おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

源泉湯処 大滝ホテルの宿泊予約・料金比較 Otaki Hotel

地下350mからくみ上げている湯河原の源泉を引く、奥湯河原「大滝ホテル」は、湯河原の名所・不動滝に最も近い源泉豊富な湯宿。JR「湯河原駅」からバスで約15分(不動滝下車)の場所に位置し、都心からのアクセスも便利。自慢の温泉はナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩泉。青石を配した深さ約70cmの浴槽で思うまま手足を伸ばせる露天風呂「滝の湯」や湯河原では唯一の水着着用で入る男女混浴の野天風呂「観音滝の湯」など大浴場や露天風呂はもちろん、客室のお風呂でも温泉を満喫することができます。大浴場にはドライヤー、カミソリ、整髪料、化粧水が揃い、休憩スペースでは冷麦茶が湯上りの喉を潤してくれます。料理は海の幸5点盛と磯汁を中心とした山海の幸が味わえるオリジナル和食膳「万葉彩御膳」、相模ポークの「ポークしゃぶしゃぶ御膳」「あわび踊焼き御膳」などが人気。快適な温泉と美味しい料理で楽しい家族団らんを過ごすことができます。

広告

源泉湯処 大滝ホテルが紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【神奈川】湯河原で宿泊したいおすすめ旅館10施設

    日本 - ホテル

    万病に効くという良質な温泉が有名で、相模湾や箱根の山々と自然に囲まれた土地は古くから行楽や静養の場所として人気があります。今回は湯河原でおすすめの旅館を紹介します。年中同一料金で宿泊できる「伊藤園ホテルズ」の系列旅館から、文人に愛される源泉かけ流しの内風呂付きの客室がある高級旅館など幅広くラインナップしています。 奥湯河原の山並みを望める展望露天風呂、水着で入る男女混浴の野天風呂など温泉地湯河原を満喫できるおすすめの旅館が多くあります。近海で獲れた新鮮な魚介や地元で作る有機野菜など、食の宝庫でもある湯河原は食事の面でも満足できるスポットです。

  • まとめ

    【静岡】湯河原町周辺でおすすめのゲストハウス!格安価格でシンプルに滞在

    日本 - ホテル

    湯河原町周辺にある、手頃な価格で滞在ができるおすすめのゲストハウスをご紹介します。 ゲストハウスとは、アメニティやシーツ交換などのサービスをできるだけ省いた簡素な宿泊施設のことを指し、海外ではホステルやバックパッカーズと呼ばれることもあります。おもに旅慣れたバックパッカーが利用することが多いため、旅行初心者なら少し不安に思うかもしれませんが、特徴や利用方法などをあらかじめ知っておけば格安で滞在できる便利な宿泊施設です。宿のオーナーや他の宿泊者との交流も楽しむことができ、なにより現地の暮らしや人々に触れられる経験ができるのはゲストハウスならでは。思いがけない友人ができるかもしれません。最近では古い建物を改装して、おしゃれなゲストハウスとして利用している宿泊施設も増加中。サービスの行き届いたホテルや旅館での滞在ではちょっと物足りないという方にもおすすめです。

源泉湯処 大滝ホテルの情報

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上750-1
料金目安 7,560円 〜
補足情報 JR湯河原駅より2番バス停より約15分(250円)不動滝バス停下車。東名厚木ICより小田原厚木道路経由60分。

広告

源泉湯処 大滝ホテルの口コミ情報

源泉湯処 大滝ホテルの各ホテル予約の口コミ情報

  • 久し振りの夫婦での二人旅でした。少し早めに着きましたが、丁寧にチェックインさせて頂きました。建物は少々年季が入ってますが、屋上の観音様なお風呂が良かったです。ご飯を沢山食べるのでおひつのご飯を少し多めにお願いしたら超大盛りで頂きました。夕食も朝食も満腹になりました。従業員の方々が親切で非常に感じの良い宿です。

    2016年12月02日投稿 投稿者さん

  • 男性スタッフが一生懸命駐車案内したり、飲食店を紹介したりしていたのが印象的です。女性スタッフは何となく愛嬌がなかったような気がします。

    2016年10月30日投稿 投稿者さん

  • 伝統ある古いホテルですので部屋や設備の老朽化は否めないが100%源泉のお風呂は大変気持ちよく湯量、湯温がちょうどいいレベルに維持されていました。朝食も暖かくあるべき干物も冷めておらずおいしかったです。従業員の方々の挨拶もしっかりしており、お陰さまで快適な滞在をすることができました。

