おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)の宿泊予約・料金比較 Kinokuniya Ryokan

創業300年、様々な文化人・著名人も訪れた老舗宿。肌に優しい自家涌出のまったり型「硫黄泉」と、湯ノ花沢から引いたさっぱり型「重曹泉」の2種類の温泉を引いており、その違いを堪能することができる。

広告

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【神奈川】箱根で宿泊したいおすすめのホテル&旅館まとめ

    日本 - ホテル

    箱根といえば、都心からのアクセスが良く、首都圏から気軽に出かけられる定番の温泉旅行地ですよね。十七湯と呼ばれる温泉地が点在する湯治場として、また、芦ノ湖や大涌谷などの豊かな自然を楽しめる観光リゾート地としても有名です。ほかにも、箱根には美術館や史跡、箱根駅伝という恒例イベントもあり、1年を通して国内外から多くの人が訪れます。そんな多彩な魅力を誇る箱根には、もちろん数多くの温泉旅館やホテルがあります。格式の高い老舗旅館や高原のリゾートホテル、なかなか予約の取れない隠れ家的な宿、源泉かけ流しの温泉をリーズナブルに楽しめる宿など、沢山の宿あるからこそ、どの宿が良いのか迷ってしまいますよね。そんな箱根旅行の際におすすめなホテル&旅館を一挙に紹介します。それぞれに特長のある100軒の宿を紹介しているので、旅行の目的やシーンに合う宿がきっと見つかるはずです。ぜひ参考にしてみて下さい。

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)の情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町芦の湯8
料金目安 9,800円 〜
補足情報 【小田原駅】・【箱根湯本駅】より元箱根行きバス芦ノ湯下車徒歩1分☆芦ノ湖までは車で5分

広告

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)の口コミ情報

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)の各ホテル予約の口コミ情報

  • 夜の食事は接待もとても良く美味しく戴きました。2回目なのですが、貸し切り風呂の正徳の湯、昔のままで歴史を感じながら入ることができました。

    2016年09月03日投稿 投稿者さん

  • ここの温泉の泉質は、実に秀逸です。確かに施設自体は、昭和な感じですが、温泉は本当に良かったです。キレイめなホテルを求める方には不向きですが、温泉それも泉質自体を堪能されたい方には、文句なくオススメできます。

    2016年06月28日投稿 atatyanさん

  • 部屋は古くて汚くて驚きました(電気スイッチは壁にめり込み、ドアはペラペラの板で、畳は傾いています、座卓やふすまにはシミがあります)。庭にはごみが目につきました。風呂も古くて汚いです。夕食は調理してから時間が経過しているもので、グラスは汚れていました。

    2016年04月12日投稿 投稿者さん

  • 楽しく宿泊させて頂きました(^^)従業員の方々のサービスも大変心地よくお風呂に関しては最高でした(^^)欲を言えば昔の芦之湯温泉みたいな濾してなくくっさ~くて白濁が強いお風呂が好みなので、それだったら超大満足でした(笑)食事は夕飯は可もなく不可もなく普通、朝御飯は炊きたてふっくらご飯で大変美味しく頂きました(^^)とにかく温泉が最高です!またお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします(^^)

    2015年06月12日投稿 投稿者さん

  • 歴史を感じる旅館で、趣があって楽しみました。お風呂は熱い方と案内があった方に入りました。すごくせまかったですが温度も高めで気持ちよかったです。部屋はガスファンヒーターひとつで、とても寒いです。館内全体がとても寒く感じました。そこはちょっと難です。冬の寒い日は厳しいと思います。夕食は適量、朝食バイキングは種類が豊富で満足しました。

    2015年02月16日投稿 H34さん

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)の口コミをもっと
  • 6歳と1歳の子を連れて宿泊しました。食事は美味しかったです!朝ごはんのバイキングが、品数豊富でした!子連れには助かります。温泉ですが、家族の貸切風呂しか利用してませんが、温泉は とても気持ちよかったです。でも、脱衣所が外の気温で…温泉も39~40度位のぬるめのお湯なので、カラダの芯まで温まる感じではなく、20分くらい浸かってましたが お湯から出ると凍えました。11月中旬でも、箱根の夜は6度とかでした。この温泉、真冬は 入れる気がしません。

