おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

旅館 むつみ関門荘の宿泊予約・料金比較

JR・門司港駅から徒歩8分。駐車場利用可能。静かで家庭的なおもてなしの宿は、門司港レトロに徒歩8分と近く、海釣り、関門海峡ナイトクルージングなどのアクティビティーを楽しめます。九州鉄道記念館や出光美術館に徒歩9分と、観光やビジネスにも便利なロケーション。ライトアップされた門司港レトロ、関門海峡も風光明媚な素晴らしい眺望です。新鮮な海の幸いっぱいの夕食と朝食を提供。お風呂とトイレは共同です。お部屋は、どこか懐かしい寛げる和室。縁側は緑が可愛い内庭を臨みます。室内には冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、シーティングセット、ドライヤー、浴衣、バスアメニティなど設備・アメニティが豊富。

広告

旅館 むつみ関門荘が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【福岡】小倉で宿泊したいおすすめの旅館!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

    日本 - ホテル

    福岡県北九州市にある小倉は歴史ある観光スポットがある地域です。春には桜を楽しむことができ、秋は過ごしやすく観光に適しています。小倉城や小倉ぎおん八坂神社に足を運んでみたり、北九州市漫画ミュージアムや松本清張記念館に訪れるのがおすすめです。門司港付近には大正ロマンを感じることができるエリアや小倉の台所である旦過市場があります。宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の場として知られる厳流島があるのも門司付近です。焼きカレーや鉄鍋餃子など地元グルメを楽しんだ後は風情のある旅館でゆっくりと寛いでください。歴史ある街に相応しい和風旅館は旅行の気分をさらに高めてくれます。

  • まとめ

    【福岡】門司港でおすすめの旅館7選!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

    日本 - ホテル

    門司港周辺にある、観光での滞在に便利な旅館をご紹介します。 旅館といえば、ゆっくりお風呂に浸かったり、仲居さんが部屋に食事を運んできてくれたりと、日ごろの疲れを癒やし、旅行という非日常ならではののんびり感を堪能できるところですよね。入浴と食事という日々当たり前にしていることも、和の雰囲気が流れる旅館であれば特別ぜいたくに感じられますし、記念日利用や家族旅行、お一人さまの時間を大事に過ごす一人旅での滞在先にも最適です。そしてひと口に旅館といっても、温泉自慢の宿や、こだわりの料理を味わえる宿、ラグジュアリーな空間で過ごせる宿や絶景が望める露天風呂付きの宿など種類もさまざま。豊富な選択肢から予算や用途に応じて選ぶことができます。 この記事では、手頃な価格で宿泊できるリーズナブルな旅館から、こだわりあふれる高級旅館までご紹介しますので、旅館選びの参考にしてみてくださいね。

  • まとめ

    ユーザー評価高!門司でネット予約ができるおすすめのラブホテルをご紹介

    日本 - ホテル

    門司周辺にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

旅館 むつみ関門荘の情報

住所 福岡県北九州市門司区清滝4-1-13
アクセス 最寄り駅: 門司港
料金目安 3,800円 〜
補足情報 JR門司港駅より徒歩6分/九州自動車道 門司ICより車で10分/北九州都市高速春日ランプより7分

広告

旅館 むつみ関門荘の口コミ情報

旅館 むつみ関門荘の各ホテル予約の口コミ情報

  • 宿へのアプローチがとても細い上り坂になっており、どこにあるかわかりませんでしたが、近くから電話を入れると宿の方が迎えに来てくださいました。部屋は和室で落ち着きましたが、宿のシステムの説明がないままで特に記載もなかったです。ですので例えばトイレに入ったらそこはお宅のトイレの場所ではないと言われたり、お風呂が空いたので入ったら別の人が入るはずだったみたいで「一言言ってもらえたらよかったのに」とこれに関しては何度もしつこく言われ大変不快でした。お風呂が順番性になっていることなどもまったく聞いておらず、普通の宿であれば空いていたら入るものなのでそうしたまでなのですが…。しかしそれ以外の点については快く荷物を預かってくれたり、朝食も適度な量で美味しくいただきました。

