おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

草津ホテル 別館 綿の湯の宿泊予約・料金比較

2007年7月にオープンした、草津温泉源泉の中でも希少な「わたの湯」を引く、和モダンな旅館。総客室は10室で全室禁煙、くつろげる空間を目指したシンプルな造りで、のんびりと静かな旅をしたい人にお勧め。部屋から草津ホテル庭園の四季の移り変わりや、西の河原公園を眺めることも出来ます。館内には、足湯、図書コーナー、ラウンジもあり。温泉は、あたりの柔らかな優しい湯の「わたの湯」、湯量が豊富な高温の固いお湯「万代鉱」の2種類があり、趣の異なるお湯を楽しむことが可能。食事は館内2階の食事処のテーブル席にて、良質な素材を生かした体に優しいメニューを戴けます。電車を利用の場合は、草津温泉バスターミナルに限り、旅館の送迎があり。なお、旅館の名称「綿の湯」は、片岡鶴太郎が命名したものです。

広告

草津ホテル 別館 綿の湯が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【群馬】マイペースにステイ♪ 草津温泉でおすすめの穴場旅館4選

    日本 - ホテル

    せっかくの草津温泉、日頃の疲れを忘れて自分だけの空間でゆっくり・まったり旅行を堪能したいですよね。そんな方にぜひ参考にしていただきたいのは、今回ご紹介するマイペースにステイできる草津温泉で穴場の旅館4軒です。 こじんまりとしたお宿は、家庭的な雰囲気を醸し出し、自宅にいるようにリラックスしながら旅館を堪能することができます。老舗の旅館が開いたシンプルでモダンなお宿から、別荘気分で気軽に宿泊できるお宿まで厳選してピックアップしました。満足のいく旅行になること間違いなしです♪

  • まとめ

    【群馬】草津温泉で宿泊したいおすすめの旅館まとめ

    日本 - ホテル

    日本を代表する温泉地として名高い草津温泉。豊富な湯量と万病に効くとされる効能の高い泉質で、古くから湯治の湯として人々に愛され続けています。都心からのアクセスもよく、気軽に湯めぐりが楽しめるのも魅力のひとつ。風情が感じられる温泉街の中心には、草津温泉のシンボルとなる湯畑があり、伝統の湯もみショーが名物となっています。 草津温泉は、上州のブランド牛をはじめとしたグルメが楽しめる温泉リゾート地でもあり、リーズナブルな素泊まりの宿から老舗の高級温泉宿まで、幅広い宿泊施設が軒を連ねています。今回は、そんな草津温泉で泊まりたいおすすめの旅館を紹介します。伝統ある名湯に浸かって、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

  • まとめ

    草津温泉でカップル利用におすすめのホテル15選!記念日プランやお得に泊まるコツも

    日本 - ホテル

    草津温泉周辺エリアにある、カップル・ご夫婦での宿泊におすすめのホテルをご紹介します。 大切なパートナーとの旅行を楽しむのであれば、どこに泊まるかの宿選びは慎重に行いたいもの。夜景の見えるラグジュアリーなホテルの部屋で二人きりの時間を楽しむのも素敵ですし、温泉旅館なら貸し切り風呂付きの部屋でゆったり過ごすのもいいですよね。ホテルでも旅館でも、カップル向けの部屋やプランを提供している宿が近年増えており、宿泊施設によっては、記念日用にお花を用意してくれるといったサービスも。特別な宿での滞在はロマンティックな非日常感にあふれ、思い出に残ること間違いありません。誰にも邪魔されない二人きりの大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

  • まとめ

    【群馬】草津温泉にある楽天トラベルで星4.0以上の宿泊施設20選:泊まりたくなるホテル・旅館をご紹介!