    2014年11月16日投稿 maimai0202さん

  • 湯治場の雰囲気を残した旅館です。お風呂は大変よろしいのですが、お食事は普通、お部屋はくたびれている、普通便器に大型対応のウォシュレットと、印象として全体的にちぐはぐです。

    2014年09月27日投稿 misaki900さん

  • お風呂に関しては文句無しです。今どき、宿中に硫黄の匂いが立ち込めるような温泉宿は珍しいと思います。お部屋の広さも14畳と広くゆったり過ごせます。建物は古く、よく言えば風情がある。だが、掃除が行き届いていて不快感は無い。仲居さんなども若い方は少なく、ベテランな方で接客も良く気持ちよいものでした。ここからは残念な点。掃除はされてるが、露天風呂の片隅にエンジンオイル缶が放置されてたり、こじんまりした素敵な庭園なのに隅にサンダーが置きっぱなしだったり、お風呂場のリフォーム?内湯と外の隙間が埋められてなかったり…随所になんだかお父さんの日曜大工な感じ。雑です。帰る時にロビーで支配人?みたいな人が取引先らしき人とご機嫌にお話しておられました。「俺が設計したんだ!」と満足そうに。。やっぱり素人仕事か、と納得して帰路に付きました。あと夕食もひどいです。別館の料理の口コミはすごく良いのに本館は水っぽいお刺身。お品書きのデザートはメロンゼリーとなっていたが出てきたのは牛乳寒天(しかもすごーく薄くてまずい)お子様ランチは冷凍食品ばかり。朝食はまだマシだが、市販品のひじきや卵焼き等おいしくないです。一番ガッカリな点、古い旅館ですが布団・枕は定期的に新調してください!ペッタンコのセンベイ布団と染みだらけの変色した枕・・・最低です。まぁいいや、と寝ましたが翌朝ダニかノミに何か所も刺されていてすごく不快。蚊と違いかゆみがしつこくて治らず、皮膚科を受診したほどです。総合的に、お湯は良いので次は別館に泊まりたい。でもそれが、きのくにやの戦略(本館より高いので)だったらかなり卑怯ですよね。

    2014年09月10日投稿 投稿者さん

  • GWに泊まってきました。温泉に惹かれての予約だったので、歴史を感じながらそれぞれの湯に気持ちよく浸かってきました。しかし、歴史有る旅館なのに、そのレトロ感とは別に傷んだ感が随所に有ったのは残念でした。料理も夕食は関西人の私達には満足できる物ではなかったと言うか素材が良くないなぁって思いました。朝食はフルーツなども切れることなく出てくるバイキングでとても良かったです。

    2014年05月06日投稿 投稿者さん

  • 源泉の貸切風呂は良いが大風呂の内風呂にお湯が半分ぐらいしか入っておらず、しかもかなり時間の経った虫や髪の毛が浮いていてとても入れない。お湯を入れてない。源泉かけ流しどころか循環すらしていない。お風呂が売りならもう少し手入れをすべきでしょう。とても満喫など出来ない。食事は食べるものがない。期待しすぎでした。残念。

    2014年05月03日投稿 マークンささん

  • チェックインから部屋まで案内してくれた女性の対応が良く、感心した。総じて社員マナーの良い宿だと思う。湯船がもう少し広いとよいのですが。泉質はよかったです。箱根なら次もここでいいかな。

