おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

国立ホスタイ公園 Hustai National Park (Khustain Nuruu National Park)

国立ホスタイ公園は、ウランバートルから西に約100kmの所にある国立公園です。公園内は大自然が満載。森林、岩山、湿地、草原等、自然界にある様々な環境が公園内には存在しています。野生動物も多く生息しており、野生馬タヒ・鹿・タルバガン・ガゼルといった哺乳類や、ワシ等の猛禽類にも出会うことができます。ハイキング等で、自然の観察をするのがおすすめです。
また、遺跡もおすすめ。モンゴルの歴史を感じることができます。
公園内にあるツーリストキャンプでは宿泊も可能です。英語か日本語のパンフレットをもらえるので、安心して見学ができます。

広告

国立ホスタイ公園が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【モンゴル】首都ウランバートルでおすすめの定番観光地11選|充実の旅行プランを練ろう!

    モンゴル - 観光

    モンゴルに旅行に行ったことがある人は、あまり多くないと思います。しかしモンゴルには、宗教関連の建築物や博物館、自然豊かな公園など、挙げだしたらきりのないほど多くの見どころがあります。首都ウランバートルで最も歴史のある「ガンダン・テクチェンリン寺」は毎年たくさんの観光客が訪れ、人気の観光地のひとつとなっています。モンゴル革命の指導者ダムディン・スフバートルや、チンギス・ハンの銅像がある「スフバートル広場」も大きな見どころのひとつです。ウランバートルの中心地から少し行ったところにある「ザイサン・トルゴイ」という記念碑がある丘の頂上からは、ウランバートルの街並みを一望することができます。モンゴルに行ってみたいという人は、まず首都ウランバートルの定番観光スポットを押さえておきましょう。

  • まとめ

    【モンゴル】"ウランバートル"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    モンゴル - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、ウランバートルで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

国立ホスタイ公園の情報

住所 Ulaanbaatar13
ウェブページ http://www.hustai.mn/?alang=2
近くのイベント モンゴルのイベント
モンゴルで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

国立ホスタイ公園周辺の人気スポット

ウランバートル

ウランバートルはモンゴルの首都です。モンゴルの中心から東側にあり、標高1300メートルの場所に位置している最大の都市です。人口は約1300000人を超え、人口の約半分が集中する極端な一極集中となっているのが特徴的です。 街中には大きなビルが立ち並び会社や企業ががあります。人気観光地であるテレルジ国立公園はモンゴルらしいスポットで、ウランバートルからは車で約2時間程度でアクセスができます。 国立民族歴史博物館では生活文化や民族衣装などが展示されており、モンゴルの伝統文化を学ぶことができるスポットです。また、ザイサン・トルゴイは定番の人気観光で、約300段の階段を上ると展望台があり、ウランバートルの街を一望することができます。

詳細を

国立ホスタイ公園周辺の人気スポット

運営会社