コウモリ駆除方法!自分で出来る対処法を徹底解説

「家の軒下でガサガサ音がする」「フンが大量に落ちている」など、知らない間にコウモリが家に侵入してしまいお困りの方はいませんか。
日本でよく見かける野生のコウモリは人間に対して直接被害を加えることはありませんが、ダニや病原体が体中に住み着いており、衛生的ではありません。病原菌だらけのコウモリが家の中に巣を作り、人間がその空気を吸い込むとアレルギーや喘息などの原因にもなります。そのため、できれば速やかに駆除することが望ましいです。
しかし、コウモリは法律により自分たちで勝手に捕獲してはいけない決まりになっています。そのため専門業者に駆除をお願いすることが一般的ですが、自分たちでもコウモリを追い払ったり、寄せ付けないようにしたりする対策をご紹介していきます。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

コウモリは自分で駆除できる?

家にコウモリが侵入しているのを発見してしまったら、すぐにでも捕まえたいと思う人もいるかもしれません。確かにコウモリは不衛生で人間の生活にも害を及ぼすため、可能な限り早く処置をした方が良いでしょう。しかし、コウモリは一般的に捕獲や殺傷をしてはいけないと法律で決められています。そのため、自分たちで駆除をしたい場合は「追い出す」「侵入口を塞ぐ」「寄せ付けない」という方法に限られます。

駆除のための捕獲や殺傷は法律で禁止

コウモリは「鳥獣保護管理法」という法律によって守られており、一般的に捕まえたり殺したりしてはいけない決まりになっています。生物の多様性の確保と生活環境保全を目的に作られた法律で、哺乳類の野生動物を捕獲や殺傷をしてしまうと罰せられます。早く追い出したいからと言って、むやみやたらに捕獲したり殺してしまわないようにしましょう。

素手は危険!触れない方法で追い出そう

そもそも捕獲することは禁止されていますが、仮に捕まえられたとしてもコウモリは人体にとって有害です。病原菌やノミやダニなどの虫も付着しており、人間が吸い込んでしまうと病気になる可能性もあります。けして衛生的ではないため、直接触れない方法で追い出すことが大切です。そのため、自分で駆除を行うのであればコウモリが嫌うものを設置し、寄せ付けなくする方法が一番適しています。

コウモリを追い出す最適な時期

コウモリを追い出したい場合は適切な時期に行うことが重要です。コウモリはエサとなる虫が増える夏に繁殖期を迎えます。つまり、夏になると赤ちゃんコウモリが増えるのです。赤ちゃんコウモリは数ヶ月飛ぶことができないため、追い払おうとしても意味がありません。むしろ、室内に取り残された赤ちゃんコウモリが死んでしまうと、そこから病原菌やノミ・ダニなどが発生してしまいます。また、冬眠時期も動きが鈍くなるため避けましょう。
これらを踏まえて冬眠後〜繁殖期前の4〜6月、繁殖期後〜冬眠前の9〜10月が適切な時期と言えるでしょう。

コウモリを自分で追い出す方法

直接捕獲や殺傷ができないため、「追い出す」「侵入口を塞ぐ」「寄せ付けない」というのが家庭でできる方法となります。コウモリによる問題を根本的に解決したいのであれば、全ての対策を取る方が確実な効果を得られるでしょう。しかし以下のいずれかの対処を行うだけでも効果はあるので自分で対処したい方はぜひ参考にしてみてください。

ハッカ油スプレーの作り方

コウモリはハーブ系のスーッとする匂いが苦手と言われています。コウモリ以外にもネズミやゴキブリなどの害獣・害虫は基本的にハッカのような匂いが苦手です。そこで、コウモリを追い出せるハッカ油スプレーを自作してみましょう。市販の材料を混ぜ合わせるだけで完成するのでお手軽に作れます。ただし、材料を揃えるのが大変な方は次にご紹介する市販の忌避剤を購入しても良いでしょう。