    日本 - ホテル

    群馬県にある草津温泉。東京からは3時間でアクセスでき、日本の名湯として古くから親しまれてきました。湯煙が立ち込める街は、街全体が温泉のテーマパークのよう。宿でのんびり過ごしたり、湯めぐり、温泉グルメを堪能するのもおすすめで、湯もみ体験も人気です。草津温泉の観光スポットにはシンボルの湯畑があり、硫黄の香りが広がり毎分4,000リットルの温泉が湧き出す様は圧巻の景色です。温泉では宿選びが大切ですね。大浴場や露天風呂、岩盤浴、エステなど、美容と健康に良いサービスのある宿泊施設が数多く揃います。プランも充実しており雰囲気もばっちり。女子旅やカップル、ファミリーまで楽しめますよ。草津のホテル・旅館を予約するなら、楽天トラベルがスムーズ!この記事では、楽天トラベルで人気の草津で泊まれるホテル・旅館をご紹介いたします。

  • まとめ

    草津温泉でおすすめ!じゃらんで口コミ評価4.0以上の人気ホテルに泊まろう!

    日本 - ホテル

    群馬県の北西部にある草津は、日本有数の名湯がある草津温泉郷があることで有名な町です。映画「テルマエロマエ」の舞台になりました。昔から病や疲れを癒す湯治場として親しまれてきました。長期間滞在する湯治客も少なくありません。時代は古墳時代までさかのぼると伝えられ、武将や高僧、歌人など多くの有名著名人に愛されてきました。「恋わずらい以外にはすべて効く」といわれるほど、草津の湯はさまざまな効能があるといわれています。温泉情緒が楽しめるレトロな雰囲気の温泉街は、「湯もみ」や「湯畑」を楽しめる観光スポットでもあり、最近は外国人観光客も多く訪れています。温泉街の近くにはスキー場もあり、冬はウィンタースポーツを楽しむ旅行客も増えています。せっかく草津を訪れたのなら、日々の疲れを癒す自分好みの温泉と宿、おいしいグルメを堪能できる宿泊施設選びも大切ですよね。草津温泉のホテルを予約するなら、じゃらんがおすすめ!この記事では、草津温泉で泊まりたいじゃらんの人気ホテルをご紹介いたします。

草津ホテル 別館 綿の湯の記事をもっと
  • まとめ

    【群馬】草津温泉で泊まりたい贅沢ホテル3選!ゆったり過ごすならここがオススメ!

    日本 - ホテル

    旅行の時や誕生日や記念日、自分へのご褒美などで、ラグジュアリーな贅沢ホテルに泊まってみませんか。こだわりのインテリア、落ち着きのある上質な空間は、忙しい日々から離れ、非日常を味わえます。日本にはおもてなしに優れた日系の老舗ホテルや最新設備と高級感のある外資系ホテル、オーシャンビューやマウンテンビュー が魅力のリゾートや高原にある高級ホテルなど、様々な贅沢ホテルがあります。広めの部屋でゆっくりとくつろいだり、ホテル内にあるプールやフィットネス、エステを楽しんだり、レストランやラウンジ、バーでゆっくりと食事をするのもおすすめです。この記事では、家族や友人、カップルで優雅で楽しい時間を過ごすのにぴったりなホテルを紹介します。

草津ホテル 別館 綿の湯の情報

住所 群馬県吾妻郡草津町469−4
料金目安 9,720円 〜

広告

草津ホテル 別館 綿の湯の口コミ情報

草津ホテル 別館 綿の湯の各ホテル予約の口コミ情報

  • 部屋が綺麗で、食事もおいしく、よかったです。露天風呂がないのは残念ですが、湯質は最高です。接客もOKです。草津ホテル別館ですが、大きなホテルではないのが、良いですね。

    2016年12月25日投稿 投稿者さん

  • 西の河原公園の入口が部屋から見え、湯畑へもお土産屋さん等を覗きながら徒歩数分という好立地でした。ホテルの方々も大変丁寧で人柄の伺えるお優しい方々ばかりでとても気持ちの良い時間を過ごすことができました。お食事も小鉢がたくさんあり、目でも楽しめる大変好みなお食事でした。お部屋もモダンな感じで、素敵!のんびりとくつろげるお部屋でした。ホテル全体も部屋数が少ない分静かで穏やかな時間が流れる空間…といった感じでした。機会があれば是非また利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