    2016年09月25日投稿 投稿者さん

  • 遅く到着したにもかかわらず、気持ちよく迎えてくださいました。建物は古いのでしょうけど、きれいに掃除されていてきになりませんでした。朝食はとてもおいしかったです。また、九州に行く際は宿泊したいです。

    2016年08月17日投稿 ピピちゃん3348さん

  • 門司港が近く、夜は外食しました。今回は「ふっこう割」で宿泊費が1万円安くなり助かりました。宿の朝食は品数が多く、子どもたちは食べきれないほどでした。とても美味しかったです。掃除も行き届き綺麗でした。また機会があれば利用させていただきます。ありがとうございました。

    2016年08月10日投稿 桃メロン113さん

  • 建物は古いですが、掃除は行き届いてます。口コミ通り、朝食がよかったです!素朴な、だけど手間のかかったヘルシーなお惣菜が並びます。スイートポテトも美味しかった。田舎のおばあちゃんちに帰ってきたような気分になります。居心地の良い宿で、こちらに宿泊してよかったです!

    2016年08月08日投稿 投稿者さん

  • 駅から近くて、こたつで暖まりながら、親戚の家にきたみたいにゆっくりできました。お茶とスイートポテト美味しかった(o^~^o)お風呂もゆっくりできて風呂上がりに頂いたヨーグルトも嬉しく思いました、ありがとうございました。

    2016年02月08日投稿 ばーばーママさん

旅館 むつみ関門荘の口コミをもっと
  • 1月6日に宿泊しました。毎年九州旅行をしていて、今年は門司・下関方面と決め、インターネットで評価の高い宿泊施設を選びました。最初、外観を見て選定ミスかと思ってしまいましたが、一歩中に入ると掃除が行き届き安心しました。ふあふあのお布団もパリッとした寝間着も一流旅館以上でした。部屋には、エアコンのほかこたつもあり、自宅の延長のようなゆったりとした気分になりました。朝食もおいしかったです。旅行はホテルや旅館に泊まることがほとんどですが、民宿も悪くないなと感じています。次の日、海底トンネルを通り、下関のゆめタワーまで歩き、戻るまで駐車させていただき、とても親切にしていただき感謝しています。先ほど帰宅して、早速評価させていただきました。

    2016年01月07日投稿 投稿者さん

  • 12月30日に宿泊しました。駐車場が分かりにくくて旅館に電話をしたところ、おじさんが出てきてくれて親切に誘導してくれました。部屋はとても広くて趣があってとても良かったです。到着後すぐにおばさんがお茶とお菓子を持ってきてくれて、子供たちも喜んでいました。歩いて行けるところにたくさんのお店や飲食店があるのでとても便利です。夜景が見えるところも教えてくださいました。朝食はびっくりするほどの品数で、とっても美味しかったです。末の娘が「またここに泊まりたい!」って言うほどとても心地の良い宿でした。

    2016年01月06日投稿 午前ちゃんさん

  • 12月下旬の門司は九州といってもそこそこ冷え込む。和室に炬燵があり親戚の家に遊びに来たようにあたたかいおもてなしにこころまで温められた。門司港レトロのライトアップにも徒歩数分で便利。

    2016年01月03日投稿 投稿者さん

  • 11月25日に宿泊しました。急に冷え込んだ日で、チェックイン前に部屋に暖房を入れて下さっていました。門司港の町をくたくたになるまで歩き回ったあとで、大きな湯船に浸かって生き返りました。ていねいに掃除された部屋、パリっとした浴衣、ふわふわの布団に身も心も癒されました。また遊びに行きますので、笑顔のご主人と奥さん、お元気にお過ごしください。

    2015年11月30日投稿 投稿者さん

  • 女性一人の宿泊でしたが、とても優しい女将さんに快く迎えていただきました。到着後にはお茶を、朝にはコーヒーを、お菓子を添えて出して下さり、とても温かい気持ちで過ごしました。また門司へ行くことがあればこの次はぜひ食事付きで利用したいと思います。

