おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ホテルWBFリゾートイン石垣島の宿泊予約・料金比較 Hotel WBF Resort Inn Ishigakijima

石垣空港から車で約20分。石垣唯一の大型ショッピングモールの前に位置しており、港や市街地へのアクセス抜群のコンドミニアムです。24時間いつでも出し入れ可能な無料の駐車場があり、車利用の人におすすめです。子供用スリッパやボディスポンジなど子供用アメニティの用意があるので、子供連れにも人気です。客室は、全部で30室あり、すべて、過ごしやすい和洋室。ベッドは、デュベスタイルを採用しており、快適に眠ることができます。客室内には、ユニットバス、電子レンジや冷蔵庫などが備わるキッチン、洗濯機やアイロンなどが用意されており、暮らすように過ごすことができるので、長期滞在に体解編便利です。また、館内膳に気でWi-Fiが無料で利用で利用できるのもうれしいポイントです。

広告

ホテルWBFリゾートイン石垣島が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【沖縄】素泊まり5000円以下! 石垣島のお手頃ホテル10選

    日本 - ホテル

    ちょっと遠いと思われるかもしれませんが、石垣島は沖縄本島から1時間弱、羽田をはじめ国内4か所からも直行便が出ている人気の観光地です。本島とは違った海の色や自然が楽しめ、さらに川平湾や米原ビーチ、鍾乳洞や宮良殿内(みやらどぅんち)といった必見の観光スポットが多数存在します。そんな魅力溢れる島を堪能するには、現地に宿泊するのが一番。今回は石垣島を格安で素泊まりできるホテルを10か所紹介します。ホテルの食事もいいのですが、沖縄の魚介やそば、石垣牛などの地元グルメを楽しむのも楽しいですよ。なお、プランや人数・シーズンにより値段が異なりますので、実際に利用する際はよく確認下さいね。

  • まとめ

    【沖縄】石垣島で宿泊したいおすすめホテル30選

    日本 - ホテル

    石垣島は、沖縄の離島の中で最もリピーターが多い島と言われています。沖縄本島、西表島の次に広い面積があり、美しい自然を堪能できる南の楽園です。観光スポットはいくつかありますが、その中でも川平湾はおすすめです。船底がガラス張りになっているボートに乗れば、色とりどりの熱帯魚やサンゴ礁を見ることができます。また、八重山上布やミンサー織りなどの伝統工芸品や、石垣島まつりなどの石垣島独特の文化も楽しむことができます。そんな石垣島には、民宿から高級リゾートホテルまで、様々な宿があります。その中でも、特におすすめのホテルを紹介します。

  • まとめ

    【沖縄】石垣島でおすすめのペンション&宿泊施設!自然に囲まれながらのんびり滞在

    日本 - ホテル

    石垣島にある、おすすめのペンション&宿泊施設をご紹介します。 ペンションは、山間や高原、海辺など自然豊かな観光地に多くあり、ホテルや温泉旅館と比べると設備やサービスが簡素ではあるものの、アットホームな滞在ができるのが特徴の宿泊施設となっています。また、一口にペンションといっても種類も設備もさまざまで、小さなホテルのようなペンションもあれば、オーナーこだわりの料理が味わえるペンションに、バス・トイレ共用でほとんどがセルフサービスというようなペンションなど、個性も豊か。今回の記事ではペンション選びのポイントも合わせてご紹介しますので、ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね。

  • まとめ

    【沖縄】石垣島のバケーションレンタル&貸し別荘3選!大人数での滞在、子連れやペット連れにもおすすめ

    日本 - ホテル

    今、新しい休暇の過ごし方として改めて注目されているバケーションレンタルや貸し別荘。高級別荘や古民家、町家などを一棟丸ごと貸し切ったり、ラグジュアリーなコンドミニアムやアパートメントで暮らすように過ごしたり。ホテルや旅館のような手厚いサービスを受けることはできませんが、日常から離れて自由気ままに過ごすことができるのがバケーションレンタルや貸し別荘の魅力。宿泊先の選択肢に加えれば、普段とは全く違う旅が楽しめそうです。 バケーションレンタルや貸し別荘では家族や友人グループなど大人数での宿泊や会社の合宿、ペットと一緒の宿泊、長期滞在など他の宿泊施設ではできない使い方も可能。滞在中の過ごし方も自由自在で、アクティブに周辺観光に出かけたり、仲間との時間をのんびり楽しんだり、料理自慢がキッチンに集まって地元食材を料理したり、庭でわいわいバーベキューを楽しむことだってできます。 ここではバケーションレンタルや貸し別荘の基本情報や上手に利用するポイント、石垣島にある、おすすめのバケーションレンタル&貸し別荘をご紹介します。

