おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ポルト市庁舎 Porto City Hall

ポルトの"中心地"
ポルト随一の大通りである、アリアドス通りの奥にそびえ立つ。1920年に施工が始まり、1957年に完成。中央に高さ70mの時計台がある。申し込みをすれば、ガイド付きで内部を案内してもらうことも出来るそうだ。大晦日のカウントダウンイベントは、この市庁舎前の広場で開かれる。

広告

ポルト市庁舎が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア】アラビダ・ショッピング周辺の観光スポットおすすめ12選!絵になる街並みへ

    ポルトガル - 観光

    アラビダ・ショッピングは、ポルトガル第3の都市ポルトのヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアにあるショッピングモールです。ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア駅からは車で10分ほど。1996年にオープンしたこのモールは3フロアで構成されており、レストランやカフェ、映画館、ボーリング場などが入っています。 また2006年には、30のレストランと1,000人以上を収容できるフードコートが新しくオープンしました。ここにはポルト市街地やドゥエロ川を見下ろすバルコニーがあるので、町の散策に一息入れるのにもぴったり。このあたりはホテルも多く名所も点在しているので、滞在してゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。 今回は、そんなアラビダ・ショッピング周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ポルト】ボリャオン市場周辺でおすすめの観光スポット14選!編集部厳選

    ポルトガル - 観光

    ボリャオン市場はポルトの中心部、地下鉄ボリャオン駅から徒歩5分のところにある市場です。ポルトの地元の人が利用する市場でもあり、観光客向けでもあるところがボリャオン市場の魅力です。地元の人の生活を垣間見つつ、お土産も購入できるのでポルトを訪れたら必ず行きたい観光スポトットの一つです。 ボリャオン市場には肉・魚・お菓子などの食料品はもちろんのこと生活雑貨や花・絵葉書やキーホルダーなども売られています。ポルトの特産品、ポートワインを売る店もあるので試飲しつつお気に入りの一本を探すのもおすすめです。 今回は、そんなボリャオン市場周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ポルト】パリス・ギャラリー・ストリート周辺でおすすめの観光スポット11選!世界遺産を巡ろう

    ポルトガル - 観光

    パリス・ギャラリー・ストリートはポルトガル第二の都市ポルトの中心部にあります。巨大な美しい壁画で有名なサン・ベント駅から700mほどで、最寄りの空港フランシスコ・サ・カルネイロ空港までは約11kmです。 徒歩圏内に多くのカフェやレストランがあるのでその日の気分で食事を楽しむことができます。市場やスーパーもあるため自炊のできるホテルを選んでホテルでゆっくり過ごす観光客も多くいます。ポルトの主要な観光スポット、クレリゴスの塔やレロ書店・ドン・ルイス1世橋も近く、観光には最適な立地にあるので周辺には多くのホテルがあります。 今回は、そんなパリス・ギャラリー・ストリート周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【ポルト】ボアビスタ・ラウンダバウト周辺の観光スポットおすすめ21選!充実した旅行を!

    ポルトガル - 観光

    ドロウ川河口に開けた情緒あふれる街、ポルト。ボアビスタ・ラウンダバウトはポルト中心部にあるロータリーです。最寄り駅はカサ・ダ・ムジカ駅で、観光スポットとしても人気がある美しい壁画が有名なサン・ベント駅までは約2km。フランシスコ・サ・カルネイロ空港までは約10km、タクシーで15分の距離です。 ボアビスタ・ラウンダバウト周辺は街全体が美しく多くの観光客が訪れます。ポルトの中でも特に人気のある観光スポットのレオ書店、クレリゴスの塔、ボリャオン市場、ボルサ宮なども近くにあります。徒歩圏内にレストランやショッピングセンターホテルが多くあるので宿泊するにも便利な場所です。 今回は、そんなボアビスタ・ラウンダバウト周辺の見どころについて紹介します。

ポルト市庁舎の情報

住所 R. Clube dos Fenianos 5, Porto 4000-172, Portugal
電話番号 +351 22 209 7000
近くのイベント ポルトガルのイベント
ポルトガルで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ポルト市庁舎周辺の人気スポット

ポルト

ポルトはポルトガルのリスボンに次ぐ第二の都市で、海運都市ポルトガルの国名の由来にもなり、ポートワインの生産地としても知られている北西部の都市です。 中世の歴史が垣間みられるリベイラ地区ではレストランが軒を連ね、丸石が敷き詰められた細い路地が街並みの間を縫うように繋がっており、ドウロ川に架かるドン・ルイス一世橋を渡ると、まるでアニメ「魔女の宅急便」のワンシーンとも思えるカラフルなポルトの街並みが見渡せるポイントにたどり着くことができます。 また中世の街並みの美しさに定評のあるポルトには聖クレゴリウス大聖堂はじめボルサ宮などを含む「ポルト歴史地区」などの世界遺産に登録されたスポットが数多くあるので撮影スポットを探しながらの女子旅にもいいのではないでしょうか。

詳細を

ポルト市庁舎周辺の人気スポット

運営会社