    2016年09月19日投稿 JPUSUKHKさん

  • 全体的にレトロですが、清掃が行き届いています。が、屋上露天、プールに蜘蛛の巣がたくさんありました。自販機の飲み物は高いです。部屋に冷水のサービスが欲しかったです。愛煙家ですが、小さい子どもがいるので、喫煙スペースがある方がいいです。お料理は食べきれないほどで美味しくいただきましたが、お品書きが欲しかったです。2歳の子どもの施設利用料を払っていることに帰宅後きづきましたが、塗り絵のサービスはありませんでした。クレームのようになっておりますが、スタッフの方はカンジよく、湯量が豊富な温泉を堪能させていただき全体的に満足しております。 ありがとうございました。不動滝の散歩はオススメです。

    2016年09月04日投稿 sakura4185さん

  • 前回、途中で送信してしまいました。お風呂を出た後、冷たい麦茶のサービスがあり、とても良かったです。バリアフリールームにも、バスタオルを沢山用意して頂き、助かりました。ゆったりとした時間を過ごすことができ、ありがとうございました。また行きたいと思います。

    2016年08月28日投稿 投稿者さん

源泉湯処 大滝ホテルの口コミをもっと
  • 予約していた日に、台風が来ていた為、急遽前日の夜も宿泊しました。遅い到着となりましたが、とても感じ良く応対して頂き、感謝しております。スタッフの皆様の対応が良いと思います。食事も品数が多くおいしかった食事も品数が多く美味しかったです。お部屋も綺麗でしたが、ドレッサーになるものがあると更に良いと思います。

    2016年08月25日投稿 投稿者さん

  • 2度目の宿泊です。足が悪いのでユニバーサルルーム助かります。部屋もきれいで、明るかったです。食事も今回から、部屋食から食堂でとなりましたが、とてもおいしかったです。バスタオルが2枚あるのもいいですね。大浴場に麦茶のサービスもあり、良かったです。

    2016年08月23日投稿 投稿者さん

  • 部屋がカビ臭?変な臭いがしました。お風呂は広く快適でした。が、扇風機がホコリだらけ。定期的に掃除をして欲しいです。食事処のスタッフの方はとても感じが良かったです。

    2016年08月15日投稿 投稿者さん

  • 熱海花火大会の前泊と湯河原観光が目的で泊まらせていただきました。一泊朝食付きプランでしたが、大満足です。このプランで二泊しましたが、二日ともたくさんのおかずで美味しかったです。お部屋も何か懐かしい感じの和室で、バストイレ付き。温泉ということですが、残念ながら部屋風呂はすぐに入れないためシャワーくらいしか使わなかったです。その代わり大浴場(滝の湯)は広くとても気持ち良かったです。野天風呂も隣接してあります。もう一つの蛍の湯はそれ程広くないみたいですが、一緒に行った温泉が苦手な彼もここの温泉は気持ち良いと言って何回も入っていました。いつでも入れるのが良かったです。スタッフさんたちも大変親切でした。二泊目お布団が敷かれてなかったのですが丁寧なお詫びと温泉饅頭いただいちゃいました。古いと言えば古い感じですが、私たちには懐かしい!という感じでした。立地は湯河原駅からは少し遠いですが車だったので気になりません。それより、不動の滝まで徒歩三分で行けます!また、お世話になりたいと思いました。ありがとうございました。

    2016年08月10日投稿 投稿者さん

  • 家族で宿泊いたしました。非常に気持ちよく宿泊できました。小さいですが、プールもあり水着も貸していただき大変楽しめました。朝食のあじの干物がおいしく、おかずも豊富でした。ただ、小学生以下と小学生の料理の量が一緒なのは、ちょっと多すぎました。