    2014年04月17日投稿 投稿者さん

  • 5ヶ月の赤ちゃん連れで宿泊しました!当日首都高の事故渋滞で到着が大幅に遅れてしまい大変ご迷惑をお掛けしましたが、暖かく迎えていただきました。貸切温泉つきのプランだったのですが、利用前にお湯をぬるくしてくださったり赤ちゃん連れには本当に有難かったです。食事もおいしく、温泉も最高でしたし、従業員の方々も気持ちの良い対応でした。特に配膳の女性従業員の方々の笑顔には赤ちゃん連れでも安心できました。お子様連れの方には本当にオススメです\(^o^)/ただ、箱根の山の霧にはビックリ!!遭難するかと思いました笑車利用の方は暗くなる前の到着が良いかと。

    2014年03月20日投稿 投稿者さん

  • 温泉は今までに行った温泉の中で一番です。貸切で娘と入ったお風呂は二種類の湯が一度に楽しめてめて、しかも江戸時代にタイムスリップしたかのような錯覚に落ち入りました。行燈の明かりと外の雪と木の香りのする湯船、昔ながらの壁や木枠のガラス窓。東海道を当時旅していた旅人がここの旅籠でこうやってお風呂に入っていたのかなぁー、とかボォーとちょっとのぼせた頭でおもって入ってました。お料理も私たち関西出身の人間でも大丈夫なからい食事でなく、(実は行く前ちょっと心配だった)とっても美味しくて、完食してしまいました。また、今度は主人と是非行きたいと思います。本当にありがとうございました。

    2014年01月12日投稿 投稿者さん

  • とっても親切にしていただきました。温泉の質も大変よかったと思います。建物に古さを感じたのと、箱根湯本からも芦ノ湖からも微妙に離れている立地が微妙でしたが、お食事もとてもすばらしく、身体を休めることができました。あのお料理で、箱根のお湯で、このお値段設定は家族連れにはとてもありがたいです。また行きたいと思います。

    2013年10月07日投稿 投稿者さん

  • 箱根には行ったことがあったけれど、芦乃湯温泉に「肌に良い温泉」があるということで8月13日に夫婦で宿泊しました。源泉かけ流し温泉に期待してチェックインしようとしたら、名前を聞かれて案内されるままに靴を脱いでロビーのソファーで受付の順番待ちをしていたところ、先に案内した人が下足棚に入れるので、どの靴か教えてほしい聞くのでちょっとビックリでした。そして受付待ちしていたところ、後から到着した人が先に受付に呼ばれるので、何の順番待ちなのかなと思った。お盆の繁忙期で忙しいのでしょうが、受付付近にいた数名で何回も名前を確認するような受付は頂けませんね。それでも、風呂はシャワーの湯量を除けば肌に良かったと思えるし、食事はとても美味しく食事担当の皆さんの行き届いた対応にホットしました。

    2013年08月21日投稿 子亀仙人さん

  • 学生の合宿が2件もあり、夜の1時くらいまでばか騒ぎをしており眠れませんでした。朝は朝で卓球所でギャーギャー騒ぐなど、ここはまるで学生寮です。お風呂はゴミ、虫が散乱しており不潔さを感じます。古いのは仕方無くてもせめて掃除をしていただければ印象も違うのではないでしょうか?せっかくの温泉気分が学生やゴミで台無しです。カップルやご家族でゆっくりされるような温泉宿ではありません。

    2013年08月03日投稿 宿好きさん

  • 街道歩きの仲間8名での宿泊でした。古い建物ですが手入れが行き届いており気持ちよく宿泊できました。夕食・朝食ともに満足する質・量でした。それ以上に無理な注文にも心のこもった対応でとても気持ちのいい滞在でした。それと温泉はとても良かったです。次の日は箱根峠を越えて三島まで歩きました。

    2013年05月27日投稿 オグ2792さん

  • 2013年4月の金曜日に1泊しました。小学一年生の息子、妻、妻の姉、妻の父母とも満足してくれました。大人は温泉が気に入ってました。貸切風呂は特に女性陣にはよかったようです。妻の父は24時間、温泉に入れるのが良いと言って、未明に入っていたみたいです。食事も美味しくいただきました。息子は、初めてみた卓球台に興味深々で、夜1時間半、次の朝1時間やって、ちょっとできるようになりました。東名横浜町田のインターから1時間程度で行けて良かったです。それぞれが楽しめて良かったです。

