おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田の宿泊予約・料金比較 Dormy Inn Akita

JR・秋田駅より徒歩5分。秋田空港よりリムジンバスで45分。秋田市内初の、最上階に天然温泉大浴場がある癒しのホテルです。シングル・ツイン・ダブル・和洋室の清潔感溢れる客室が全297室。天然温泉「こまちの湯」からは秋田市街が一望できます。露天風呂・サウナ完備。朝食は1階レストラン「HATAGO」にて、ご当地メニューも含む種類豊富な和洋バイキングを提供しています。21時半~23時の間には、「夜鳴きそば」が無料の嬉しいサービスあり。ホテル全域にて無料でWi-Fi利用可。客室には、液晶テレビ(26型)・冷暖房・冷蔵庫・電話・シャワーブース・ウォシュレット・デスク・マイナスイオンドライヤーが備わっています。

広告

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    秋田で宿泊したい口コミ評判がいいおすすめホテル10選

    日本 - ホテル

    四季の移ろいを感じられる千秋公園や秋田の歴史を学ぶことができる秋田市民俗芸能伝承館、秋田市立赤レンガ郷土館のある秋田駅周辺には、アクセスに便利なホテルが多く存在しています。今回は、その中でも特に口コミで高い評判のある人気のホテルを10か所ご紹介します。中には、秋田の旬の食材を使った料理を食べられるところや、秋田の郷土料理を食べられるところもあります。 どのホテルもスタッフの対応が親切で気持ち良く、アメニティや設備が充実しており、滞在をより良いものにしてくれるホテルばかりです。是非、秋田で泊まるホテルを探している方は参考にしてください。

  • まとめ

    秋田の宿泊予約はここから!おすすめのホテル20選

    日本 - ホテル

    自然が豊かで絶景スポットが多く、東北三大祭りである「竿燈まつり」などのイベントも有名な秋田。温泉もたくさんあるうえ、「あきたこまち」「ハタハタ」「とんぶり」などの秋田ならではの食材や「きりたんぽ」「しょっつるなべ」などの郷土料理など食事も楽しむことができる人気の観光地です。そんな秋田にはたくさんのホテルがあり、気軽に泊ることのできるホテルからゆっくり温泉や料理を楽しむことのできるホテルまでさまざまです。今回は、そんな秋田での宿泊予約時に参考にしてほしいおすすめのホテルを紹介します。

  • まとめ

    秋田駅から2.1km以内で宿泊したいおすすめのホテル18選!電車でのアクセスに便利

    日本 - ホテル

    秋田駅周辺で宿泊したいアクセスに便利なホテルをご紹介します。 電車や新幹線、モノレールなどの駅は全国各地に多く存在し、駅周辺といえば人の行き来も多いため、開発の中心地となっていたり繁華街が形成されていたりするのが特徴。そんな駅周辺には商業施設やビルのほか、宿泊施設も多い傾向にあります。観光目的にしてもビジネス目的にしても、交通の便がよくアクセスしやすい駅周辺の宿は人気が高く、近年はさらに増加傾向にあります。基本的には全国展開しているような大手チェーン系列のビジネスホテルが多いですが、需要の増加に伴ってゲストハウスや高級ホテルなども進出してきています。ビジネスホテルやカプセルホテルなど、低価格で宿泊できる施設でもアメニティやサービスなどが充実しているのも特徴。 今回はそんな駅周辺のホテルについて、選び方のポイントや活用方法などをご紹介していきます。