■ハッカ油スプレーを作る手順
ハッカ油スプレーの作り方は簡単です。無水エタノール、ハッカ油、精製水を1:3:9の割合で霧吹き容器に入れ、しっかりと混ぜ合わせます。量がわかりにくい場合はさじや計量器を使うと良いでしょう。一番簡単な分量は以下の通りです。
・無水エタノール…10ml
・ハッカ油…30ml
・精製水…90ml
これで量が少ない場合は各材料を2倍、3倍にして量を増やしてみてください。

■ハッカ油スプレーを作る際の注意点
ハッカ油スプレーを作る際の注意点は2点あります。
1つ目は材料の原液に触れないようにしましょう。無水エタノールは手荒れを起こす場合があります。また、精製水は体に浸透する力が高く粘膜が傷つく恐れがあるので注意が必要です。
2つ目は混ぜるためのボトルの性質です。ポリスチレンの容器の場合、ハッカ油に含まれるリモネンという成分が溶け出してしまい効果が半減します。ポリプロピレン、ポリエチレン、ガラス製であれば問題ありません。

■ハッカ油スプレーで駆除する方法
コウモリが侵入している場所を特定できれば、巣になっているところを目掛けてスプレーをかけましょう。コウモリが集まっているところに直接噴射すると、コウモリが嫌がって飛び立っていきます。飛び立つ瞬間にはホコリや菌が空中に舞う可能性があるので、マスクや帽子、ゴーグルなど身体を守るような服装で作業するようにしましょう。

市販の忌避剤

コウモリ専用忌避剤というものが販売されています。コウモリの追い出しに特化したスプレーで、ハッカ油スプレーと同様、強烈なハッカ臭を放ちます。ノズルがついているので、狭いところへの噴射も可能。ただし、一気に強力噴射するため、スプレーの寿命は短いです。そのため、広すぎる場所には向かない場合があります。

スプレータイプの忌避剤でコウモリを追い出す方法
「スーパーコウモリジェット」を使用した場合の例で説明します。家の中でコウモリに悩まされている場合、このスプレータイプの忌避剤を使用して、コウモリを追い出すことを試してみてはいかがでしょうか。このタイプの忌避剤は、通常、ペパーミントオイルなどの天然成分から作られており、コウモリにとって不快な環境を作り出すことによって機能します。使い方は、屋根裏や換気扇の周りなど、コウモリが生息している場所の周りにスプレーするだけです。1本あたり約20~30㎡広さに対応しているので場所によっては2本以上購入する必要があります。忌避剤の効果は通常3~6時間持続しますので、コウモリがいなくなったらすぐに侵入口をふさぐことが重要です。

イカリ消毒 スーパーコウモリジェット 420ml

本製品「コウモリジェット」は、コウモリ忌避スプレーです。本製品を噴霧することで、生息しているコウモリを追い出すことができます。(コウモリを駆除するものではありません)忌避効果の持続時間は約3~6時間です。

「コウモリジェット」の主成分は「天然ハッカ油」です。安全性が高く、安心してお使いいただけます。「コウモリジェット」のノズルは強力噴射ノズルで、水平噴射で最大約6m(無風状態)まで薬剤が届きます。

バットジェット1本で、約20~30平方メートルの面積を処理できます。本製品は強力なジェット噴射タイプです。連続噴霧の場合、40秒で薬剤がなくなります。

イカリ消毒 スーパーコウモリジェット 420ml

ジェルタイプの忌避剤でコウモリを追い出す方法
ジェルタイプの忌避剤として「バードフリー」を例に説明します。
1.トレー裏面にシリコン接着剤や両面テープを付ける
2.トレーを等間隔(5cm~10cm)で設置する
3.ジェルをトレーに約15gずつ注入する
4.経過観察

ジェルは強烈な臭いを発するので、使用する際はご近所の迷惑にならないように注意してください。天井裏にコウモリが生息している場合は、ジェルを紐とフックで吊るしておくと、コウモリを遠ざけることができます。設置直後はコウモリがジェルに触れることがありますので、異常がないかを必ず観察してください。

鳩・カラス忌避剤 バードフリー 1本(250g+専用トレー付き)