    2016年07月19日投稿 ぽよぉさん

  • 部屋のお風呂にも温泉が引かれているので、温泉を楽しむ点でかなり満喫出来ました。配管の関係で20分程ユニットバスにお湯を出すと高温の源泉が貯まっていきます。(加水で湯加減の調整をします)湯上りポカポカの優しいお湯でした。大浴場も湯量豊富で広々していました。敏感な方だと塩素感じるのかなと思ったりしました。備え付けのシャンプー類、基本の石鹸って感じの香りで、個人的に苦手だったので持って行った普段使いのトラベルセット利用しました。自動販売機の飲料は、観光先向けの多少お高め設定でした。部屋食でゆったり過ごせて、朝食の鯵の干物は肉厚でふっくらとして美味しかったです。同じものがお土産で購入出来ると知り、購入してお土産にしました。受付では、遅くのチェックインだった事もあり、気遣ってくださったり、お料理の配膳、布団の上げ下げしてくださったスタッフさんの気配りと笑顔も、好印象でした。

    2016年06月20日投稿 投稿者さん

  • 修学旅行団体とバッティングするとのご連絡を事前にいただき少々不安に思っていましたが、当日には影も形も全く見当たらず快適に過ごせました。チェックイン後、近くで蛍の観賞会が催されていると仲居さんから教えていただいたおかげ様で予定外の素敵な滞在を楽しめました。ありがとうございました。温水プールと「水着のまま入浴できる温泉」が比較的早い時刻に終わってしまう(19時まで)のが残念でしたが、チェックアウト11時までOKのプランでしたので早起きして何とかギリギリ両方ともに入る事ができました。朝の露天風呂も青空と山間の空気が清々しくて良かったです。恐らく最もお安い価格帯の宿泊プランだったと思うのですが、小川のせせらぎの音が心地よいお部屋に案内していただけ朝食も豪華で申し分ありませんでした。駅からのバスは箱根フリーパスが有効で到着の停留所もホテルのすぐ近くにあり便利でした。また機会がありましたらリピートしたいと思います。

    2016年06月13日投稿 投稿者さん

  • 露天風呂も内湯も気持ち良くゆっくり入れます。お料理はこの部屋のプランだと内容が毎回ほぼ同じなので月変わりだといいのですが。そうそう 氷が有料なのは仕方ないにしても500円は高過ぎじゃないかな。ビックリです。今回のお部屋係の方はすごく可愛らしい方で「湯河原と仕事が好きでとても楽しい」とおっしゃっていました。素敵な事です。可愛い笑顔がとても魅力的でした!有難うございました。

    2016年06月10日投稿 投稿者さん

  • 4/29.30と2泊宿泊させていただきました。初めての湯河原宿泊でした。部屋食の宿は煩わしさもあってどちらかというと敬遠していたのですが、仲居さんが非常に手際よく準備・片づけしてくださって、逆に食堂に移動しなくてよい分夫婦で落ち着いて食事ができました。食事は味・量とも満足でした。大浴場も湯量がたっぷりで温泉を満喫することができました。お部屋のお風呂も温泉で得した気分です。

    2016年05月01日投稿 投稿者さん

  • いつも旅行の食事と言えばバイキングばかりでしたが、今回の部屋食プランは質、量ともに満足でした。プールは思っていたより狭かったですが子供は喜んでました。

    2016年04月10日投稿 投稿者さん

  • 先日泊まらせていただきました。館内を歩いていて、従業員の方とすれ違いに挨拶がなく、朝9時過ぎにお風呂からでて、入り口に男性が居て驚きました。夕食が部屋出しでしたが、声を掛けられず、突然部屋にはいられたので、びっくりしました。次回泊まりたいとはかんじませんでした。

    2016年03月26日投稿 投稿者さん

  • 家族の新年会で利用。神奈川県にいながら初の湯河原です。真鶴通り過ぎて熱海、伊豆もしくは箱根にいってしまっていたのですね。万葉公園・二二六事件の舞台など以外と面白い。施設自体は古いが、埃・ダニアレルギーの私が反応しない程掃除がいき届いていました。お部屋はHPでみた印象より広かったです。温水プールは大きくはなく、もう少し水温高いと嬉しいなというのと外を1回出るのでこの時期は少し寒いです。子ども達は夢中で遊んでその後混浴の露天風呂に入りとても楽しそうでした。屋上の観音像は何気にりっぱ^^お料理は美味しく、量が多くて残してしまいました。何よりスタッフの方々の雰囲気が良く、電話で色々わがままを言った内容がきちんと伝わっていて対応して頂けました。特に仲居のお姉さんは、騒がしい大家族の我が家に嫌な顔せず対応してくれました。上手に撮って頂いた写真弟の結婚式に使用します。ホテルの感じがあまりで旅行が台無してパターンもあり得るので、今回はスタッフ皆さんのおかげで楽しい家族旅行になりました。有難うございます。