  • まとめ

    【秋田】秋田市で宿泊したいおすすめの旅館!気軽に泊まれるリーズナブルな宿から高級旅館まで

    日本 - ホテル

    秋田市は秋田県の沿岸中ほどに位置する都市。歴史は古く、733年に時の政府が交易の拠点とすべく高清水の丘に柵を設置したことから始まりました。また米どころとしても知られ、市内には最高級の日本酒を造る酒蔵が点在。日本酒好きの聖地ともなっています。郷土料理では、新米をつぶして串につけ焼いた“たんぽ”を煮込む「きりたんぽ鍋」やハタハタを使った「しょっつる鍋」が有名。また250年以上の歴史を誇る「秋田竿燈まつり」は国の重要無形民族文化財に指定されています。今回はそんな秋田市にある観光の拠点にぴったりのおすすめ旅館を紹介。のんびりとくつろぎながら秋田の魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。

  • まとめ

    秋田でおすすめ口コミ人気のゲストハウス&ホステル!格安価格でシンプルに滞在

    日本 - ホテル

    秋田県にある、手頃な価格で滞在ができるおすすめのゲストハウス&ホステルをご紹介します。 ゲストハウスとは、アメニティやシーツ交換などのサービスをできるだけ省いた簡素な宿泊施設のことを指し、海外ではホステルやバックパッカーズと呼ばれることもあります。おもに旅慣れたバックパッカーが利用することが多いため、旅行初心者なら少し不安に思うかもしれませんが、特徴や利用方法などをあらかじめ知っておけば格安で滞在できる便利な宿泊施設です。宿のオーナーや他の宿泊者との交流も楽しむことができ、なにより現地の暮らしや人々に触れられる経験ができるのはゲストハウス&ホステルならでは。思いがけない友人ができるかもしれません。最近では古い建物を改装して、おしゃれなゲストハウス&ホステルとして利用している宿泊施設も増加中。サービスの行き届いたホテルや旅館での滞在ではちょっと物足りないという方にもおすすめです。

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田の記事をもっと
  • まとめ

    秋田で宿泊したいおすすめのペンション3選!自然に囲まれながらのんびり滞在

    日本 - ホテル

    秋田県にある、おすすめのペンションをご紹介します。 ペンションは、山間や高原、海辺など自然豊かな観光地に多くあり、ホテルや温泉旅館と比べると設備やサービスが簡素ではあるものの、アットホームな滞在ができるのが特徴の宿泊施設となっています。また、一口にペンションといっても種類も設備もさまざまで、小さなホテルのようなペンションもあれば、オーナーこだわりの料理が味わえるペンションに、バス・トイレ共用でほとんどがセルフサービスというようなペンションなど、個性も豊か。今回の記事ではペンション選びのポイントも合わせてご紹介しますので、ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね。

  • まとめ

    秋田で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介!出張や観光にも便利に利用☆

    日本 - ホテル

    日本海の絶景と白神山地や十和田湖などの自然豊かなスポット、さらに乳頭温泉をはじめとする温泉や角館武家屋敷などの歴史的なスポットまで様々な魅力的な観光スポットがそろう秋田。「竿燈まつり」をはじめとする様々な行事や、「きりたんぽ」、「稲庭うどん」、「比内地鶏」などの名物グルメ、「横手焼きそば」などのB級グルメなど様々なグルメも楽しむことができ、たくさんの観光客が訪れています。そんな秋田には、老舗の温泉旅館から観光ホテル、温泉リゾート、ビジネスホテルなど様々なタイプの宿泊施設があり、旅の目的に合わせて選ぶことができます。格安で宿泊できるカプセルホテルもあり、温泉施設があったり、食事を楽しめたりと設備やサービスが整っているので、上手に利用するのがおすすめです。この記事では、秋田で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介しますね。

  • まとめ

    出張に便利☆秋田市で人気のおすすめカプセルホテル!

