おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

王の広場 Plaça del Rei

スペイン・バルセロナのゴシック地区の中心部にあるのが王の広場です。バルセロナ中心部の賑わいが嘘のような閑静な空間であるゴシック地区。13世紀から15世紀に建てられた中世の古い建物がそのまま残り、中世にタイムスリップしたかのような錯覚を味わうことができます。
そんなゴシック地区の中心にある王の広場は、かつては王宮の中庭として使われていた場所。闘牛が行われたり、謀反を働いた貴族の処刑が行われていたりした広場ですが、現在はコンサートが行われるなど市民の憩いの場になっています。
サンタ・アガタ礼拝堂、レアル・マジョール宮殿、ヨクティネント宮殿に囲まれています。

広告

王の広場が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【スペイン】バルセロナ・旧市街でおすすめの観光スポット12選!スペインを満喫!

    スペイン - 観光

    スペイン有数の観光都市として知られるバルセロナの中でも特に人気が高い観光地がバルセロナ旧市街。ランブラス通りの東側からライエタナ通りまでの地区を指しており、「ゴシック地区」とも呼ばれています。ローマ時代の遺跡が数多く残っており、歴史ある建造物などが立ち並ぶフォトジェニックな世界を楽しむことができ、世界中からたくさんの観光客が訪れています。また、たくさんのレストランやバルが立ち並ぶエリアでもあり、スペイン名物を堪能することができるのも魅力的。今回は、そんなバルセロナ旧市街でおすすめの観光スポットを紹介します。

王の広場の情報

住所 Placa del Rei, s/n, 08002 Barcelona, Spain
近くのイベント スペインのイベント
スペインで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

王の広場周辺の人気スポット

バルセロナ

バルセロナは、スペイン北東部・カタルーニャ州の州都です。 世界有数の観光大国ですが、1992年に開催されたバルセロナオリンピックで一躍脚光を浴びました。バルセロナといえば、スペインの名建築家アントニオ・ガウディの作品群で有名です。多くの作品があり作品群巡りが楽しめますが、中でも未完の作品であるサグラダファミリアは外せません。ガウディならではの曲線美が光るカサバトリョや今なお住人がいるカサ・ミラなど、世界遺産にも登録されているガウディの作品が街の至る所で見られます。 25万点のコレクションがあるカタルーニャ美術館や、カフェやバルが建ち並び大道芸人や絵描きなどがいるにぎやかなランブラス通りもおすすめのスポットです。

詳細を

王の広場周辺の人気ホテル

王の広場周辺の人気スポット

運営会社