【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ

清潔にしていても、いきなり発生する害虫。アリやハエ、ゴキブリでも少しの隙間でも侵入することができるため、思いもよらぬ場所が侵入ルートになっていることもよくあります。そんな害虫の退治は、やはり素人では限界があるためプロの業者に依頼するのがおすすめ。とくに温暖な沖縄では害虫被害も多くみられるため、早急に対策をしましょう。今回は沖縄エリアでおすすめの害虫駆除業者を紹介。害虫がいるかもしれないと感じたらすぐに相談すればダメージを最小限に抑えることができるので、気になっている方は早速問い合わせをしてみましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

害虫駆除業者はどんな虫を駆除してくれるの?

害虫とは、人や家屋、ペット、農産物などに害を与える虫です。生息していることで病気の原因になるものや刺す、咬むなどの攻撃を与えるもの、存在していることで不快感を与えるものも含まれます。害虫の駆除を行っている業者の多くは、「不快に思う虫」から「実害がある虫」まで幅広く対応してくれます。

ゴキブリなどの不快害虫

その存在が不快と感じたり、苦手な人が多いゴキブリやムカデ、クモといった「不快害虫」の駆除が可能です。他にも、ダンゴムシやゲジゲジ、ヤスデなど見た目で不快感を感じる虫が発生した時には一度業者に相談してみましょう。料金一覧に記載がない場合でも要相談で対応してくれる場合があります。

ダニなど体に被害を及ぼす害虫

ダニやノミ、トコジラミなど、人間やペットの体に実害がある虫はもちろん駆除対象です。死骸や存在によりアレルギーが出たり、菌やウイルスを媒介するので早めの対処が必要になります。こうした実際に衛生的な問題を起こす原因になっている害虫を「衛生害虫」と呼びます。人を攻撃することがある害虫も該当します。

シロアリなど家にまで被害を及ぼす害虫

害虫の被害で家にまで被害が及ぶことも少なくありません。そういった虫の代表ともいえるのがシロアリです。シロアリの被害は特に甚大で、家の倒壊や大幅なリフォームが必要になることも少なくありません。放置していると非常に危険なので、被害を受けていたら早めに駆除を行いましょう。

ハチ、蛾、羽根アリなど外にいる害虫

庭などに害虫が発生している場合にも駆除依頼が可能です。特に対処が危険なハチの駆除は業者に依頼した方が安心です。他にも蛾や毛虫などが大量発生している場合などにも対処してもらうことができます。羽アリが家の周りで発見された場合は、シロアリが発生している可能性があるので、合わせて相談することをおすすめします。

自分で害虫駆除をすることはできるの?

自分で害虫を駆除することは不可能ではありません。それこそ、耐性がある人は1匹2匹は駆除することができるでしょう。駆除・忌避グッズも市販で売られています。しかし、害虫は生命力が高いものも多く、体も小さいので簡単に逃げることができます。効果的に完全に根絶させることは素人では難しいでしょう。害虫駆除業者は、害虫の性質を理解しています。専門スキル、プロ用機材・薬剤を使用して確実に駆除を行ってくれるでしょう。ハチなどの危険がある害虫の場合は特に、対処に慣れているプロに依頼しましょう。

家に入居する前には害虫駆除業者に依頼がおすすめ

引っ越しをした時には、まず害虫駆除を依頼することをおすすめします。アパートやマンションなら、前の住人が出た後にハウスクリーニングが入っていますが、その後時間が経って害虫が侵入していることもあります。また、他の部屋や近隣設備から逃げてきた場合もあります。人がいない状態の家は、害虫にとって安心して住める場所になっているので、入居直前に対策をして追い出しましょう。新居の場合も、近隣に飲食店や公園などがある場合には行っておくとよいでしょう。

害虫駆除業者の値段相場

害虫の種類や施工面積によって費用は変動します。マンションなどの部屋数が限られているところと比べて、戸建ては面積が広く対処する侵入口が多い分高額になります。
ゴキブリ駆除
15,000~60,000円
ダニ駆除
10,000~50,000円
シロアリ駆除
1坪あたり5,000~12,000円
ハチ駆除
種類、巣の規模により5,000~50,000円
ムカデ駆除
15,000~50,000円

難易度によって費用が変化する場合もある

高所での作業や、侵入口の量、被害の進行度によっても費用は変動します。特に顕著なのはハチ駆除です。ミツバチなど危険性が低いハチと、命の危険まであるスズメバチでは料金が全く違います。巣の大きさによっても作業難易度が変わるため、発見した時には早めに対処した方が経済的にも良いでしょう。

出張費用がかかる場合もある

作業を依頼した場所が遠方の場合、出張費用が加算される場合があります。作業員に現場まで来てもらう以上、移動のためのガソリン代などが発生することは仕方ありません。しかし、遠方になればなるほど出張費が高額になってしまうので、できれば現場に近いところに営業所がある業者に依頼した方が良いでしょう。