  • まとめ

    沖縄で宿泊したい安いおすすめの格安ビジネスホテル18選!コスパ重視の便利な宿をご紹介

    日本 - ホテル

    沖縄にある、リーズナブルな価格が自慢の格安ビジネスホテルをご紹介します。 観光や食事に重きを置くなら、帰って眠るだけの宿泊施設にお金をかけたくないと思う人も多いはず。もしあなたがとにかく宿泊費を安く抑えたい、豪華な部屋など必要ないと思うなら、コスパ重視の格安ホテルの利用がおすすめです。 設備やサービス内容が簡素でも、泊まるだけなら十分。必要最小限のシンプルな部屋だからこその快適さもありますし、お得な金額で泊まれた時の満足感は格安ビジネスホテルならでは! また、格安ホテルと一口に言ってもその種類もさまざまで、繁華街に位置するビジネスホテルからカプセルホテル、こぢんまりとした隠れ家的な民宿など選択肢も豊富。早割や直前割といった割引プランをうまく活用すれば、さらに安く泊まることもできるかもしれませんよ。 この記事では、ビジネス利用にも観光利用にもおすすめの、手頃な価格で宿泊できる格安ビジネスホテルをご紹介しますので、ぜひ宿泊先選びの参考にしてみてくださいね。

ホテルWBFリゾートイン石垣島の記事をもっと
  • まとめ

    楽天トラベルで口コミ4.0以上の高評価!石垣島で人気ホテル20選

    日本 - ホテル

    沖縄本島から南西に約400kmのところにある石垣島。八重山諸島にある島々の中心でもあります。美しい海に囲まれたロケーションで、リゾート地として多くの観光客が訪れる人気の観光スポット。石垣島はマリンスポーツが盛んで、ダイビングやシュノーケリング、シーカヤックが人気です。青い海も素敵ですが、トレッキングツアーもおすすめ。木々の爽やかな香り、滝からはマイナスイオン、様々な生き物にも出会え、大自然を満喫することができます。思いっきり楽しんだら八重山そばやゴーヤーチャンプルーなど地元グルメで腹ごしらえ。石垣島の宿泊施設にはオーシャンビューを一望できるホテルなど、様々な魅力的な施設が豊富に揃います。石垣島のホテルを予約するなら、楽天トラベルがスムーズ!この記事では、楽天トラベルで人気の石垣島で泊まれるホテルをご紹介いたします。

  • まとめ

    石垣島の滞在ならコンドミニアムがおすすめ!新しい旅のスタイルを

    日本 - ホテル

    石垣島は沖縄本島から飛行機で1時間ほどのところにある小さな島です。エメラルドグリーンの透明度の高い海と白い砂浜が最大の魅力で、シュノーケリングやダイビングなどのマリンアクティビティやショッピング、石垣牛や八重山そばなどの石垣グルメ、ラフテーやチャンプルーなどの沖縄料理を味わえます。ほかにも御神崎や八重山のマングローブ、野底岳などの絶景スポット巡りも楽しめます。そんな石垣島には観光やビーチに好ロケーションのコンドミニアムがあります。海を眺めながらのんびり過ごしたい方やファミリーや友達、恋人と暮らすようにステイしたい方に最適です。多くがキッチンや洗濯機、乾燥機も備えているので、長期滞在にも便利です。

  • まとめ

    【沖縄】石垣島で泊まりたいスパ・エステ付きホテル10選!ゆったり過ごすならここ!

    日本 - ホテル

    この記事では、石垣島でおすすめのスパ・エステ付きホテルをご紹介します。沖縄本島から南西に約400㎞。八重山諸島の中心となる島である石垣島は、本島よりもさらに温暖で、透明度の高い海やマングローブなどの美しい自然と、街の賑やかな雰囲気を兼ね備えた人気の観光地です。さまざまなマリンアクティビティやマングローブの森でのカヌー体験、満天の星空ツアーなど、ここでしか体験できない自然の中での体験が人気で、年間を通じて多くの観光客が国内外から訪れています。南国特有のグルメや郷土料理も魅力的。ゆったりと過ごせるリゾートホテルも多く、スパやエステなどで贅沢な時間を過ごすのもおすすめです。そんな石垣島で人気のスパ・エステ付きホテルの情報をまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

  • まとめ

    石垣島でランキング上位のホテル!大切な時間を過ごすならここ!

