おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

松本市美術館

入口にある大きな花のオブジェが目を引くのが松本市美術館です。このオブジェは松本市出身で世界的なアーティスト草間彌生の「幻の花」というオブジェになります。美術館の3階にはその他にも草間彌生の作品が展示されています。

その他にも、書家の上條信山や油絵画家の田村一男らの作品を見られます。また、地元に根付いた美術館を目指しており、市民アトリエや市民ギャラリーなどもあり観光客だけでなく地元民にも愛されている美術館です。

広告

松本市美術館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【長野】アートの街・松本の美術館&博物館5選

    日本 - 観光

    長野県松本市がものづくりやアートの街として注目を浴びているのをご存知でしょうか。松本には職人が多くいたことから、ものづくりが盛んに行われてきました。また、松本では柳宗悦という人物が私たちの生活に役立つものにこそ美しさがあるという考えのアート運動を提唱し、民藝として広く残ることとなりました。 そんな美や芸術に対する意識の強い松本には、伝統的なものづくりから現代的なアートまで様々な芸術を見ることができる博物館や美術館が松本には多く揃っています。今回は松本城や城下町の風景を楽しみながら芸術鑑賞もできる松本にあるおすすめの美術館や博物館をご紹介します。

松本市美術館の情報

住所 長野県松本市中央4-2-22
電話番号 0263-39-7400
ウェブページ http://matsumoto-artmuse.jp/
営業時間 9:00~17:00
定休日 [月] 月曜日(祝日の場合はその翌日)

広告

松本市美術館周辺の人気スポット

長野

「信州」の別名でもよく知られ、日本で最も多くの県と隣接している県です。国宝城郭の一つである松本城は黒塗りの天守閣で別名「烏城」とも呼ばれています。信州一大きな湖である諏訪湖では、8月上旬~9月上旬は毎晩花火が打ち上げられます。避暑地として人気の高い軽井沢を有しており、夏には多くの観光客が涼を求めて訪れます。他に観光スポットとしては、東日本最大の規模を誇る善光寺、スキーやトレッキングが楽しめる志賀高原などがあります。 グルメでは、調理方法も具もバリエーション豊かな郷土料理であるおやき、千切りキャベツが特徴のソースカツ丼、辛味大根の汁でいただくおしぼりうどん、挽きぐるみのそば粉を使った戸隠そば、鯉料理など数多くあります。農産物ではリンゴやぶどうなど果物が有名です。

詳細を

松本市美術館周辺の人気ホテル

松本市美術館周辺の人気の旅行・観光情報

長野 つけ麺 長野 喫茶店 長野 山・渓谷 長野 コテージ 長野 森林・ジャングル 長野 居酒屋 長野 道の駅・まちの駅 長野 ランチ 長野 ラーメン 長野 観光名所 長野 歴史スポット 長野 世界遺産 長野 そば・蕎麦 長野 カフェ 長野 旅館 長野 高級ホテル 長野 自然・景勝地 長野 リゾート 長野 格安ホテル 長野 ビジネスホテル・シティホテル 長野 散歩・街歩き 長野 ペンション 長野 温泉 長野 イタリアン 長野 お土産 長野 雑学 長野 アクティビティ・体験 長野 スイーツ 長野 民宿 長野 飲み屋

運営会社