沖縄のアライグマ駆除業者 おすすめ 5選 | 選び方のポイントも紹介

天井から音がする、庭に見たことのない足跡がある、といった悩みでお困りではないでしょうか。アライグマは、農作物を荒らしたり家屋を壊したり、病原菌を運んできたりと私たちの生活を脅かす害獣です。万が一屋根裏に住みついてしまったら、できるだけ早く駆除することが重要です。何も対処せず放置していると、溜まったアライグマの糞尿が臭ってきたり、壁や柱をかじられたりと被害が大きくなってしまいます。異変に気づいたときは、すぐに専門の業者へ相談しましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

アライグマの生態

ラスカルのキャラクターで知られるアライグマは、実は非常に危険で人間に甚大な被害をもたらす害獣です。日本全国どこにでも生息しており、人間を怖がりません。雑食なので基本的に何でも食べてしまいます。性格は凶暴で、繁殖力も高いです。夜行性で、行動範囲も広く、一定の場所に住みついて糞尿を溜める習性があるため、見つけたら直ちに駆除する必要があります。

アライグマの被害例

アライグマによる被害は主に農作物や建物に多く、なかでも住居の被害は深刻です。人間が住む家は、アライグマにとっても快適で住みやすい場所です。そのため、屋根裏など目につかないところに侵入し巣を作ります。家の柱や壁が傷つけられるだけでなく、糞を溜められてしまうと、清掃や消毒だけでは済みません。最悪の場合、取り替えや家の取り壊しといった事態を招いてしまいます。

アライグマの駆除業者を選ぶポイント

アライグマの駆除業者を選ぶ上で押さえておきたいポイントは3つあります。
1対応している害獣範囲が広い
2保証が充実している
3複数の業者から見積りを取る
実際はなんの動物なのか分からない場合、対応している害獣の種類が多い業者だと安心して駆除を任せられます。動物の習性上、被害が再発するケースも少なくないため、保証がしっかりついている業者を選びましょう。

相談・見積もり無料の害獣駆除業者を3社厳選!

無料見積もり後にキャンセルしても、費用のかからない駆除業者3社のサービス比較表から確認してみましょう。 できるだけ適正価格で駆除サービスを活用したい人は、2社から見積もりをとるのがおすすめ。 最低価格保証に他社の見積書が必要なこともあります。

  害獣110番 くらしのマーケット
駆除業者

害獣110番

くらしのマーケット
最低価格保証 記載なし 記載なし
価格

14,300円〜
加盟店による
記載なし
※業者による
現地調査/
見積もり

無料見積もり可
加盟店による
記載なし
※業者による
保証

最長1年
加盟店による
記載なし
アフターケア 記載なし 加盟店による
詳細

価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

*生物の種類や内容、地域によって期間や内容が異なります。

■害獣駆除110番

沖縄のアライグマ駆除業者 5選、1番目は「害獣駆除110番」です。

おすすめポイント!

対応エリア・加盟店によっては無料現地調査可
1年の再発保証つき(加盟店による)
日本全国対応

日本全国対応、電話一本で駆けつけてくれ、対応する加盟店によっては、無料で徹底した現地調査を行ってくれるので、お住まいのエリアの条件を確認して利用しましょう。

しっかりとした調査を行うため、周辺の環境に配慮しながら丁寧に駆除して、再発を防いでくれると評判です。明朗会計が評判で、1年保証(対応する加盟店による)が付いているので、気になる人はチェックしてみましょう。

駆除料金 害獣:(税込)14,300円〜
無料診断 対応エリア・加盟店による
支払い方法 現金/クレジットカード
電話受付 24時間365日・通話無料
保証期間 1年間※対応エリア・加盟店による

害獣110番の口コミ

こちらの要望を全て聞いてくださり、アドバイスもいただけてとても助かりました。

見積りから施工までの間に、タタミに家ダニがいることがわかり、それも相談しましたらすぐに対応していただき、助かりました。バルサン(市販)を何回やってもダメでしたが、プロの仕上がりはすごい!
よくききました。夏の暑さの中、大変助かりました。

※口コミ情報は公式サイトまたは提携サイトからの引用です。

害獣110番の口コミでは、 親切丁寧な対応が評判でした!

害獣駆除110番の口コミ・評判を詳しく見る

害獣駆除110番

0800-805-4182

■くらしのマーケット

沖縄のアライグマ駆除業者 5選、2番目は「くらしのマーケット」です。
素人には対応しきれない蜂の巢(スズメバチなど)やシロアリなどの害虫の駆除を依頼したい場合、害虫駆除業者の情報を集めたくらしのマーケットを参照してみましょう。こちらでは、害虫駆除を料金や相場・口コミで比較して、オンラインで予約することができます。

それぞれ地域に密着した業者の情報を顔写真つきでアピールポイントとともに掲載。サイト上で複数のところを比較することができるため、効率的にニーズに合ったところを選定することができます。サイト上に写真添付OKのメッセージ機能があり、予約前に不明点を確認することができます。

くらしのマーケット

■沖縄片付け110番

https://okinawa-kataduke110ban.com

沖縄のアライグマ駆除業者 5選、3番目は「沖縄片付け110番」です。
沖縄県内全域対応の会社。問い合わせは24時間受け付けており、最短1時間で駆けつけます。即日での対応も可能。見積もりは無料で、見積もり後に料金が増えることはありません。不用品回収やハウスクリーニングなど、生活の困りごと全般に対応しているので、駆除と同時にほかの作業も依頼できます。支払いはクレジットカードが利用できます。

沖縄片付け110番

0120-538-902
24時間
年中無休
https://okinawa-kataduke110ban.com/

■駆除ザウルス

https://kujyo-zaurus.com

沖縄のアライグマ駆除業者 5選、4番目は「駆除ザウルス」です。
高度な駆除スキルで知られる全国展開の害虫駆除業者。テレビ番組でも取り上げられることが多々あり、業界でも高い知名度を誇っています。キャリアを積んだベテランスタッフが作業に当たるうえ、使用している薬剤は健康に配慮した安全性の高いものなので、ペットやお子さんのいるお宅でも安心して依頼ができるのも人気の理由です。

駆除ザウルス

東京都世田谷区玉堤1-21-16
0120-6494-39
https://kujyo-zaurus.com/

■株式会社防除研究所

https://www.bouken7.com

沖縄のアライグマ駆除業者 5選、5番目は「株式会社防除研究所」です。
高い駆除スキルで知られる害虫、害獣駆除業者。テレビ番組でも取り上げられたこともある信頼度の高い業者です。各地の気候や土地の特徴も知り尽くしたプロが調査から施工を担当するので、シロアリも残らず退治して再発も防止してくれます。施工後のアフターサービスが行き届いていることでも知られる顧客満足度が高い業者です。

株式会社防除研究所

0120-51-7231
9:00~17:30

まとめ

今回紹介した業者はどこも実績、技術力ともに高く信頼できる業者です。中には幅広い害虫・害獣に対応しており、相談から見積りまで無料の業者も多くありました。アライグマの侵入は、放っておくと甚大な被害につながります。物音や足跡など、少しでも異変を感じたらすぐに専門業者へ相談をしましょう。

全国のアライグマ駆除業者を探す

北海道・東北

関東

北陸・中部

東海

近畿

中国

四国

九州・沖縄

沖縄 アライグマ駆除に関連する記事

アライグマ駆除に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社