    日本 - ホテル

    那覇から南東に約400㎞。八重山諸島の中心である石垣島は、沖縄本島よりも温暖な気候の日本屈指のリゾート地であり観光地です。「川平湾」をはじめとする透明度の高い美しい海と、本州ではなかなか見ることができない満天の星空、マングローブの森などの大自然のほかにも「具志堅用高記念館」をはじめとする面白い観光スポットもあり、見どころが満載!石垣牛や南国フルーツ、新鮮な魚介などを使用したグルメも外せません。そんな石垣島での滞在には、ホテル選びも大切です。人気のホテルを選べば、素敵な時間を過ごせること間違いなしです。この記事でおすすめする石垣島のホテルを宿泊施設選びの参考にしてくださいね。(*ランキング:トラベルブック調べ)

ホテルWBFリゾートイン石垣島の情報

住所 沖縄県石垣市真栄里491-2
アクセス 最寄り駅: 石垣空港
料金目安 2,700円 〜
ウェブページ https://www.hotelwbf.com/resortinn-ishigaki/
補足情報 南の島石垣空港から車で約20分・路線バス約30分 / 市街地・離島ターミナルから車で約10分

広告

ホテルWBFリゾートイン石垣島の口コミ情報

ホテルWBFリゾートイン石垣島の各ホテル予約の口コミ情報

  • 部屋に独特のにおいがあって、洗濯物を室内干ししたのですが、帰ってまた洗い直さないといけないくらい、におい移りしていました朝早くに空港へ移動とか、古くてもキッチン付きの部屋とか、立地や設備で選ぶなら使い勝手の良いホテル?アパート?だと思います空港行きのバス停目の前、本当助かりましたANAコンチネンタルのビーチに歩いて行けます、15分くらい朝や夕暮れの散歩に良いかも

    2016年12月05日投稿 anann1977さん

  • ダイバーには最適じゃないでしょうか。部屋は広い、洗濯出来る、料理も出来る。長期滞在時に他を選ぶ理由が無いくらいに過ごし易かったです。レンタカー無い人は不便かもしれません。

    2016年11月29日投稿 投稿者さん

  • ターミナル・美崎町までは少々距離はありますが、バス停は目の前でレンタサイクルもあるそうで、周辺も買い物などに困ることはない便利な場所でいいところです。部屋は広くて綺麗でした。調理場からベランダ、洗濯機・掃除機まで揃っていてしばらく住めそうという感じです。(元々普通のワンルームマンションだったんじゃないかな)反面、ユニットバスが普通と言えば普通ですが、普通の中でも狭い方で持ってきた洗顔シャンプー類も置き場に困るかも。表の駐車場はバス停があるためか、ちょっと出入りしにくいですね。歩道をちょっと通ります(笑)布団にはすこし砂っぽいものが付いていたらしく、奥さんはそこが不満だったと言っています。機会がありましたらまたよろしくお願いします。

    2016年09月22日投稿 投稿者さん

  • 部屋は広いし家具一式あるし気に入りました。地下の駐車場は急な坂でスリルがあって面白いです。洗濯機も洗剤もあるのに乾燥機がないのが残念。スーパーや直売所で食材を買い部屋で調理し食べ、まったりと過ごせました。アリが部屋の中まで入って来るのはちょっとイヤですが…