    2016年01月14日投稿 投稿者さん

  • 年末に宿泊しました。着いてすぐ車の駐車していただき、助かりました。また部屋食も大変美味しく頂きました。椀物が2椀もあり、最後に食べようとした焼きたらば蟹に行く前に、お腹一杯になってしまいました。それぐらい充実の夕食ありがとうございます。仲居さんも一生懸命で感激です。ありがとうございました。

    2016年01月04日投稿 eggnoriさん

  • フロントがレトロですが、昭和の良さを残ています。部屋はアップグレードして戴いて、部屋の露天風呂が最高でした。泉質、湯音、紅葉が眺められる風景。ずっと風呂に入っていたい感じでした。バスタオルも十分な量を置いてくれている上に、足りなければ更に交換してくださるというお気遣い。子連れでしたが、ゲームセンターあり、子供用温水プールでは大はしゃぎ。浮き輪は結構な数を常備してくれています。何と言っても布団を引いてくださる係のおじさんが非常に好印象!またリピートしたい宿でした。

    2016年01月04日投稿 yamaiso2001さん

  • 3歳の子供の夕食(お子様定食)が運ばれてくるのが遅く、大人のが一通り出てきた後だったためお腹を空かせて可哀想だった。子供の食事は最初に出して欲しい。お部屋のお風呂は気持ちよかったが温度調整が難しい。食事、サービスはいたって普通だが、大人2人、乳幼児2人(3歳、0歳)で1泊95580円は高い。

    2016年01月02日投稿 投稿者さん

  • 設備の古さは若干感じるものの、スタッフの皆様の親切さ、温泉の質の良さについては大満足でした。お湯は肌にサラリと、湯冷めもしにくく大変いい印象を受けました。あえて改善点を申し上げれば、食事の味付け(濃い目・油きつめ)でしょうか。十分許容範囲ですが。。。部屋食でのんびり、バスの便もよく、人里離れた温泉で、純粋にお湯を楽しみたいのであれば、いい宿だと思います。機会があれば、また利用したいと思います。

    2015年12月31日投稿 あまあま星人さん

源泉湯処 大滝ホテル周辺の人気スポット

神奈川

関東地方南部、太平洋に面した位置にあります。観光地としては日本最大の中華街であり様々な中華料理が楽しめる横浜の中華街、水族館だけではなく遊園地やショッピングモールも併設された八景島シーパラダイス、湘南エリアの江ノ島、大仏や鶴岡八幡宮で有名な鎌倉などが知られています。県西部の箱根町は温泉地として有名で芦ノ湖、大涌谷などの観光スポットが有り、また毎年1月には箱根駅伝が開催されることでもよく知られています。県南西部にある湯河原町も、温泉地として有名です。 グルメとしては柔らかい豚の大腸を割かずに筒状のままぶつ切りにして焼く厚木のシロコロホルモン、江の島のしらす、三崎のマグロ、横須賀の海軍カレーやネイビーバーガーなどがあります。

詳細を

源泉湯処 大滝ホテル周辺の人気ホテル

源泉湯処 大滝ホテル周辺の人気の旅行・観光情報

神奈川 つけ麺 神奈川 居酒屋 神奈川 パンケーキ 神奈川 喫茶店 神奈川 広場・公園 神奈川 滝・河川・湖 神奈川 山・渓谷 神奈川 マリンスポーツ 神奈川 ビストロ 神奈川 インドカレー 神奈川 焼き鳥 神奈川 ケーキ 神奈川 餃子 神奈川 ドーナツ 神奈川 キャンプ・キャンプ用品 神奈川 クレープ 神奈川 小籠包 神奈川 ゴルフ 神奈川 史跡・遺跡 神奈川 寺院・教会 神奈川 ランチ 神奈川 中華・中華料理 神奈川 バイキング・食べ放題・ビュッフェ 神奈川 散歩・街歩き 神奈川 ラーメン 神奈川 海鮮・シーフード 神奈川 そば・蕎麦 神奈川 和食 神奈川 寿司 神奈川 ご当地グルメ

運営会社