おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ヘリックス・ブリッジ The Helix Bridge

ヘリックス・ブリッジは、シンガポールのマーライオン公園やマリーナベイサンズホテルなどがあるマリーナベイエリアに架かっている橋です。
2010年に開通したこの橋は、その見た目が大変先鋭的で、観光スポットとして人気となっています。ステンレススチール素材のアーチがらせん状に橋を覆っている不思議な形をしており、夜になると橋全体がライトアップされさらに美しい景観となります。
マリーナセンター方面から橋を渡ると橋の後ろ側に屋上に巨大な船型のプールを有しているマリーナベイサンズが見え、さらに美しい景観となり観光客が大勢訪れる場所です。

広告

ヘリックス・ブリッジが紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【シンガポール】ガーデンズバイザベイ周辺でおすすめの観光スポット12選!シンガポールを満喫!

    シンガポール - 観光

    ガーデンズバイザベイはたくさんの賞を受賞している超巨大な植物園で、世界各地の植物を展示している植物園です。園内では高さ25~50mある巨大なスーパーツリーのSF映画みたいな風景を、高さ22mある吊り橋のOCBCスカイウェイなどから見られます。 食虫植物などのめずらしい植物を見られる雲霧林を表現したドームには、幻想的な巨大な滝があって、下から滝を見上げると場合によっては虹が見えます。 夜にはライトアップされた園内で、光が音楽に合わせて変化するショーを開催しています。今回は、そんなガーデンズバイザベイ周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【シンガポール】シンガポールアートミュージアム周辺でおすすめの観光スポット15選!多様な文化を楽しもう

    シンガポール - 観光

    シンガポールアートミュージアムはシンガポール国内にある美術館の1つです。東南アジアの現代アート作品を中心に展示している美術館として知られています。開館したのは1996年1月で、開館以来さまざまな作品を展示してきました。 展示は数カ月ごとに切り替わり、絵画、彫刻、インスタレーション・アート、映像メディアなど形にとらわれない多彩な芸術作品を楽しむことが可能です。建物は19世紀のミッションスクールであった「セント・ジョセフ学院」をリノベーションされているので建築様式にも注目してみてください。今回は、そんなシンガポールアートミュージアム周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【シンガポール】サンズスカイパーク周辺にあるおすすめ観光スポット10選!出発前にチェック!

    シンガポール - 観光

    サンズスカイパークは、マリーナベイ・サンズホテルの57階にある展望台で、船のデッキのようなデザインの展望台です。展望デッキからはガーデンズ・バイ・ザ・ベイやマリーナ湾、シンガポール海峡などの景色を見渡せます。 サンズスカイパークからは、昼の時間帯には太陽の光に輝く青い海が見えたり、夜の時間帯にはイベントプラザで開催される、水と光と音楽のショーを上から見られます。 サンズスカイパークはシンガポールの中で一番見晴らしのいい展望台といわれていて、展望デッキから見える景色は写真撮影におすすめのスポットになっています。今回は、そんなサンズスカイパーク周辺の見どころについて紹介します。

  • まとめ

    【シンガポール】シンガポールナショナルスタジアム周辺の観光スポットおすすめ10選!充実した旅行を!

    シンガポール - 観光

    シンガポールナショナルスタジアムは、シンガポールの国立競技場で、世界最大級の開閉式のドームです。2014年にオープンした立地のいいスタジアムで、MRTスタジアム駅の目の前にあります。 シンガポールナショナルスタジアムは、陸上競技場、ラグビー、サッカー、クリケットなど、いろいろなスポーツに合わせてフィールドを変更できます。 スタジアムの収容人数は最大55,000人で、スポーツの他には世界的に有名なアーティストのコンサート会場としても使われています。今回は、そんなシンガポールナショナルスタジアム周辺の見どころについて紹介します。

ヘリックス・ブリッジの情報

住所 Linking between Marina Bay and Marina Centre, Singapore 038981, Singapore
近くのイベント シンガポールのイベント
シンガポールで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ヘリックス・ブリッジ周辺の人気スポット

シンガポール

東南アジアの国家で、イギリス連邦加盟国である。食生活は外食中心であり、シンガポール人が自炊をする事はあまりない。そのため、外食文化が非常に発達しており、多数のフードコートや、「ホーカーズ」と呼ばれる大衆向け外食広場が存在している。 「ガーデン・シティ」とも呼ばれる美しい国土と、海運上極めて重要なマラッカ海峡のそばにある上、東南アジア各地を結ぶチャンギ空港もハブ空港として非常に重要な役割を果たしているため、多くの観光客が訪れる。ラッフルズ・ホテルやグッドウッド・パーク・ホテル、ザ・フラトン・ホテル・シンガポールなどの世界的に有名なホテルも集積している。

詳細を
運営会社