    2016年09月12日投稿 投稿者さん

  • 家族旅行で利用しました。レンタカー付の安いプランでしたが、結果、大満足でした。目の前が大型のスーパー、24時間営業のマックも併設されており、またそのすぐ横には、別の大型スーパーや、ドラッグストアなど…、日々の食材から日用品まで、毎日、徒歩で買い物に行けます。4泊でしたが、米を自宅から持っていき、スーパーで石垣牛や、お惣菜を買って自炊したので、節約もできました。後から気づきましたが、調味料も100円ほどでフロントに売られているようでした。米原ビーチへは車で片道30分ほど、石垣港へも15分ほどのとても良い立地でした。最終日も、早朝から米原ビーチでカクレクマノミを見てシュノーケルを1時間ほど楽しみ、いちど部屋に戻って、洗濯、シャワー。11:00にチェックアウトした後、車で空港に向かい、その途中、日曜にやっている白保の朝市を楽しみながら、14:00の便に余裕で間に合いました。こちらのホテルの難は、みなさんが書かれているように、ユニットバスが狭いことと、駐車場に車を止めづらいことくらいでした。でも、慣れればそれも大丈夫。毎日、ツアーに参加しての海のレジャーや、自分でビーチシュノーケリングをして遊んだので、水着や着がえなどの洗濯にも困らず、また港やシュノーケルスポットへの交通も便利なこのホテルは、私たちには最高でした。また石垣旅行には、こちらのホテルを利用したいと思っています。泊まってみてよくわかりましたが、ホテル利用客の意見を聞いてくださり、さらに良いホテルにしようと工夫されている感じがとてもしました。ありがとうございました。

    2016年08月29日投稿 chobi7156さん

ホテルWBFリゾートイン石垣島の口コミをもっと
  • 近くにスーパーがあったため、石垣牛を購入し、部屋で調理して食べることができました。とってもおいしかったです。中心地からは少し遠いですが、ホテルの目の前にバス停があり、離島ターミナルからバスで帰ってくるのに便利でした。一点不満があったのは、レンタカーで夜9時過ぎに戻ってきた際に、駐車場に空きがなく、無理やりスペースを見つけて駐車しなければならなかったことでした。事前に、もし駐車場がなかった場合どうすればよいかたずねた際は、「駐車場が埋まることは、ほぼありませんので。」と言われていたのに、なぜ?という感じで、大変困りました。その他は、満足です。

    2016年08月24日投稿 投稿者さん

  • 夫婦で一週間滞在させていただきました。部屋も広くて、備品も揃ってて、しかも目の前がスーパーなので買い物も楽でした。沖縄料理のレシピがあったので、ゴーヤチャンプルーや沖縄そばなど作って美味しくいただきました。ホテルと違って、家にいる感覚でリラックスして過ごせたので、とっても良かったと思います。スタッフの方も親切で感じが良かったです。また利用したいと思います。ありがとうございました。

    2016年08月17日投稿 投稿者さん

  • 子供連れで宿泊しました。子供が熱を出したのですが、キッチンがあるので食事を用意することができ、便利です。

    2016年08月08日投稿 投稿者さん

  • 久しぶりに宿泊しました。スーパー、コンビニ、レストランが歩いて行ける距離に固まっており、とても便利でした。6連泊で基本自炊でしたが、一通り備え付けてあるので荷物も少なくて済みました。是非また来たいと思います。

    2016年07月17日投稿 china-sannさん

  • 3連泊で利用させて頂きました。初めての利用です。空港からは車で15分程度で、目の前に大型スーパーがあり、大変便利です。お部屋にはキッチン、冷蔵庫、電子レンジ、鍋、食器類があり、外食せずともお部屋でしっかり食事ができます。部屋も広く、総じて満足で、9月の予約も入れさせて頂きました。唯一、年に何度かしか運転しない自分には、目の前、地下ともに駐車場が難敵です。

    2016年05月08日投稿 sato1banさん

  • 久しぶりにお手軽料金プランがあり利用しました。無料の自転車をお借りしましたが、自転車については、他のホテルと比べたらかなり劣ります。海が近いせいか複数台あった自転車はどれも潮?による傷みが激しく、前篭は朽ち果てて使用できない状況。中にはハンドルが動いてしまい、危険と思われるものもありました。タイヤもかなり擦り減っている状況で、いつパンクしてもおかしくありません。せっかく安いプランを利用してもパンクの修理費のペナルティでかえって割高となってしまった前回の苦い経験を思い出し、ヒヤヒヤしながらの利用でした。幸い今回はパンクしませんでしたが、たまたま自身が利用している際にパンクしたら運が悪かったという感じです。故意や重大な過失によるものなら別ですが、それ以外のペナルティは撤廃していただきたいと思います。(前回のことでしたが、かなり悪い印象として焼き付いていています。今回ペナルティの事前説明がなかったので、すでに撤廃されたのかもしれませんが・・・。)また、無料なので新品とは言いませんが、整備はしっかりとしていただきたいですね。その他についてはオープン当初より何回も利用していますが、今回も我が家に戻ってきた感覚で快適に過ごせました。お世話になりました。

