広告

シリコンパフの人気15選☆おすすめの使い方も!

SNSなどでも話題のシリコンパフをご存知ですか?シリコンパフは、リキッドファンデーションなどのリキッド系メイク用品を顔に伸ばす目的で使用するメイク道具。パウダーファンデーションなど粉状のメイク用品には適しません。シリコンパフは、スポンジと違い、ファンデーションをパフの中に吸収しないので、少量でも無駄なく伸ばすことができ、化粧品を長持ちさせることができます。また、プニプニした感触やお手入れが楽で衛生的に保つ事ができるなど、大きなメリットがあり大人気となっています。多くのメーカーからシリコンパフが販売されていますが、ここでは特にお勧めの15商品を紹介しています。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

シリコンパフの人気15選を紹介!

■B-PING パフ シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、15番目は 「B-PING パフ シリコンパフ」です。リキッドやクリームファンデーションをはじめ、日焼け止めやクリームチーク、美容液クリーム、乳液など様々な用途に使用できるシリコンパフ。粉状のメイクアイテムにはおすすめできません。シリコン製なのでファンデーションなどを吸いこまず、使った分だけ使い切れ、無駄になりません。ヒョウタン型をしていて、小鼻などの細部にも使いやすいです。

B-PING パフ シリコンパフ

■すみっコぐらし シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、14番目は「すみっコぐらし シリコンパフ」です。すみっコぐらしのかわいらしいキャラクターがプリントされたプニプニ新感覚、滑らかなシリコンパフ。少量のリキッドファンデーションでもパフに染み込まず、塗り広げることができ経済的。小鼻等の狭い部分、額等の広い部分、向きを変えて使用できるドロップ型になっています。丸洗いできるのでいつでも清潔に使用できます。

すみっコぐらし シリコンパフ

参考価格:400円

■Yashaly シリコン メイク用パフ

amazon

シリコンパフの人気15選、13番目は「Yashaly シリコン メイク用パフ」です。リキッドファンデーションをはじめ、BBクリームやCCクリーム、コンシーラー、乳液、保湿クリームなど、リキッド系メイクに使用できるシリコンパフ。スポンジパフと違いメイク用品が中に染み込まないため、使用するのは最小限の量でOKです。痛みにくく、半永久的に使用することがでる上、水洗いでき、いつでも衛生的に使えます。

Yashaly シリコン メイク用パフ

参考価格:899円

■Homitt シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、12番目は「Homitt シリコンパフ」です。リキッドファンデーションやクリームチーク、クリームなど色んなメイク用品に使用できるシリコンパフ。柔軟性に優れ、スポンジのように劣化しにくく、メイク用品を吸いこまないので少量でも均等に塗り広げられ経済的です。何度でも、水で丸洗いすることができ衛生的、タオルでふいてもすぐ乾きお手入れも楽に行うことができます。

Homitt シリコンパフ

参考価格:899円

■ Maange シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、11番目は「Maange シリコンパフ」です。水滴型デザインで、小鼻や目の周り、口角など細かい部分も、とんがり部分で簡単に塗り広げることができます。スポンジのようにリキッド系メイク用品を吸い取ることがなく、無駄なく肌に馴染ませることができ経済的。水洗いしてティッシュで拭けば、簡単に乾くので、スポンジパフより清潔に保つことができ、顔に雑菌が付くのを防ぐことができます。

Maange シリコンパフ

参考価格:699円

広告

■ ウィベルタ シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、10番目は「ウィベルタ シリコンパフ」です。シリコンパフは、リキッドファンデーションなど中に吸収することなく、無駄なく肌に塗り広げることができ経済的。プニプニ柔らかく、心地よくメイクできます。お手入れは、水や専用の洗剤でさっと洗えばすぐに乾き、いつでも衛生的。4個セットになっていて、1個あたり120円という低価格も嬉しいポイントです。

ウィベルタ シリコンパフ

参考価格:480円

■ Plus Nao(プラスナオ) ケース付き シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、9番目は「Plus Nao(プラスナオ) ケース付き シリコンパフ」です。キュートなプリントが目を惹くプラスネオのシリコンパフは、柔軟性が高く、ボロボロになりにくく、リキッドファンデーションなどを吸収せず経済的、肌に伸ばしやすく厚塗りやムラになりにくいのがポイント。リキッドファンデーションの他、日焼け止めやBBクリーム、乳液などにも使用できます。毎日水洗いができすぐ乾くので衛生的、ケース付きで簡単にしまえます。