バードフリーは、手軽に使えるジェルタイプの鳥よけです。地面に置くだけで、ハト、カラス、ツバメ、スズメ、ムクドリ、カモメなどの鳥や、コウモリを忌避することができます。忌避成分をマイクロカプセル化しているため、効果が長持ちします。耐熱性、耐候性にも優れているので、過酷な条件下でも使用できます。

鳩・カラス忌避剤 バードフリー 1本(250g+専用トレー付き)

侵入口を防ぐ

コウモリには帰省本能があるので、追い出してもすぐに戻ってきてしまう可能性があります。そのため侵入口を特定し、二度と入れないように塞ぐことを忘れずに。特に以下のような場所から入ってくる可能性が高いので、チェックしてみてください。
窓・シャッター・雨戸のすき間
屋根・外壁のすき間や割れ目
通風口・換気口やエアコンの配管
場所に応じて塞ぎ方は異なりますが、空気の通り道が必要な通気口には金網やパンチングメタルが適しています。完全に塞いでも良い場合はパテで埋めても良いでしょう。

コウモリ駆除は業者に依頼すべきか

コウモリ駆除を始め、害虫・害獣駆除を専門に扱っている業者が全国各地に存在します。しかし、害獣駆除には費用がかかってしまうため節約したいと考える人も多いのではないでしょうか。コウモリの侵入経路がわからない場合や高所・難易度の高い場所であれば、業者へ依頼した方が確実です。状況に応じて判断するようにしましょう。

業者に依頼するメリット・デメリット

業者に依頼するメリットは確実な駆除ができ、素人では気づかないところのケアや再発防止ができることです。一方で自分で駆除するよりも費用がかかり、業者の数も多いので見積りや無料相談をするのに時間がかかってしまいます。手っ取り早く、確実に駆除したいのであれば、業者に依頼するのも一つの方法ですが、急ぐのであれば応急処置として自分で処置してみても良いでしょう。

業者に依頼する場合の費用相場

駆除1箇所あたり10,000〜30,000円が相場となっています。ただし、駆除したい場所の個数や作業内容、広さ、地域(エリア)、事業者によっても変動幅が大きくなっています。そのため、依頼する前に無料相談や複数社見積りを取ることをおすすめします。急ぎの場合はすぐに駆けつけてくれる業者もありますが、慌てて選んでしまい、高額請求されると言ったことのないように気をつけましょう。

業者を選ぶ時のポイント

コウモリ駆除業者や害獣・害虫駆除の業者の数は多く、中には法外な費用を請求してくるような業者も紛れています。そのため、業者を選ぶ際には以下の点を注意してみておくと良いでしょう。
・作業内容と費用が明確か
・地域で評判が良いか
・再発防止や消毒などの作業があるか
・万が一、再発防止した場合に保証があるか
後からトラブルを引き起こさないためにも、事前に業者としっかり相談をしておくようにしましょう。

おすすめのコウモリ駆除業者はこちら!

相談・見積もり無料の害獣駆除業者を3社厳選!

無料見積もり後にキャンセルしても、費用のかからない駆除業者3社のサービス比較表から確認してみましょう。 できるだけ適正価格で駆除サービスを活用したい人は、2社から見積もりをとるのがおすすめ。 最低価格保証に他社の見積書が必要なこともあります。

  街角害獣駆除相談所 ハウスプロテクト 害獣BUZZ
駆除業者

街角害獣駆除相談所

ハウスプロテクト

害獣BUZZ
最低価格保証

最低価格保証あり
記載なし 記載なし
アフターケア

施工1年後の無料点検
記載なし 記載なし
価格

4,500円〜
キャンペーン20%割引

最低価格記載なし

最低価格記載なし
現地調査/
見積もり

完全無料

完全無料

完全無料
保証

最長5年無料保証*

最長10年
無料保証

最長10年
無料保証
詳細

価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

*生物の種類や内容、地域によって期間や内容が異なります。

■1年後の無料点検で安心!街角害獣駆除相談所

おすすめポイント!