    2016年04月20日投稿 投稿者さん

  • 八重山の海開きで宿泊。久々に利用したのですが、原付バイクを地下駐車場に駐車する祭、スタッフが2名作業していて、私に対し挨拶がなかった。私はフロントに上がり、チェックインをしようとしたら、フロントのひとから、今地下のスタッフから連絡があり、バイクを止めた場所は四輪の所だから移動するように言われ、フロントの人が地下から正規の駐車場のところまで付き添ってくれました。地下のスタッフの人へこっそりフロントに告げ口するとは酷いですね。「いらっしゃいませ」や「バイクですか?こちらへどうぞ」を言えないのですか。挨拶も誘導もできないとはダメですね。ラッソの接客レベルも落ちたものです。

    2016年03月21日投稿 あ~ちゃん2769さん

  • ワンルームマンションのような造り・家電や食器まで完備で、自宅のように過ごせました。バスルームが狭いとのクチコミがありましたが、私は許容範囲でした。清掃も行き届いていました。食事はないですが、近くにお店もたくさんあるので、好きなものを買ってきて調理でき、かえって良かったです。ちなみに、買い物に行くときは、エコバッグも貸してもらえます(沖縄はレジ袋有料ですので…)。道路沿いの駐車場は、狭くて少し停めにくいのと、バス停があるので注意が必要です。2名での宿泊でしたが、ベッドやアメニティもすべて3名分用意してあり、ぜいたくに利用させていただきました。レンタカーも運転しやすい車で、お得だったと思います。

    2016年03月13日投稿 投稿者さん

  • 禁煙ルームがなかったので、喫煙ルームを利用しましたが、これまで利用したホテルの中で、一番タバコ臭く感じました。(直前宿泊者がヘビースモーカーだったかも・・・。)ユニットバス(トイレ)が狭すぎて不便でした。部屋は広すぎるぐらい、ゆったりしているので、ユニットバスがもう少し広ければいいなと思いました。

    2016年02月08日投稿 投稿者さん

  • 滞在型リゾートとしては最上級の出来映え、ホテルというよりリゾートマンションの趣きです。でもやはりフロントスタッフはいらっしゃり、雨で濡れた衣服を見るなりすーっとタオルを差し出してくださる、細やかな気遣いの持ちぬし。キッチンにおすすめ島料理のレシピが置いてあるなど、心にくいばかりです。1つだけご意見申せば、ユニットバスの湯槽がもう少し広ければ…とはいえ、傘の無料貸し出し、シャンプーバーなど見るにつけ、ほめ讃えよ!と言わずにはおれません。

    2016年01月18日投稿 投稿者さん

  • ベッドが少し小さくてマットレスがくたびれていたのが残念でしたが、そのほかは大満足でした。フロントのスタッフの対応がとても良かったです。

    2016年01月07日投稿 rico_mamaさん

  • 離島ターミナルから離れていますが、バス停が目の前でサンエーやマックスバリューもすぐそばで利便性が良いです。地下駐車場の勾配が急すぎて怖いですが、一通りの設備がそろっており良かったです。

    2015年10月03日投稿 投稿者さん

  • 2013年以来のリピーターです。自転車(MTB)がありますから1F希望と伝えると何と同じ1Fのお部屋でした。毎日、日の出前から離島ターミナルへ通い4島をMTBでめぐりました。楽しかった。ラッソは私の石垣の別荘です。2回目の今回もすごく活用させていただきました。出入りが自由で洗濯、買い物が便利で自由気ままで他に何が必要でしょうか?自由な旅ってこんな宿が演出してくれるんですね。ここから自由な旅が始まりますよ。石垣&オレンジ色のラッソ石垣最高!西銘さん他スタッフのみなさんありがとう!またきちゃいそうです。奥様に叱られそうですが・・・。

    2015年09月09日投稿 投稿者さん

  • 前回利用した時は”釣り竿の貸し出し”があり息子と釣りを楽しめたので今回も楽しみにしておりました。このサービスがなくなり残念です。自転車を借りるのも利用するお客さんの責任はありますが、”パンクしたときは自己責任で自分で直してください。”と言われても旅行中に石垣島で自転車屋さんを探すのかと思いました。色々なお客さんがいると想定できますが、一般の日本人には”?”かと思います。立地が良くて買い物、スーパー、レストラン、ファーストフードなど近くにあります。

