おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

リア神殿 Temple of Leah

リア神殿はレイア神殿とも呼ばれるセブ島東部にあるローマ様式の神殿で、マクタン・セブ国際空港から19.1km、車で48分ほどのところにあります。
神殿というと古代ギリシャやローマというイメージですが、セブ島の神殿は2012年から建設が始まりました。ある実業家男性が亡き妻レイアのために建てた神殿で、内部のロビーにはレイア像も造られています。
1人の女性のために造られたとは思えない規模の神殿で、古代ギリシャ神殿に見られる円柱の柱やアーチ状の入り口、きらびやかなシャンデリアに数々の彫刻作品など、見どころの多い観光スポットです。

広告

リア神殿が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【フィリピン】セブ島・セブシティにあるおすすめ観光スポット12選!情報はこちらから

    フィリピン - 観光

    セブシティは、セブ島最大の繁華街。歴史遺産、ショッピング、グルメなど、いろいろな楽しみ方ができるので、じっくり時間をかけて見て回りたいところです。 まず歴史遺産ですが、世界一周航海で有名なマゼランが立ち寄った場所や、フィリピン最古の教会などがあり、セブ島の歴史を知る上でもぜひ足を運びたいスポットです。またスペインの統治下にあった時代に築かれた要塞も必見です。 そのほか山頂にある夜景スポットや、セブ島最大のショッピングモール、地元の特産品がずらりと並ぶマーケットなども多くの観光客で賑わう名所となっています。そしてレストランでは、フィリピンならではの地元グルメも外せません。今回はそんなセブシティのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

  • まとめ

    【セブシティ】マゼランクロスにあるおすすめ観光スポット15選!情報はこちらから

    フィリピン - 観光

    マゼランクロスとは、著名な探検家マゼランが1521年3月15日にフィリピンのセブ島に到着した際に打ち込んだ十字架とそれを保管するチャペル。この十字架には霊験があり、病気を癒やす力があるとされ、砕いて飲むと万病に効くとして切り取って持ち帰る人が続出したため、1984年にセブ市中心部のマゼラン通りに面したサント・ニーニョ教会の隣のチャペルの中に保管されています(ただし、本物は既に紛失または破壊されており、現在残っているのはレプリカ)。 マゼラン布教当時の洗礼の様子を描いたチャペルの天井画も見どころ。 今回は、そんなマゼランクロス周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【セブシティ】アヤラセンターセブの観光スポットおすすめ18選!充実した旅行を!

    フィリピン - 観光

    アヤラセンターセブは、市内中心部のビジネスパークエリアに位置する東京ドーム5個分の4階建て大型ショッピングモール。吹抜けのホールを中心にしてリーバイス、ザラ、ギャップなどのカジュアルなブティックから海外高級ブランド、アディダス、ナイキなどのスポーツ用品店、MUJIやダイソーなど600以上のショップが並びます。 また、カフェや各種レストランなどグルメスポットも充実しており、映画館やボーリング場なども入っています。家電ゾーンも充実し、1日いても飽きないとされる人気のスポットです。 今回は、そんなアヤラセンターセブ周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【セブシティ】コロンストリートでおすすめの観光スポット18選!フィリピンを満喫!

    フィリピン - 観光

    コロンストリートは、セブ島のダウンタウン地区で古くから栄えている通り。商店や露店、屋台や家電ショップなどが軒を連ねています。安く買い物ができるショッピングスポットとして地元の人々から愛されるこちらは、観光スポットとしても外せない場所。 ただし、例えばレイバンのサングラスが1つ100円程度でたくさん並んでいるなど、偽物も多数あります。また、セブのダウンタウン地区の特徴として、貧困層が多く集まるため夜になると治安があまり良くないエリアとなることがあるので念のためご注意下さい。 今回は、そんなコロンストリート周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【フィリピン】"セブ島"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    フィリピン - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、セブ島で使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

リア神殿の情報

住所 Roosevelt Street | Busay, Cebu City 6000, Philippines
電話番号 +63 906 324 5687
ウェブページ https://www.lakwatsero.com/spots/temple-of-leah-cebu/#sthash.G3PgANAG.dpbs
営業時間 6:00-23:00
近くのイベント フィリピンのイベント
フィリピンで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

リア神殿周辺の人気スポット

セブ島

セブ島は、フィリピン中部にある全長約225㎞の縦に長い島。面積は4422k㎡です。 島には人口約72万人のセブ州の州都セブ・シティの他6つの都市があり、マニラ首都圏に次ぐ大都市圏が形成されています。セブリゾートとして世界的に有名なのは、正確にはセブ島と2つの橋で繋がっている小さな島・マクタン島。ここには美しいビーチやダイビングスポット、国際空港やホテル、ショッピングセンターなどが揃っています。 セブ島での見どころはセブ・シティに点在するスペイン統治時代の遺構。石造りの要塞「サンペドロ要塞」、国内最古の教会「サントニーニョ教会」、冒険家マゼランゆかりの十字架「マゼランクロス」などがあります。

詳細を

リア神殿周辺の人気スポット

運営会社