おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

錦糸町駅周辺のおすすめビジネスホテル10選:安いのに人気の宿をご紹介

錦糸町駅周辺にある、出張・ビジネス利用や、観光での滞在にも便利なビジネスホテルをご紹介します。 ビジネスホテルというと、出張などの短期滞在で利用するための、最低限の設備を備えたシンプルな宿泊施設という印象がありました。しかし近年では、観光や旅行での宿泊場所として利用する人も増えており、ホテルごとに客室や館内の設備ほか、食事などのサービス内容にも力を入れているビジネスホテルが増えてきています。 ビジネスホテルを選ぶ際のポイントや、お得に泊まるコツなども紹介しているので、ぜひホテル選びの参考にしてみてください。

続きを読む

ホテルを検索する

大人2人 子供0人 / 1部屋

更新日: 2024年4月22日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

錦糸町駅周辺のビジネスホテル館ランキング

人気順7位

錦糸町周辺の人気エリアから選ぶ

東京全体

上野

秋葉原

浅草

スカイツリー周辺

ビジネスホテルとは?

交通の要所となる駅やバスターミナル、繁華街の周辺に多い都市型のホテルが一般的に「ビジネスホテル」と呼ばれています。同様の宿泊施設で「シティホテル」と呼ばれているホテルもありますが、明確に定義分けはされておらず「ビジネスホテル」としてまとめられていることがほとんど。設備としては単身利用を前提とした簡素なシングルルームが中心となっており、ダブルルーム、ツインルームほか、ホテルによってはトリプルルームもあります。

ビジネスホテルの選び方のポイント

ビジネスホテルといってもホテルによって設備内容や宿泊費は大きく異なるため、自分の予算や用途に合わせて、しっかり比較・検討してから予約するのがおすすめです。立地や宿泊プランなどを比べながら、予約サイト上での口コミをいくつか読んでみて最終的に決定するのがいいでしょう。ここではホテル選びに必要なポイントをいくつかに分けて紹介します。

立地で選ぶ

ビジネスホテルが多いエリアは、交通の要所となる駅やバスターミナル周辺、繁華街などです。最寄り駅から徒歩圏内に立地しているホテルがほとんどで、なかには駅直結のビジネスホテルも。駅に近ければ近いほど利便性は高いですが、その分宿泊費が高めというネックもあります。素泊まり利用であれば、ホテル周辺にコンビニやスーパーがあると快適です。また、繁華街にあるビジネスホテルであれば、夜遅い時間でも歩いてホテルに帰れるというメリットがありますが、夜になっても騒がしい、人通りが多く落ち着かない、といったデメリットも考慮しましょう。

食事内容で選ぶ

ビジネスホテルには、高級ホテルや旅館にあるようなレストラン・食事処は併設されておらず、カフェやラウンジ程度の飲食施設のみとなっているのが一般的です。予約時に素泊まりプランか朝食付きのプランかを選べるようになっており、メニュー内容はホテルによってさまざま(一部ホテルでは朝食が無料の場合も)。焼きたてパンが並ぶ洋食ビュッフェや、地元の特産品を使用したこだわりの和朝食など、各ホテル朝食にも工夫を凝らしており、朝食の内容をホテル選びの基準にするのも一つの手です。

値段で選ぶ

ビジネスホテルは1泊朝食付きで5000円前後〜という手頃な価格で宿泊できるのが大きな魅力。朝から晩まで外出予定でホテルでの滞在は寝る時間だけ、という方であれば、価格の安さを基準にして泊まるホテルを選ぶのもありです。快適に滞在したいのであれば、宿泊費は少し高くつくものの、設備やサービスが充実しているホテルを選ぶほうがいいでしょう。

ビジネスホテルにある設備は?