    日本 - ホテル

    日本海に面する秋田県秋田市は、毎年8月に行われる竿燈まつりという、提灯を何個も繋げた竿をおでこや肩に乗せて豊作を願う行事で有名なエリアです。お祭りが無い時期でも、秋田藩主が住んでいた久保田城や動物園などの観光スポットで楽しめる上に、日本海で採れた新鮮な魚介類を味わえるので、いつ行っても素晴らしい旅行になること間違いなしです。ビジネスで滞在する予定の人もカプセルホテルに宿泊すれば、自分で調べて行ってみたい飲食店で夕食を済ませることが可能です。魚介類だけでなく、おいしいものが食べられるお店は、カプセルホテルの周辺にたくさんあります。この記事では、秋田市で人気のおすすめカプセルホテルをご紹介しますね。

  • まとめ

    【秋田】秋田市で贅沢ホテルに泊まるならココがおすすめ!誕生日や記念日にぴったり

    日本 - ホテル

    秋田市で人気のおすすめ贅沢ホテルをご紹介します。 旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

  • まとめ

    ランキング上位の秋田のホテル20選!予算内でより良いホテル選びを

    日本 - ホテル

    秋田は東北地方の北西部にある県です。奥羽山脈・出羽山地・白神山地などの山々、男鹿半島・十和田湖・田沢湖などもあり自然が豊か。世界遺産の白神山地、十和田湖・奈曽の白瀑谷・おくのほそ道の風景地といった国の名勝、重要伝統的建造物群保存地区の角舘と増田といった観光スポットに、たくさんの人が訪れています。乳頭温泉郷や男鹿温泉郷など複数の温泉で、ゆったりとすごせることも魅力です。あきたこまち・じゅんさい・リンゴ・エリンギ・そば・比内地鶏といった食材を使った料理、きりたんぽ・あいがけ神代カレー・横手焼きそばなどの、おいしいグルメも堪能できます。ホテルには、温泉でゆったりとしたり、ご当地グルメを味わえるところがたくさんあります。この記事でおすすめする秋田のホテルを宿泊施設選びの参考にしてくださいね。(*ランキング:トラベルブック調べ)

  • まとめ

    ランキング上位!秋田市のホテル10選を紹介!ホテル選びの参考に

    日本 - ホテル

    せっかく秋田市へ旅行へ行くなら大切な時間を過ごすホテルにもこだわりたい!でも、どう選んでいいのかわからないなら、ホテルのランキングを参考に選んでみませんか。ホテルのこだわりポイントや実際に宿泊した旅行者の口コミなどを参考に、秋田市 のランキング上位のホテルを集めてみました。予算はもちろん、清潔さや利便性、チェックアウトの時間など、こだわりポイントは様々ですが、参考にすることで自分に合ったホテルと出会えるかもしれません。旅が快適かどうかはホテル選びが非常に重要!この記事を参考に、楽しい旅の計画を立ててみませんか。

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田の情報

住所 秋田県秋田市中通2-3-1
料金目安 2,700円 〜
ウェブページ https://www.hotespa.net/hotels/akita/
補足情報 ■JR秋田駅西口より徒歩5分 ■秋田空港よりリムジンバス利用⇒『秋田駅西口ターミナル』下車、ターミナルより徒歩5分

広告

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田の口コミ情報

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田の各ホテル予約の口コミ情報

  • 温泉もあって大変満足でした。不便だった所は、洗面台にゴミ箱がほしかったなぁと思いました。又秋田市に行った時は宿泊先するつもりです。

    2016年12月24日投稿 ももくるママ9650さん

  • 秋田宿泊時の定宿です。今回、残念だったのが大浴場でした。これは仕方ないことかも知れないけど温泉が出なくなり加水しているとの事でした。案内文はしっかりと記載されてましたが、こちらの温泉はいままではぬめっとした湯上りで大好きだったのですが。。。早く元に戻って欲しいです。

    2016年12月21日投稿 テリー130さん

  • 1泊利用させてもらいました。駅からは少し歩きますが気になる距離ではないです。フロントの対応も良くホテル内も清潔感があり満足でした。また機会があれば利用したいです。