    2015年10月22日投稿 es41-ヒロキさん

  • 関門トンネルを出てすぐのところにあり、とっても便利。非常にアットホームな雰囲気でリラックスできました。大学時代の友人に久しぶりにあいに行ったのですが、次回もお願いしたいと思います。

    2015年10月13日投稿 まっチャン2号さん

  • 1歳の寝相の悪い子供がおり、ベッドからの転落を恐れて初めて民宿に宿泊しました。古い設備のようでしたが、クチコミが良かったのであまり心配はしておりませんでした。通りから少し奥まった所にあり、駐車場も宿から数百メートル離れていたので、少し迷いましたが、ご主人が案内して下さいました。建物は古いですが、とても清潔にされていて気持ちよく過ごすことができました。広いお部屋にアップグレードしていただきました。ご夫婦で切り盛りされているようで、夜遅くにチェックインされている方もいて、遅くまで大変だなぁと思いました。奥様がとてもお優しく、親切です。田舎に帰ったような気分にさせていただきました。今回は急な旅行でスケジュールもいきあたりばったりだったので、素泊まりでしたが、次回はお食事もいただきたいと思います。

    2015年09月18日投稿 投稿者さん

  • 古いですが清潔感とサービスはいいお宿でした。和菓子とお茶のおもてなしが素敵です!トイレとお風呂の古さが特に気になりましたが、お値段を考えると許容範囲です。

    2015年08月13日投稿 投稿者さん

  • 3度目の宿泊でしたが、相変わらずあったかくて素敵なお宿でした。部屋はとてもきれいにしていただいていますし、お風呂も広くてきれいで気持ち良かったです。朝食をいただきましたが、色んな種類の家庭的なおかずがたくさんで、お父さんとお母さんと会話しながらおいしくいただきました。3回目の宿泊で初めての朝食でしたが食べておけばよかった!これからは朝食もいただくようにします。お部屋の冷蔵庫にいれてくれているお水は、下関でくんできた湧水だそうです。とてもおいしかったです。また行きますねー!

    2015年07月30日投稿 鳩さぶろーさん

  • GW5/2に家族で宿泊しました。直前に福岡旅行を決めたので、宿泊先がどこもいっぱいでした。直前にこちらの宿でキャンセルが出たようで、アップされると口コミを早速チエックし、大変評価も良かったので即決しました。実際泊まってみると、口コミ通りご主人、奥様のお人柄が良く、古いながらもとても手入れが行き届いた部屋はとても居心地が良かったです。お布団もふかふかで、シーツもパリッとしていました。至るところ(トイレにまで!)にお花がきれいに生けてあり、癒されました。朝食も品数が多く、炊きたてのごはんがとても美味しかったです。宿をあとにした子供達が自ら、とても良い宿だったと申しておりました。また、門司港へ行く機会があれば是非利用させていただきたいです。

    2015年05月04日投稿 投稿者さん

  • 2月21日に宿泊しました。お部屋は隅々まで掃除されていて、お布団のシーツやカバーもパリッと洗濯されてとても気持ちのいい滞在をすることができました。旅館に着くとスイートポテトとあったかいお茶のおもてなしもありました。また、子供の朝ごはんも用意していただいたりいろいろとお声がけいただき、ほっとする時間を過ごさせていただきました。また、忘れ物をしていろいろとご迷惑をおかけしましたのに気持ちよくご対応いただきとても感謝です。次回、門司港に行くときにはぜひ利用させていただきたい旅館です。本当にありがとうございました。

    2015年02月24日投稿 だーじゃさん

  • 駅から近くて、鉄道記念館や栄町の商店街も近いです。立ち飲みのできる酒屋さんも目の前にあります。不動坂と呼ばれる短い坂のところにあり、ちょっとした雰囲気のある住宅街です。ご夫婦で経営されてるみたいで、通りすがりのように一泊した私たちにもよくしてくださいました。楽しい門司港での滞在でした。