最安値保証&現地調査・見積もり無料
最短30分以内駆けつけ
施工1年後の「無料点検」サービス付き

WEB相談24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者です。無料の現場調査では被害状況を写真付きで説明のうえ、最適な駆除プランを提案してくれます。

駆除後の再発防止に力を入れており、 独自のアフターサービスとして、施工1年後に無料で現地点検をしてもらえる ほか、最長5年の再発防止保証付きと安心感があります。

料金面では「他社に徹底対抗」を掲げ、 他社の見積もり提示で最安値保証 を受けられる点もメリット。リフォーム会社が母体のため、建物に被害があった場合にも修復の相談が可能です。

ネズミ、ハクビシン、イタチ、アライグマ、コウモリなどの害獣駆除だけでなく、シロアリ、ゴキブリなどの害虫駆除が可能です。関東エリアを中心にカバーしており、連絡から 最短即日30分 で到着というスピーディーな対応も強みです。

駆除料金 4,500円(税込)〜
無料診断 相談・調査・見積もり無料
支払い方法 現金/クレジットカード/銀行振込
電話受付 6:00-20:00・通話無料
保証期間 最長5年+施工1年後に無料点検

街角害獣駆除相談所のクチコミ

見積もりの丁寧さや、侵入経路の特定の早さなど、コスパと品質に満足している方が多いようです。
公式サイトの口コミもご紹介します。

捕獲のアフターケアもありとても良かったです。


天井にネズミが住み着いてしまい、コードなど噛まれてしまった。丁寧な対応でまた捕獲のアフターケアもありとても良かったです。
出典元:公式サイト

丁寧に説明してもらい、不安が解消できました。


ネズミの排泄物と寄生虫等による感染症や皮膚炎の発症への不安がありました。作業や今後の対応について丁寧に説明してもらい、不安が解消できました。
出典元:公式サイト

街角害獣駆除に関する口コミには、対応が丁寧、説明が分かりやすいという口コミが多く見られました。
安心して任せることができそうです。

街角害獣駆除の施工事例

街角害獣駆除相談所の害獣駆除の流れ

街角害獣駆除相談所の口コミ・評判を詳しく見る

街角害獣駆除相談所では、 駆除代金が20%OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!
駆除代金が割引になるのは 「期間限定」 なので、 逃すと損!
費用を抑えたい人はこちらのキャンペーンを活用しましょう。

一刻でも早く平穏な生活が取り戻せるよう、まずはプロに無料相談してみましょう!

■1年後の無料点検で安心!街角害獣駆除相談所

0120-02-6089

再発は10年保証で安心!ハウスプロテクト

https://d37wt07f7gwihi.cloudfront.net

おすすめポイント!

・万が一再発しても 最長10年 の補償付きだから安心!
・お問い合わせから 最短30分 で駆けつけ可能※
駆除からリフォーム まで対応
独自開発 したより 強力&ネズミが慣れない 成分

※エリア・状況による

24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者。 駆除を依頼しなかった場合でも、現地調査の費用は一切かからないため、安心して見積もり依頼できるのがポイントです。

無料の現場調査では被害状況を徹底的に調べ上げ、駆除方法や手順などを提案・説明してくれます。自社一貫施工ならではの低価格を実現しています。

駆除はもちろん再発防止にも力を入れており、侵入口封鎖工事も徹底して行います 。最長10年の再発防止保証つきなので、万一のときも無料で対応してくれます。

またリフォーム会社が母体なので、被害が大きい場合は原状復帰工事もそのまま依頼可能です。

関東や関西、東海、九州など幅広いエリアをカバーしており、イタチやネズミ、ハクビシン、アライグマ、コウモリなどの害獣駆除だけでなく、害鳥やシロアリ、ハチなどの害虫駆除が可能です。

豊富なネットワークを生かし、連絡から最短即日30分で到着というスピーディーな対応も強みです。

ハウスプロテクトの口コミ

アフターケアも万全です!