    2016年12月20日投稿 カズミ1965さん

  • 秋田へ行った際は、毎回利用させてもらっています。部屋は相変わらず広くゆったりしていた為、快適に過ごすことができました。早朝5時のチェックアウトにも、フロントに従業員の方が居てくれたおかげで、不快な思いをしないで、すんなり出発することができたのが良かったです。秋田に行った際は、また利用させてもらいたいと思います。

    2016年12月18日投稿 投稿者さん

  • 立地も良く清潔感もある。朝食も美味しく、サウナ付き温泉が最高。駐車場が少なく、遅いチェックインだと溢れてしまう事がある。

    2016年12月16日投稿 しゅんぽこ3768さん

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田の口コミをもっと
  • 夜鳴きそばと郷土料理を味わえるのが楽しみで、今回初めて宿泊させて頂きましたい。秋田市内で宿泊する機会がありましたら、また利用させて頂きます。

    2016年12月11日投稿 けけいちさん

  • 秋田駅からは歩いて数分の立地。繁華街である川反までも歩いて行けない距離でもなく便利である。最上階の大浴場、及びサウナでリラックスでき良い滞在となった。

    2016年12月10日投稿 投稿者さん

  • ドーミーインはいつも利用させていただいています。夜泣きラーメンおいしかったです。お風呂気持ちよかったのですが、私が寝坊した為朝入る時間がなくて残念でした。朝食も、おいしそうな品がいっぱいでしたが、納豆と汁物しかいただく時間がありませんでした。他のドーミーインでは枕がフロントのところにあり、「ご自由にお使いください」といった感じなのですが、こちらは申し出ないといけないようで、フロントの方にお伝えして希望の枕をお借りしました。今度は寝坊しないようにして、ゆっくり満喫したいです。

    2016年12月09日投稿 fisicoさん

  • 駐車場への誘導もスムーズでチェックインは研修中の方でしたが何とか完了。部屋の掃除も行き届いており大きな風呂はいつもながら疲れを癒してくれます。今回残念なのは食事処の雰囲気。20分ほどの朝食時間でしたが誰一人として挨拶なし。下を向きながら作業はしているものの以前のような明るい挨拶がないので暗ーい雰囲気の中、まるで斎場で食べている感じがしました。フロアーですれ違っても目を伏せて知らぬ様子。以前のような明るさはみじんも感じられませんでした。駐車場×フロント×部屋の掃除×風呂のメンテが良くても、食事処の雰囲気が悪ければ総合評価は掛け算ですから、今回は不合格。来年に期待します。

    2016年12月08日投稿 Pon&Seeさん

  • 総合的に「良」の評価で良いかなと思う。改善を期待したい点。夜泣きそばのコップがよく見ると明らかに汚れていた。二日ほどは洗って使ったが、ほかの食器がキチンと洗われていたかは不明。(朝食を含む)朝食のメニューは変化したが、質がやや低下。1200円は高い。近くのお店を参考に、安く軽く済ませることが多かったと思う。時々、洗濯機自体が臭いので、洗濯機を洗って使っている。あるいは、洗濯のあとサンポールの臭いが付いてしまっている時もある。建物のひび割れ(部屋の中を含む)は、なるべく早く修復してほしい。震災の雰囲気を思い出すとあまり楽しくはならない。評価したい点。以前に比べ、空気清浄機の臭いが低減していた。フィルターが交換されていて、臭いが少なかった。(が、中の加湿フィルターを洗って使ったら、 ほぼ無臭の空気清浄機になった。)ネット接続は安定している。但しWi-Fiは繋がりにくく、切れやすい。室内で有線LANを使うと快適。以前に比べて掃除の質が全体的にやや上がった印象。見えにくい所も清掃されている様子。温泉は良質。県庁所在地の駅から歩いて行ける温泉としては、破格かと思う。水風呂があるのも良い。近隣環境が非常に良い。駅ビルやその付近のデパート、スーパー、千秋公園、商業施設なかいち、24時間のコンビニも数種類ある。秋田市内が震災の雰囲気からは脱しているので、明るい東北を感じ取れる。これからも利用する機会があると思うので、これからも、良きホテルであって欲しい。総合評価 4→良いホテルと思うが、改善点もあると思う。立地   5 →非常に良い。駅から十分以内。部屋   4 →工夫されている。きれい、やや広いシングル。食事   2 →食器がキチンと洗ってあるのか、不安。風呂   4 →良い、が給湯機トラブルが頻発。サービス 4 →接客に問題は無し。設備・アメニティ 4 →築十年経つがきれい。設備も整っている。

