着圧スパッツ【キュリーナEX】の正しい履き方とNGな履き方

着圧スパッツ【キュリーナEX】は、加圧によって引き締めて、美しく見せてくれる便利アイテム。
とはいえ、履き方を間違ってしまうと、美しく見せられないばかりではなく、身体にマイナスの影響を与える場合もあり注意が必要なので、履き方は重要です。

そこで今回は着圧スパッツ キュリーナEXの正しい履き方と避けたい履き方をご紹介します。
キュリーナEXで美しく見せたい人は、ぜひ履き方を参考にしてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

肌サラサラ状態で履く

着圧スパッツは身体に圧をかけるアイテム。そのため、一般的なスパッツに比べて、生地がしっかりとしていてキツめの設計になっています。

キュリーナEXは伸びが良いスパッツですが、汗をかいていたり、お風呂上がりで濡れていたりなど、肌が湿っている状態で履くのは避けたいところ。強く引っ張ることで生地が傷んでしまうこともあります。

また、キュリーナEXは身体のパーツに合わせて編み方を変えているので、しっかりとパーツにフィットさせる必要があります。ところが、湿っていて滑りの悪い状態では、正しい位置にしっかりとフィットしにくくなり、せっかくの加圧がダウンしてしまうことも。
そのため、キュリーナEXをはじめ、着圧スパッツを履く際は履き方が重要で、肌がサラサラの状態で履くのがベスト。湿り気をしっかりとってから履きましょう。

各パーツをしっかりフィットさせる履き方

先ほども少しご紹介しましたが、キュリーナEXは身体のパーツに合わせて編み方を変えているため、しっかりとパーツにフィットさせる必要があります。

ウエスト、下腹、お尻、太もも、ふくらはぎ、それぞれのパーツに合わせた圧力で編まれているので、しっかり加圧を実感するためには、正しい位置に合わせた履き方をすることが基本。
フィットしていないと、加圧がダウンするだけではなく、履き心地が悪くなり、ストレスの原因にも。
そのため、キュリーナEXを履く際は、パーツを正しい位置に合わせる履き方を意識して、快適にボディメイクしましょう。

オン・オフのメリハリをつける

着圧スパッツは夜用や昼用、昼夜兼用など、さまざまなタイプがあります。
昼用の着圧スパッツは、日中の活動に合わせた構造になっています。一方、夜用の着圧スパッツは寝姿勢に合わせた構造になっているものがほとんどです。キュリーナEXは長時間履き続けても快適に生活できる様に設計されています。
ただし、快適だからといって、ずっと履き続けるのはNGです。絶えず身体に強い圧力をかけ続けると、血流が悪くなってしまう可能性があります。
血流の悪化は、冷えやむくみの原因になると言われていますので、昼間履いたら夜は休む、逆に夜履いたら昼間休むなど、メリハリをつけた履き方が大切です。

重ね履きしない

とにかく加圧したいという理由で、キュリーナEXを重ね履きするのはやめましょう。履き続けて過度な圧力をかけると、血行や代謝が悪くなったり、むくみの原因になってしまうなど、身体にダメージを与えてしまう危険性も。何より、重ね履きは締めつけ感が強すぎるので、そういった履き方はストレスを感じてしまうはずです。

キュリーナEXだけではなく着圧スパッツ全般に言える履き方として、1枚で着用することを想定して設計されているので、重ね履きには向いていません。必ず1枚で履きましょう。

キレイを保つ

キュリーナEXは通気性に優れた生地で作られていて、蒸れにくいアイテムです。だからといって、汚れないというわけではありません。他の衣類と同様に、履き続ければ皮脂や汗が付着するため、当然のことながら洗濯する必要があります。
洗濯をせずに履き続けると、雑菌が繁殖し、かゆみや肌荒れの原因になってしまうことも。

そのため、たとえ見た目が汚れていなくても、定期的に洗濯してキレイに保つようにしましょう。毎日、履きたい場合は、いつもキレイに保てるように、洗い替えを持っておくことをおすすめします。

キュリーナEX

キュリーナEXは人気着圧スパッツです。スリムアップを目指す方のためのこだわりが詰まっており、身体の部位によって着圧を変えた編み方で、締め付けることなくボディラインをスタイルアップ。骨盤もキュッと引き締めて、足やお尻を美しく見せてくれます。
通気性の高い、速乾性の生地を採用。肌あたりの良さを追求するために、縫製にもこだわっています。股部分を破れにくくする工夫が施されているので、動きやすく丈夫なのも人気のポイント。毛玉ができにくいのも嬉しいところです。

まとめ

キュリーナEXでボディメイクを目指すなら、正しい履き方を実践するのが近道です。せっかく着用するなら、最大限に活かしたいもの。
また、正しい履き方をする事でストレスなく快適に過ごすことができ、それが継続に繋がります。
ボディメイクは一日にしてならず!です。

着圧に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社