青森でハクビシン駆除をするならココがおすすめ!人気の業者5選

「いますぐハクビシンを駆除したい!」そう思っても、同じ作業内容で 最もコスパよく 、再発のないよう丁寧な対応をしてくれる業者がどこか、選ぶのは難しいものです。

青森で 適正価格で効果的にハクビシン駆除を行う業者 を厳選して紹介します。失敗しない業者選びのコツも徹底解説。ぜひ参考にしてください!

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

すぐにハクビシンを駆除したい人はこちら↓

人気のおすすめハクビシン駆除業者を徹底比較

この記事の監修者

監修者

田村 宏和

駆除パンダ(株式会社3PM) 駆除部門 マネージャー

群馬県出身。年間1万件の駆除案件に携わる 駆除部門のマネージャー。
害虫、害獣問わず幅広い知識で、駆除は当たり前で再発防止までの工事をご提案します。

◆ 専門・得意分野

害獣害虫の駆除

◆ 保有資格

建防除作業監督者、ペストコントロール技術者、毒物劇物取扱責任者、しろあり防除施工士

ハクビシン駆除業者を選ぶポイント

問い合わせ前に確認しよう!業者選定時のチェックポイント

✅POINT
その1 見積もりに詳細の明記があるか
その2 現地調査は天井裏や床下など侵入口を確認しているか
その3 価格は適正か、追加料金はないか
その4 再発保証サービスがついているか

上記の条件に合った、 本当におすすめできる厳選3社 をすぐに見たい方はこちらからどうぞ。

3社だけ!本当におすすめできるハクビシン駆除業者

その1 見積もりに詳細の明記があるか

見積もりに、何にいくらかかるのか、詳細の明記があるか確認しましょう。きちんと見ずに、家の外観だけで見積もり金額を出す業者は避けましょう。事前確認時に、きちんと天井裏や床下を見ているかも重要です。

中には見積もり書がなく、口頭だけの業者もあります。これでは何にお金がかかったのかもわからないだけでなく、請求額と照らし合わせることもできません。 見積もりの段階で、信頼できる業者なのかしっかりと見極めましょう。

見積もり後に依頼しなくても、キャンセル費用のかからない業者を3社厳選 しました。

キャンセルしても現地調査は完全無料のハクビシン駆除業者3選

その2 現地調査は天井裏や床下など侵入口を確認しているか

事前調査でしっかりと侵入口を確認してくれる業者を選びましょう。

ハクビシンは駆除をおこなっても再び侵入口から侵入を行う害獣です 。駆除を行い、侵入口をしっかりと防いでもらえるよう、事前調査をしっかりと行ってくれる業者を選びましょう。

その3 価格は適正か、追加料金はないか

価格は適正なのか、見積もりの料金以外に費用請求されることがないか、確認しておきましょう。
目を引くような安い金額 が書いてあっても、実際に駆除する費用が含まれていない出張料金だけということも。見積もりをとって、納得してから決めましょう。

家の広さ 20坪(約66平米) 40坪(約132平米)
徹底駆除の相場 8万円~16万円 20万円~35万円

金額が変わるポイント

・作業範囲の広さ
・作業のしにくさ
・侵入口の数
・捕獲の有無
・ハクビシンの数
・業者所在地からの距離

上記はあくまで相場となり、駆除業者・被害状況・規模・サービス/プランなどによって異なります。また、被害が重度の場合は上記料金を超える場合があります。

他社見積もりを掲示すると、最低価格保証をおこなっている業者の活用もおすすめです。また、 2社から見積もりをとると、相場感もわかるため、おすすめです。

見積もり金額以外に追加料金のかからない業者を3社厳選 したので、チェックしてみてください。

追加料金なしのハクビシン駆除業者3選

その4 再発保証サービスがついているか

再発保証サービスがある業者を選びましょう。 再発保証がないと、駆除後にまた被害が出たときに再び費用が発生してしまいます

また再発保証サービスがある場合、再駆除を行う費用が業者負担となることを考えると、最初の駆除作業が丁寧で信頼性が高い業者であることが予想されます。

事前調査の段階や見積書を提示された時に、再発保証の内容や保証費用が別途かかるかについても確認しておきましょう。

青森でハクビシン駆除をするならココがおすすめ!人気の業者5選を紹介!