    2016年12月08日投稿 投稿者さん

  • 11月30日宿泊、中ドアのある広いツインでした、エレベーターの前の部屋でしたが足音も話し声も聞こえず静か、くつろげました。備品に毛布もありとても心強かったです。朝食バイキングは稲庭うどんやだまこ汁など郷土料理が盛りだくさんで、がんばったけれど全品制覇できなかったなぁ。その場で焼いてくれるオムレツがとてもおいしかったです。そして何よりの楽しみは「夜鳴きそば」、富山のドーミーインで体験して以来、これのためにドーミーインに泊まるようになったくらいおいしくてうれしい「おもてなし」です。

    2016年12月06日投稿 投稿者さん

  • 感謝します。温泉が故障中で残念でしたが、ミカンも良いですが、リンゴをいっぱい浮かべたら喜びますよ。温泉が故障していても、損した気分にならないかも。

    2016年12月06日投稿 kamidaiitiさん

  • 駅からも近く部屋も綺麗でしたし、最上階のお風呂もとても良かったです。朝食バイキングも品数の多さと美味しさに大変満足出来ました。そして何よりも、従業員の方たちの笑顔での対応がとても感じが良く心穏やかな楽しい旅になりました。

    2016年12月03日投稿 投稿者さん

  • 全域配置されているスタッフは、申し分なくしっかり養育が行き届いる感じで大変結構かと思います。お風呂も高いレベルでした。その中で抜群であったのが朝食のクオリティーではないでしょうか。稲庭うどんなどは絶品でした。今後も品質維持に尽力願います。

    2016年12月03日投稿 アルト吹きさん

  • 五千円で温泉が入れるビジネスホテルはありがたいです秋田駅前で温泉が入れるところは少なかったので、このお値段であったまることができ、しかも気持ち良かったですお風呂は狭いですが、他にお客さんも少なかったので気になりませんでした場所が駅からまっすぐ、とてもわかりやすいです

    2016年12月02日投稿 投稿者さん

  • 秋田に出張の際は、当方1人にてドーミーイン秋田に宿泊します。他の同僚は別ホテルに宿泊します。 ドーミーインは、宿泊費が割高ですが、部屋の設備が良く、特に天然温泉の大浴場があるので選んでいます。 しかし、大浴場に行くと、泉質も悪く、無臭ではありませんか。おかしいなと思い、エレベーターに乗り込んだところ、温泉が出ない張り紙がありました。 当方は、天然温泉があるので選んだのに、予約をする際、チェックインの際にも、温泉でない事を見ても、聞いてもいません。 同じ事が温泉旅館であった場合はどうでしょうか?格式の高い旅館では、休館していたと思います。 ビジネス客がメインなので問題無いと考えておられたと思います。 温泉が出ない事をアナウンスしなければならないと思います。きつい言い方だと、お客を騙しているのですから。以上

    2016年11月30日投稿 NIKO大王600さん

  • 子供の受験で秋田に行きました。受験なので、できれば駅までの立地と居心地の良さ、そして値段を総合的に見てこちらに決めました。お部屋もきれいで、備品も揃い、お風呂も露天風呂まである温泉で良く、食事もご当地の食事があり美味しかったです。部屋はシャワーしかありませんがそれで十分。2泊2人で2万円、予想以上に快適に過ごせました。受験後の午後は千秋公園にも行きましたが、とっても近くて便利でした。ロビーには午後からウェルカムコーヒーがあり、朝の食事時もお部屋にお持ち帰りの飲み物の用意もありました。一点だけあげると、隣の建物アトリオンの地階にお土産物屋さんの秋田県産品プラザが入っているのを後から知りました。せっかく隣なのでそこの情報もロビーなどにあると空いた時間に見に行けるので良かったのでは?と思います。

