おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

女人街 (通菜街) Tung Choi St.

香港の"チープなナイトマーケット"
たくさんの露店が並ぶ、チープなナイトマーケットで、九龍で最も賑わう繁華街エリアの中にあります。どこまでも露店が続き、多くの人がひしめき合っています。雑貨店や衣料品店、アクセサリーのお店などが並んでいます。値引き交渉をしながら買い物するのが醍醐味の一つ。お店は午後3時位からオープンしています。

広告

女人街 (通菜街)が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【香港】旺角でおすすめの定番観光地6選|若者に人気の繁華街

    香港 - 観光

    若者に人気、香港屈指の繁華街・旺角。平日の夕方や週末には、多くの人が行き交い歩くのも苦労するくらいの混雑ぶりを見せています。 そんな旺角駅から北へ向かうと、ちょっと変わったエリアがあるのをご存知ですか?それは日本では見た事もない珍しい風景、鳥自慢の方達が小鳥を持って集まるバード・ガーデンや、色鮮やかなお花が立ち並ぶお店に、金魚達が華やかに並べられている金魚街など、驚くほど変わった風景となっています。旺角のマストなスポット。ぜひ立ち寄ってみて下さい。

  • まとめ

    香港でおすすめの観光スポット20選!楽しみ方は無限大!

    香港 - 観光

    最近、週末旅行でも行けちゃう観光先として注目が高い香港は「24時間眠らない街」と称されるほど、繁華街では絶えず色々な人が入り交じって活気にあふれているパワフルな観光地です。香港には貿易都市として発展を遂げた歴史の感じられる街並みや、世界の中でも屈指の自慢を誇る100万ドルの夜景を眺められる景色のいい観光スポット、混沌とした中国らしい雰囲気が漂う雑居ビルなど、香港らしい人気観光地を選んでみました。 家族旅行・お子様連れにも人気の遊べる観光スポットも多くご紹介しています。そして街中に立ち並ぶ市場やネオン街の中で開かれるナイトマーケットでの買い物も香港観光の魅力のひとつ。入り組んでいて何処に何があるか分からないほど、山積みに積み上げられたたくさん商品の中から欲しい物を掘り出してみましょう。お決まりの根切り交渉も忘れずに。広東語では、「安くして」は「平的(ペンディー)」と言います。スリなど身の回り品にはくれぐれも注意して、香港独特の雰囲気を楽しんでみてください。

  • まとめ

    【香港】異国情緒満載! 「海味街」など路地裏の個性的ストリート5選

    香港 - 観光

    香港といえば九龍城や100万ドルの夜景など、有名な観光地がいくつかありますが、香港駅から行く路地裏の商店街や屋台街の散策は、海外旅行ならではの楽しみが詰まっています。その独特の雰囲気や現地で日常的に食べられているご当地フード、行き交う人との時間は特別です。香港には急勾配の坂が多く、坂だというのに屋台が連なって商店街のようになっています。昼間は人がたくさん通るにぎやかな道が、夜にはテーブルとイスが並べられて大きな食堂に姿を変え、昼とはまた違ったにぎわいを見せます。 地元の言葉が話せなくても、メニューを指さし、お店の人とやり取りをするのも香港の醍醐味です。「海味街」をはじめ、面白い時間が過ごせる路地裏の個性的なストリートを紹介します。

  • まとめ

    【香港】"香港"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    香港 - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、香港で使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

  • まとめ

    【香港】女人街! おすすめグルメスポットや合わせていきたいおすすめスポットをご紹介!

    香港 - 観光

    グルメやディズニーランドなど、魅力満載の香港。しかしそれ以上に、活気あふれる街並みやショッピングに香港の魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。 今回は、活気にあふれたディープな雰囲気を楽しめる屋台通り、女人街(ノイヤンガイ)をご紹介していきたいと思います。

女人街 (通菜街)の記事をもっと
  • まとめ

    香港のオプショナルツアー・現地ツアー:比較してお得に予約しよう

    香港 - エンターテインメント・遊ぶ

    中国南東部に位置する香港は、アジア屈指の国際都市と言われています。きらびやかな夜景やショッピング街はもちろん、イギリス統治時代を経たことからイギリスの文化が感じられる街並みが残され、教会やかつての官邸などが見られるのもポイント。 香港のオプショナルツアーでは、オープントップバスで夜景が彩る夜の街を巡り、海鮮グルメが味わえるものが人気。光と音のショー、シンフォニー・オブ・ライツのクルーズプラン、フェリーで行ける対岸のマカオでのカジノ、世界遺産の現地ツアーなどもあります。 この記事では、香港の様々なオプショナルツアーをまとめて紹介。これから香港に旅行に行こうと考えている人は、ぜひとも参考にしてみてください。

  • まとめ

    香港観光でおすすめのスポットまとめ:名所ランキング上位の観光地一覧

    香港 - 観光

    日本から4、5時間ほどで行くことができ、時差も1時間ほどで観光地としても人気の香港。グルメやファッションなどが楽しめることでも有名で、多くの美食家などにも人気があります。近代的な高層ビルが立ち並ぶ場所から、タイムスリップしたかのようなのどかな風景が広がる場所まで、同じ国とは思えないさまざまな風景をたのしむことができるのも魅力の一つになっています。人気のショッピングに関しても、高級ブランドを扱うブティックから、激安ショッピングを楽しめる市場といった具合に、幅広いお店があるのも特徴なので、いろいろな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。 そんな香港で行きたいおすすめの人気観光地を55選紹介します。

女人街 (通菜街)の情報

住所 TungChoiSt.,Mongkok,HongKong
近くのイベント 香港のイベント
香港で使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

女人街 (通菜街)周辺の人気スポット

香港

中国の主要な港でもあり、イギリスの植民地でもあった歴史と文化が色濃く残る香港。面積はおよそ1,106km²で、人口は740万人ほどです。 世界的な金融都市としても栄えており、超高層ビルが立ち並ぶ街は美しい夜景が望め、香港島にあるヴィクトリア・ピークの展望台からはビクトリア・ハーバーと夜景が眺められるのが特徴。ビクトリア・ハーバーではシンフォニー・オブ・ライツという光と音の祭典が開かれます。 女人街、男人街と呼ばれる香港の二大マーケットも必見で、ファッションやアクセサリー、雑貨、飲食店、屋台などが並ぶショッピング街は多くの観光客で賑わいを見せ、昼間はもちろん、夜もネオンのライトアップがされフォトジェニックになるのもポイントです。

詳細を

女人街 (通菜街)周辺の人気ホテル

女人街 (通菜街)周辺の人気スポット

女人街 (通菜街)周辺の人気の旅行・観光情報

香港 ラーメン 香港 アジア・エスニック料理 香港 広場・公園 香港 市場・夜市 香港 寺院・教会 香港 小籠包・飲茶・点心 香港 バイキング 香港 多国籍料理 香港 ファーストフード 香港 史跡・遺跡 香港 モダン建築 香港 ビーチ・砂浜 香港 モニュメント・記念碑 香港 旧市街・古い町並み 香港 アメリカ料理 香港 山・渓谷 香港 メキシコ料理 香港 デリ 香港 洞穴・鍾乳洞 香港 海岸・海 香港 ヨーロッパ料理 香港 城・宮殿 香港 中華料理 香港 観光名所 香港 朝食 香港 スイーツ 香港 ビジネスホテル・シティホテル 香港 高級ホテル 香港 大衆料理・ローカルフード 香港 ショッピングモール

運営会社