相談・見積もり無料の害獣駆除業者を3社厳選!

無料見積もり後にキャンセルしても、費用のかからない駆除業者3社のサービス比較表から確認してみましょう。 できるだけ適正価格で駆除サービスを活用したい人は、2社から見積もりをとるのがおすすめ。 最低価格保証に他社の見積書が必要なこともあります。

  害獣110番 くらしのマーケット
駆除業者

害獣110番

くらしのマーケット
最低価格保証 記載なし 記載なし
価格

14,300円〜
加盟店による
記載なし
※業者による
現地調査/
見積もり

無料見積もり可
加盟店による
記載なし
※業者による

完全無料
保証

最長1年
加盟店による
記載なし
アフターケア 記載なし 加盟店による
詳細

価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

*生物の種類や内容、地域によって期間や内容が異なります。

害獣駆除110番

おすすめポイント!

対応エリア・加盟店によっては無料現地調査可
1年の再発保証つき(加盟店による)
日本全国対応

日本全国対応、電話一本で駆けつけてくれ、対応する加盟店によっては、無料で徹底した現地調査を行ってくれるので、お住まいのエリアの条件を確認して利用しましょう。

しっかりとした調査を行うため、周辺の環境に配慮しながら丁寧に駆除して、再発を防いでくれると評判です。明朗会計が評判で、1年保証(対応する加盟店による)が付いているので、気になる人はチェックしてみましょう。

駆除料金 害獣:(税込)14,300円〜
無料診断 対応エリア・加盟店による
支払い方法 現金/クレジットカード
電話受付 24時間365日・通話無料
保証期間 1年間※対応エリア・加盟店による

害獣110番の口コミ

こちらの要望を全て聞いてくださり、アドバイスもいただけてとても助かりました。

見積りから施工までの間に、タタミに家ダニがいることがわかり、それも相談しましたらすぐに対応していただき、助かりました。バルサン(市販)を何回やってもダメでしたが、プロの仕上がりはすごい!
よくききました。夏の暑さの中、大変助かりました。

※口コミ情報は公式サイトまたは提携サイトからの引用です。

害獣110番の口コミでは、 親切丁寧な対応が評判でした!

害獣駆除110番の口コミ・評判を詳しく見る

害獣駆除110番

0800-805-4182

くらしのマーケット

素人には対応しきれない蜂の巢(スズメバチなど)やシロアリなどの害虫の駆除を依頼したい場合、害虫駆除業者の情報を集めたくらしのマーケットを参照してみましょう。こちらでは、害虫駆除を料金や相場・口コミで比較して、オンラインで予約することができます。

それぞれ地域に密着した業者の情報を顔写真つきでアピールポイントとともに掲載。サイト上で複数のところを比較することができるため、効率的にニーズに合ったところを選定することができます。サイト上に写真添付OKのメッセージ機能があり、予約前に不明点を確認することができます。

くらしのマーケット

■ 有限会社ナツサカ消毒

次に紹介する青森でハクビシン駆除をするならココがおすすめ!人気の業者5選は「有限会社ナツサカ消毒」です。
有限会社ナツサカ消毒は、個人依頼と店舗(企業)依頼のどちらも請け負っている会社です。ハクビシン駆除では各市町村の許可を得て、狩猟免許を持った有資格者が箱罠を使って駆除を行います。屋根裏や天井裏にハクビシンが住み着いていた場合は、駆除後に消毒作業を行ってくれるのが嬉しいポイント。害虫駆除にも対応しているので、さっそく有限会社ナツサカ消毒へ害虫害獣駆除の相談をしてみてみましょう。

有限会社ナツサカ消毒

青森県八戸市大字河原木字小田上3-7
0

■ 便利屋富士

次に紹介する青森でハクビシン駆除をするならココがおすすめ!人気の業者5選は「便利屋富士」です。
便利屋富士は、屋根裏害獣駆除に対応している業者。ハクビシン駆除では民家から追い出す方法を中心に作業を行っています。便利屋なので、害獣駆除のほかにもハウスクリーニングや家事代行サービス・除雪作業まで手掛けています。ハクビシン駆除のほかにも相談したい悩みや問題がある方は、生活全般で頼れる便利屋富士を頼ってみてはいかがでしょうか。