見積もり相談から1週間、ネズミ出没なし。快適に眠れています。施工箇所を写真で見せてくれるので、解りやすくて良かったです。プロの目で、侵入経路に金網などを使い対策をしてもらい安心できます。屋根裏の掃除・除菌・消臭をしてもらいました。「様子をみて、何か有りましたら直ぐに連絡をして下さい。」との事、アフターケアも万全です。
出典元:Googleマイビジネス

スマホで撮影した状況を見せて貰いながら説明してもらい、とても安心


初めて利用しました。最初はどんな会社か、どんな人が作業するのかわからずドキドキしましたが、取り越し苦労でした。作業は丁寧で、細かなところまで新入口を塞いでいただき、大満足でした。作業の途中でもスマホで撮影した状況を見せて貰いながら説明してもらい、とても安心してまかせられました。もしまた頼む事があれば、次も躊躇なく発注します。でもこんなに丁寧に仕事してもらったら、もうネズミは出てこないでしょうけど。
出典元:Googleマイビジネス

見積り額以上の負担はありませんでした


ネズミ駆除をお願いしました。電話対応の女性が料金のことも含めてとても丁寧に説明してくださいました。見積りに見えた方もデメリットもきちんと説明してくださったので納得してお任せしました。施工当日アクシデントが有りましたが丁寧な説明があり、見積りには無かった資材を急遽購入して対応してくださいました。資材代の確認をしたところ無用ですと、見積り額以上の負担はありませんでした。作業前に流れの説明を、作業後にはアクシデント箇所の状況を示しながらしっかりと伝えていただき、安心しました。雨の中ありがとうございました。
出典元:Googleマイビジネス

※口コミ情報は公式サイト・Googleマイビジネスまたは提携サイトからの引用です。

ハウスプロテクトの口コミ・評判を詳しく見る

ハウスプロテクトの口コミでは、 駆除後の安心感と専門知識の高さが高評価でした!

ハウスプロテクトは「す・またん!ZIP!」でも紹介されています

読売テレビ「す・またん!ZIP!」でも紹介されている 優良な害獣駆除業者 です。

4月30日まで駆除代金20% OFF!ハウスプロテクト

駆除料金 ねずみ:記載なし
無料診断 現地調査・見積もり無料
支払い方法 現金/クレジットカード/振り込み
電話受付 24時間365日・通話無料
保証期間 最長10年

ハウスプロテクトのネズミ駆除の流れ

まずは ハウスプロテクトのホームページから お電話、メールフォームからご相談ください。
お客様のご都合に合わせて無料現地調査の日時を決めます。
ハウスプロテクトでは、ネズミの追い出し後に一気に侵入口の封鎖を行い、施工期間が短いのが特徴です。駆除後は除菌と清掃、マーキングの消臭など再発のないよう、丁寧に施工する業者です。

ハウスプロテクトの施工スタッフ紹介

ハウスプロテクトでは、ベテランの自社スタッフが対応。万一のときも再発10年保証つきで安心して過ごせます。加盟店タイプではないため、一貫した体制での施工が人気です。

ハウスプロテクトでは、 駆除代金が20%OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!
駆除代金が割引になるのは 「4月30日までの期間限定」 費用を抑えたい人はこちらのキャンペーンを活用しましょう。

まずはプロに無料相談してみましょう!

再発は10年保証で安心!ハウスプロテクト

害獣BUZZ

おすすめポイント!

最短30分 で駆けつけ!迅速な対応
利用者の 希望に寄り添ったプラン を提示
最長10年 の安心保証付き

お客様に寄り添うをモットーとしている害獣Buzzは関東・関西・東海・中四国・九州エリアの害獣駆除を行う業者です。業者の独りよがりの作業ではなく、 利用者の要望 を聞き、それに沿った駆除プランの提案を行ってくれます。害獣に関する幅広い知識を保持しているため、数多くの害獣駆除に対応可能。 24時間電話受付 に対応しており、 最短即日30分 で駆けつけてくれるというスピーディーな対応も魅力です。対応はスピーディーに、現地調査はしっかりとヒアリング、被害状況、侵入経路などを行ってくれるので安心。駆除のみならず害獣によって汚染された箇所の 清掃・除菌作業 も請け負ってもらえらます。