    2014年11月17日投稿 投稿者さん

  • おじいちゃんおばあちゃんの家という感じです。素朴で、とてもホッとする旅館。オーナー夫婦がとても良い方々です。駅やコンビニに近く、立地も良いです。スイートポテトが美味しいです。今回は素泊まりでしたが、次はぜひとも食事付きで泊まりたいです。

    2014年10月22日投稿 のっぽzzxさん

  • おかみさんの作ったスイートポテトが美味しかったです!サービスは大満足でした!ただ、お風呂は汚いし部屋もほこりっぽくてくしゃみが出ました!朝ごはんはおかずが少なかった。シャケや卵焼きもあったらよかったのに!

    2014年08月17日投稿 投稿者さん

  • オーナー夫婦がとても親切で、食事もおいしく、旅の疲れを癒やすいい時間がすごせました。機会があればまた利用したいと思いました。

    2014年08月08日投稿 投稿者さん

  • 素泊まりでした。部屋は8畳で広く、畳は新しかったです。トイレと風呂は共用です。年季が入った設備ですが、奇麗に掃除してあり、清潔で、日本のおもてなしの気持ちが伝わってきました。経営者のご夫婦も気持ちのいい方でした。ありがとうございました。

    2014年08月04日投稿 sirotama87さん

  • オーナー夫婦のもてなしに感謝、素泊まりでしたが、夕食の食事処を案内してくれたり、早朝の出発でしたがコーヒーや門司発祥のバナナをご馳走していただき、感謝しています。宿の前にある立ち飲み屋で軽く一杯やれば熟睡です。

    2014年05月10日投稿 2412takeruさん

  • 門司港駅から少し歩きますが、趣のあるよい宿でした。外見は年季の入ったお宿ですが、泊まった和室は、床の間もきちんと飾られ、清潔感のあるお部屋でした。コタツが置いてあったので、起きている間はエアコンいらず、おこたで暖まりました。心のこもったおもてなしで気持ち良く過ごせました。

    2014年03月27日投稿 投稿者さん

  • 2月23日に宿泊しました。他の方の口コミをみてある程度予想はしていたのですが。部屋、お風呂、食道と施設が清潔で気持ちがよかったです。いろんなところに花をさりげなく飾ってあるのもよかったです。寒い日だったのですが、館内は暖かく朝食も美味しかった。旅館の方の人柄も暖かく、また是非行こうと思います。。

    2014年02月24日投稿 投稿者さん

  • 北九州に行くことが減ってしまったので、数年ぶりにお世話になりましたが、以前と変わらぬサービスと朝食の美味しさに、一同大満足でした。(女性なのにご飯3杯食べてました(笑))確かに見た目は古い旅館ですが、個人的には風情があって大好きな旅館で、「おもてなしの宿」のサブタイトルは伊達ではないですね。当日は、近場での最近の情報を色々と教えてくださったり、何か借りたいものがあれば極力応えてくだったりと、大変お気遣いいただき楽しい旅行ができました。ありがとうございました。また北九州近辺に立ち寄る際には、拠点として使用させていただきたいと思いますので、お体に気をつけていただき、末永く続けて頂けることを願っております。

    2014年02月18日投稿 LToTさん

  • 12月31日から家族7人で2泊させていただきました。建物は古かったですが、大変風情があり我々の好みにピッタリでした。掃除が行き届いており、部屋も暖かく、朝食も美味しかったです。ご主人と女将さんをはじめ宿のみなさんがとても温かく、是非また行きたいと思います。女将さん手作りのスイートポテトも大変美味しかったです。

