電源不要な屋外防犯カメラならこれがおすすめ!人気の商品5選

電源不要な屋外防犯カメラは、電源が使用しにくい場所でも設置できる防犯カメラです。乾電池式や、ソーラーパネルで充電できるタイプが販売されています。電源不要な屋外防犯カメラは、なんといっても設置場所を選ばないのが利用の最大のメリット。どこでも気軽に使えます。電源不要な屋外防犯カメラを購入するなら、複数の商品をしっかりと比較するのがおすすめです。電源不要な屋外防犯カメラを選ぶ際には、耐久性や本体の性能、タイプや形を確認しましょう。自分のニーズや用途に合う電源不要な屋外防犯カメラを選ぶことで、ストレスなく利用できますよ。電源不要な屋外防犯カメラで手軽に防犯性能を高めて、安全な暮らしを手に入れましょう。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

電源不要な屋外防犯カメラとは?特徴やメリットは?

自宅の防犯性を高めたいと考えているなら、防犯カメラの設置を検討してみましょう。防犯カメラは用途によって、さまざまなタイプから選ぶことが可能です。外からの不審者の侵入や、害獣対策にも役立つのが屋外に設置する防犯カメラです。電源不要なタイプなら、設置場所を選ばないのがポイントですよ。屋外での使用ができる防犯カメラの、特徴や選び方を紹介します。

電源不要な屋外防犯カメラとは

屋外用防犯カメラは、屋外の使用に特化した防犯カメラです。しかし屋外では、どこにでも電源があるわけではありません。防犯カメラを設置したいのに、電源がないから設置をあきらめたことがある人もいることでしょう。そんな時には、電源不要な屋外用の防犯カメラを利用するのがおすすめです。電源がなくても利用が可能なので、どこにでも設置できるメリットがありますよ。

電源不要な屋外防犯カメラの特徴

電源不要な屋外用防犯カメラには、主に電池式とソーラー式の2種類が販売されています。電池式では、電池が無くなったら交換する手間はありますが、手軽に使えるのがメリットです。ソーラー式は、ソーラーパネルで発電するので、電池を交換する手間はかかりません。しかし、くもりや雨が続くと発電ができなくなるため、聖m能が落ちる可能せが出てきます。

電源不要な屋外防犯カメラのメリット

屋外用の防犯カメラを設置するメリットは、いくつかあります。犯罪行為を受けた時に、防犯カメラの映像を録画しておくと、証拠として役立ちますね。電源不要な屋外用防犯カメラなら、犯人の死角になる場所にも設置が可能です。相手に気づかれずに撮影と録画ができるので、犯罪行為の証拠が欲しい場合には、ぜひ設置を検討してみるのがおすすめですよ。

複数の商品をしっかりと比較するのがおすすめ

電源不要な屋外用防犯カメラは、ホームセンターや家電量販店、インターネットの販売サイトで購入が可能です。購入前には、しっかりと商品のスペックを確認することが大切です。複数の防犯カメラを設置したい場合には、お得なセット商品を購入するのがおすすめですよ。また、いくつかの商品をしっかりと比較検討することで、自分に必要なスペックを備えた防犯カメラが見つかるでしょう。

電源不要な屋外防犯カメラの選び方

電源不要な屋外用防犯カメラを選ぶときには、いくつか重点的に確認したいポイントがあります。電源不要な屋外用防犯カメラの耐久性や本体の性能、タイプなどです。どんな用途で使用するかによっても、最適な電源不要な屋外用防犯カメラが変わってくるでしょう。確認したいポイントそれぞれについて、詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

耐久性を重視する

電源不要な屋外用防犯カメラの確認ポイントのひとつに、耐久性があります。電源不要な屋外用防犯カメラは屋外で使用しますので、直射日光や風雨に常にさらされます。耐久性とともに、防水性の高さも確認が必要です。防塵防水性能は、「IP」の数字で表示されていて、数値が大きいほど性能が高いことがわかりますよ。温度センサーが搭載されている電源不要な屋外用防犯カメラなら、温度の変化にも対応できます。