コウモリ駆除事例と害獣BUZZの口コミ

群馬県伊勢崎市コウモリ駆除 – F様

工事もはやく、丁寧にやっていただき、安心して暮らせます


2月の夜突然リビングにコウモリが飛び込んできました。どうにか追い出したもののいつまた飛び込んでくるかと戦々恐々の日がつづきました。
ネットで害獣駆除の会社をみつけお願いしましたが仕事の内容、手順など納得いくまで説明していただき安心してお願いできました。作業員のかたは皆礼儀正しく、気持ちの良いかたばかりで感心しました。
工事もはやく、丁寧にやっていただき、安心してくらせます。ほっとしております。
出典元:Googleマイビジネス

千葉県習志野市コウモリ駆除 A様

コウモリ達も大量に出てきてゾッとしました。


見積りの際もこちらの要望もよく聞いて頂き駆除作業の日程もすぐ組んでくれて助かりました。
駆除作業してくださった方もとても親切、丁寧で作業も迅速にもくもくとやって下さいました!工程もきちんと説明して下さりアドバイスも参考になりました。
雨戸に住み着いていたコウモリ達も大量に出てきてゾッとしました。糞もすごくて素人ではとても対処出来なかったです。
侵入口もガッチリ塞いで頂き数カ所の穴埋めもして頂きホッとしました。
暑い中本当に作業ご苦労様でした。
初めての依頼で不安もありましたが害獣Buzzさんにお願いして本当に良かった。また何かで依頼する際はよろしくお願いいたします。
出典元:Googleマイビジネス

現地調査 無料
対応エリア 関東・関西・東海
中四国・九州エリア対応
修理費用 要見積もり
受付時間 電話:24時間年中無休
保証期間 最長10年

害獣BUZZは、日本有害鳥獣駆除・防除管理協会の加盟店!

害獣BUZZは、 一般社団法人 日本有害鳥獣駆除・防除管理協会 に加盟しています。
(一社)日本有害鳥獣駆除・防除管理協会は、 駆除業界の発展や社会貢献を目的 に運営されていて、害獣駆除業務を行う組織が加盟している協会です。害獣駆除技術の支援や害獣に関する教育や研究、情報提供などを行うほか、より安全で効果の高い薬剤の開発にも力を入れています。
協会に加盟するためには基準を満たす必要があるため、加盟店であれば一定の 安心感 があると言えます。

協会に加盟することのメリット
協会認定の害獣専用薬剤 を低コストで仕入れられる
協会基準の施工方法 を習得できる
協会主催のセミナー で技術や知識をアップデートできる

まず、協会に加盟することで、 協会認定の薬剤が低コストで使える ようになります。協会認定の薬剤は、 高い駆除力 はもちろん、食品にも使用できる天然の成分を使用するなど 安全性 にも配慮されています。市販の薬剤を使う業者も多いなか、害獣BUZZは協会が独自に開発した認定薬剤を使用するこで、 より「安心・安全・高品質」な施工 に努めています。
また、協会による技術指導や主催セミナーなどを通じて、 常に新しい技術や知識 を取り入れることができます。

害獣BUZZでは、インタビューに協力すると 駆除代金が30%OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!費用を抑えたい人はこちらのキャンペーンを活用しましょう。

まずはプロに無料相談してみましょう!

