おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

切頭山殉教聖地 Jeoldusan Martyrs' Shrine

切頭山殉教聖地は弘大(ホンデ)地区から程近い、合井にあるスポットです。地下鉄合井駅からは歩いて15分ほど。
ここはその地形が蚕の頭に似ていることから、かつては蚕頭峰と呼ばれていました。しかし1866年、この地で1万人以上のカトリック信者が迫害によって殉教。美しい景勝地だった蚕頭峰はその後、切頭山と呼ばれるようになったとされています。
そしてこの迫害から100年を迎えた1966年、韓国カトリックがこの地に聖堂と殉教記念館を設立。記念館には殉教者の苦痛やその歴史が韓国の伝統文化とともに展示されています。また2000年に、殉教記念館は切頭山殉教博物館へと改名されました。

広告

切頭山殉教聖地が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【韓国】ソウル・麻浦(マポ)区でおすすめの観光スポット8選!韓国の美・食・文化を満喫!

    韓国 - 観光

    金浦空港からも地下鉄で一本でアクセスできる麻浦区は、ソウル市内の人気の観光エリアにも非常にアクセスがよく近年人気が急上昇しているエリアで、観光客からだけでなく地元でも注目を集めているエリアです。オフィスが多く集まっている場所でもありますが、ビジネスマンのための飲食店も多く、ハイレベルな地元料理を味わえるとしても有名。とくに焼き肉店が多いことで知られており、サムギョプサルやコプチャン、テジカルビなど日本の焼き肉とは違った本場の味を楽しめます。そして孔徳市場では、マッコリを飲みながら家庭的な韓国料理を楽しめるアットホームな場所です。そんな近代的なオフィス街と昔ながらの活気ある市場の雰囲気が楽しめる麻浦区のおすすめ観光スポットをご紹介します。

切頭山殉教聖地の情報

住所 서울특별시 마포구 토정로 6
ウェブページ https://www.theseoulguide.com/sights/shrines/jeoldusan-martyrs-shrine/
営業時間 24時間
近くのイベント 韓国のイベント
韓国で使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

切頭山殉教聖地周辺の人気スポット

ソウル

韓国の首都ソウルは、国民の約5分の1、人口約1000万人が暮らす大都市です。日本から飛行機で約2時間とアクセスが良く、日帰りでも楽しめる人気観光地です。 日本の原宿や渋谷に似た明洞は、若者に人気のショッピング街であり、韓国の最新ファッションやコスメ、エステ、グルメなどを楽しめる流行の発信地です。ほかにも、東大門では地元のソウルフードを食べ歩きしたり、お土産をゲットするのに最適。ソウル土産には海苔や調味料、ハニーバター風味のナッツが人気。女性へは韓国コスメが喜ばれるでしょう。 また、ソウルはかつて朝鮮王朝の都だったことから歴史的建造物が多く残り、宮殿の昌徳宮や皇室の祖先祭祀場の宗廟、朝鮮王陵は世界遺産に登録されています。

詳細を

切頭山殉教聖地周辺の人気スポット

運営会社