ケーズデンキでの給湯器交換!口コミ・評判・価格について徹底調査

ケーズデンキは「低価格&品揃えの豊富さ」が魅力の大手家電量販店。
本記事では、 ケーズデンキでガス給湯器やエコキュートの交換・買い替えを検討している人向け に、値段や納期について徹底調査しました。
そして実際に ケーズデンキに依頼した人の良い口コミ・悪い口コミ も紹介します。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

「ケーズデンキ」とはどんな会社?

ケーズデンキを運営する株式会社ケーズデンキホールディングスは、茨城県水戸市に本社を置き、沖縄をのぞく全国に550店舗以上出店しています。
ケーズデンキでは、店舗によってガス給湯・エコキュートの取り扱い があります。

ケーズデンキの概要

工事内容 給湯器・エコキュートの設置
見積り -
対応エリア 全国(沖縄をのぞく)
保証期間 -
支払い方法 現金・クレジットカード・QRコード決済ほか

ケーズデンキ 給湯器の価格

インターネット上では価格掲示をしていませんでした。店舗によっては取り扱いの有無や価格などが異なるため、近隣の店舗に問合せてみましょう。

ケーズデンキの口コミ・評判は良い?悪い?

申し訳ありませんが、該当のツイートが見つかりませんでした。
申し訳ありませんが、該当のツイートが見つかりませんでした。
申し訳ありませんが、該当のツイートが見つかりませんでした。
申し訳ありませんが、該当のツイートが見つかりませんでした。

ケーズデンキの給湯器交換に関して 良い口コミは、価格が安い・長期保証が良い といった評判が見られました。
一方で 悪い口コミには、復旧から数日後に不具合が出た といった口コミも。ケーズデンキなどの量販店は委託業者が工事を担当するため、ノウハウや技術が不明だったり、手数料が上乗せされ高めになったりする場合も。気になる人は複数社で相見積もりをとり比較してみることをおすすめします。

量販店?給湯器業者?どちらに依頼するのがおすすめ?

給湯器の交換・修理業者の依頼先として、身近にある量販店の他にも、 給湯器を専門に扱う業者 に依頼する方法もあります。

給湯器専門業者には給湯器の専門知識を所持したスタッフが在籍しており、 緊急時への対応が速く、高い施工品質 が期待できます。
一方、量販店では工事を外部の業者に依頼するため、 委託手数料が上乗せされ、その分料金が高くなる場合 も...。

納期の違いは?

突然給湯器のトラブルに見舞われた場合、日常生活に大きな支障をきたしてしまうため、すぐに対応してもらいたいもの。量販店の場合は 長ければ2~3週間ほど時間がかかる こともあるようです。

一方、給湯器を専門に扱う業者は、豊富な在庫を確保。もし 希望する給湯器の入荷が遅れる場合は、代替品で対応 してくれる業者もあり、急なトラブル時にも安心です。

料金はどちらが安い?

給湯器専門業者の強みは、 大量仕入れやメーカーとの直接取引により、機器を格安料金で提供 することが可能な点です。加えて外部に委託せず、自社のスタッフで一貫対応することにより、人件費が抑えられる点もあるでしょう。

※比較は自社調査により作成しております(エリアや工事状況により異なります)

給湯器専門業者に依頼するメリットあり◎

量販店と給湯器専門業者を比較したところ、 スピード感・料金の安さ において、給湯器専門業者に軍配が上がりました。

なじみのある店舗に相談したい・急ぎでないという人は量販店に相談してみるのもよいですが、 施工品質やコスパのよさ を求めるなら"給湯器専門業者"がおすすめです。
さらに 給湯器業者独自のキャンペーン によって、工事代金がグッとおトクになる場合もあるのでチェックしてみましょう。

最短即日対応!街角給湯相談所

【期間限定2/29まで】3000円オフ!街角給湯相談所

おすすめポイント!

現地調査・見積もり無料
最短30分以内駆けつけ
給湯器本体が最大92%オフ!

街角給湯相談所は、給湯器の修理・交換など給湯器に関するトラブル対応を行う業者です。迅速な対策を必要とされる給湯器トラブルですが、街角給湯相談所では 24時間365日ウェブでの相談を受け付け可能最短30分で訪問 します。
現地調査・見積もりは無料で対応。 見積もり金額からの追加費用も一切無し なので、安心してご相談下さい。資格を持ったプロが伺い、確かな技術で対応します。

給湯器を「安く」買い替えするチャンス!

給湯器の新規設置や交換を検討している人に朗報! 対象機器導入で国から補助金が支給されます。

「手続きが面倒くさそう」「どんな給湯器が対象か分からない」 といった方も安心!街角給湯相談所では 補助金の申請から機器選びまで 気軽に相談を受け付けています。

現地調査 無料
対応エリア 【関東】東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木・群馬
【東海】三重・滋賀
【関西】大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山
【中国】岡山
【九州】福岡・佐賀・長崎・熊本
修理費用 要見積もり
受付時間 電話:8時~21時(年中無休)
WEB:24時間
保証期間 工事・商品10年保証

街角給湯相談所では、 大量仕入れ&メーカーとの直接取引 により、給湯器本体が格安でおトクです。 本体価格最大92%オフ も!