    2013年04月07日投稿 moteltoyさん

  • 本館の後ろ側で、奥まった感じもまた良かったです。館内は木の階段や廊下、窓の風情など、レトロでとても素敵! お料理も美味しかったし、食べ盛りの息子に、ご飯のおかわりをすすめてくださるなど、スタッフさんとのコミュニケーションも楽しかった。ロビーにはパソコンが置いてあり、古さの中に新しさを持ちより、丁寧なサービスとあたたかさ、温泉の素晴らしさに、リピート決定のお宿です!

    2013年03月01日投稿 投稿者さん

  • 今回は家族4人で泊まらせていただきました。美肌の湯というだけあってお肌がつるつるなりビックリしました。日頃の疲れを癒すに十分のお湯と美味しいお食事、そしてゆき届いたサービスをしていただけて、いい旅行になりました。ありがとうございました。ただお部屋が古いだけあって少々暗く女性陣には怖いという声がありました。

    2013年02月24日投稿 投稿者さん

  • 赤ちゃん連れの友人夫婦と訪れました。貸切風呂のお湯が大変良かったです。朝のバイキングも品数多く美味しく、満足いたしました。

    2012年09月24日投稿 AlbertKさん

  • 2種類の温泉を楽しみに行って来ました。どちらもなかなかのお湯で大満足。ただ2か所のお風呂は狭く、土曜日で満室だったためやや混雑状態。他の客がいない時を見計らって利用しました。食事は品数が多く、還暦を迎えた夫婦にはやや持て余し気味でした。二つの風呂を結ぶ渡り廊下など足元も危なく、もう少し手を入れて貰えたら、お風呂が良いだけに少し残念です。

    2012年04月23日投稿 投稿者さん

  •  バンド練習のための合宿をした。学生のような合宿ではなく、普通の泊まって防音施設を借りて・・・。大正5年の建物なので、レトロな部屋でおもしろかった。一応快適に過ごさせてもらった。お風呂も2ヶ所あり、どちらにも露天風呂があり堪能できた。 なにより、バンド練習ですごいエレキやドラムの音が出たにもかかわらず、隣の部屋で学生たちがゼミをしていたのには、防音設備の高さを感じた。 部屋食ではなかったが、われわれは5人だったので障子に仕切られた一部屋で食べられたので、ゆったりとのんびりと食事ができた。

    2012年03月27日投稿 ゆみちゃんょさん

  • いつもは遊仙観でしたが たまには本館に泊まりました。フロントで 家族風呂の予約を聞かれましたが、このプランは有料ですと言われ?????????でした。数年泊まってますが 家族風呂 プランに依って有料 無料が有るとは知りませんでした。食事ですが 遊仙観より 少なめで自分たちにはいいのですが、仲居のおばさんがいちいち 食べ方を指図するのには 閉口しました。知らない客が多いのかもしれませんが 五月蠅くつきまとうくせに 翌日朝食では 目玉焼きを焼かずに 廊下で同僚の誰かと話をしているくせに 「もう食べてしまったのですか?」と手抜きをしたことを 我々のせいにするのは 箱根らしくないと思いました。お湯がいいので きのくに屋さんに泊まりますが、来年は遊仙観に泊まると思います。あちらの仲居さんは 物腰が柔らかで 指図はしませんからね。

    2012年03月17日投稿 HIDDEN CREVASSEさん

  • 金時山に登った後、2月12日に男3名で宿泊しました。山と温泉が大好きな仲間で、温泉は秘湯中心に入っていましたが、きのくにやの温泉は素晴らしいですね。男ながら、美肌の湯といううたい文句を実感しました。楽天スペシャルプランで、他にない安い料金でしたので、部屋タイプ、食事内容が不安でしたが、豪華ではありませんが、老舗旅館らしい趣を味わえました。温泉の良さを知ってほしくて、先日妻と一緒に日帰り入浴してきました。とても喜んでいました。今度妻と泊まらせていただきます。

