恵比寿でホワイトニングをしたい人におすすめ!人気のサロン5選

歯の黄ばみの要因は、色の濃い食べ物や飲み物、喫煙、加齢など。生活していく中で日ごとに少しずつ着色していくとされています。黄色くなった歯を白くすることに興味ができてきたら、恵比寿にあるホワイトニング施設に相談をしてみましょう。恵比寿にはホワイトニング技術のある歯科医師がいる施設や、エステサロンで施術を受けられます。ホワイトニング用の歯磨き粉や専用薬剤などのセルフケア用品もありますが、プロの専門家による施術を選択肢に入れてみることもおすすめします。ホワイトニングケアをすることで、歯周病などの歯に関するトラブルの防止にもつながります。健康な歯を維持するためにもホワイトニングケアを検討してみましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

ホワイトニング施術にはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
ホワイトニングのリスク・副作用:施術の痛み・知覚過敏・歯ぐきの痛み・色むら・神経のない歯は白くなりづらいことがある、など。

ホワイトニングにはどんな方法がある?

ホワイトニング施術にはどのような方法があるのでしょうか。一般的には、歯科医院で受けるオフィスホワイトニングと、歯科医院で作ったマウスピースにホワイトニング剤を注入して歯に装着するホームホワイトニング、市販の歯磨き粉などを使用するセルフホワイトニングがあります。どの方法が自分に合っているかは、どの程度歯を白くしたいかによります。

歯の内側の着色は歯科医院での施術がおすすめ

歯の構造は3層構造になっています。外側からエナメル層、象牙層、神経の層になっており、このうち象牙層はもともと黄ばみを帯びています。エナメル層が薄いと、象牙層が透けてしまい歯が黄ばんで見えるのです。歯科医院では歯の黄ばみを分解・漂白する薬剤・過酸化水素を使うことで、歯を白くしています。過酸化水素は薬事法により使用ができる人は限定されており、歯科医の使用は認められています。

歯の表面のホワイトニングはエステサロンなどでも可能

歯科医院の他に、歯を白くするホワイトニングサロンでの施術も可能です。歯の表面の汚れを落とし、薬剤を使わない施術を施すことで、歯を本来の白さにします。ホワイトニングに表情筋のマッサージなどを加えることで口元のエイジングケアやスキンケア、小顔効果にアプローチしたりと、歯科医院とは違う効果をホワイトニングサロンでは感じられるかもしれません。

比較的安価なセルフホワイトニング

歯の研磨剤が入ったホワイトニング歯磨き粉を使ったセルフホワイトニングは、歯科医院での薬剤を用いた施術に比べると安価でできますが、歯を磨いて表面の汚れやステインを落とすだけなので、漂白方法に比べると効果はわかりにくいかもしれません。しかし、毎日の歯磨き粉で歯の表面を掃除すること、は歯を健康に保つためには欠かせません。

施術中に痛みを感じる方法・痛くなりにくい方法

歯を漂白する薬剤・過酸化水素を歯に付け、光を照射することで過酸化水素の強い効果を高めますが、この際に過酸化水素が神経やは歯茎を刺激することがあり、しみたり痛みを感じる場合があります。一方、濃度の低い薬剤を使いながらホワイトニングを促進するためのライト照射による施術では、痛みは感じにくいとされています。

白い歯を保つには?ホワイトニングの注意点

ホワイトニング治療を受けて白くなった歯を、できるだけ白いままでキープしておきたいと思う人も少なくないでしょう。これまでの生活をしていく中で黄ばんでいった歯ですから、ホワイトニング後にも以前と同じような生活を続けたら、再び黄色い歯になる可能性も。歯の着色原因を知れば、思い当たる節に気づき、白い歯を保つための生活改善のヒントになるかも知れません。

施術後にたばこやコーヒー摂取などを控える

歯の黄ばみの大きな原因のひとつが、たばこによる着色です。ホワイトニング施術後は歯の表面がデリケートな状態になるので、喫煙や食事を一定時間制限することを推奨している場合もあります。着色しやすいたばこやコーヒー、紅茶、赤ワインなどは控えましょう。喫煙は体だけでなく、口内環境にも影響します。歯周病になりやすくなったり、歯茎の結構を悪くする要因ともなります。注意しましょう。

歯に着色しやすい食べ物も控える

ほうれん草などの緑黄色野菜や、ブルーベリーやカレーなど、たとえば白い服に付いたら取れなくなるほどの濃い色素の食べ物を避けることもおすすめします。歯科医院によって推奨時間は異なるかも知れませんが、24時間ほどは、色の薄いうどんやパン、野菜であればキャベツや玉ねぎなどを選んでみましょう。色の濃いものを食べた場合は、すぐに口の中をゆすぐか歯磨きをして、表面についた汚れや色素を除きましょう。