    2016年10月21日投稿 gao.sさん

  • ネットでお客様の声がとても評判がいいので決めました。期待を裏切る事なく、とても素晴らしいお宿でした。なんといってもお料理は最高でした (^-^) 料理長のセンスと暖かさが感じられました。少人数の宿だけあり行き届いたサービスでした。お風呂は狭いのですが一人だけでのんびり!本当にまた行きたくなるお宿でした。

    2016年09月08日投稿 投稿者さん

  • お世話になりました。前回夫婦で利用し大変快適だったので、今回女性友達2人で宿泊しました。車で到着したらすぐ玄関に出迎えてくれた方が名前で呼びかけてくれ驚きました。直前予約のため食事なしプランでしたが、友人もとても満足してくれ、前回以上に素晴らしい滞在となりました。また利用したいと思います。

    2016年08月24日投稿 まきまき0417さん

  • とても良い宿泊となりました。スタッフの皆様にお礼したいと思います。草津温泉では珍しい綿の湯に入れるとあってかなり期待して向かいました。禁煙かつ新しい宿という点では数ある草津温泉で一番ではないかと思います。温泉は適温で長く入ることができましたし、宿泊客も最大で10組しかいませんので、浴場に人があふれることもなく堪能できました。また是非伺いたいと思っております。【残念だったこと】1.源泉の湯量がとてもとても少なかったです。遠目からは湯が出ているのがわからないくらいでした。これは綿の湯も万代鉱も同様でした。たまたま湯が少ない時期だったからなのでしょうか。それとも温度調整の目的なのでしょうか。2.温泉の成分表も非常に簡素なものしか掲示されておりませんでしたので、源泉の湯量なども把握できませんでした。できれば共同湯のように詳細な成分表も掲示してほしいです。3.部屋はきれいだったのですが、壁が薄いのか隣の部屋の話す内容がわかるほどでしたので、こちらもお隣さんに迷惑にならないようにひそひそ声で過ごしました。壁が薄いことに気づかない人もいるでしょうから「隣室に迷惑にならないように」とどこかに但し書きがあるとよいかもしれません。

    2016年08月23日投稿 投稿者さん

草津ホテル 別館 綿の湯の口コミをもっと
  • お風呂がどの時間でも使用できるのがよかったですし、時間制限ありとはいえ、足湯も気持ちよかったです。お風呂は清潔感がありました。あまり他の方と重なることがなかったのもよかったです。冷たいお茶、温かいコーヒーがいつでも頂けたので、お風呂上りに助かりました。宿泊者10組足らずだからなのか、館内は静かでしたしゆっくりできました。オススメです!

    2016年07月29日投稿 ゆりあーの影さん

  • 5月の連休中に宿泊しました。食事がとても美味しかったです。湯畑までは、少し歩くところですたが、大変良かったです。

    2016年07月06日投稿 投稿者さん

  • こじんまりしたお宿でした。適度に放っておいてくれるという印象です。プラスアルファは特にありませんでしたが(笑)お部屋は清潔感がありのんびりできました。個人的には枕と掛け布団がちょっと合わず…そこが残念でした。お風呂は二つの源泉が引かれていて、混雑することなくゆったり入浴できました。一人旅でも肩身の狭くない、気持ちのいいお宿でした。

    2016年06月27日投稿 投稿者さん

  • 5月6日に彼女と宿泊しました。チェックイン時のスタッフの対応は気さくで素晴らしく、めちゃくちゃ気持ちいいです。ホテル内ではコーヒーと麦茶が無料で飲め、部屋に持ち込めるため飲み物には困りません。部屋もキレイで思ったより広く感じました。部屋の広さに対してテレビが小さい気もしましたが、草津に行ってまでテレビ見ようとは思わないので問題なかったです。温泉は男の自分でもわかるくらい肌がつるつるしっとりになりました。立地は、湯畑から近すぎず遠すぎず普通に歩いてさくっと行ける距離で、車でも迷うことなく行けたのでよかったと思います。唯一こちらのホテルで若干残念だったのが夕食で、小鉢や刺身が出ているにも関わらず、米と味噌汁が出てくるのが遅くて、米が出てきた時にはもうおかずとなる物は食べ終えてしまっていました。米は最初からあったほうがいいと思います。翌日、別のホテルに泊まりましたが、改めて綿の湯さんの総合的な良さを実感しました。間違いなくおすすめ出来るホテルです。