    2012年03月06日投稿 たーぼうやさん

  • 昨年も同じ時期に宿泊しました。お湯が大変良く、食事も美味しかったです。温泉に泊まる自分自身の条件をクリアしております。又、来年も紅葉の季節に泊まる予定です。

    2011年12月08日投稿 投稿者さん

  • 11月に一泊でお世話になりました。温泉もお料理も大満足でした!美肌の湯は滑らかな湯で、とても気持ち良かったです。お料理も、季節のモノを使い、ボリューム満点。美味しかったです。お部屋は古いですが、清潔です。またお世話になりたいと思います。

    2011年11月16日投稿 ベンジャミン1010さん

  • 利用させて頂きまして有難うございます。歴史の有る旅館で皆満足しております。食事も満足でした。ただ、残念なのは、お風呂内の体洗い用湯沸しの水量のでが悪い。以上宜しく願います。

    2011年08月19日投稿 投稿者さん

  • 宿の前で出迎え・見送りしてもらえ嬉しかったです。部屋も清潔で満足でした。難を言えば、洗面台に栓がなかったこと。夕食の時暑かったこと。一人に2つずつミニ鍋があるので(4人のテーブルに8か所)火を使うので室温をもっと下げて欲しかったです。あと当日のメニューもあると、料理の名前が判ってよいと思います。宿泊料金に対しては、全体に満足できました。機会があればまた訪れたいと思います。

    2011年08月19日投稿 投稿者さん

  • 2011年8月17日に宿泊しました。チェックイン予定時刻が遅れてしまったのですが、嫌な顔をせずに笑顔で出迎えていただき、とても気持ちよく宿泊することができました。料理もとても美味しく、肉・魚・天ぷらから、創作料理まで味わうことができ、味も量もとても満足しました。温泉もは大浴場が2種類あり、双方に内風呂と外風呂があります。それに加え貸切風呂も別途用意されており、存分に温泉を楽しめたことが最も印象的で良かった点です。是非、また宿泊したいと思います!

    2011年08月18日投稿 tomozoLHFMさん

  • STAFF全員の皆様の心遣いがとても気持ちよく、感心しましたし、気持ちよく家族旅行を楽しめました。辛口の家族全員が非常に良かったと評価高く予約した私も鼻高々。追加料金はありますが家族風呂は硫黄の源泉掛け流しで素晴らしかったです。食事もおいしく、個室でしたので妻も喜んでおりました。建物はそれほど新しいものではないですが綺麗に整備されていました。気になった点は施設ですと地上波デジタルTVが6chしか写らなかったこと、異常に暑い日だったのでエアコンの効きが悪かったことくらいです。また涼しくなったら行きたいと思う宿です。

    2011年08月13日投稿 cupracer222さん

  • 朝食バイキング時に給仕係のババアが3人並んで料理を取るに行くたび様子をジロジロ観察され仲間うちで山盛りだのジェスチャーまでされた、バカにしている。癒しの提供など何も考えていない腐れきって汚らしい古株スタッフがとても多くせっかく金を払っているのに家族皆ヤニなる旅館である。風呂も源泉を少ししか入れてなく後は循環でガッカリした。浴槽周りも汚いく引いてしまった。食事も、まずかった。他の方同様一昔前は従業員皆努力され源泉も管理され名を馳せるほどよかったが今はスタッフの態度ルーズで手抜きが多く客の要望などぜんぜん汲んでいない最悪だった。もう二度と行きたくない。【ご利用の宿泊プラン】タイムセール【3組限定】あればラッキー!直割☆平日特別プラン♪快適なお部屋春還楼:10~全16.5畳

