おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ケルン・チョコレート博物館 Imhoff-Schokoladenmuseum

“チョコレート好き”にはたまらない
チョコレート博物館 (Schokoladen Museum)は、ライン川の川辺にある船のような形の建物がこのチョコレート博物館です。約3000年のチョコレートの歴史を紹介しており、カカオ生産からパッケージングまで、チョコレートが作られていく過程を見学できます。
入場券はチョコレート付きで、他にもできたてのチョコレートを試食させてくれることもあります。カフェではケーキやチョコレートをゆっくり味わうことができます。

広告

ケルン・チョコレート博物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    ケルンのおすすめ観光地10選!ケルンの魅力を100%感じられる名所をご紹介

    ドイツ - 観光

    ケルンはドイツ西部のライン川流域にある都市でドイツ第4の規模を誇ります。古代ローマ時代までさかのぼる歴史あるケルン。世界中から観光客が訪れる人気の観光都市です。その魅力は世界遺産にも登録されているケルン大聖堂をはじめとする見応えのある歴史的建物や街並みにあります。旧市街地は中世の趣を感じる石畳の道やライン川沿いには古いドイツらしい建物を利用したレストランなどが多く建ち並び、観光客だけでなく地元の人々でも賑わいます。また、チョコレート博物館は甘いもの好きの方に人気のスポット。館内にはギフトショップも併設され、お土産選びにも最適です。 ケルンへは日本から直行便はなく、フランクフルトやデュッセルドルフ経由でアクセスします。 この記事ではケルンでおすすめの観光スポットを解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

  • まとめ

    【ドイツ】ケルン大聖堂周辺でおすすめの観光スポット14選!編集部厳選

    ドイツ - 観光

    ドイツで4番目に大きな都市ケルンの、ケルン中央駅の前にあるのが、ケルン大聖堂です。ケルン大聖堂は、世界遺産に登録されています。 3代目である現在のケルン大聖堂は、1248年に建設が始まり1880年に完成した、塔を含めた高さ約157m、横約145mという世界最大のゴシック様式の建築物です。壮大なスケールを誇る大聖堂内の、高さ43.5mの身廊、「バイエルンの窓」といわれるステンドグラス、聖遺物が納められているとされる東方三博士の聖棺、彫像「ゲロの十字架」や祭壇画「大聖堂の絵」などがある宝物館、展望台からの絶景は必見。 今回は、そんなケルン大聖堂周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ドイツ】ケルン・ルートヴィヒ美術館周辺の観光スポットおすすめ12選!充実した旅行を!

    ドイツ - 観光

    ルートヴィヒ美術館は近代美術を収蔵した美術館で、ポップアートや抽象絵画などがメインとなっています。 また特筆すべきはピカソの収蔵数で、その数はヨーロッパで最大規模と言われています。非常に見ごたえがあると評判で、ケルン観光には欠かせないスポットとなっています。さらにはアンディ・ウォーホールの作品も多く、たくさんのファンが訪れます。美術館の造りも明るくモダンな雰囲気で、現代アートをさらに楽しむことができるようになっています。 ケルン中央駅から歩いてすぐのところにあるので、大聖堂とセットで観光するのもおすすめです。今回は、そんなルートヴィヒ美術館周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ケルン】ラインエネルギーシュタディオン周辺の観光スポットおすすめ12選!キレイな街を散策しよう

    ドイツ - 観光

    ラインエネルギーシュタディオンは1923年に完成した1.FCケルン、アメリカンフットボールNFLヨーロッパのケルン・センチュリオンズなどのホームグラウンドです。1.FCケルンには日本人選手も在籍しており、日本人にも馴染深いチームです。試合観戦チケットにはライン=ジーグ運輸連合(VRS)の範囲内でスタジアムまでの往復乗車券が付いています。 ラインエネルギーシュタディオンは収容人数50400人の大きなスタジアムです。臨場感が抜群の作りとなっています。コンコースには売店も多数設置されており、ソーセージとビールなどドイツらしいメニューが目立ちます。 今回は、そんなラインエネルギーシュタディオン周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ケルン】ローマゲルマン博物館周辺の観光スポットおすすめ12選!充実した旅行を!