ビジネスホテルのアメニティ

一般的なビジネスホテルでは、歯ブラシや石鹸、カミソリといった洗面用品に、寝巻き、スリッパ、タオル類等は、最低限のアメニティとして用意されいているところがほとんどです。レディースプランがあるホテルでは、女性向けのシャンプー&コンディショナーや、入浴剤、メイク落としや化粧水といったスキンケアアイテムが用意されているところもあります。

客室内の設備

客室の設備内容もホテルによってさまざま。湯沸かしポットやコップ、冷蔵庫、セーフティーボックス、ライティングデスク、ドライヤー、テレビ、バストイレなどであれば大体の客室に完備されており、多くのホテルでは無料Wi-Fi接続サービスも提供されています。また、ホテルのサービスとして、パソコンやズボンプレッサー、スマホやモバイル端末の充電器などをフロントで貸し出してくれる場合もあるので、事前に調べておくといいでしょう。

施設内の設備

ビジネスホテルの共用施設として、宿泊者専用の駐車場や自動販売機、コインランドリー、喫煙所といった設備ほか、製氷機、電子レンジなどが置かれているホテルも。大浴場やサウナを備えたビジネスホテルもあり、滞在先が温泉地であれば温泉付きのホテルを選ぶのもおすすめです。また、近年は防犯面を考慮した女性専用階(レディースフロア)を設けているホテルも増えてきています。

ビジネスホテルにお得に泊まるコツ

ビジネスホテルは、他の宿泊施設と比べて宿泊費は安めではあるものの、料金は変動制なので時期によっては高くついてしまうことも。価格自体も年々高騰傾向にあるため、お得に泊まるコツを事前にチェックして、納得のいく滞在プランを練りましょう。ネットで予約をする場合、同じ日程でも予約サイトによって料金が異なる場合もあるため、一括で検索できる比較サイトの利用がおすすめです。

お得なプランを利用する

ビジネスホテルの宿泊プランで最も安いのは素泊まりプランです。ホテル付近に飲食店やコンビニ、スーパーがあるならば、食事は外で調達して、素泊まりプランを利用するのが経済的。また、予約変更不可やキャンセル有料のプランは価格が安く設定されていますが、やむを得ないスケジュールの変更が生じる場合などはかえって余計な出費となってしまうことも。連泊割、早割といった特典を利用するのも手です。

値段が高くなる時期を避ける

他の宿泊施設同様、祝前日や金曜夜〜日曜にかけてが最も高い料金となり、日曜夜〜木曜にかけては料金が低くなる傾向にあります。普段は1泊5000円前後のホテルが、日によっては2万円以上と、数倍にも価格が跳ね上がることもありますのでご注意ください。また、周辺エリアでイベントやコンサートが開催される場合は、その日程に合わせて一時的に価格が高騰したり、どこのホテルも満室で予約がとれなかったりということもあるため、宿泊先を決める際は近隣でのイベント情報などもチェックしておくのがおすすめです。

パックプランを利用する

ホテルの宿泊と新幹線・飛行機といった交通手段がセットになった「セットプラン」が旅行会社各社から販売されており、こちらを利用するという手もあります。別々に予約するよりも料金を抑えることができますが、セットプランの対象となる宿泊施設の選択肢が限られていたり、早朝・深夜以外の便を利用する場合は追加料金が発生したりというデメリットもあるため、一概にもお得とは言い難い場面もあります。

ホテルのポイントを貯める

大手のホテルブランドでは、グループ共通ホテルで利用できる、ポイントカードや会員割引といったシステムがある場合も。貯めたポイントをキャッシュバックとして利用できたり、会員専用の割引プランがあったりするので、頻繁にビジネスホテルに泊まる機会があるならば、同じグループのホテルを利用し続けるというのも検討してみては。

錦糸町駅周辺のビジネスホテルの概要

◆ホテルファミーINN・錦糸町

◆ビジネスホテル元春

◆相鉄フレッサイン 東京錦糸町

◆スーパーホテル東京・錦糸町駅前 男女別人工炭酸 北斎の湯

◆SAKURA SKY HOTEL(桜スカイホテル)

◆モクシー東京錦糸町(マリオットグループ)

