おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

あほたれーの

あほたれーのは、イタリアンカラーが目印のちょっとユニークな屋台です。名前からもユニークさが伝わりますが、従業員だったメキシコ人直伝のタコスが食べられます。ソフトタイプのタコスは注文を受けてから生地を焼上げ、生地の食感とピリ辛ソース、甘めの味付けのお肉がマッチして絶品。途中でレモンを絞るとまた違った味わいになります。

広告

あほたれーのが紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    福岡の夜に外せない!?天神のおすすめ屋台グルメ6選

    日本 - グルメ

    第二次世界大戦直後に始まった屋台文化。衛生上の問題などで激減した屋台ですが、福岡では今でも150店が軒を連ね風情ある雰囲気で人々に愛されるスポットとなっています。夕暮れとともに温かな湯気と美味しそうな食べ物に包まれる屋台巡りは、福岡の旅のナイトライフには欠かせません。バリうま屋台を知っておくと楽しさもひとしおです。 今回は福岡の屋台の半数約60店が並ぶ天神地区の屋台を紹介したいと思います。アクセスに便利な都会のど真ん中で食べる料理は、屋台独特の温かい雰囲気でおいしさも倍増すること間違いなしです。

あほたれーのの情報

住所 福岡県福岡市中央区天神1 大丸福岡天神店前
営業時間 18:30〜翌3:00
定休日 月曜(祝日の場合営業)

広告

あほたれーの周辺の人気スポット

福岡

独自のグルメが数多い福岡県。特に博多周辺は数多くの屋台が立ち並ぶ有名なグルメスポットであり、牛モツと野菜を一緒に煮込んだモツ鍋、豚骨スープに細麺が絡む博多ラーメン、鶏のぶつ切り骨付き肉を煮込んでポン酢で食べる水炊きなど様々な料理を楽しむことができます。また観光地として人気の太宰府天満宮は「学問・至誠・厄除けの神様」である菅原道真を祭神とした神社で、初詣の際には全国から200万人以上の参詣者が訪れます。 果物の生産も盛んで、県南部の久留米市は巨峰発祥の地で、ぶどう狩りを楽しめる農園が数多くあります。久留米市では他にもイチゴ、柿、みかんなど様々なフルーツ狩りが盛んです。他に、四季折々の花が楽しめる能古島、様々な記号の工場見学が楽しめる北九州市などの観光スポットがあります。お土産物としては明太子が人気を集めています。

詳細を

あほたれーの周辺の人気ホテル

運営会社