Plus Nao(プラスナオ) ケース付き シリコンパフ

■ リラックマ シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、8番目は「リラックマ シリコンパフ」です。キュートなリラックマがプリントされたシリコンパフは、肌触り滑らか、プニプニした新感覚でリキッドファンデーションを塗り広げることができます。少量の使用でもパフに染み込まず、塗り広げることができて経済的。小鼻などの狭い部分、額や頬などの広い部分、向きを変えて使用できるドロップ型となっています。丸洗いできて衛生的です。

リラックマ シリコンパフ

■catmoz 多機能 シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、7番目は「catmoz 多機能 シリコンパフ」です。パフの中身のシリコンは、餅のような感触で手に吸いつくほど、欧米で大人気商品。リキッドファンデーションなどリキッド系コスメを吸収しないため少量の使用量で済み、半永久的に使用可、シリコンパフ自体の価格も低価格、コスパ抜群です。通常のシリコンパフよりさらにソフト加工となっているので、ファンデーションが顔に密着し、手で塗るより塗りやすいのが魅力。

catmoz 多機能 シリコンパフ

参考価格:650円

■エチュードハウス(ETUDE HOUSE) マイビューティーツール シリコンパフ

amazon

広告

シリコンパフの人気15選、6番目は「エチュードハウス(ETUDE HOUSE) マイビューティーツール シリコンパフ」です。韓国で大人気のコスメブランド「エチュードハウス」のキュートなネコ型のシリコンパフは、シリコン100%プルプル素材で作られています。リキッドファンデーションなどのメイクパフとしてだけではなく、美容液や乳液、クリームなどのスキンケアパフとしても使用可。冷蔵庫で冷やして、スマホやパソコンで疲れた目をクールダウンさせることもできます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) マイビューティーツール シリコンパフ

■Puruff パルフ シリコンパフ パフケース付

amazon

シリコンパフの人気15選、5番目は「Puruff パルフ シリコンパフ パフケース付」です。シリコン製のプルプルパフは、クセになる柔らかさとフィット感が魅力。リキドファンデーションなどが中に染み込まないため、少量でも無駄なく塗り広げることができ経済的です。リキッドファンデーションの他、クリームチークや美容液、乳液などにも使用できます。楽に洗えて、いつでも衛生的、ケースも付いているので収納に困りません。

Puruff パルフ シリコンパフ パフケース付

■sankaragi シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、4番目は「sankaragi シリコンパフ」です。弾力があり、肌触り滑らか、帯付きなので扱いやすく、リキッドファンデーションをキレイに塗り広げることができます。耐久性が高く長く使用できますが、ファンデーションを塗った後、手を洗う際にパフも一緒に洗うことができるので、スポンジよりも清潔に保てます。シリコン製でファンデーションを吸収せず、無駄を防げて経済的です。

sankaragi シリコンパフ

■BONTIME シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、3番目は「BONTIME シリコンパフ」です。一般的なシリコンパフと違い、シリコンの裏側にスポンジも付いた2ウェイとなっているのが特徴。シリコン面でファンデーションを塗り、スポンジ面で余分なものを取り除くと、より美しい仕上がりになります。超柔軟素材製シリコンパフなので、ファンデが顔に密着するように付きます。スポンジ部分も薄い素材でできているので、乾くのが早く毎日洗浄できます。

BONTIME シリコンパフ

参考価格:880円

■MICOE シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、2番目は「MICOE シリコンパフ」です。肌触りが良く快適なメイクタイムを叶えてくれるシリコンパフは、弾力性が高く破損しにくく、肌を傷めることがありません。超柔軟な水滴型のとんがりデザインで、小鼻や口角などの細かい部分やカーブしたところもキレイに塗ることができます。リキッドファンデーションなどを吸いこまないので、通常の半量くらいで無駄なく伸ばすことができ経済的。

MICOE シリコンパフ

■amoore シリコンパフ

amazon

シリコンパフの人気15選、1番目は「amoore シリコンパフ メイク用スポンジパフ メイクパフ」です。スポンジと違い、必要以上にパフにファンデーションが吸収されることがないので、厚化粧にならず、美しいナチュラルメイクに仕上げることができます。シリコンパフは、メイク中の圧力にも柔軟に対応でき、厚みもあって使い心地抜群、半永久的に使用できるので経済的。洗ってティッシュなどで拭けばすぐに使えますし、衛生的です。

amoore シリコンパフ メイク用スポンジパフ メイクパフ

参考価格:299円

ベースメイクに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社