    2015年08月19日投稿 cozy6303さん

  • 毎年ダイビングを目的として石垣島へ行き、利用させてもらっています。立地は直ぐ前にスーバーがあり、大変重宝しています。部屋については、バスルームのカビと洗濯ロープが気になる他は問題ないと思います。

    2015年08月17日投稿 投稿者さん

  • 毎年ダイビングを目的として石垣島へ行き、利用させてもらっています。立地は直ぐ前にスーバーがあり、大変重宝しています。部屋については、バスルームのカビと洗濯ロープが気になる他は問題ないと思います。

    2015年08月17日投稿 投稿者さん

  • 部屋は1DKの部屋って感じでフローリングのきれいな部屋。DVDプレーヤーがあるし、借りることもできる。ただ、ホテルに備え付けのパジャマはなかったので、準備が必要。シャンプーバー、アロマディフューザー、抱き枕、漫画などアメニティというか借りれるものが充実してました。また、泊まろうと思えるホテルでした。

    2015年08月13日投稿 投稿者さん

  • ホテルの目の前がスーパーで食事には困りませんでした。レンタカーがあればホテルから色んな所へ行けるのでいいとおもいます。自炊で過ごすなら最高の立地っと思います。

    2015年06月29日投稿 投稿者さん

  • 空港から4系統の路線バスで470円。宿の目の前のサンエーは品揃えもよく、ご当地感も味わえ、ベビーフードも豊富で滞在中の不便さは感じませんでした。宿には調理器具一式揃っていたのでありがたかったです。しかし、清潔感はいまひとつと感じました。多湿な土地柄ゆえ仕方ないのかもしれませんが、レースカーテンやシャワーカーテンが黒カビだらけ。子供が触れないよう結んで過ごしました。布団もいつベッドメイキングされたのか疑問に感じるほどの湿気。干しても全くといっていいほど湿気は取れなかったので、これは気候のため致し方ないのかなと思いました。お風呂の水温調整が難しい水道でした。浴槽が狭く、10ヶ月の子供と入るには大変でした。ネガティブな印象も残りましたがそれを覆すほど立地には恵まれていました。今回泊まった価格より安くなればリピートしたいと思いました。

    2015年06月22日投稿 投稿者さん

  • ウイークリーマンションのように、キッチンや洗濯機が備え付けられているお部屋です。立地は向かいにスーパーやマクドナルドがあり、バス停も目の前で言うことはありません。お部屋も清潔で、下手なホテルに泊るよりも広くて快適でした。ハブラシはありますが、クシやカミソリがないので注意。

    2015年06月01日投稿 投稿者さん

  • 仕事とプライベートでの利用を含めて、5~7年前から利用させて頂いています。立地がバス停前、また、駐車場もあるので、便利です。石垣島への訪問が初めて、また数回目は、離島に渡る利便性を考えて、港近くのホテルや朝食付きのリゾートホテルに泊まることが多かったのですが、4回目以上になると、石垣島島内で、もっとカジュアルに自由に、移動ができないか?と思い利用させて頂くようになりました。夕食も八重山ならではの料理を主体とした外食も楽しいのですが、お昼に仕事もしくは、観光で外食になるので、お腹の空き具合によっては、部屋で食事をしたくなります。そういった意味では、部屋に調理器具があり、すぐ近くに「サンエー」「マックスバリュー」「100円ショップ ダイソー」もあり、非常に便利です。また、定食屋の「大戸屋」さんや「マクドナルド」も近くにあるので便利です。ただ、石垣にいるというより東京にいる気分になってしまいますが、、、非常に便利な場所と思います。気分によって、港方面へ車やバスで食事に行くか、部屋で料理するか、選べるのがメリットです。ホテルというりマンションの一室を借りるようなシンプルなサービスの為、お値段も非常にお手頃で、その分、観光代や食事代にまわせるので重宝させてもらっています。近々、すぐ近くにエディオンもでき更に便利になりますねー。1人、2人の旅には、最適な場所と思います。今後も利用させて頂きますので、宜しくお願いします。

    2015年05月23日投稿 とれのしゃんさん

  • 3月末から4月にかけて連泊利用しました。立地はよく買い物やバス利用は便利でした。部屋は普通です。接客対応は良かったのですが、連泊利用する方には割引などのサービスがあると嬉しいと思います。