    2016年11月29日投稿 イモよーかんさん

  • 千秋公園の目の前にあり、早朝の散歩に最適です。また、夜鳴きそばが無料で食べられるのも、小腹を満たせます。朝食バイキングでの、スタッフの方のサービスは心がこもっていて暖かかったです。温泉も気持ちが良く、疲れが癒されました。

    2016年11月23日投稿 投稿者さん

  • 2回目の利用でした。今回はテレビの不調で部屋を変わる事になってしまったのですが、その部屋が最初の部屋よりも広い部屋で、結果的には得した気分でした(笑) その他もとても良かったのでまた利用したいです。

    2016年11月22日投稿 植辰さん

  • 大きな車だと駐車できるスペースが限られており近隣の駐車場に止めるしかありません。事前に予約できれば便利ですが、これもままならず。大きな風呂と朝食にはいつも助けられております。

    2016年11月17日投稿 Pon&Seeさん

  • 秋田であったコンサートの際に宿泊しました。コンサート会場が真ん前なのは大変便利でした。ホテルは全体的にきれいですし、お風呂も気持ち良かったです。ただ、脱衣所のロッカーが一か所なので、その前にお客さんが集中し、空くまで待つ状態なのが残念でした。朝食も品数があり満足でした。

    2016年11月16日投稿 chincさん

  • 駅から徒歩圏内でコンビニも近くにあり、立地も良いです。21時以降の夜鳴きそばのサービスや天然温泉も大満足でした。

    2016年11月15日投稿 投稿者さん

  • 観光にて利用しました。駅からは少し距離がありますが、徒歩で十分な距離です。朝食ブッフェですが、大変美味しいです。じゅんさいやとんぶり、いぶりがっこに稲庭うどんなどご当地グルメが一度に楽しめますので、大変お得感を感じました。秋田来訪の際はまた利用したいです。

    2016年11月13日投稿 投稿者さん

  • 出張で3泊しました。朝食は和食のみだが、種類が多くクオリティも高かった。夜鳴きソバがとても美味しかった。しかも無料。駅から少し距離があるのとコンビニまで距離がある以外はとてもよかった。

    2016年11月13日投稿 ともあき19さん

  • 夜鳴きそばのサービスは、美味しかったです。お得感があります。私は、秋田県人なので、朝食のメニューに提供されている(きりたんぽ)に少し不満です。観光客の方に、きりたんぽの良さが伝わらないと思います。せめて、提供する近くに、電子レンジをおいて、温め柔らかくしたきりたんぽを汁に入れて食べてもらいたいです。改善を!でも、当ホテルの朝食は、種類も多く、評判がいいので、いつも楽しみに宿泊してます。

    2016年11月10日投稿 投稿者さん

  • 秋田駅から近く、最上階の天然温泉が気に入って良く利用しています。特に朝食の種類も多く地元食材が食べられるので楽しみにしてます。今回は、チェックインが遅れ「夜鳴きソバ」は食べられませんでしたが、この点もホテルを利用する理由の一つです。