無料のW保証10年

給湯器本体と工事に 10年保証 が付帯されています。万が一製品と施工上に欠陥があった場合は 無料で修理 してもらえます。

期間限定!割引キャンペーン実地中

街角給湯相談所では、WEB問合せで 3000円割引 になるおトクなキャンペーンを実施中!
電話・WEBフォームからどちらからの問合せもOK!成約した方が対象 です。
「期間限定」なので工事代を安くしたい人はぜひチェックしてみてください。

【WEB限定キャンペーン中】今すぐプロに相談する

給湯器のメニュー・価格例

料金は一例であり、現場の状況や給湯器の種類によって価格は異なります

街角給湯相談所の口コミ

作業も対応もていねい


電話したらすぐにかけつけて見てくれたのでとても助かりました。
作業がとてもていねいで対応もとてもよかったです。
おかげで現在は順調に動いています。
出典元:公式サイト

すぐに来てくれました!


急にお風呂にお湯が張れなくなってしまいました。
連絡したらすぐ来てくれました。
質問にもしっかり答えてくれて、安心して任せられました。今日からお風呂に入れます。ありがとうございます。
出典元:公式サイト

工事が早くてびっくり!


エラーコードが出て、対応が分からずお電話しました。
電話対応も好感が持てましたし、来て頂いた担当の方も素晴らしかったです。
説明も分かりやすく、工事も素早くやってくださり、あっという間に終わったのでびっくりしました。家族も大喜びです。
出典元:公式サイト

街角給湯相談所の口コミ・評判をさらに詳しく見る

街角給湯相談所ではエコキュートやガス給湯器など豊富な施工実績があります。主要メーカーはもちろんのこと、さまざまな機器の取り扱いがあるので気軽に相談してみましょう。

施工スタッフの紹介

街角給湯相談所では、給湯器に関しての専門知識をもったスタッフが"迅速に駆け付け”ます。 現地調査・見積は「無料」 なのでお気軽に相談ください。 給湯器に関してのトラブルは”年中無休” でご相談受け付中です。

【期間限定2/29まで】3000円オフ!街角給湯相談所

0120-60-3095
24時間365日受付

ケーズデンキ 給湯器交換の流れ

下記は基本的な給湯器交換の流れです(機器や店舗によっても異なります)

1問合せ

直接店舗に出向くか、店舗に問合せします。電話での問合せの場合、現在の状況が伝えやすいのと、最短の工事日を調べてもらいやすいです。問合せ前に給湯器の種類やエラー表示などをメモしておくとスムーズです。基本的に給湯器の工事・修理に入る前に現地調査を行います。事前に現地調査・見積りは無料か、出張費用はかかるのか確認しておくと安心です。気になる不具合やエラー表示が出ている場合は、漏れなく伝えましょう。

2交換・修理作業

見積り・工事内容を了承し、次に工事日を決めます。工事内容や修理内容によっても変わってきますが、 作業時間は1~3時間程度 を見ておくとよいでしょう。
工事前に一連の作業に関しての説明があるので、疑問点はクリアにしておきましょう。

3動作確認

工事が完了したら、試運転をして不具合がないか確認します。スムーズにお湯が沸いているか、リモコンの動作に問題ないかといった点を業者と一緒に確認しましょう。

給湯器の交換・修理に関してよくある質問

  • ケーズデンキでの給湯器の価格相場は?

    ケーズデンキの給湯器の値段は店舗によって異なります。他の量販店の場合、給湯器+標準工事費込みでガス給湯器は10万円~30万円、エコキュートは40万円~70万円ほどでした。正確な金額が知りたい場合は、近隣の店舗に問合せてみましょう。

  • ケーズデンキの給湯器の口コミ・評判は?

    ケーズデンキの給湯器交換に関して良い口コミは、価格が安い・長期保証が良いといった評判が見られました。一方で悪い口コミには、復旧から数日後に不具合が出たといった口コミも。ケーズデンキなどの量販店は委託業者が工事を担当するため、ノウハウや技術が不明だったり、手数料が上乗せされ高めになったりする場合も。気になる人は複数社で相見積もりをとり比較してみることをおすすめします。

  • 給湯器の交換時期はどうやって判断したらよい?

    ・給湯器の寿命(一般的に10年から15年程度)・作業効率の低下お湯になるのが遅い、エラー表示がでるなど何らかの不具合が生じている場合、給湯器の寿命が来ている可能性もあります。製造年月日や取り付け日を確認し、その経過年数を考慮して交換時期を判断しましょう。

全国の給湯器修理業者を探す

北海道・東北

関東

北陸・中部

東海

近畿

中国

四国

九州・沖縄

給湯器に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社