便利屋富士

青森県青森市大字矢田前字浅井28

■ ハクビシン110番

次に紹介する青森でハクビシン駆除をするならココがおすすめ!人気の業者5選は「ハクビシン110番」です。
ハクビシン110番は、全国各地に展開するハクビシン駆除のプロが集まる業者です。青森も対応エリアで、相談は24時間365日受け付けています。ハクビシン被害で困ったときは、すぐに力になってくれる頼れる業者。料金も良心的なので、駆除にかかる予算が少ない方にもおすすめ。ハクビシン110番はネットでも人気の業者なので、青森の駆除実績を重視して業者を選びたい方にも向いています。

ハクビシン110番

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F

■ 有限会社東北ハウス消毒

最後に紹介する青森でハクビシン駆除をするならココがおすすめ!人気の業者5選は「有限会社東北ハウス消毒」です。
有限会社東北ハウス消毒は、お客様の快適な環境づくりをモットーに作業を行っている業者です。ハクビシンやネズミなどの害獣被害にも真摯に向き合い、丁寧に駆除作業を行っています。青森県内であればどこにでも出動可能。地域に根付いた頼れる業者なので、青森でハクビシン被害に困っている方は有限会社東北ハウス消毒へ相談してみましょう。

有限会社東北ハウス消毒

青森県青森市大字新城字山田673番地22

ハクビシンの生態や見分け方?

ハクビシンとアライグマ、イタチの見分け方は?

ハクビシン アライグマ イタチ
見た目 しっぽが長く、
鼻から額に向かって白い線がある
しっぽが縞模様で、
目の周りが黒い
小柄で全体的に明るい茶色
足跡 5本指で犬の足に似ている 5本指で人間やサルの手と似ている 5本指で大きさは2~3cmほど
丸みのある棒の形をしていて、5~15cmくらい。同じ場所にたくさん糞が溜まっている 屋根裏などにバラバラと糞が撒き散らかされている 6mmほどの糞で水っぽく悪臭
鳴き声 「キューキュー」「キーキー」 「クルルル」「シャー」 「キーキー」や「クククク」

ハクビシンの習性は?見つけたらどうする?

ハクビシンはジャコウネコ科の動物で、猫に近い生き物です。ネズミが活動する 日没や日が出る頃にハクビシンも活発に動きます 。住宅に住み着いている場合、昼間は屋根裏や床下などに潜んで休憩しています。基本的に一匹の被害が多いですが、住み着いて半年から一年放置しているとつがいを連れてくることもあります。繁殖は通年可能ですが、 年明けから春にかけてが一番繁殖数が多く、早ければ住み着いてから3ヶ月ほどで繁殖する可能性があります 。繁殖すると獣臭が増し、足音や糞尿も増えるので被害が深刻になってしまいます。その前に業者に駆除を依頼するようにしましょう。

ハクビシンの食べるものは?

木の実や果物が好物な個体が多い です。なので庭に果樹を植えている家庭は好物の果物があり、なおかつそこから登って家に侵入してくる可能性があるので注意が必要です。また、個体によっては野菜やネズミを食べることもあります。

ハクビシン駆除は自分でもできるの?

ハクビシンは環境省が定めている「鳥獣保護管理法」という法律で保護されているため、 狩猟免許を所有していない人が許可なく捕獲や駆除することができません 。仮に無免許状態で捕獲や駆除した場合は、1年以下の懲役または50万円以下の罰金が科せられます。そのため、捕獲する場合は自治体で許可を取るようにしましょう。自分で捕獲することが難しいと感じる方向けに追い出す方法もご紹介します。

ハクビシンを自分で捕獲したい場合は自治体に相談する

捕獲許可の申請を行う
捕獲器を貸し出してもらう
ただ、自治体に相談しても捕獲器を貸してもらうことしかできないため、もし捕まえたとしても自治体は引き取ってくれません。鳥獣保護法によって殺すこともできないので、 自分で山などに逃がさないといけず 根本的な解決には繋がらないことも 。そもそも、ハクビシンの生態について詳しくない方が仕掛けても捕まらないことも多く、危険が伴うためあまりおすすめできません。