    2014年01月03日投稿 投稿者さん

  • 非常にアットホームないい宿でした。特に、こちらはまったく気づかずに子供の服を忘れてきてしまったのですが、旅行から戻ってくると、絵手紙付きで、家まで送っていただきました。どうもありがとうございました。宿には、その日はあまりにも寒かったので、早めについてしまったのですが、部屋にはこたつがあり、すぐに暖まることができました。宿は確かに古く感じますが、窓の外には竹や椎茸があったり、部屋には生花もかざっており、非常に心地のいい部屋でした。また、夕飯を外で食べに行く際には、展望室の割引券もいただき、楽しませていただきました。お風呂もちょうど時間がよかったのか、家族で広いお風呂に入らせていただきました。朝食もおいしかったです。朝食時には、ご主人と女将さんとお話をさせていただいたのですが、親戚の知り合いのところに泊まりに来たような感じで非常にくつろげました。門司港に行く際には、必ずまたここに泊まろうと誓ったのでした。

    2013年12月24日投稿 vanzzさん

  • 本当に素敵な宿でした。まず、駐車場は若干わかりにくかったですが、近くで電話をかけるとご主人がすぐ出てきて下さいました。見た目は口コミ通り、古さ満点。しかしながら入口の戸をひとたび開ければ玄関からとても美しく趣きのある感じで、この時点で素敵な宿だろうと確信。部屋を案内して頂き、みると更に確信が増しました。隅々まで綺麗さが行き届いたお部屋。子供たちもくつろぐははしゃぐは…。お風呂は、田舎のおばあちゃんちのような昔ながらのタイルの感じと広めの青い浴槽で家族四人ゆっくり浸かれました。様々な方がいらっしゃることを想定してか、シャンプー類がやたら種類が多かったです。布団も綺麗でふかふか。ゆっくり眠れました。そして楽しみにしていた朝食。食堂は、自宅のキッチンを広くした感じの学生さんの寮の食堂のような雰囲気でした。他のお客様は食べられた後だったようで私たち家族だけでゆっくり食べられました。炊きたてのご飯の美味しいことといったら…感動でした。おかずも種類が沢山ありご飯にあうあう。六歳の子供には子供用のウインナーなどがついた食事を用意して頂き、おかわりしてました。幸せな朝食でした。ご主人やおかみさんも穏やかな方で、本当に落ち着く空間でした。くつろぎすぎました!!そして最後に、子供が忘れていった恐竜のシールを、わざわざ直筆のお手紙と共に家まで送ってくださいました。清掃面やちょっとしたお声かけなど、お客のことを心から考えているのが伝わるおもてなし、そしてささいな所にきづけるお心遣いに感動しました。人の心に触れることができた宿でした。絶対また泊まります!ありがとうございました☆

    2013年12月12日投稿 投稿者さん

  • 2013年10月12日(土)に宿泊しました。少し早めに到着したのですが、快く対応して頂き、安心いたしました。門司港レトロが歩いて5分くらいのところにあって、外食にも困りません。展望室の割引券(ドリンク1杯無料)も頂けて、ありがたかったです。お宿に到着後、お茶と手づくりの茶菓子を頂きました。お風呂は家族風呂で、他の宿泊者と時間調整しながら入ります。シャンプー・リンス・ボディーソープはおいてありました。お風呂上がりに冷たいお水の差し入れがありました。お部屋は過ごしやすいのですが、お隣さんが騒ぐと声が若干もれてきます。お部屋には鍵や金庫がありません。貴重品は自分たちできっちり管理することになります。おじいちゃん、おばあちゃんん家に遊びに行ったような雰囲気が味わえるお宿でした。

    2013年10月17日投稿 投稿者さん

  •  お世話になりました。予定より遅くなり、到着が午後10時40分となってしまいましたが、駐車場まで案内していただいたり、荷物を拭いて運んでいただいたり、冷たいお茶と手作りのスイートポテトを出していただいたりとあたたかく迎えていただきました。アメニティは、必要なものがすべてそろっていたので、持っていかずにすみ助かりました。浴室と脱衣場の間の仕切りが外れやすくなっていて動かすと外れるので、閉めずに入りました。直しておいたほうがいいと思います。