加齢による黄ばみを促進させないためには

加齢による歯の黄ばみの原因は、表面のエナメル層が薄くなり、内側の黄味帯びた象牙層が透けて見えていることが原因のひとつです。日本人はもともとエナメル層が薄いとされていますが、摩擦を続け薄くなったエナメル層をセラミックでカバーする治療法もあります。セラミック層が痩せてしまった歯の形を整え、白くすることが可能です。これにより、加齢によるはに黄ばみを防げます。

痛みなど違和感があったら医師へ相談しよう

ホワイトニング施術後に、歯がしみたり痛みが残ったりする場合は、歯科医に相談をしましょう。歯茎や神経に治療の際に使った薬剤などの影響を残しているかも知れません。歯は食べものを噛む時に使うものです。歯や歯茎に違和感を残したままにすると、噛むことに影響が出る可能性があります。歯の健康を保つことは、体全体の健康に繋がります。状態が悪くなる前に、早めに歯科医に相談することをおすすめします。

恵比寿でホワイトニングをしたい人におすすめ!人気のサロン5選を紹介!

ホワイトホワイト恵比寿本店

ホワイトホワイト恵比寿本店は、JR恵比寿駅の西口改札を出て徒歩1分の場所にある審美歯科医院です。プライベート空間のようなクリニックにはお忍びで施術する人や、美容整形の総仕上げとして口元を整えるために通院する人も多いとのこと。zoomやLINE、メールでのオンラインカウンセリングを無料で行っており、通院前に相談をすることも可能です。

ホワイトホワイト恵比寿本店

住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-1 サン栄ビル8F
電話 0120-469-701
ホワイトホワイト恵比寿本店を詳しく見る

ホワイトニング東京

ホワイトニング東京はJR恵比寿駅西口改札を出て徒歩5分の場所にある、ホワイトニング専門の審美歯科院です。1度の施術で効果を実感できるというアメリカPHILIPS社製のZoomホワイトスピードを使用しており、ホワイトニング効果に満足できなかった場合には全額返金保証または無料の再施術サービスを設けています。

ホワイトニング東京

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山2F
電話 0120-997-469
ホワイトニング東京を詳しく見る

かめだ歯科クリニック

かめだ歯科クリニックは、JR恵比寿駅西口改札から徒歩3分の場所にあるデンタルクリニックです。診療項目には予防歯科や小児歯科から、ホワイトニングなどがあり、歯の困りごとに対して総合的に診察・治療を行っています。初診予約用にネット予約システムと電話での予約を受付けています。初診カウンセリングに60分かけ、患者に対してオーダーメード診療をしています。

かめだ歯科クリニック

住所 東京都渋谷区恵比寿南1丁目2-11フォーシーズン恵比寿ビル 6F
電話 0120-823-418
かめだ歯科クリニックを詳しく見る

デンタルクリニックビジュー

デンタルクリニックビジューは、JR恵比寿駅から徒歩7分の場所にある、ホワイトニング・デンタルエステ専門のサロンです。カウンセリングから施術までを女性歯科医師と衛生士が行います。顎関節・表情マッサージメニューでは顎関節症の症状の改善、高濃度ビタミンC点滴メニューでは歯周病の予防改善、免疫力アップが期待できます。

デンタルクリニックビジュー

住所 東京都渋谷区恵比寿南3丁目3-6
電話 03-6316-5860
デンタルクリニックビジューを詳しく見る

恵比寿エスト矯正歯科

恵比寿エスト矯正歯科は、JR恵比寿駅東口から徒歩2分の場所にある歯科医院です。歯の並びを整える矯正歯科を主に行っていますが、ホワイトニングやクリーニング、一般歯科治療も行っています。ホームページでは、クリーニングで歯の黄ばみを薄くしている施術例の画像や、オフィスホワイトニングの施術方法を掲載しています。

恵比寿エスト矯正歯科

住所 東京都渋谷区恵比寿1-20-27 エストエビス2F
電話 03-6427-8846
恵比寿エスト矯正歯科を詳しく見る

恵比寿のホワイトニング施術はおすすめのクリニックやサロンで

恵比寿では、歯科医院でのホワイトニングまたはデンタルエステサロンでのホワイトニングを選択できます。使用できる薬剤や施術方法、得られる効果に違いがありますが、いずれの施術にもメリットがあります。ホワイトニングに加え歯の矯正をしたい場合や、口元のエイジングケアをしたいなど、目的に応じてクリニックやサロンを選びましょう。

恵比寿 ホワイトニングに関連する記事

ホワイトニングに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社