    2011年08月03日投稿 ハマケン5610さん

  • この宿には、過去、5回以上は泊まっていますが、久しく利用してみると「風呂」がひどくなっていました。この宿は「箱根にごり湯の会会員」として登録をされているようですが、従来の青み掛かった白濁色の湯が露天風呂は「透明」に、内湯は少し白味掛かった程度の濁りでした。「美肌の湯」を銘打っている割に泉質が大きく変化していたことにがっかりしました。前回利用時は雨天で、矢張り透明の湯であった為フロントで聞いた所「天候によって白濁しないこともあります」との説明を受けましたが、その時点から異変?が有ったのか・・・。白濁の湯に入りたく利用している者には、だまされた感がありスッキリしません。情報の開示は聞かれる前にして欲しく、白骨温泉のような液体混入事件に発展しなけれと心配をします。大好きなお湯だけに、年内にもう一度利用してみて、今後も利用するに値するかを判断したいと思いました。更に、男性露天風呂「箱根周遊」では、黒い異物が大量に浮遊し気持ち悪いです。案内では「温泉成分」と書かれていますが、どう見ても汚れで、その黒い異物がコケみたいに浴槽内にはびこりぬるぬるです。栓が汚れで真っ黒になっていたのは清掃していないと見えました。しかし、残念です。

    2011年05月25日投稿 tetsujinn-29さん

  • 12/25は、私たちの5回目の結婚記念日でした。今年の結婚記念日は「きのくにや」さんで大正解でした。掛け流しの硫黄のお湯が素晴らしかったです。露天風呂のぬる湯も主人は気に入って長湯を楽しんでいました。貸し切り風呂の気持ち良いこと!!主人と大喜びでした。感激したので、また是非泊まりに行きたいです。古い建物ですが、部屋が広く掃除が行き届き気持ち良く過ごせました。部屋もホコリっぽくなく、風呂場の脱衣所も綺麗だったので嬉しかったです。部屋には洗面台とトイレが有り、乾燥器があったのでタオルが乾かせて良かったです。お宿の方々の接客が親切で居心地が良く気に入りました。また近々伺います。

    2011年01月25日投稿 ヤマオトコ1959さん

  • 大満足!貸し切りのお風呂(名前は忘れました)、道の向かいにあるお風呂ですが、箱根とは思えない硫黄たっぷりのお湯でした。建物の趣もあり、できることなら何回も入りたかったです。フロントの方に、もう一度入浴できませんか?と訪ねたところ、生憎予約でいっぱいとの回答。絶対にまた行きます。料理は、ちょうどよい量でした。強く印象に残る品はありませんでしたが、バランスは良かったと思います。ビール1本のサービスもうれしかったです。

    2011年01月22日投稿 投稿者さん

  • 12月25日、寒い日でした。(-2℃)・風呂が温かったです。21時過ぎに入りに行った時は、熱くてちょうど良かったです。(いつも温いのでしょうか。泉質としては非常に良かったですが)・こんな寒い日は、部屋の便座は暖かい方が良い。何か対策を!!・食事:量・・・適量。味・・・そんなものなのか。・とはいいつつもお湯(泉質)が良いのでまた行くます。

    2010年12月27日投稿 IPPO0924さん

  • 12月11日に宿泊しました。周りには何もないですが、バス亭から歩いてすぐで便利でした。1715年からやっている由緒ある宿で、建物は古さを感じますが、歴史を感じました。夕食はこれといって目立つものはないですが、それぞれ美味しく、量もたっぷりで、ゆっくり頂けました。 お風呂は、とても良かったです。設備は古いものの、泉質がよく、露天と内湯とで2種類の温泉が楽しめました。ぬるめの湯で、のんびり入っていられます。あまりに良かったので、朝風呂も堪能し、満足でした。貸切が付いていないプランだったにも関わらず、こちらで勘違いしてしまいましたが、フロントの方の温かい対応で、とても良い気分で入れました。ご家族連れが多く、親子3世代で楽しんでいるグループをよく見かけました。コストパフォーマンスの点では、なかなか良い宿だったと思います。老舗の宿で、スタッフさんの対応も良かったです。

