おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング) Oslob

"世界最大の魚"と一緒に泳ぐ
オスロブのジンベエザメ ウォッチングはフィリピンのセブ島で開催されているアクティビティです。
セブ市内から車で3時間ほどの位置にあるオスロブという街は、野生のジンベエザメを餌付けして観光向けにアクティビティを整備。悪天候などで海が荒れていない場合であれば、基本的に餌を求めて集まってくるジンベエザメに出会うことが可能であり、大きな体で特徴的な模様をもつジンベエザメを間近で見ることができます。
ダイビングショップなどでツアーが組まれていることが多く、個人よりもそちらを利用するのが便利でオススメです。

広告

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    セブ島 観光 | 一度は行ってみたい、人気おすすめの観光スポット26選!

    フィリピン - 観光

    フィリピンには離島が数多くありますが、その中でもリゾート地として人気があるのがセブ島。周囲をマクタン島、バンダヤン島などに囲まれているのが特徴で、それらを含めたセブリゾートでは、さまざまな遊び方ができます。セブ島ですが、ここには歴史資産が数多く残っています。その多くはスペイン統治下にあった時代のもので、往時の息吹を今に伝えています。 またマーケットやショッピングモールもセブ島では人気のスポット。そしてリゾート地でのレジャーは、お隣のマクタン島のほうで楽しめます。セブ島とマクタン島は橋でつながっているので、簡単に行き来できるのもうれしいところ。今回はそんなセブ島のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

  • まとめ

    神戸旅行で絶対行くべき!デートスポットを紹介

    日本 - 観光

    デートで神戸旅行に行くならここがオススメ、という場所をいくつか集めてみました。 神戸という街そのものが洗練されていて、異国の空気を感じながら、歩いているだけでもワクワクしてきます。そんな中、デートを盛り上げてくれるであろう、豪華なクルージングも紹介しています。神戸の街や山、海までが一望でき、夜には夜景をキレイに眺めることができるスポットもあります。中華街では、オススメの食べ方やメニューが満載です。神戸の動物園や水族園での生き物との触れ合いも、ぜひ楽しんでもらいたいです。神戸の郷土料理も外せません。エリアごとに個性的な魅力が詰まった神戸を堪能してください。

  • まとめ

    セブ島のオプショナルツアー | フィリピン・現地ツアーを徹底比較

    フィリピン - エンターテインメント・遊ぶ

    フィリピンには離島が数多くありますが、その中でもリゾート地として人気があるのがセブ島。周囲をマクタン島、バンダヤン島などに囲まれているのが特徴で、それらを含めたセブリゾートでは、さまざまな遊び方ができます。セブ島ですが、ここには歴史資産が数多く残っています。その多くはスペイン統治下にあった時代のもので、往時の息吹を今に伝えています。 またマーケットやショッピングモールもセブ島では人気のスポット。そしてリゾート地でのレジャーは、お隣のマクタン島のほうで楽しめます。セブ島とマクタン島は橋でつながっているので、簡単に行き来できるのもうれしいところ。そんなセブ島でおすすめのオプショナルツアーをご紹介します。

  • まとめ

    フィリピンでおすすめの観光スポットまとめ:名所観光地一覧

    フィリピン - 観光

    東南アジアに位置するフィリピン(正式名称:フィリピン共和国)の首都はマニラで、最大の都市はケソンです。この国はルソン島・ビサヤ諸島・ミンダナオ島などを中心にし、大小7,107の島々から構成されています。太平洋側にあるフィリピン海溝は世界第3位の深さです。国の面積は299,404k㎡、人口は約1億人。 国民はマレー族をはじめとする多民族からなり、公用語はフィリピン語と英語、国民の90%以上がキリスト教徒です。ルソン島の「フィリピンのバロック様式教会群」、「フィリピン・コルディリェーラの棚田群」、「ビガン歴史都市」の3つの文化遺産と同島の「トゥバタハ岩礁自然公園」、パラワン島の「プエルト・プリンセサ地底河川国立公園」、ミンダナオ島の「ハミギタン山域野生生物保護区」の3つの自然遺産が世界遺産に登録されています。

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)の情報

住所 Oslob, Cebu
近くのイベント フィリピンのイベント
フィリピンで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)周辺の人気スポット

セブ島

セブ島は、フィリピン中部にある全長約225㎞の縦に長い島。面積は4422k㎡です。 島には人口約72万人のセブ州の州都セブ・シティの他6つの都市があり、マニラ首都圏に次ぐ大都市圏が形成されています。セブリゾートとして世界的に有名なのは、正確にはセブ島と2つの橋で繋がっている小さな島・マクタン島。ここには美しいビーチやダイビングスポット、国際空港やホテル、ショッピングセンターなどが揃っています。 セブ島での見どころはセブ・シティに点在するスペイン統治時代の遺構。石造りの要塞「サンペドロ要塞」、国内最古の教会「サントニーニョ教会」、冒険家マゼランゆかりの十字架「マゼランクロス」などがあります。

詳細を

オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)周辺の人気スポット

運営会社