おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

アート作品に込められた使用法とは?

パンフレットには養老天命反転地の使用法が記載されており、「極限で似るものの家」では、バランスを失う気がしたら自分の名前や他人の名前を呼んでみること、この家に住んでいるつもりで動くことと記載されており、「楕円形のフィールド」では、自分がどこにいるか問うこと、バランスを失ったら立ち位置や種類を確かめることなど、「自分」という立ち位置を考えることができます。

広告

アート作品に込められた使用法とは?が紹介されているまとめ記事

  • まとめ

    【岐阜】養老天命反転地の世界感の紹介まとめ:体で感じるアートを体験しよう!

    日本 - 観光

    岐阜県・養老町に位置する、体で感じるアートスポット「養老天命反転地」は、アート作品の中を冒険しながら進んでいく公園施設で、荒川修作氏とマドリン・ギンズ氏の構想による世界観が広がるスポットです。アート作品の中を巡っていくだけで、平衡感覚や遠近法などが自然と身につくのが特徴的で、不思議な世界観の中を進んでいくので、大人も子供も楽しむことができます。 今回は、そんな「養老天命反転地」をご紹介します。自らが作品の一部になっているアート作品など、バラエティー豊かなアート作品の紹介や、行く際の注意点などをまとめましたので、訪れる際のご参考に是非!

アート作品に込められた使用法とは?の情報

住所 岐阜県養老郡養老町高林1298−2 養老公園内

広告

アート作品に込められた使用法とは?周辺の人気スポット

岐阜

南北に長く変化に富んだ地形が特徴です。清流として名高い長良川では毎年5月から10月に鵜飼が行われ、多くの観光客が訪れます。また、7月中旬から9月上旬に行われる郡上おどりも大変有名で、観光客も気軽に踊りの輪に入って楽しむことが出来ます。県北部に位置する白川郷の合掌造り集落は世界遺産に指定されています。国内最大の規模で今も実生活の場として使われているというところに価値があり、白山山麓を背景とした景観は四季折々の美しさがあります。他に観光スポットとしては、泉質の評価が高い下呂温泉、木曽川のライン下りなどがあります。 グルメではきめ細かな霜降り肉が特徴の飛騨牛、イノシシ肉が柔らかく淡白な味わいのぼたん鍋などがあります。

詳細を
運営会社