ハクビシンを家から追い出すためにはグッズを使おう

それでもまずは自分でどうにかしたいという方はグッズを使用してみましょう。
燻煙剤
 天井裏にだけ燻煙剤を焚くと部屋の中にハクビシンだけでなく害虫なども逃げてくるので危険です。 焚く際には家全体に燻煙剤を仕掛けるようにしましょう
超音波
 超音波は壁を貫通しないので、直接天井裏や床下などハクビシンが潜んでいる場所におく必要があります。ただ、一時的に効果はありますが、音が危険ではないとわかると戻ってくるため、 侵入口をふさぐなどの対策をしましょう

根本解決!駆除するには業者に相談しよう

自治体への相談や追い出すグッズなどもありますが、結局は根本的に解決したいのであれば業者に相談するのが一番早いです。

・侵入経路を封鎖してくれ、二度とハクビシンが住みつかない家にできる
・面倒な許可を自分で取る必要がない
・捕獲後の処理も業者に任せることができる
・ハクビシン以外の害虫やネズミなどの駆除も一緒にしてくれる
・消毒の作業まで行ってもらえるので、衛生面に心配がない

業者に依頼することによって捕獲だけでなく、許可申請、侵入経路の封鎖、捕獲後の処理、消毒などの作業を全て行ってくれます。そのため 二次被害の可能性が自分で捕獲するよりもかなり抑えられるというのが1番のメリット です。業者によってはハクビシンの被害で劣化した家の修繕も行ってくれるので、再度別の修繕業者に依頼するという面倒なことをしなくても良いというのも魅力的です。

ハクビシンの侵入を予防するためにはどうしたらいい?

天井裏につながる穴を塞ぐ
家に木を植えない
庭にハクビシンが嫌いな植物を植える(ミント、唐辛子など)
1番の対策となるのは天井裏につながる穴を塞ぐことです。 侵入経路を塞いでしまえば家に入ってくることはありません 。自然災害や劣化などで家にハクビシンが侵入可能な穴が空いてしまうので、こまめに家の点検や修繕を行うようにしましょう。また、ハクビシンは木登りが上手な動物なので木から家に飛び移ってくることがあります。それを防ぐために木を家の周辺に植えるのを控えると良いでしょう。庭にハクビシンが嫌いな植物を植えることによって、ハクビシンが近寄らなくなることもあります。しかし、家一周分植える必要があるのでハードルの高い対策方法ではあります。

ハクビシン駆除についてのQ&A

  • 大きい音を出すと追い出せる?

    数日間大きい音を出し続ければ追い出せる可能性はありますが、労力の割には効果が薄いのでおすすめしません。また、侵入口を塞がない限り戻ってきてしまうので、もし追い出せた場合侵入口を塞ぐようにしましょう。

  • ハクビシンの被害件数が多い地域は?

    ハクビシンの生息地域は本州に広く分布していますが、寒い東北は生息数が少ないので、暖かい西日本での被害が多いです。また、東京、大阪、福岡などの都会では野生動物は日頃見かけないので、天井裏に入り込んだらすぐ駆除依頼する方が多いです。地方になると野生動物に慣れている方が多いので、ハクビシンを放置している人が多い傾向があります。

  • ハクビシンの問い合わせが多い時期は?

    ハクビシンが活発に動き始め、繁殖期も重なる暖かい春夏に被害が多いです。

  • 業者に依頼してハクビシン駆除を行った後にやるべきことは?

    基本的に安心して生活して大丈夫です。瓦が一部剥がれてた、壁にヒビがあってなどの理由でハクビシンは侵入しますが、駆除業者はそこを全て封鎖してくれるためです。ただ、自然災害により再度家が劣化してしまうと害獣の侵入口となってしまう可能性が高まるので注意が必要です。

全国のハクビシン駆除業者を探す

北海道・東北

関東

北陸・中部

東海

近畿

中国

四国

九州・沖縄

ハクビシン駆除や対策は青森でおすすめの専門業者にお任せしよう

青森でハクビシン被害に悩んでいる方は、すぐにでも対処して被害拡大を防ぎましょう。セルフ対策をしてもハクビシンを退治できない場合は、業者に依頼するのがおすすめ。害獣駆除に精通したプロがしっかり防除してくれるので、早急に駆除対策ができます。費用が気になる方は無料見積もりを利用してから依頼を検討してみてください。

ハクビシンの関連記事はこちら

青森 ハクビシン駆除に関連する記事

ハクビシン駆除に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社