おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

三日月庵

三日月庵は、宗像大社からほど近い距離にある古民家を改装した落ち着いたたたずまいの店です。わかりづらい場所にもかかわらず行列ができるほどの人気なのです。その秘密は海の幸がいっぱい詰まった迫力満点の「海鮮天丼」や「海鮮うどん」、「あさりうどん」といった名物メニューの存在で、グルメ女子には外せないスポットです。

広告

三日月庵が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    宗像大社をめぐる旅♡旅好き女子必見の古代からの信仰を継承する世界遺産

    日本 - 観光

    九州北部に位置する宗像(むなかた)は、古来より日本と朝鮮半島を結ぶ玄関口として数々の交流を結び付けた地域です。その中心とも位置付けられる神社「宗像大社」は沖ノ島はじめ宗像の沖に浮かぶ2つの島の沖津宮・中津宮と本土に在る辺津宮(へつみや)の総称であり、これらは「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」として2017年7月にユネスコが定めた世界遺産に登録されています。この世界遺産が女子をはじめ観光のパワースポットとして注目されるのは、「古事記」にも登場する宗像大社の古来から伝わる自然信仰や、神職しか立ち入ることができない場所の存在など、神秘的な魅力と自然の景観の良さにあるのかもしれませんね。今回はそんな場所を存分に紹介します。

三日月庵の情報

住所 福岡県宗像市江口光星原661-1

広告

三日月庵周辺の人気スポット

福岡

独自のグルメが数多い福岡県。特に博多周辺は数多くの屋台が立ち並ぶ有名なグルメスポットであり、牛モツと野菜を一緒に煮込んだモツ鍋、豚骨スープに細麺が絡む博多ラーメン、鶏のぶつ切り骨付き肉を煮込んでポン酢で食べる水炊きなど様々な料理を楽しむことができます。また観光地として人気の太宰府天満宮は「学問・至誠・厄除けの神様」である菅原道真を祭神とした神社で、初詣の際には全国から200万人以上の参詣者が訪れます。 果物の生産も盛んで、県南部の久留米市は巨峰発祥の地で、ぶどう狩りを楽しめる農園が数多くあります。久留米市では他にもイチゴ、柿、みかんなど様々なフルーツ狩りが盛んです。他に、四季折々の花が楽しめる能古島、様々な記号の工場見学が楽しめる北九州市などの観光スポットがあります。お土産物としては明太子が人気を集めています。

詳細を
運営会社