◆HOTEL TABARD TOKYO

◆ホテルパークアベニュー

◆スーパーホテル東京・亀戸

◆アパホテル<東京大島>

◆LANG HOTEL 亀戸

◆リバーサイドホテル墨田・江東

◆スマイル ステイ押上

◆ホテルマイステイズ亀戸

◆アーバンホテル森下

◆ホテルリブマックス浅草スカイフロント

◆ビジネスホテル矢野

◆ビジネスホテル レガート

◆ホテル サン・モリシタ

◆ホテル エドアイト

◆アヅマビジネスホテル

◆リッチモンドホテルプレミア東京押上

◆京成リッチモンドホテル東京押上

◆ホテルマイステイズ浅草

◆EDO FUKAGAWA

◆ano Hotel asakusa

◆両国ビューホテル

◆コンフォートホテル東京清澄白河

◆両国リバーホテル

◆パールホテル両国

まとめ

錦糸町駅周辺のおすすめビジネスホテルのご紹介はいかがでしたでしょうか。口コミでも評価の高いビジネスホテルを中心に、錦糸町駅周辺での安いおすすめビジネスホテルを厳選して紹介しました。割引プランなどをうまく活用すれば、宿泊費を節約することもできますよ。ぜひ旅行計画の参考にしてみてくださいね。

ホテルのおすすめ記事

詳しく

門前仲町駅周辺のおすすめホテル&ビジネスホテル20選:おしゃれな下町を堪能しよう

スカイツリー・両国・亀戸 - ビジネスホテル・シティホテル

東京の下町・門前仲町(もんぜんなかちょう、略して“もんなか”)。隅田川が東京湾に注ぐ河口域にあり、江戸情緒を残しながら、現代的な開発も進むおしゃれな街です。富岡八幡宮や深川不動尊など歴史的スポットが多く点在する一方、隅田川沿いの遊歩道、アサリを炊き込んだ名物「深川めし」、木場公園に東京都現代美術館、清澄白河庭園、おしゃれなカフェ「ブルーボトルコーヒー」など、散策におすすめな観光スポットがたくさん。そんな“もんなか”は、海外からも注目され世界中から観光客の集まる宿泊施設もあります。そこで国際色豊かな話題のカプセルホテルをはじめとした、おすすめのビジネスホテルを紹介します。女性でも安心のおしゃれなホテルばかり。下町を気軽に楽しむ一人旅が満喫できますよ。

詳しく

第一ホテル両国:東京スカイツリーを間近に望み、下町を見下ろす高層ホテル

スカイツリー・両国・亀戸 - ビジネスホテル・シティホテル

都営地下鉄大江戸線・両国駅に直結して両国唯一の高層ホテル「第一ホテル両国」があります。 両国は葛飾北斎や勝海舟をはじめ、さまざまな偉人たちゆかりの地であり280年受け継がれてきた「隅田川花火大会」などその歴史的エピソードも豊かなまちです。また古くから職人文化が根付いており伝統工芸品の工房や町工場も多く、その技術が現代に受け継がれた江戸情緒が色濃く残る下町と新たな東京のシンボルとなった「東京スカイツリー」を間近に見ることができる素晴らしい立地にあるホテルです。今回はそんな「第一ホテル両国」を詳しく紹介します。

詳しく

東武ホテルレバント東京:「ヴェルデュール」でのバイキングも人気のスカイツリー絶景ホテル

スカイツリー・両国・亀戸 - ビジネスホテル・シティホテル

東京スカイツリーのある墨田区は大都会・東京の街並みと情緒あふれる下町の雰囲気の残る街。その墨田区にそびえたつ「東武ホテルレバント東京」は東武グループの威信をかけた最上級のおもてなしが受けられるホテルです。東京スカイツリー周辺の観光はもちろん、家族のお祝い事や結婚式、重要なビジネスシーンにも活用できる上質な空間が演出されています。また東京スカイツリーを眺めながら本格的な日本料理とフランス料理をいただけるレストランと、バイキング形式のランチ・ディナーも人気で“食”のレベルの高さも評判の東武ホテルレバント東京。今回はその魅力を紹介します。

