
「ガラスマート!」ってどんな会社?口コミ・評判・料金まで徹底調査
更新日: 2025年5月15日
ガラスマート!は地域のガラス店により構成されたガラス交換・修理のネットワークです。どの提携店でも安定したサービスを提供しており、
施工実績は30,000件以上
。金額はガラスマート!として統一しているので提携店によって料金が違うということはありません。また施工後は
3年間の長期保証でしっかりサポート
しています。
ここではガラスマート!の主なサービス内容や特徴、メリット・デメリットなどを徹底調査。依頼する流れなども取り上げますので、ガラス修理・交換を検討している人は参考にしてください。
同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。
なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。
ガラスマート!の評価・口コミ・体験談
実際ガラスマート!に依頼した人の口コミを集めました。
ガラスマート!のメリット評価・口コミ・体験談
口コミ1:LINEで手軽に連絡出来て親切だった!
なぜ当社を選ばれましたか?
『HPで見つけてLINEで手軽に連絡できると知って』
当社スタッフの電話対応はいかがでしたか?
『LINE返信も早く頂けてスムーズでした。』
施工後の仕上がりについてはいかがですか?
『大変満足』
施工料金についてはいかがですか?
『大変満足』
※施工後のアンケートより
出典元:公式HP
※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。
口コミ2:対応が一番早く良かった!
なぜ当社を選ばれましたか?
『対応が一番早かったから』
当社スタッフの電話対応はいかがでしたか?
『良かったです』
施工後の仕上がりについてはいかがですか?
『満足』
施工料金についてはいかがですか?
『満足』
※施工後のアンケートより
出典元:公式HP
※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。
口コミ3:料金がわかりやすく親身に話を聞いてもらえた!
なぜ当社を選ばれましたか?
『ホームページを見て料金がわかりやすかったため』
当社スタッフの電話対応はいかがでしたか?
『大変よく親身になって話を聞いてくれました。』
施工後の仕上がりについてはいかがですか?
『大変満足』
施工料金についてはいかがですか?
『大変満足』
※施工後のアンケートより
出典元:公式HP
※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。
ガラスマート!のサービス内容は?
「窓ガラスが割れてしまった」
「テーブルトップにヒビが入った」
「食器棚のガラスを交換したい」
ガラスについてのトラブル・要望があったらガラスマート!に相談しましょう。一般家庭の窓や家具はもちろん、店舗やオフィスなどあらゆる建物に対応しており、ガラスのことなら何でも相談できます。30,000件以上の施工実績があるので安心してまかせられますよ。
料金 |
食器棚ガラス割れ替え(透明ガラス2mm 横40cm×縦55cm):12,100円
室内ドア加工ガラス修理(中スリ加工ガラス3mm 横25cm×縦35cm):23,100円 腰高窓ガラス割れ替え(ワイヤー入りかすみガラス 横50cm×縦110cm):31,900円 |
---|---|
無料相談 | 現地調査、見積もり無料・充実のアフターサービス |
保証期間 | 3年 |
支払い方法 | 現金・コンビニ後払い |
電話受付時間 | 9:00-18:00・日曜祝日除く・通話無料 |
対応エリア
■関東:東京.神奈川.埼玉.千葉
■関西:大阪.兵庫.京都.奈良.和歌山.滋賀
■東海:愛知.岐阜
■沖縄:沖縄
ガラスマート
特徴1:30,000件以上の実績に培われた確かな技術
ガラスマート!は地元の提携店と連携し、「安心・安全・安定」をモットーに丁寧な作業に取り組んでいます。地元の店ならではの迅速かつ親身な対応が選ばれ続け、施工実績は30,000件以上。豊富な実績に培われた確かな技術を生かし、あらゆるガラスの修理・交換に対応しています。
特徴2:追加料金一切なし
ガラスマート!の公式ホームページに記載している料金はガラス代や施工費、出張費などすべてセットになったコミコミ価格。そのため現場到着後に廃材処理費やシリコン打ち替えといった追加請求はありません。追加料金一切不要の明朗価格はガラスマート!の大きな強みです。
特徴3:施工後は3年間の保証でしっかりサポート
ガラスマート!は施工後3年間の保証期間を設け、しっかりサポートしています。保証期間中は天災はもちろん、空き巣被害や子どものボール遊びなどどんな理由でも1度は無償で交換に対応しています。ただし3年保証の適用はLINE登録が必要なので注意しましょう。
ガラスマート!に依頼する流れ
1.電話または公式HPより問い合わせ
2.ヒアリングの上、見積もり提示
3.相談者が料金に納得すれば日程調整の上、出動
4.現場到着・状況確認
5.ガラス交換作業
6.問題なければ完了
7.支払い
8.アフターフォロー
ガラスマート!に依頼するメリット・デメリット
メリット
1.主要都市をカバーしている
2.最短30分でトラブルが解決できる
3.あらゆるガラスに対応している
4.LINEで簡単見積もりができる
5.地元のパートナーがアフターまでしっかりサポートしている
主なメリットは上記の5点。ガラスマート!なら今すぐ何とかしてほしいガラスのトラブルも最短30分でスピード解決が可能です。LINEで気軽に見積もり依頼ができるのもうれしいところですね。
デメリット
1.全国対応ではない
2.クレジットカードや電子マネー決済に対応していない
ガラスマート!は関東や関西、東海の幅広いエリアをカバーしているガラス修理・交換業者ですが、残念ながら全国対応ではありません。また支払い方法は現金もしくはコンビニ後払いのみ。クレジットカードや電子マネー決済には対応していないので注意しましょう。
ガラスマート!に関するよくある質問
-
割れたガラスは片付けなくてもいいですか?
もちろんです!割れたガラスは大変危険なので、パートナー(提携店)が撤去・掃除を行います。ケガをする恐れもあるので割れたガラスには手を触れず、そのままの状態でお待ちください。
-
雨が降っても作業できますか?
はい、大丈夫です。特殊な施工以外は雨など悪天候でも作業可能です。その場合は雨が室内に入り込まないようしっかり養生して作業するので、ご安心ください。
-
保険を利用したいので必要書類をお願いしたいのですが……
おまかせください!保険会社への提出書類は「見積り書」「請求書」「領収書」「施工前後の写真」が一般的です。これらはすべて当方でご用意いたしますので、気軽にご相談ください。
基本情報
運営会社 | 株式会社オンコード |
---|---|
本社住所 | 大阪府八尾市竹渕1-187-2 |
事業内容 | ガラス出張修理・交換、玄関姿見の取付、大型鏡工事、防犯ガラスの施工、エコ窓・内窓の施工、機能性ガラスの設計施工(結露対策・防音対策・遮断熱)、デザインガラスの施工、ショーケース制作・販売、オーダーミラーの制作・販売、オーダーガラスの制作・販売、建築硝子の販売、その他ガラス工事全般 |
代表取締役 | 髙木 実 |
TEL/FAX | 0120-563-551 |
ガラス修理に関連する記事
コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。
- コンテンツポリシー: https://www.travelbook.co.jp/themes/our_contents/
- Travelbook編集部: https://www.travelbook.co.jp/authors/author-5/