    2016年11月03日投稿 マルビナスさん

  • 2回目の利用になります。今回はドーミーインさんの広めのお部屋はどのようなものかと、和洋室のプランを選択しましたが・・・正直な感想として、お部屋そのものは、悪くは無い、ぐらい、しかし料金のほうは、少しお高いのでは?、と感じました。和洋室だからか、温泉付きのホテルだからか、理由はわかりませんが、近隣のホテルの、「ツインをお一人様で」のようなプランとお部屋の広さはそう変わらない印象なのに、1泊1万円を余裕で超える料金はいかがなものかと。この料金であれば、そこそこの温泉宿に夕食付きでも宿泊できてしまいそうな分、割高に感じました。また前回宿泊時は、もう少しマシだったのでは、と思えたのが、フロントの対応です。スタッフさんによっても差があるのかもしれませんが、どこかこう・・・配慮という点で冷たい印象を受けました。基本丁寧ではあると思うのですが、他のホテルでもっと徹底された接客を経験しているだけに、さらに改善できる余地をありありと感じた次第です。ただ、相変わらずサービスの夜鳴きそばは美味しいし、最上階の大浴場に関しては、駅近くのホテルなのに、ほどよく暖まれて、疲れも抜けるほど心地よいものでした。初めて利用した朝食バイキングに関しては、味はともかく、よそに比べると、ちょっとおかずになるものが少なかったかな、と・・・・ささやかな問題ですが。お風呂に関しては、非常に心地よい思いをさせていただいただけに、接客面を含め、もう少し善処頂ければ幸いに思います。このような苦言を呈しまして、まことに恐縮ですが、一利用者の意見として、参考になればと思います。お世話様でした。

    2016年10月27日投稿 SZA-すすすさん

  • 禁煙のお部屋がいっぱいで、やむなく喫煙の部屋を予約したのですが、それを伝えると消臭の対応をしてくださり快適に過ごせました。夜泣きそばの無料サービスはボリュームもあり、夕飯を食べ損ねそうになったのでとても有り難かったです。

    2016年10月24日投稿 かぢぱんさん

  • 禁煙室で予約したと思ったが喫煙室になっていた。連泊だったので変えてほしかったが空いてないとか…消臭剤はあまり効かなかったです。掃除してるからと入っていましたがやはりタバコ臭かった

    2016年10月22日投稿 投稿者さん

  • 禁煙ルームが空いていなかったため、喫煙ルームに泊まることにしました。これまで様々なビジネスホテルに止まっていますが、自分の中で過去最悪レベルでタバコ臭が酷かったです(でも、自分で喫煙を選択したので仕方ないです)。ただ、部屋はキレイで、掃除も行き届いていました。テンション下がりすぎて、温泉に入らず、夜鳴きそばもいただかなかったのですが、次行くことがあれば試してみたいです。その際は禁煙ルームで!

    2016年10月21日投稿 投稿者さん

  • 駅からも遠くなく、近隣に一人でも入れるレストランもあり、女性一人で宿泊するのも安心なきれいなホテルでした。お風呂も広く良い温泉でしたし、朝ご飯もいろいろな種類が用意されていて、出張で利用したにも関わらず楽しくすごすことができました。ありがとうございました。

    2016年10月17日投稿 投稿者さん

  • 館内を作務衣で過ごせるのでのんびり出来ます。作務衣に着替えて、お風呂でのんびりして、夜鳴きそばを楽しめて、長い時間滞在することの出来るホテルです。部屋の中に間仕切りがあるのも、外界との分けれ目に思えて気に入っています。初日は台風が来ていましたが、嵐の中の露天風呂も乙なものでした。朝食も非常に美味しいです、贅沢を言うなら、もっと郷土色の強い食事だと嬉しいです。ロビー前の珈琲サービルがありがたいのですが、できれば常時置いておいてもらえると嬉しいです。WiFiは便利ですが、やや感度が悪いように思えます。贅沢を言えばきりがありませんが、秋田駅周辺でベストなホテルだと思います。