    2015年04月05日投稿 投稿者さん

  • 5泊しました。長い日数滞在するにはうってつけのホテルです。ウィークリーマンション並の家電、備品が用意されています。洗濯機はもちろんですが、物干し用のピンチまで用意されていたのには感激しました。掃除機、お風呂やトイレの掃除道具も用意されています。島の繁華街は遠いですが、目の前にはMaxValuがありますし、食べるには困りません。バス停もホテル前です。タオル類はフロントでの交換制です。コスパは非常によいです。また石垣島に行くことがあればきっと利用させてもらうと思います。

    2015年03月12日投稿 *:*:*すみれ*:*:*さん

  • 全体的にシェアハウス的な感じ。風呂場が部屋に対して極端に小さい。自炊用具が備えてあり、付近にスーパーも二件あるのでかなりありがたい。

    2015年03月02日投稿 tei0819さん

  • スタッフの対応は全く問題ありません。皆さんとても感じがよいです。問題は「設備」です。無線LANはほとんど使えませんでした。洗濯機やエアコンもそろそろ交換時期なのでは?それでも宿泊代の安さには満足しています。

    2015年02月26日投稿 投稿者さん

  • ・禁煙ルームのはずだったがタバコのニオイがした。・シャワー室の換気扇が壊れているのか、音はうるさいがいつまでたってもシャワー室は濡れたままだった。・シャンプーやボディソープは「いい香り」がしない。・エレベーターの扉がしまるのが早い。挟まれた。

    2015年02月23日投稿 投稿者さん

  • 2月14日から3泊しました。スーパーサンエーが道を挟んで向こう側にあり、近くに24時間営業のマックスバリュもあって生活するのには便利な立地です。市内中心部からは3km近く離れていて、そちらの便はあまり良くないです。キッチンが付いていて、食器やなべ、フライパンも備え付けられており、自炊で安く上げたい人には向いていると思います。沖縄料理のレシピのファイルもありました。

    2015年02月18日投稿 投稿者さん

  • 2泊しか予約できなかったのがとても残念なくらい、気に入りました。簡便な自炊設備と、洗濯機が有ること、1人でしたがツインルームで広々なこと、ベッドの硬さがちょうど好いこと、などなど。不満だったところは、椅子のクッションが柔らか過ぎて、お尻が沈んでしまうことと、書き物するには照明が暗いのですが、電気スタンドが無いことでした。でも、居心地はかなり良かった。スタッフさんも感じ良かったです。

    2015年01月24日投稿 とんぼ十四郎さん

  • 今回も快適に利用できました。久しぶりにレンタカーを利用しましたが、駐車料金がかからないのは嬉しいですね。(急坂となる地下の駐車場からの上りは何回利用してもヒヤヒヤしますが・・・。)風呂の排水はやや詰まりがちでしたが、前回利用した部屋よりは手入れは良かったように思います。最近、以前と同じプラン内容でも価格が上昇気味かつ予約が取りにくくなりましたね。石垣は来月も訪問予定ですが、現時点では他の同等クラスで安いホテル(3,480円)を予約しています。(今回もポイント10倍でなければ考えてしまったかもしれません・・・。)今年も常宿として何度も利用できれば、と思っていますので、(以前のクチコミで記した「リピーター割」など)常連客がお得になるプランを(参考・検討だけではなく)是非実現!してください。

    2015年01月18日投稿 投稿者さん

  • 海に入ってすぐにチックインしようとおもったら30分早かったみたいで、お金だけ払って荷物など全部もっていったのにあっけなく断られ、荷物もってくまえに、駐車場聞きに行ったときに言ってくれ!とおもった。領収証はあとでといわれ、結局くれず!掃除も行き届いていない。布団なんてカバーあってなくて、布団はシミいっぱい。換気扇も汚い。風呂狭い。トイレと近すぎて排水口も汚い。いいのはスーパーが近いことだけですね。チェックアウトのときの店員さんは態度よかったから救いでした。安くてもどーかとおもう。

    2015年01月14日投稿 投稿者さん

  • 壁の塗装さえないアパートの一室、リゾート気分は正直ありませんでした。ユニットバスは狭くて、消毒水の強烈な臭いがあり、換気してもなかなか消えないです。キッチンがあり、自炊できるのはありがたいですが、換気扇が弱いので、臭いが消えなくて、服に付いて旅が終わっても自宅まで付いてくるです。