詳しく

パールホテル両国から東京観光へ!両国国技館すぐそばの好立地

スカイツリー・両国・亀戸 - ビジネスホテル・シティホテル

「パールホテル両国」はJR東京駅から電車で15分の距離にあり、JR両国駅から徒歩1分の駅近ホテル。「両国国技館」のすぐそばで、スカイツリーや隅田川が間近に見えるという東京らしい景色が楽しめます。「両国国技館」のほかにも、徒歩圏内に「江戸東京博物館」「刀剣博物館」「すみだ北斎美術館」などの観光スポットがあり、ホテル周辺だけでもたっぷり遊べます。 「パールホテルズ」は関東圏に展開しているホテルで、どれも駅に近い好立地でリーズナブルな宿泊料金プランを用意しているのが特徴です。「パールホテル両国」でも、抜群の立地とコスパの良さが宿泊客から高評価!宿泊料金を抑えながらも、充実した朝食バイキングと館内設備があり、部屋タイプも豊富。観光客にもビジネス利用者にも使い勝手がいい機能的なビジネスホテルなんです。今回は、東京観光のやビジネスの拠点におすすめの「パールホテル両国」を詳しく紹介していきます。

詳しく

ロッテシティホテル錦糸町:ビジネスにもファミリーにもおすすめの駅チカホテル

スカイツリー・両国・亀戸 - ビジネスホテル・シティホテル

東京都墨田区にある「錦糸町駅」の周辺は、ビジネス街や、繁華街として栄えています。アパレル関係や雑貨などのお店も数多く立ち並び、レストランや洋菓子店、美容室など、生活するうえでも便利なお店がそろっている場所です。 そんな錦糸町に「ロッテシティホテル錦糸町」があります。駅からもほど近く、ビジネスでも観光でも、滞在に便利な場所です。 真っ白なビルに赤い文字で彩られた「LOTTE」の文字が鮮やかで、目をひきます。言わずと知れたお菓子メーカーの「LOTTE」ですが、アジアを中心にホテルも経営しているんです。そんな「ロッテシティホテル錦糸町」を、ロッテならではのこだわりと共に、今回はじっくりと紹介していきましょう。

詳しく

錦糸町のおすすめラブホテル:人気の格安ホテルもご紹介

スカイツリー・両国・亀戸 - ラブホテル

錦糸町周辺にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

押上(スカイツリー前)駅周辺のホテルランキング:安いのに人気な宿をご紹介

スカイツリー・両国・亀戸 - ホテル

世界一高い電波塔、東京スカイツリー。高さは634mあり、自立式電波塔としては世界一です。東京スカイツリーを登ると展望デッキがあり、東京の街並みを一望することができます。さらに上にのぼっていくと展望回廊があり、回廊状になっている通路を歩くと、空中散歩をしているような気分を味わえます。 周辺には東京スカイツリータウンが広がり、水族館やプラネタリウム、ショッピングや飲食が楽しめる東京ソラマチなど、さまざまな施設があります。また、近くに浅草や両国などがあり下町情緒あふれる土地のため、子どもからお年寄りまで楽しめるのが特徴です。そんな東京スカイツリー、押上周辺のホテルを紹介します。

詳しく

スカイツリー(押上)周辺のおすすめ高級ホテル10選!記念日利用にもおすすめ

スカイツリー・両国・亀戸 - 高級ホテル

東京スカイツリー周辺にある、特別な日の滞在におすすめの高級ホテルをご紹介します。 旅行を計画するのにはずせないのは、滞在場所となる宿の雰囲気。ビジネスホテルや旅館などいろいろなジャンルの宿泊施設がある中、ラグジュアリーな雰囲気あふれる高級ホテルは、一生に一度は泊まってみたい憧れの存在です。 ホテルのロビーに足を踏み入れた瞬間から始まる非日常感に、まるで自分がセレブになったかのように感じられる洗練されたサービスは、高級ホテルならでは。その日が思い出に残る1日になることは間違いありません。 富裕層が泊まるイメージの強い高級ホテルですが、最近ではカップルや家族向けのためのお得な記念日プランなども用意されており、上手に活用すれば手頃な価格で泊まることもできますよ。今回の記事では高級ホテルを選ぶときのポイントや、お得に泊まる方法、ホテルでの滞在を満喫するコツと一緒に、おすすめの高級ホテルをご紹介します。

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社