おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

神戸新開地喜楽館 神戸新開地喜楽館

神戸新開地喜楽館は、新開地駅から徒歩2分ほどのところにある演芸場です。
新開地には神戸松竹座が置かれ大衆娯楽の街として栄えていましたが、1976年に閉館。その後6代桂文枝の発言によって街の活性化や伝統芸能の振興を願い、寄席を作る動きが始まりました。紆余曲折を経て建設、応募による命名もされ、2018年7月に開館。
公演内容は、昼は上方落語を中心としたの定席となっており、夜は貸館でさまざまな公演が楽しめます。上方落語のほか、東西落語や講談、浪曲などの伝統的な演芸が楽しめ、スケジュールにより音楽やダンスなども楽しめるのがポイントです。

広告

神戸新開地喜楽館が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【関西】寄席に行こう!落語を聞くなら動楽亭・神戸新開地喜楽館で

    日本 - エンターテインメント・遊ぶ

    関西エリアで落語を見るなら動楽亭、神戸新開地喜楽館はいかがでしょうか。 動楽亭は大阪市西成区山王にある寄席で、定員は100名ほどです。小さな寄席小屋ではありますが、噺家が目の前にいるので眉毛の動きまで見え、臨場感のある声も聞けるのでおすすめ。当日券の販売のみとなりますので早めに行くようにしましょう。近くには通天閣や新世界があるため、串カツなどのグルメも楽しめます。 喜楽館は兵庫県神戸市に位置し、2018年にオープンしました。毎日公演しており、いつでも上方の落語に触れ合うことができます。座席の色は港町らしい青を使用しています。

神戸新開地喜楽館の情報

住所 兵庫県神戸市兵庫区新開地2丁目4−13

広告

神戸新開地喜楽館周辺の人気スポット

兵庫

南北に長く日本海・瀬戸内海の両方に面しています。港町神戸は観光スポットが多数あり、日本三大チャイナタウンの一つ南京町、景観が良いことで有名な六甲山、昔風の洋館が立ち並ぶ北野異人館などがよく知られています。また、国生み神話の舞台である淡路島や女性のみで構成され全国的に高い人気を誇っている宝塚歌劇団の本拠地も兵庫にあります。他に人気観光地として、白鷺城とも呼ばれるほど美しい景観の姫路城、日本三古湯の一つである有馬温泉、開湯1300年の歴史を持つ城崎温泉などがあります。 県域が広範囲に及ぶので気候が多様化しており、その風土ゆえの海の幸・山の幸が豊富にあります。有名なところでは明石のタコや鯛、丹波篠山の黒豆、淡路島の玉ねぎなどがあります。グルメでは、だしをつけて食べる明石焼き、いかなごのくぎ煮、日本三大和牛のひとつである神戸牛などがあります。

詳細を
運営会社