関西の害獣駆除なら!グラックス

個人・法人問わずあらゆる種類の害虫獣駆除に対応している業者。「有害生物対策の最後の砦」をモットーに、防除に関して必要な狩猟免許などの資格を保有するスタッフが他社で断られたような難しい防除物件にも積極的に対応しています。的確な施工により無駄な作業をカットすることができるため、リーズナブルなのも特徴です。

駆除料金 ¥5,500円(税込)〜
見積もり・現地調査 無料 ※1
支払い方法 現金/クレジットカード
受付時間 web受付24時間
保証期間 施工保障1年 ※2

※1対応エリアのみ ※2詳細は見積調査時に説明有り

グラックスの口コミ

複数の会社から見積もりを取りましたが、高額になり躊躇していました


複数の会社から見積もりを取りましたが、すべて足場を設置しての見積もりで高額になり躊躇していました。
足場無しでも安全に、より安価に作業ができると提案をしていただき、ありがとうございました。
作業後もドローンの動画を見せていただきましたので安心しました。
今回はほんとうにありがとうございました。
出典元:公式サイト

柔軟な対応で助かりました


現場の状況に合わせて柔軟な対応をして頂き、大変助かりました。
料金方も、見積りよりも結果を安くしてもらいました。誠実で正直な対応をして頂ける方です。
出典元:Googleマイビジネス

隣のお宅にもおすすめしました


親身になって対応していただきありがとうございました。
お隣のお宅もハトの被害で困られているようですのでご紹介しておきました。
出典元:公式サイト

グラックスの口コミ・評判を詳しく見る

グラックスでは、 クチコミ投稿で駆除代金が30%OFF になるオトクなキャンペーンを実施中!

関西の害獣駆除なら!グラックス

害獣駆除110番

おすすめポイント!

対応エリア・加盟店によっては無料現地調査可
1年の再発保証つき(加盟店による)
日本全国対応

日本全国対応、電話一本で駆けつけてくれ、対応する加盟店によっては、無料で徹底した現地調査を行ってくれるので、お住まいのエリアの条件を確認して利用しましょう。

しっかりとした調査を行うため、周辺の環境に配慮しながら丁寧に駆除して、再発を防いでくれると評判です。明朗会計が評判で、1年保証(対応する加盟店による)が付いているので、気になる人はチェックしてみましょう。

駆除料金 害獣:(税込)14,300円〜
無料診断 対応エリア・加盟店による
支払い方法 現金/クレジットカード
電話受付 24時間365日・通話無料
保証期間 1年間※対応エリア・加盟店による

害獣110番の口コミ

こちらの要望を全て聞いてくださり、アドバイスもいただけてとても助かりました。

見積りから施工までの間に、タタミに家ダニがいることがわかり、それも相談しましたらすぐに対応していただき、助かりました。バルサン(市販)を何回やってもダメでしたが、プロの仕上がりはすごい!
よくききました。夏の暑さの中、大変助かりました。

※口コミ情報は公式サイトまたは提携サイトからの引用です。

害獣110番の口コミでは、 親切丁寧な対応が評判でした!

害獣駆除110番の口コミ・評判を詳しく見る

害獣駆除110番

0800-805-4182

ジャパンアットレスキュー

365日24時間対応、年間5,200件以上の施工実績を持つ害獣・害虫駆除業者。代理店を通さず一社一貫で運営しているため、不要な手数料や不当な請求がなく、「業界最安値」を提案しています。

無料の現地調査にも対応しているので、依頼に不安のある人は試してみると良いでしょう。万が一保証期間内に害獣が再発した場合には、無料で駆除を行っています。

駆除料金 4,500円(税込)〜
無料診断 相談・調査・見積もり無料
支払い方法 現金/クレジットカード
受付時間 24時間受付
保証期間 最長5年
キャンセル料 記載なし
ジャパンアットレスキュー」ってどんな会社?口コミを詳しく見る

ジャパンアットレスキュー

コウモリ駆除は自分で出来る!必要に応じて業者に相談を。

今回はコウモリ駆除を自分で行う方法についてご紹介しました。冒頭からお伝えしている通り、コウモリは勝手に処分することが禁じられており、自分たちで駆除するには限られた方法しかありません。「コウモリがいるかもしれない」というレベルであれば自分たちで対処できますが、大量発生してしまっているなら業者に相談する方が確実かもしれません。状況に応じて判断し、適切な対応を取れるようにしてくださいね。

エリアからコウモリ駆除業者を探す

北海道・東北

関東

北陸・中部

東海

近畿

中国

九州・沖縄

コウモリ駆除に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社