害虫駆除業者の選び方

害虫駆除を依頼する時、確実に対応してくれる技術があることを前提で考えている人も多いでしょう。しかし一方で、適当な施工を行ったり法外な金額を請求する悪徳業者によるトラブルがあることも知っておくべきです。悪徳業者に当たらず、より良い駆除業者を選ぶためのポイントを覚えておきましょう。

専門業者か確認する

害虫駆除業者を選ぶ時には、対処したい害虫に強い専門業者を選びましょう。最低でも、過去にその害虫の駆除に対応した実績があるかは確認しておきたいところです。中には専門性がないのに対応できるとしている一般業者もあるようです。こうした業者は正しい知識がない場合が多く、退治のみで再発の防止などの対処ができないことがあります。他にも、下請けに出すのみという仲介業者も存在しますので、業者を選ぶ時には情報をよく確認しましょう。資格や協会加入の明記がされていると安心です。

再発防止などアフターフォローもしてくれる業者を選ぶ

害虫はわずかなすき間があれば外から侵入してきます。害虫は退治しただけはその後の被害を抑制できるとは限らないのです。トラップや毒餌、侵入対策など、害虫被害が再発しないような対処を行ってくれる業者を選ぶことも必要です。また、アフターフォローとしてその後の無料点検などをおこなってくれるところが良いでしょう。

保証がある業者を選ぶ

駆除後に害虫が再び発生してしまった場合、一定期間内なら再度対応してくれる「再発保証」がある業者を選ぶことをおすすめします。保証がある業者は駆除の精度に自信がある場合が多いため、安心して依頼することができます。ただし、「保証があるから安心」ではなく、期間や契約内容がしっかりと定められているかまで確認しておきましょう。

必ず現地調査をしてもらい見積もりをしてもらう

害虫駆除を依頼する時には、被害の状態や規模を確認してもらうためにも必ず現地調査をしてもらいましょう。電話やメールでの状況説明だけでは正しく状態把握することはできません。被害状況は案件ごとにそれぞれ違うはずなので、必ず見てもらいましょう。また、現地確認をしてもらうことで正確な見積もりを出すことが可能です。駆除対応当日になって「状態が悪いから追加料金になる」と費用が想定より高くなることがないわけではありませんが、こうした事態を防ぐことはできます。できれば相見積もりをとり、複数社で説明内容や金額を比較しましょう。

対応がスピーディーな業者を選ぶ

害虫は存在が確認されれば誰でも不安を感じます。1匹いたら何匹もいると言われる害虫は、早く対処を行って安心したいものです。時間を置くほど被害が拡大してしまうので、スピーディーに対応してくれる業者を選びましょう。

口コミや評判を確認する

害虫駆除業者を選ぶ時に、事前に口コミや施工事例を見ておくと良いでしょう。特に口コミは、実際に駆除や問い合わせの様子がわかります。どのような事例に対応したかも書かれていることがあるので、対応してほしい内容に近いものがあればかなり参考になるでしょう。

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ

害虫駆除110番

現地無料調査に即日対応してくれるので、悩みをスピーディに解決できる害虫駆除業者。24時間365日全国からの相談を受け付けており、その豊富な経験と知識に基づいた確実な効果が特徴です。ホームページ内でサービス内容を分かりやすく提示していて、安心して利用できるのもメリット。また正式な見積もりの後は余計な費用が一切かからないというのもポイントです。

駆除料金 ゴキブリ:14,300円(税込)〜
無料診断 最短30分〜
支払い方法 現金/クレジットカード/振り込み
受付時間 24時間365日
保証期間 1年間※対応エリア・加盟店による
キャンセル料 無料

害虫駆除110番

0800-805-8158

くらしのマーケット

素人には対応しきれない蜂の巢(スズメバチなど)やシロアリなどの害虫の駆除を依頼したい場合、害虫駆除業者の情報を集めたくらしのマーケットを参照してみましょう。こちらでは、害虫駆除を料金や相場・口コミで比較して、オンラインで予約することができます。

それぞれ地域に密着した業者の情報を顔写真つきでアピールポイントとともに掲載。サイト上で複数のところを比較することができるため、効率的にニーズに合ったところを選定することができます。サイト上に写真添付OKのメッセージ機能があり、予約前に不明点を確認することができます。

くらしのマーケット

■沖縄インセクト

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、3番目は「沖縄インセクト」です。
ゴキブリやハチ、シロアリ、ネズミ駆除を得意としている沖縄インセクト。うるま市にあり、名護市や那覇市などもカバーしています。地元に根付いた業者なので、沖縄の害虫被害状況や傾向を把握しており的確で確実な害虫駆除を行ってくれると人気です。また民家だけでなく飲食店などにも対応しているので、幅広い物件で豊富な実績を残しています。

沖縄インセクト

沖縄県うるま市具志川388
098-989-9572

■スマートサービス

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、4番目は「スマートサービス」です。
安心して依頼できる適正価格と問い合わせへのスピーディーな対応に重きを置いている害虫駆除の専門業者。場合によっては即日対応も可能なので、厄介な害虫にもすぐに退治してもらえて安心です。ゴキブリやハチ、アリやノミ、さらにはクモやヘビなど自分で退治するのが難しい幅広い種類の害虫に対応しており、高い駆除スキルで徹底的に撃退してもらえます。