    ドイツ - 観光

    ローマゲルマン博物館にはローマ文化とゲルマン文化が融合した時代の文化財が展示されています。ケルンはローマの植民地として歩んできた街であり、ローマ帝国時代のさまざまな遺産や形跡が集結しています。1941年、防空壕を掘っている時に発見された「ディオニソス・モザイク」がこの博物館の目玉であり、100万個以上のタイルで作られています。保存状態も大変良く、必見です。他にも1~5世紀頃の石像や石柱、装身具やガラス器、貨幣なども展示されており、ローマ時代の生活の様子を学ぶことができます。 今回は、そんなローマゲルマン博物館周辺の見どころについて紹介します。

ケルン・チョコレート博物館の記事をもっと
  • まとめ

    ケルンのオプショナルツアー | ドイツ・現地ツアーを徹底比較

    ドイツ - エンターテインメント・遊ぶ

    ドイツの有名な観光地のひとつとしてよく挙げられる街がケルンです。ケルンには、中世の建築物やローマ時代の遺産など、有名な美術館、博物館が多くあります。 最も有名なユネスコ世界遺産のケルン大聖堂は、ゴシック様式建築物としては世界最大で、高さ157mを誇ります。写真に収まりきらないほどの迫力の聖堂は一見の価値があるでしょう。72色の市松模様で構成されるステンドグラスも彩鮮やかで人気です。そんなケルンでおすすめのオプショナルツアーをご紹介します。

  • まとめ

    ドイツ観光でおすすめのスポットまとめ:名所観光地一覧

    ドイツ - 観光

    中央ヨーロッパに位置するドイツ連邦共和国は、ベルリンを首都とする連邦共和制国家です。面積は36万平方キロメートルであり、人口は8300万人ほどでヨーロッパ最大の人口を誇ります。 公用語としてドイツ語があり、デンマーク語やロマ語、フリジア語などの言語も少数ながら話者が存在。宗教としてはキリスト教が過半数を占めていてイスラム教徒、仏教徒、ユダヤ教徒などもいます。 文化的な側面では文学家のシラーやグリム兄弟、ヘルマン・ヘッセなどの出身地であるほか、ライプニッツやカントといった哲学家たちも多く輩出。食の面ではビールとソーセージが有名であり、オクトーバーフェストでは世界最大規模のビール祭りとして多くの人で賑わいます。 観光スポットとしては世界遺産にも登録されているアーヘン大聖堂やケルン大聖堂など数多くの名所が存在。

  • まとめ

    【ドイツ】"ケルン"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    ドイツ - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、ケルンで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

ケルン・チョコレート博物館の情報

住所 Am Schokoladenmuseum 1A, 50678 Cologne, North Rhine-Westphalia, Germany
電話番号 +49 221 9318880
ウェブページ https://www.schokoladenmuseum.de/en/
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜
近くのイベント ドイツのイベント
ドイツで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ケルン・チョコレート博物館周辺の人気スポット

ケルン

ケルンはドイツ西部のライン川流域にある都市です。ドイツ第4の都市として規模も大きく、古代ローマ時代までさかのぼる歴史があります。 世界中から観光客が訪れる人気のある観光都市となっています。なんといってもその魅力は世界遺産にも登録されているとても素晴らしいケルン大聖堂です。見応えのある歴史的建物や街並みはここでしか見られません。旧市街地は中世の趣を感じる石畳の道、そしてライン川沿いは昔ながらのドイツらしい建物が利用されたレストランなどが軒を連ねており、観光客だけでなく地元の人々でも賑わっています。チョコレート博物館などは甘いものが大好きな人にとっては是非足を運びたい場所の1つとなるのではないでしょうか。

詳細を

ケルン・チョコレート博物館周辺の人気スポット

運営会社