おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ラチャダー鉄道市場 Train Night Market Ratchada

ラチャダー鉄道市場はタイのバンコクにあるナイトマーケットです。MRT「タイランド・カルチュラル・センター駅」3番出口から徒歩約5分でアクセスできます。
タイ雑貨店、マッサージ店、タイ料理店などの屋台があります。特に豪快に手で食べるシーフード料理が人気です。他にもSNS映えするオシャレな料理がたくさん食べられます。
ラチャダー鉄道市場は屋台を楽しむだけでなく、屋台のテントがカラフルに光ることから写真撮影スポットとしても人気があります。屋台のテントを撮影したい場合は、近くにあるショッピングモールの4階駐車場から撮影するのがオススメです。

広告

ラチャダー鉄道市場が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【タイ】バンコクの観光スポットおすすめ20選!ほほ笑みの国へ

    タイ - 観光

    タイ王国の首都であるバンコクは、東南アジアを代表する都市として発展しています。熱帯に属しており、一年を通して高い気温が続くのが特徴。バンコク中心部には高層ビルが立ち並んでおり、金融機関や商業施設などが数多く存在します。 代表的な観光スポットとしてはタイでもっとも美しい寺院と言われているワット・プラ・ケオがあり、黄金に輝く建物は目をみはる美しさです。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでは8000軒ほどの店舗が営業していて、食べ物や衣料品、雑貨などのお土産にもおすすめな品物が並んでいます。 日本でも人気の高いタイ料理の本場でもありますので、パッタイやトムヤムクンなどエスニックな味わいを堪能できます。

  • まとめ

    バンコクのオプショナルツアー | タイ・現地ツアーを徹底比較

    タイ - エンターテインメント・遊ぶ

    バンコクはタイ王国の首都であり、東南アジア有数の大都市でもあります。また、正式名称はとても長くタイ国民はクルンテープと省略し呼んでいます。バンコクの歴史は1782年にラーマ1世によって遷都されたことから始まっています。それ以降はタイの政治経済・文化の中心となり、仏教文化と近代的な大都会、古今の歴史が融合し「東南アジアのハブ」と称されるほどに発展してきました。その魅力は仏教文化はもちろんのこと、バンコクに住み作り上げてきたエネルギッシュな人々にもあると思います。 今回は、バンコクの魅力を感じることができるおすすめの定番現地ツアーを紹介します。

  • まとめ

    【タイ】"バンコク"で使えるレンタルWi-Fiを比較検索|旅行や出張で大活躍

    タイ - 便利

    普段何気なく使用しているインターネット。旅行や出張で海外に滞在する際も、目的地までの行き方を調べたり、同行者と連絡を取り合ったり、旅の思い出をSNSに投稿したりと欠かせません。海外用のモバイルWi-Fiルーターは、海外で快適にインターネットを利用するために便利なアイテム。現地通信会社の回線を利用できるWi-Fiルーターを事前にレンタルしておけば、お得な定額料金でスムーズにインターネットを利用することができます。 今回は、バンコクで使えるモバイルWi-Fiルーターをピックアップ。海外でインターネットを利用するためのその他の手段や注意点も合わせてご紹介します。

  • まとめ

    タイでおすすめの観光スポットまとめ:名所観光地一覧

    タイ - 観光

    通称タイ(タイ王国、正式名称:ラート・チャ・アーナーチャック・タイ)は、東南アジアのインドシナ半島の中央部とマレー半島の北部に位置する国。南はマレーシア、東はカンボジア、北はラオス、西はミャンマーに接します。首都はバンコクで通貨はバーツ(1バーツ=約3.52円、2019年9月現在)。国の面積は513,120k㎡で人口は約6,886万人です。 日本企業が数多く進出しており(2015年現在1,700社以上)、多くの日本人が暮らしています。国民は75%がタイ族、言語はタイ語など。国民の95%が仏教徒です。トムヤムクンやパッタイに代表される日本でもおなじみのタイ料理は、スパイシーかつヘルシーであることから、人気外国料理の定番となっています。都市部を中心に多くの屋台があり、食べ歩きを楽しみに旅行する人も多数。

ラチャダー鉄道市場の情報

住所 Ratchadaphisek Rd. Dindaeng
ウェブページ https://www.facebook.com/taradrodfi.Ratchada
営業時間 17:00~1:00
近くのイベント タイのイベント
タイで使えるWifiのレンタルはお済みですか?

広告

ラチャダー鉄道市場周辺の人気スポット

バンコク

タイの首都バンコクは、800万人を超える人口を抱える大都市。東南アジアでもトップクラスの規模で、地域の経済を牽引する存在となっています。 また、歴史遺産など観光資源が豊富で、さらに治安が良く物価が安いこともあり、旅行先としても高い人気を誇っています。世界旅行ランキングでは、2016年から3年連続1位に輝いています。日本からは主要都市から航空便が発着しており、アクセスしやすいのもうれしいところ。 そんなバンコクでおすすめの観光スポットがワット・ポー。バンコクで最古の寺院で、創建200年を超える歴史を有しています。見どころとなっているのが黄金に輝く涅槃仏。長さ46m、高さ15mというサイズで、そのスケールの大きさには圧倒されます。

詳細を

ラチャダー鉄道市場周辺の人気スポット

運営会社