スマートサービス

0120-560-365

■ムシプロテック

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、5番目は「ムシプロテック」です。
沖縄県エリアに完全対応している大手害虫駆除業者。リーズナブルな価格、最短30分で駆け付け可能なスピード対応、そして丁寧で確実な施工に基づいた信頼感が揃う顧客満足度の高い業者でもあります。戸建てからマンション、店舗やオフィスなど専門機材や高い駆除スキルを用いてどんな物件にも応じているのも信頼度の高いポイントです。

ムシプロテック

050-3177-5635

■ダスキン

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、6番目は「ダスキン」です。
家事代行やホームクリーニングなどで人気のダスキン。さらに害虫駆除もプロの技で高品質なサービスを提供してくれると評判です。一般住宅から飲食店やオフィスなど幅広い物件に対応しており、もちろん撃退可能な害虫の種類も非常に豊富。最適な駆除方法と再発予防施工を施してもらえるため、信頼度の高いサービスも特徴です。

ダスキン

0120-100100

■シー・アイ・シー

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、7番目は「シー・アイ・シー」です。
ゴキブリやトコジラミ、シロアリやハチなど各種害虫の退治から再発予防を行っている業者で、各分野のプロフェッショナルが揃っていることでも知られています。周囲の環境に配慮したオリジナルの施工を行っているので、どんな物件でも最適で安全、安心な作業を提供しています。施工後のアフターフォロー体制も万全なので、安心感が高いのも魅力です。

シー・アイ・シー

沖縄県宜野湾市宇地泊547 Nビル2F
098-897-1035

■明誠

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、8番目は「明誠」です。
テレビ番組などにも取り上げられており、沖縄で高い知名度のある害虫駆除業者。丁寧な作業と確実な駆除はもちろんのことフレンドリーで親切な対応も人気の理由となっています。また価格もリーズナブルと評判で、気軽に依頼ができて安心して任せられる地元密着型の業者。もちろん施工後の保証も付いているので、安心が長続きするのもポイントです。

明誠

沖縄県中頭郡北谷町字吉原688−4パレ宮城 101
098-989-9848

■しろあり消防隊

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、9番目は「しろあり消防隊」です。
100%自社施工にこだわり、格安価格でシロアリ駆除を行っている害虫駆除業者。県内最安値を誇っており、リーズナブル価格で高品質な駆除作業を提供しています。しかも安いだけではなく、10年の長期保証が付いているのも人気のポイント。安全性の高い薬剤を使用した施工なので、周囲の環境にも配慮している信頼度の高い業者です。

しろあり消防隊

沖縄県中頭郡西原町字呉屋69-2
08-001-001-119

■ペストマネージ沖縄株式会社

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、10番目は「ペストマネージ沖縄株式会社」です。
ゴキブリやネズミの駆除、防止施工に定評のある沖縄の業者。衛生検査や清掃なども行っており、衛生管理のプロフェッショナルとして信頼されている企業でもあります。個人の住宅から店舗、さらにはホテルやスーパーマーケット、工場などどんな場所でも最適な施工を提供しており、豊富な実績を誇っています。どんな相談でも気軽にできると人気です。

ペストマネージ沖縄株式会社

沖縄県那覇市識名3丁目7番28号
098-853-0870

■パワーズ

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、11番目は「パワーズ」です。
沖縄で35年以上の歴史と実績のあるシロアリ駆除業者。スピード対応と分かりやすくリーズナブル価格、そして確かな施工で地元密着型のサービスを提供しています。学校者ショッピング施設、公共施設など多数の物件を手掛けています。そして安全な薬剤を使用しているため環境にも優しく、施工後は5年の保証期間が付いています。

パワーズ

沖縄県沖縄市越来1-2-16
0120-644-474

■サニクリーン九州

【沖縄】害虫駆除におすすめな業者の人気TOP12*退治・撃退ならおまかせ、12番目は「サニクリーン九州」です。
ホームクリーニングやモップレンタル、お水の宅配など快適な暮らしをサポートする企業として、沖縄を含む九州エリアで幅広く活躍しているサニクリーン九州。シロアリ駆除やダニ駆除なども行っており、プロのスキルで徹底的に撃退してもらえます。親切な対応で安心感があると人気で、沖縄でも信頼されており、地元に根付いた業者となっています。

サニクリーン九州

沖縄県浦添市宮城三丁目5-1
0120-86-3290

まとめ

温暖な沖縄にはゴキブリやシロアリ、ハチやダニなど様々な害虫が発生するため、ぜひ今回ので紹介した業者をチェックしておきましょう。今は被害が見えなくても、急に害虫が大量発生するということも十分あり得るため、いざという時に備えて駆除業者を知っておくと安心です。信頼できて、長い付き合いのできる業者を作っておくのがおすすめです。

沖縄 害虫駆除に関連する記事

害虫駆除に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社