    2016年10月11日投稿 又旅2005さん

  • 大浴場には満足。サウナの温度が等少し低いと大満足。部屋もきれいでよかったです。個人的には部屋にドレッサーがあればもっとよかった。また利用したいです。

    2016年10月05日投稿 投稿者さん

  • フロントの方の対応が良いです。家族でゆっくりしたかったので和洋室を選びましたが、チェックイン後お部屋に入って畳の方に進むと畳の上に髪の毛が、、、。その後も髪の毛を、畳の上や洗面所で何本も見つけました。掃除がまったく出来ていません。こちらが部屋に入ってすぐに見つけられるところに何本も髪の毛が落ちているということは、掃除のやる気すらないのだと思います。畳の部屋なので座布団もあるのですが、ごみが多くついていて、窓の外で何度もはたいてから使いました。和洋室を設定するのなら、きちんと掃除の仕方も担当者に指導するべきだと思います。わざわざ高いお金を払って和洋室を予約したのに、全然寛げませんでした。

    2016年10月04日投稿 投稿者さん

  • 1泊2日の出張で利用しました。内湯の温泉の泉質が、良かったです。秋田出張の場合は、また利用します。この度は、お世話になりました。

    2016年09月27日投稿 投稿者さん

  • 今回は家族との利用でしたが、ビジネス利用ではちょっとお値段が高いと思います。宿泊代そのものが支給される会社ならいいのですが、当社は宿泊代が決められているので、快適ですが、もう少しお安いホテルを選びます。

    2016年09月22日投稿 けいまま1212さん

  • サービスの夜鳴きそばは良いですね。弱点としてシングルの部屋は少々狭い、シャワーしか使えないのも残念です。(大浴場を使いたくない場合は不向きかな)

    2016年09月21日投稿 giigi96さん

  • サービスの夜鳴きそばは良い。弱点としてシングルの部屋しか知らないけど少し窮屈な感じ、喫煙部屋だったが換気が少々弱い気がする。

    2016年09月21日投稿 giigi96さん

  • 駅からは少し歩きますが、気になるほどの距離ではありません。空港バスの場合は近くのデパート前で下車した方が楽かも。美術館には至近です。温泉もよく、旅の疲れを癒やしてくれます。ホテルのフロントの方々の対応もフレンドリーで、観光案内はどんぴしゃりでした。また利用させていただきます。

    2016年09月20日投稿 RollingStone1964さん

  • 混雑のため、禁煙の部屋が取れなかったので、喫煙部屋で予約したが、部屋に消臭スプレーや空気清浄機があったので大変良かった。また、以前はお風呂へ行く時のバッグがあったが、今回はなくなっていたので、少し不便だった。できれば復活してほしいサービスです。それ以外はいつもですが大満足です。

    2016年09月19日投稿 hiumaさん

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田周辺の人気スポット

秋田

秋田を代表する米「あきたこまち」が全国的に有名です。そのあきたこまちを使ったきりたんぽ鍋も高い人気があります。日本三大美味鶏の一つである比内地鶏もよく知られており、比内地鶏を使った親子丼は歯ごたえのある鶏肉とふんわり半熟の卵の絶妙なバランスを味わえます。他にもハタハタと塩だけで作った魚醤である「しょっつる」や、囲炉裏で燻した漬物である「いぶりがっこ」、稲庭うどんやハタハタ寿司など数多くの名物料理があります。 県北部の男鹿市は「泣く子はいねが~?」で有名なナマハゲのふるさとで、真山にあるなまはげ館では伝統のナマハゲ行事を体験することができます。

詳細を

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田周辺の人気ホテル

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田周辺の人気の旅行・観光情報

秋田 つけ麺 秋田 居酒屋 秋田 ビジネスホテル・シティホテル 秋田 旅館 秋田 ペンション 秋田 観光名所 秋田 ラーメン 秋田 歴史スポット 秋田 高級ホテル 秋田 雑学 秋田 祭り・イベント 秋田 お土産 秋田 民宿 秋田 飲み屋 秋田 スキー 秋田 ホテル 秋田 観光 秋田 グルメ 秋田 ショッピング 秋田 エンターテインメント・遊ぶ

運営会社