おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

鹿港老街

鹿港(ルーガン)は、台湾中部に位置する、清朝時代に交易で大きく発展した港町。現在は特に大きなビルがあるわけでもなく、古き良き台湾情緒を残すノスタルジックな魅力あふれる観光地となっています。
「鹿港老街」はこの街の大通りである中山路と成功路に挟まれた辺りのエリア。細い路地にはレンガ造りの建物が軒を連ね、懐かしい雰囲気がいっぱいです。休日には食べ物や土産物を扱う屋台が並び、たくさんの観光客で賑わいます。
海が近い鹿港の名物は牡蠣。観光スポット・鹿港天后宮のすぐ横にある「廟口第一家」は、「蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)」のコンテストで1位となった料理店です。

広告

鹿港老街が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【台湾】彰化でおすすめの観光スポット10選!出発前にチェックしておこう

    台湾 - 観光

    彰化は、台湾でも観光人気の高い台中から電車で約20分の距離にある都市です。レトロな街並みと豊かな自然が残されているのが特徴であり、三方を山に囲まれた立地となっています。西側には台湾海峡が広がり、年間を通して温暖な気候であることから農業が主要な産業です。 数ある観光スポットの中で特に有名なのが「彰化扇型車庫」と呼ばれるスポットで、日本がかつて統治していた時代の1922年に建設されました。現在は当時の蒸気機関車やディーゼル車など、珍しい鉄道車両を見ることができ、鉄道ファンにはぜひ一度訪れていただきたい場所です。ほか、街のシンボルともされている「八卦山大仏」は、高さ約22メートルの大仏となっており、大仏内部が展望台になっているため、この大仏の中から彰化の街並みを見下ろすこともできます。

  • まとめ

    【台湾】"彰化"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    台湾 - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、彰化で使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

鹿港老街の情報

住所 彰化県鹿港鎮埔頭街
近くのイベント 台湾のイベント
台湾で使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

鹿港老街周辺の人気スポット

彰化

彰化は、台湾中部の台北市の隣にあります。台北駅から彰化駅までは特急の鉄道で約2時間半、急行の場合は約3時間半でアクセスすることができます。車窓からの景色もまた楽しむことができ人気があります。 彰化は、台湾の中でもレトロな雰囲気で歴史を感じることができる街です。彰化駅から徒歩で約20分の場所には、台湾に唯一残る現役の扇形の車庫があります。蒸気機関車やディーゼル機関車があり、鉄道ファンのみならず子供から大人まで人気があるスポットです。 八卦山大仏風景区には、高さ21.6メートルの大仏があります。無料で大仏の中に入ることができます。また、大仏の前には展望台があり、彰化の景色を望むことができます。他にも1895八卦山抗日保台史蹟館など人気の観光スポットがたくさんあります。

詳細を

鹿港老街周辺の人気スポット

運営会社