    2016年05月08日投稿 投稿者さん

  • 値段の割にお食事もしっかりしていて、お部屋もとてもキレイです。壁が薄いのか、廊下での話し声が聞こえてくるのが少し気になりましたが、宿の方の接客もとても心地よく、あまり干渉しない感じが良かったです。また泊まりたいです。温泉も2種類あり、とても温まりました。

    2016年03月27日投稿 投稿者さん

  • 非常に丁寧で、心遣いのあるおもてなしでした。皆さんが書かれていたように夕食は品数も多くおいしかったですし、朝食も、だし巻き卵をはじめ美味しかったですよ。綿の湯さんの場所は、湯畑と賽の河原の中間に位置しているので、散策を兼ねて歩くことを考えると良い立地だと思います。また、利用させていただきます。スバリストより

    2016年03月12日投稿 投稿者さん

  • 綿の湯が素晴らしかったです。入浴後横になりたい私にとって、いつでも寝られるベッドのある部屋はとても助かりました。朝夕の食事は美味しくいただけましたが、欲を言うと、魚料理や野菜料理の割合を増やしていただき、もう少しヘルシーな食事を取れたならば、なおのこと良かったのではないかなと思います。なお、寝ながらテレビをみるのが辛い体勢でしたので、テレビを大きくしていただくか、又は配置を考えていただければ、次回泊まる時に助かります。

    2016年02月11日投稿 Milemanさん

  •  スタッフの方々はフレンドリーで親切、お部屋も綺麗だし、お食事も美味しく、2つの源泉を引いたお風呂も堪能させていただきました。 贅沢を言えば露天風呂があったらいいのになぁと思いましたが、そこは3階の足湯を代わりに楽しみました。 ライブラリにコーヒーと麦茶が用意されているのも嬉しかったです。 とても快適に過ごさせていただきました。 ありがとうございました!

    2016年02月08日投稿 投稿者さん

草津ホテル 別館 綿の湯周辺の人気スポット

群馬

全国屈指の温泉大国であり、特に草津温泉が名湯として有名です。温泉街には200軒もの宿や土産物屋が立ち並び、浴衣姿での街歩きを楽しむことができます。また、湯畑から取れる湯の花は希少価値が高く、おみやげとして人気があります。他に尻焼温泉、伊香保温泉などもその名をよく知られています。その他観光地としては、世界遺産に認定された富岡製糸場、水芭蕉の花でよく知られる尾瀬、東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝なども有名です。 グルメでは薄くて超幅広のうどんであるひもかわ、甘くて濃厚な味噌だれを塗った焼きまんじゅうなどがあります。県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんはその可愛らしい姿でゆるキャラとして高い人気があります。

詳細を

草津ホテル 別館 綿の湯周辺の人気ホテル

草津ホテル 別館 綿の湯周辺の人気の旅行・観光情報

群馬 居酒屋 群馬 喫茶店 群馬 ケーキ 群馬 クレープ 群馬 山・渓谷 群馬 滝・河川・湖 群馬 城・宮殿 群馬 パスタ 群馬 旧市街・古い町並み 群馬 広場・公園 群馬 つけ麺 群馬 文化遺産 群馬 道の駅・まちの駅 群馬 ランチ 群馬 お土産 群馬 行き方 群馬 高速バス 群馬 うどん 群馬 旅館 群馬 飲み屋 群馬 カフェ 群馬 観光名所 群馬 歴史スポット 群馬 パン屋・ベーカリー 群馬 スイーツ 群馬 夜カフェ 群馬 自然・景勝地 群馬 ビジネスホテル・シティホテル 群馬 散歩・街歩き 群馬 温泉

運営会社