    2013年08月12日投稿 投稿者さん

  • 大多数の方のクチコミ通り、とっても素敵なご主人と女将さんに迎えられ、心地良く過ごさせて頂きました。とても落ち着いた町の少し奥まった場所にあり、建物自体にも年季が感じられましたが、それを補うには十分なくらい、部屋、建物内が綺麗に清掃されており、清潔感がありました。周りの観光スポットを教えて頂いたり、施設の割引券を頂いたりと、とても親切にして頂きました。温泉、大浴場と言ったものはありませんが、十分な広さの家族風呂があり、疲れを癒すことができました。是非また利用したい!と思えるお宿でした。

    2013年07月20日投稿 投稿者さん

  • 2度目の宿泊です。今回もとても居心地のよいお部屋とおもてなしをどうもありがとうございました。移動中、何度か地元の方に話しかけられ、「むつみ荘に泊まっています」と話すと、皆さん決まって「あちらはお食事が美味しいでしょう?」と言われました。確かに朝起きた時、すごく美味しそうないい匂いがしてました。次回お邪魔する時にはお食事付きプランにしようと決めました(*^_^*)帰宅して、「北九州で何が一番面白かった?」と子ども達に聞くと「おうちに泊まって七夕飾り作ったの」と言っていました。親子ともども素敵な思い出が出来ました。ありがとうございました。

    2013年07月18日投稿 投稿者さん

  • 趣があって、ご夫妻も感じがよく、とてもよい宿です。次回より小倉、門司で宿泊する際は必ずこちらでお世話になろうと思います。オススメです。

    2012年12月15日投稿 toson4649さん

  • 口コミがいいので泊まってみましたが、ご主人、女将さんとも、とてもホッとできる、いい宿でした。建物は古いですが、清掃も行き届いていて、綺麗でした。お風呂は足が楽に伸ばせて、旅の疲れを癒せました。場所は、駅からもそんなに遠くなく、向かいには角打ちの出来る酒屋さんもあり、街を散策する前に、一杯やらせてもらいました。ここにして良かったです。

    2012年09月04日投稿 投稿者さん

  • 2012年8月25日に宿泊しました。門司港レトロからは徒歩10分程度でロケーションはよかったです。翌日もおかみさんの配慮でお昼まで駐車させていただきました。お風呂には家族単位で入るため、次のお客様が待っている、と聞き、急いで入浴したので、ゆったり感がなく残念でした。お手製のお菓子でおもてなししていただき、またイベント情報を教えてくださって、ありがたかったです。

    2012年08月27日投稿 投稿者さん

  • 5名で宿泊しました。夕食やお風呂は別の箇所を利用したのですが、朝食は評判どおり大変おいしかったです。思わずご飯をおかわりしました。地元のお店の方も、「関門荘の朝食はおいしいよ!」と太鼓判でした!宿の方も大変あたたかく、ご親切にしていただきました。部屋も廊下もきれいです。駐車場が分かりにくかったのですが、門司港レトロにも近く、また門司に行くことがあればぜひ利用させていただきます!!

    2012年04月22日投稿 投稿者さん

  • 10月21日から2泊させていただきました。口コミどおり「旅館」という感じで、和室の落ち着いた雰囲気でくつろげました。朝食もすばらしく、子ども用の朝食まで用意していただいて、すごくおいしくて食べ過ぎるくらいでした。女将さん手作りのスイートポテトも絶品でした!子どもが小さいのでトイレ付の部屋をお願いし、部屋のすぐ隣に個室のトイレと洗面台があったので自分達専用かと思ってましたが、向かいのお部屋(?)の方たちも使用していたため、夜にバタバタと物音がうるさかったのが気になりました(主人談)。朝もトイレを出たら洗面台に他の人が立っていて気まずかったです。。。それ以外は十分満足させていただきました!また機会があれば泊まりたいと思います。ありがとうございました。