本体の性能を重視する

電源不要な屋外用防犯カメラを購入する場合には、本体の性能もしっかりと確認しましょう。特にカメラの画素数や撮影範囲は重視したいポイントですね。画素数が高ければ、鮮明な画像が撮影できます。また、広角カメラを搭載しているモデルなら、広い範囲をカバーできる特徴があります。また、ワイヤレスタイプを選択すると、ケーブルが不要なので、設置場所の自由度がより高くなりますよ。

タイプや形を重視する

電源不要な屋外用防犯カメラは、大きくわけて、ドーム型とパレット型の2種類があります。ドーム型は威圧感が少なく、目立ちにくいタイプなので、店舗などでの使用がおすすめです。また、パレット型はボックス型とも呼ばれ、設置していることが分かりやすいデザインです。犯罪の抑制力が高いので、民家やマンションの玄関付近に設置するのがおすすめですよ。

用途によって最適な防犯カメラを選ぼう

屋外用で電源不要な防犯カメラを購入するなら、用途によって最適な防犯カメラを選ぶのがおすすめです。価格帯によって性能が違いますので、求める性能と価格のバランスを確認したいですね。夜間の防犯対策に利用を考えている場合には、夜間暗視機能が欠かせません。また、動画が必要ない場合には、センサー式で映像を撮影するタイプがぴったりですよ。

電源不要な屋外防犯カメラならこれがおすすめ!人気の商品5選を紹介!

■防犯カメラ 屋外 1080P 電池式 WiFi/ワイヤレス

amazon

最初に紹介する電源不要な屋外防犯カメラならこれがおすすめ!人気の商品5選は防犯カメラ 屋外 1080P 電池式 WiFi/ワイヤレスです。
「防犯カメラ 屋外 1080P 電池式 WiFi/ワイヤレス」は、屋外での使用も可能な防犯カメラです。バッテリー内蔵で、ソーラーパネルでの充電が可能なタイプ。USBでの充電も可能です。人感センサーや赤外線暗視機能も搭載していますので、幅広い用途に活躍しそうです。広角カメラで広い範囲の撮影にも対応。設置工事は不要なので、業者に設置を依頼する必要がないのも、嬉しいポイントです。

防犯カメラ 屋外 1080P 電池式 WiFi/ワイヤレス

■YESKAMO 防犯カメラ Wi-Fi バッテリーカメラ

amazon

次に紹介する電源不要な屋外防犯カメラならこれがおすすめ!人気の商品5選はYESKAMO 防犯カメラ Wi-Fi バッテリーカメラです。
「YESKAMO 防犯カメラ Wi-Fi バッテリーカメラ」は、屋外設置も可能な電源不要の防犯カメラです。強力磁石式なので、ねじ止めは不要。手軽に設置できますよ。IP65で、防塵防水性能が高いのも特徴です。夜間の撮影も可能な赤外線暗視機能がポイント。バッテリー容量が大きいので、長時間の待機も可能ですよ。角度調節が可能なので、ねっラッタ部分をピンポイントで撮影できるでしょう。

YESKAMO 防犯カメラ Wi-Fi バッテリーカメラ

■SecuSTATION トレイルカメラ

amazon

次に紹介する電源不要な屋外防犯カメラならこれがおすすめ!人気の商品5選はSecuSTATION トレイルカメラです。
「SecuSTATION トレイルカメラ」は、液晶モニタがあるのが特徴の屋外用防犯カメラです。撮影から確認まで、すべて防犯カメラでできるのがポイントです。1600万画素の高画質映像が撮影できるのが嬉しいですね。本体がブラックカラーで、特に夜間に目立ちにくいので、目立たずに撮影が可能ですよ。センサー搭載で、動きを感知したときに撮影を開始するシステムです。

