、手続きをしていただいたチェックインカウンター、夜に立ち寄った12階のバー、朝食で利用した和食レストラン、どちらのスタッフも例外なく端正な身だしなみ、丁寧な言葉遣い、そして迅速かつ確実な対応で、心地よいサービスを受けました。ビュッフェではなく朝は和定食にしましたが、調理法もさることながら、おそらく食材もいいものを使ってるだろうから、すんなりと美味しくいただけて、少しも負担を感じさせません。ロビーの大きな壁面装飾(後で検索したら、棟方志功の作品がモチーフだと知って納得)と緑が控えめな調和を演出し、部屋のインテリアも出しゃ張った自己主張せずに、落ち着いた懐かしさを醸し出しています。キラキラ感や過度な豪華さではなく、どっちかという控えめの日本の美意識が反応された、大人向けの宿です。東京のど真ん中にある西洋式のホテルなのに、なぜか「宿」って言葉で呼びたくなるアットホームの暖かさを感じさせる雰囲気です。個人的にこの方向性がとても気に入っています。全体的にオークラブランドの宿の安定したクオリティを感じられ、素敵な一泊でした。東京だけでなく、ランクは違うけれど系列の他のロケーションも同じ安心感があります。今回は水着を持ってくるのを忘れて、プールを利用しなかったのは少し残念ですが、チャンスがあれば是非リピートしたいです。

    2016年07月16日投稿 Sunさん

ホテルオークラ東京周辺の人気スポット

東京

日本の首都であり、政治、経済の中心地です。アジアの玄関口とも言える羽田空港の名で知られる東京国際空港があり、国内線主体でありながら利用者数は世界有数の規模を誇っています。東京タワーがシンボルとして有名でしたが、2012年に完成した東京スカイツリーも新たなシンボルとして高い人気を集めています。東京ソラマチというショッピングセンターが隣接しているのでショッピングも楽しめる他、周辺には日本最古の遊園地であるや浅草寺などの観光スポットもあります。また上野動物園、レインボーブリッジ、お台場など数多くの観光スポットがあります。 世界最大規模を誇る卸売市場である築地市場も有名であり、魚や青果を中心とした新鮮な食材が日本中から集まります。グルメでは下町のどじょう料理、月島のもんじゃ、両国のちゃんこ鍋などがよく知られています。

詳細を

ホテルオークラ東京周辺の人気ホテル

ホテルオークラ東京周辺の人気の旅行・観光情報

東京 自然・景勝地 東京 雑学 東京 リゾート 東京 世界遺産 東京 観光名所 東京 バル・バー 東京 インド料理 東京 グルメ 東京 観光 東京 ホテル 東京 交通