    2011年11月11日投稿 ゆかぞう314さん

  • 友人の結婚式のため門司港の宿泊を探していました。子供が小さいので和室を探していたのですがなかなか見つからず口コミを見てこちらのお宿に宿泊いたしました。口コミ通りお宿の皆様には大変気持ちの良いおもてなしをしていただきました。たしかにお宿は古いですが綺麗にお掃除されており実家に帰ってきたようでゆっくり出来ました。特に朝食は本当においしかったです。ご飯がツヤツヤ光っていてバランスが取れた体に優しい朝食でとても美味しかったです。お宿の皆様には色々とご迷惑をおかけしてしまいました点もあったのですが長旅の疲れを忘れてしまうほど心温まる対応をして頂き大変感謝しております。大変お世話になりありがとうございました。実家に帰ったようなほっこり感なのでお子様連れには良いと思います。

    2011年11月09日投稿 ピーチきゅういさん

  • 10月15日に一泊させていただきました。大変心のこもったおもてなしをしていただき、門司港の汽笛の音とともに癒される一晩でした。同行者の体調が悪かったのですが、お薬をくださるなど親身になって対応して下さり、大変助かりました。また、6畳のお部屋で申し込んでおりましたが、大きなお部屋が空いていたのでそちらの方を使わせていただき、ありがとうございました。楽天の申込みでは「食事なし」となっていましたが、事前に電話を掛けて問い合わせると朝食(\800-/人)も追加で頼むことができるとのことなので、その電話で申し込ませていただきました。この朝食がすばらしく美味しく、お腹いっぱいになりました。設備はやや古いかもしれませんが、経営者御夫妻の温かいおもてなしに感動する宿泊となりました。またの機会がございましたら是非宿泊させて下さい。

    2011年10月19日投稿 投稿者さん

  • 古い歴史を感じさせる佇まいで、みかんと手作りのスイートポテトのもてなしもあり、家庭的な旅館でした。ただ、場所は地図を参照しないとわかりづらい所にあります。「大正浪漫パスポート」という今年いっぱい使える施設や商店用のクーポンももらえてラッキーでした。

    2011年10月10日投稿 ピピーロさん

旅館 むつみ関門荘周辺の人気スポット

福岡

独自のグルメが数多い福岡県。特に博多周辺は数多くの屋台が立ち並ぶ有名なグルメスポットであり、牛モツと野菜を一緒に煮込んだモツ鍋、豚骨スープに細麺が絡む博多ラーメン、鶏のぶつ切り骨付き肉を煮込んでポン酢で食べる水炊きなど様々な料理を楽しむことができます。また観光地として人気の太宰府天満宮は「学問・至誠・厄除けの神様」である菅原道真を祭神とした神社で、初詣の際には全国から200万人以上の参詣者が訪れます。 果物の生産も盛んで、県南部の久留米市は巨峰発祥の地で、ぶどう狩りを楽しめる農園が数多くあります。久留米市では他にもイチゴ、柿、みかんなど様々なフルーツ狩りが盛んです。他に、四季折々の花が楽しめる能古島、様々な記号の工場見学が楽しめる北九州市などの観光スポットがあります。お土産物としては明太子が人気を集めています。

詳細を

旅館 むつみ関門荘周辺の人気ホテル

旅館 むつみ関門荘周辺の人気の旅行・観光情報

福岡 喫茶店 福岡 居酒屋 福岡 もつ鍋 福岡 つけ麺 福岡 焼き鳥 福岡 パンケーキ 福岡 バル 福岡 餃子 福岡 文化遺産 福岡 寺院・教会 福岡 史跡・遺跡 福岡 ランチ 福岡 スイーツ 福岡 カフェ 福岡 朝食 福岡 和食 福岡 海鮮・シーフード 福岡 カレーライス 福岡 イタリアン 福岡 軽食・ファーストフード 福岡 デート 福岡 女子会 福岡 夜カフェ 福岡 鍋・おでん 福岡 飲み屋 福岡 カプセルホテル 福岡 ご当地グルメ 福岡 ゲストハウス・ホステル 福岡 ラーメン 福岡 お土産

運営会社