    2010年12月13日投稿 投稿者さん

  • 当日予約で、出発前に予約確認の電話をいただきました。当日だけに安心しました。地図で確認してましたが、ちょっと迷いました。フロントや客室係りの対応がとてもよかったです。出迎え、見送りしていただいたのも久しぶりです。さすが歴史ある旅館と感服しました。食事は充分な量と味でした。仲居さんの対応もよかったですよ。カラオケも貸切状態(1曲100円)で楽しめました。ストーブもつけてくれました。お風呂は熱くて入れないので別のところに誘導してくれました。硫黄の温泉なので、肌がすべすべになります。ちょっと古いですがきれいにかたずいてます。本館にとまったのですが、部屋は隣の音も聞こえず、ゆっくり眠れました。紅葉は時期的に遅く、散ったあとだったので、次はもう少し早くお世話になろうと思います。ありがとうございました。

    2010年11月26日投稿 いっち18さん

  • 温泉はとてもよかったが、貸し切り露天の湯がかなりぬるくてびっくりしました。30分で¥2000も別料金をとっておいて、水風呂はないだろう。。。と思ってしまいました。料理は、秋の味覚満載で品数もお値段のわりに多くて、満足でしたが、揚げ物を持ってくるタイミングが遅く、しかも冷え切っていて、仲居さんの説明も間違っていてそれだけは残念でした。。。

    2010年11月18日投稿 投稿者さん

  • 私の父母と女房、娘二人(9歳と3歳)で一泊しました。毎年秋に、父母を連れて温泉旅行に行っておりますが、今回はクチコミ評価で温泉がよいとのことで、こちらの宿に決めました。まず、宿の場所が分かりづらいですね。ナビ任せで行きましたが、隣の宿の入り口のようなところを通って辿り着きました。建物は少々古いですが、きれいにされていると思います。そして、クチコミどおり温泉は最高でした。貸切風呂も風情があります。娘達も、父母も喜んでおりました。食事は普通といったところでしょうか。朝食のバイキングは少し物足りない気がしました。ですが、従業員の方たちには、とてもよくしていただき温泉を気に入った娘も「来年もここに泊まろう」といっていました。また、お世話になりたいと思います。

    2010年11月05日投稿 投稿者さん

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)周辺の人気スポット

神奈川

関東地方南部、太平洋に面した位置にあります。観光地としては日本最大の中華街であり様々な中華料理が楽しめる横浜の中華街、水族館だけではなく遊園地やショッピングモールも併設された八景島シーパラダイス、湘南エリアの江ノ島、大仏や鶴岡八幡宮で有名な鎌倉などが知られています。県西部の箱根町は温泉地として有名で芦ノ湖、大涌谷などの観光スポットが有り、また毎年1月には箱根駅伝が開催されることでもよく知られています。県南西部にある湯河原町も、温泉地として有名です。 グルメとしては柔らかい豚の大腸を割かずに筒状のままぶつ切りにして焼く厚木のシロコロホルモン、江の島のしらす、三崎のマグロ、横須賀の海軍カレーやネイビーバーガーなどがあります。

詳細を

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)周辺の人気ホテル

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)周辺の人気の旅行・観光情報

神奈川 つけ麺 神奈川 居酒屋 神奈川 パンケーキ 神奈川 喫茶店 神奈川 広場・公園 神奈川 滝・河川・湖 神奈川 山・渓谷 神奈川 マリンスポーツ 神奈川 ビストロ 神奈川 インドカレー 神奈川 焼き鳥 神奈川 ケーキ 神奈川 餃子 神奈川 ドーナツ 神奈川 キャンプ・キャンプ用品 神奈川 クレープ 神奈川 小籠包 神奈川 ゴルフ 神奈川 史跡・遺跡 神奈川 寺院・教会 神奈川 ランチ 神奈川 中華・中華料理 神奈川 バイキング・食べ放題・ビュッフェ 神奈川 散歩・街歩き 神奈川 ラーメン 神奈川 海鮮・シーフード 神奈川 そば・蕎麦 神奈川 和食 神奈川 寿司 神奈川 ご当地グルメ

運営会社