    2015年01月14日投稿 qiqiyoさん

  • 立地条件は最高です。向かいには、サンエー(スーパー)や和風亭レストランががあります。マックスバリュは24時間営業で、徒歩3分です。今回は一人で泊まりましたが、ツインのシングルユースでした。部屋は広くて、ベランダには洗濯機があります。(洗剤もです)今回初めて石垣島に来ましたが、余りにも便利で他に泊まろうとは思いません。石垣港まで、バスで約20分。(180円)無料貸し出しは、自転車、抱き枕、映画DVD他…スタッフの方も親切で、観光や解らないことは親身になって教えてくれます。

    2014年12月11日投稿 クマーズさん

  • 空港からもバスで30分弱便利サンエマックスバリュ24時間目の前部屋には炊飯器あるので毎日自炊した笑 ベランダに洗濯機あり楽チンだ余談だが隣の接骨院なかなか気持ち良かった美崎町までもバスで10分 長期滞在にはうってつけ フロントスタッフも親身で快適です 部屋も広く清潔空港からアクセスいいから家族旅行にもオススメだと思う。みいふぁいゆ またお世話になります

    2014年12月06日投稿 コマネチ☆さん

  • 3泊しましたが、シーツ交換は7日に一度とのこと。移住気分を味わうためには、確かに滞在中、清掃に入っていただく必要はないと思いますが、料金は1泊でも3泊でも変わりません。連泊者に対する割引や何か料金割引がなくとも付加価値をつけていただくとより魅力が出ると思います。今年は1月、2月、4月、9月そして11月と今までで一番たくさん利用させていただきました。以前も記したリピーター割引などあると良いですね。(実現していませんが・・・。)次は1月に利用させていただく予定です。来年もよろしくお願いします!

    2014年11月25日投稿 投稿者さん

  • 2泊目(3泊目)は自転車を借りました。無料の自転車は大変有難いのですが、フロントがオープンしている時間帯しか借りられません。朝早い時間帯(バスがまだ運行していない時間帯)に港に行けるように、前夜から借りれるとさらに有難いです。(でもそのためには(便利に利用できるためには)、台数を増やしていただかなくてはならないかもしれませんね。)ご検討ください。

    2014年11月24日投稿 投稿者さん

ホテルWBFリゾートイン石垣島周辺の人気スポット

沖縄

日本の最西端に位置する県で、かつては琉球王国という独立国家だったこともあり本土とは大きく異なる文化を持っています。一年を通して温暖な気候が特徴で冬でも平均気温がほぼ15度以上あります。人気の観光地としては、日本と異国の文化の融合を感じられる首里城、8.5mの巨大ジンベイザメが見られる美ら海水族館などがあります。また、石垣島や波照間島、西表島など魅力あふれる離島も数多くあります。 グルメではタコスの具をご飯にのせたタコライス、生だからこそのぷちぷちした食感が楽しめる海ぶどう、足てびちと呼ばれる豚足など個性的な味を楽しむことができます。また、ドーナツ風の揚げ菓子サーターアンダギーや、ラードと黒糖を使って焼き上げたちんすこうなどのお菓子も有名です。

詳細を

ホテルWBFリゾートイン石垣島周辺の人気ホテル

ホテルWBFリゾートイン石垣島周辺の人気の旅行・観光情報

沖縄 ビーチ・砂浜 沖縄 コンドミニアム 沖縄 文化遺産 沖縄 洞穴・鍾乳洞 沖縄 バー 沖縄 海岸・海 沖縄 つけ麺 沖縄 居酒屋 沖縄 コテージ 沖縄 喫茶店 沖縄 史跡・遺跡 沖縄 パンケーキ 沖縄 城・宮殿 沖縄 滝・河川・湖 沖縄 森林・ジャングル 沖縄 道の駅・まちの駅 沖縄 沖縄料理 沖縄 モニュメント・記念碑 沖縄 観光名所 沖縄 高級ホテル 沖縄 リゾート 沖縄 自然・景勝地 沖縄 ステーキ・ハンバーグ 沖縄 スイーツ 沖縄 お土産 沖縄 雑貨 沖縄 B級グルメ 沖縄 旅館 沖縄 ゲストハウス・ホステル 沖縄 ビジネスホテル・シティホテル

運営会社