SecuSTATION トレイルカメラ

■COOAU 防犯カメラ ソーラー WiFi/ワイヤレス

amazon

次に紹介する電源不要な屋外防犯カメラならこれがおすすめ!人気の商品5選はCOOAU 防犯カメラ ソーラー WiFi/ワイヤレスです。
「COOAU 防犯カメラ ソーラー WiFi/ワイヤレス」は、COOAUの屋外防犯カメラの最新モデルです。IP65なので、ホコリや雨などに強いのが特徴。故障する心配がないのが嬉しいですね。IPネットワーク付きで、スマホアプリでの操作などが可能。撮影した映像をクラウド保存も可能なのがおすすめのポイントです。ソーラーパネルが付属していますよ。シンプルなデザインで、設置場所の景観も邪魔しません。

COOAU 防犯カメラ ソーラー WiFi/ワイヤレス

■A-ZONE防犯カメラ ワイヤレス

amazon

最後に紹介する電源不要な屋外防犯カメラならこれがおすすめ!人気の商品5選はA-ZONE防犯カメラ ワイヤレスです。
「A-ZONE防犯カメラ ワイヤレス」は、ワイヤレスタイプで、電源不要な屋外防犯カメラです。ソーラーパネルで充電が可能なので、電池交換の手間がかからないのがポイントです。USB充電も可能ですよ。暗視撮影も可能なので、夜間に不審者が現れたときにもしっかりと撮影が可能。IP65で屋外での使用にも耐えられます。人体感知センサー搭載で、省エネタイプの防犯カメラですよ。

A-ZONE防犯カメラ ワイヤレス

電源不要な屋外防犯カメラで手軽に防犯性を高めよう

電源不要な屋外防犯カメラは、手軽な価格で高性能な商品が手に入ります。犯罪や獣害で悩んでいるなら、被害の実態を把握するためにも、まずは電源不要な屋外防犯カメラを設置してみましょう。電源が不要なので、家屋から少し離れた場所にでも設置できますよ。電源不要な屋外防犯カメラで、手軽に防犯性を高めて、悩みを解決してくださいね。

防犯カメラ設置に関連する記事

【保存版】防犯カメラ大全|選び方や注意点を一挙公開!屋内外の設置から家庭用まで【徹底解説】

ライフスタイル

昨今、監視・防犯カメラの需要は大きく、多くの人が導入検討しているアイテムです。自宅やお店への不法侵入、いたずら対策、職場での不正防止などの犯罪抑止効果。また、子供やお年寄りの安全、ペットの監視などの見守り効果まで。監視・防犯カメラの用途は多岐に渡ります。 その需要は、今も止まることなく広がり続けており、「設置することが普通」といった時代も、そう遠くない未来かもしれません。まさに、これからの時代の監視・防犯カメラは、検討すべきアイテムから、導入すべきアイテムへと、変わりつつあるのではないでしょうか。 そんな防犯カメラですが、じつは導入ハードルが低いわけではありません。選択肢の多さ問題です。防犯カメラには、屋外用や屋内用だけでなく「形・大きさ・機能・値段」など、検討材料が溢れるほどあり、選ぶだけでも苦労するアイテムの一つです。 さらに、「ワイヤレス、Wi-Fi、ソーラー、トレイルカメラ」など、タイプまでもが膨大で、どれを選んで良いのか迷ってしまった結果、設置目的にそぐわないアイテムを手にしてしまうリスクも。そうなると、せっかくの防犯対策も水の泡になりかねません。 そこで今回は、屋内外から家庭用まで防犯カメラの選び方や注意点を徹底的に解説していきます。防犯対策の参考にしてみてくださいね。 ✔この記事では下記のことが分かります ・監視/防犯カメラの効果 ・監視/防犯カメラの選び方(ポイント) ・おすすめの監視/防犯カメラ ・監視/防犯カメラの設置と合わせて知っておくこと ・監視/防犯カメラの設置で困ったときの対処法

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社