おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

乗鞍岳

広告

乗鞍岳が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【長野・岐阜】3000m越えなのに初心者向け! 乗鞍岳の山小屋泊登山で山の魅力堪能

    日本 - 観光

    乗鞍岳は北アルプス(飛騨山脈)南部に、長野県と岐阜県にまたがって立地する、主峰の「剣ヶ峰(けんがみね)」を代表とした23の山々の総称です。北アルプスの中では登山難易度が低い山で、日帰りでも多くの人が訪れています。比較的新しい火山であるため、傾斜が緩やかで登りやすく、初心者にも人気です。 剣ヶ峰は3000mを超える山で、荒々しい岩場の風景が広がっているのかと思いきや、山頂から望む景色は緑に溢れ、点在する池なども見ものです。日中の登山も楽しいのですが、山小屋に泊まれば広がる視界に夕日や朝日、夜の星々といった絶景が全部楽しめます。 標高の割に初心者も挑戦しやすい乗鞍岳の魅力を紹介します。本格的な登山をしたことがない人も、ぜひ、こちらを参考に乗鞍岳登山を検討してみてくださいね。

乗鞍岳の情報

住所 長野県松本市

広告

乗鞍岳周辺の人気スポット

長野

「信州」の別名でもよく知られ、日本で最も多くの県と隣接している県です。国宝城郭の一つである松本城は黒塗りの天守閣で別名「烏城」とも呼ばれています。信州一大きな湖である諏訪湖では、8月上旬~9月上旬は毎晩花火が打ち上げられます。避暑地として人気の高い軽井沢を有しており、夏には多くの観光客が涼を求めて訪れます。他に観光スポットとしては、東日本最大の規模を誇る善光寺、スキーやトレッキングが楽しめる志賀高原などがあります。 グルメでは、調理方法も具もバリエーション豊かな郷土料理であるおやき、千切りキャベツが特徴のソースカツ丼、辛味大根の汁でいただくおしぼりうどん、挽きぐるみのそば粉を使った戸隠そば、鯉料理など数多くあります。農産物ではリンゴやぶどうなど果物が有名です。

詳細を
運営会社