おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

セブハッピーワールド博物館 Cebu Happy World Museum

セブハッピーワールド博物館は、マクタン島南部に位置する博物館です。マクタン・セブ国際空港からは15km、車で43分ほどのところにあります。
視覚的な錯覚を利用した3D絵画や展示品が数多くあり、写真撮影にぴったりの観光スポットとなっています。有名絵画であるモナリザやアメリカを象徴する自由の女神像、レオナルド・ダ・ビンチのダビデ像をモチーフにしたトリックアートのほか、海や陸上動物、宗教画などの作品もあり、子供から大人まで楽しめるのがポイントです。
バスやタクシーでも行くことができ、駐車場も利用可能です。

広告

セブハッピーワールド博物館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フィリピン】マクタン島でおすすめの観光スポット10選!楽しみ方は無限大!

    フィリピン - 観光

    マクタン島はセブ島からわずか数キロの沖合に浮かぶ離島。マクタン島とセブ島との間には2本の橋が架かっており、簡単に行き来できるようになっています。 リゾート地として知られているセブ島ですが、ホテルをはじめとしたリゾートエリアはこのマクタン島にあります。セブエリア唯一の空港であるセブ・マクタン空港もマクタン島にあり、まさにセブ島リゾートの中心地といえます。マクタン島にはフィリピンの英雄の銅像など、島内にも観光名所はありますが、おすすめはやはりマリンアクティビティ。美しいビーチでの海水浴はもちろん、バナナボートやシュノーケリングなども楽しめます。 ボートをチャーターして、島を巡りながらシュノーケリングなどをするアイランドホッピングも人気。今回はそんなマクタン島のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

  • まとめ

    【フィリピン】ラプラプでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

    フィリピン - 観光

    フィリピンは大小7000もの島々から成る国です。美しいビーチをたくさん有していることからリゾートアイランドとしても人気の高い旅行先となっています。 リゾートビーチ以外にもかつてのスペイン統治時代を彷彿とさせる世界遺産や独特な街並みが特徴のマニラなどがあります。東南アジアらしい雰囲気を堪能してみたい人にもおすすめです。 今回はフィリピンの見所や気候、旅行に役立つ情報をピックアップして記事を作成してみました。気になる通貨や物価情報、現地の気候などについてもまとめているのではじめてフィリピン旅行に行く人も参考にしてみてください。

  • まとめ

    【セブシティ】マゼランクロスにあるおすすめ観光スポット15選!情報はこちらから

    フィリピン - 観光

    マゼランクロスとは、著名な探検家マゼランが1521年3月15日にフィリピンのセブ島に到着した際に打ち込んだ十字架とそれを保管するチャペル。この十字架には霊験があり、病気を癒やす力があるとされ、砕いて飲むと万病に効くとして切り取って持ち帰る人が続出したため、1984年にセブ市中心部のマゼラン通りに面したサント・ニーニョ教会の隣のチャペルの中に保管されています(ただし、本物は既に紛失または破壊されており、現在残っているのはレプリカ)。 マゼラン布教当時の洗礼の様子を描いたチャペルの天井画も見どころ。 今回は、そんなマゼランクロス周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    マクタン島のオプショナルツアー | セブ島・現地ツアーを徹底比較

    フィリピン - エンターテインメント・遊ぶ

    マクタン島はセブ島の隣に位置する島です。セブ本島とマルセロ・フェルナン橋とマクタン・マンダウエ橋でつながっており、セブ島の玄関口である「マクタン・セブ国際空港」も実はマクタン島にあります。 そんなマクタン島で綺麗な海を満喫するなら「エメラルドグリーン・ダイビングセンター」がおすすめです。日本人が経営するダイビングショップでビギナーでも気軽に体験できるツアーや、ライセンス取得コースなど個人に応じたプランを楽しめます。また、「セブトップ」ではセスナによる遊覧飛行で自然豊かなマクタン島を見下ろせます。

セブハッピーワールド博物館の情報

住所 Gabi, Cordova 6017, Philippines
電話番号 +63 917 779 5233
ウェブページ https://sugbo.ph/2018/cebu-happy-world-museum/
営業時間 9:00-20:00
近くのイベント フィリピンのイベント
フィリピンで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

セブハッピーワールド博物館周辺の人気スポット

セブ島

セブ島は、フィリピン中部にある全長約225㎞の縦に長い島。面積は4422k㎡です。 島には人口約72万人のセブ州の州都セブ・シティの他6つの都市があり、マニラ首都圏に次ぐ大都市圏が形成されています。セブリゾートとして世界的に有名なのは、正確にはセブ島と2つの橋で繋がっている小さな島・マクタン島。ここには美しいビーチやダイビングスポット、国際空港やホテル、ショッピングセンターなどが揃っています。 セブ島での見どころはセブ・シティに点在するスペイン統治時代の遺構。石造りの要塞「サンペドロ要塞」、国内最古の教会「サントニーニョ教会」、冒険家マゼランゆかりの十字架「マゼランクロス」などがあります。

詳細を

セブハッピーワールド博物館周辺の人気スポット

運営会社