ダミーの防犯カメラに効果はある?見破られない方法は?

ダミー防犯カメラとは、実際には監視や録画はせずに、防犯カメラに似せた物体を設置することによって威嚇効果をもたらす防犯対策です。防犯効果を高めるには、ダミーであることが見破られてはなりません。カメラの見分けがつかない素人の窃盗犯には一定の犯罪抑制の効果がありますが、プロの窃盗犯には見破られる恐れが高いです。組織的な犯罪が増えてきている現在では、ダミーのカメラで対策をするのは、不十分なことが多いです。ダミーの防犯カメラに効果や、逆効果になる可能性を詳しく解説していきます。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

そもそも防犯カメラ設置で得られる効果とは?

防犯カメラをの設置をすると、犯罪抑止と証拠確保の2種類の効果が得られ、 侵入窃盗対策手段の有効的な手段 だといえます。

1.犯罪抑止力の効果

参考元: 日本経済新聞「防犯カメラの設置増で犯罪件数が半減 刈谷市」2018.2.28
防犯カメラ設置により、5年間で 犯罪件数が46.4%減少 した事例もあります。

防犯カメラで抑止できる犯行は?

家庭用(戸建・マンション) 店舗・ビル
空き巣・盗難・放火・いたずら
などの抑止
・事件性の高い犯罪抑止
・従業員の不正防止
・会計関連のトラブルの抑止
・備品類の保護
など

防犯カメラを取り付けるコストの相場は?

防犯カメラのコスト内容は以下の3つになります。

必要コスト 目安の料金相場
カメラ本体の購入費 1万円以下~10万円
取り付け工事費 1万円~7万円
カメラの運用費 月額1,000円~1万円

こういった価格の状況から、本物の防犯カメラの代わりに、ダミーの防犯カメラを設置し防犯対策を少しでも行いたいと考える家庭も少なくありません。

ただし、ダミーの防犯カメラを設置することで、かえって空き巣被害に遭うリスクを高める可能性があるというのをご存知ですか?

防犯カメラは、本物の防犯カメラとダミーカメラを見分けられない素人による犯罪は一定の抑止効果があるのですが、
ダミーの防犯カメラはその外観の特徴などから、プロの窃盗犯には見破られる恐れが高いんです。

ダミーカメラの防犯効果はどのくらい? 

ダミーカメラは素人の窃盗犯には一定の効果を発揮します。ダミーカメラと本物のカメラの見分けがつかない場合だと、防犯カメラに撮られることを恐れて、犯行を思いとどまる可能性があるからです。つまり、素人窃盗犯に対しては防犯として威嚇やけん制効果があると言えます。

実際、警視庁のデータによると窃盗犯が犯行を思いとどまる理由に防犯カメラが挙がります。そのためダミーカメラを本物と思わせることができれば、防犯効果も期待できます。

しかし、ダミーカメラは録画機能のついていない見せかけのカメラなので、実際に被害にあってしまった時は役に立ちません。そのことも踏まえた上で、ダミーカメラの設置を検討してみてください。

ダミーカメラはプロに見破られる恐れがある 

ダミーカメラはプロの窃盗犯に見破られるリスクもあります。なぜなら、プロの窃盗犯は常に最新の情報を入手し、最新の防犯対策を研究しているからです。

そのため、当然ダミーカメラの可能性も考慮した上でカメラの状態を確認することになります。

例えば、ダミーカメラは電気が通っていないため配線がないものがあります。配線がないことが明らかだと、すぐにダミーカメラと見破られる可能性が高いです。また電気が通っていると埃が溜まりやすいという特徴があるため、埃の溜まっていないカメラはダミーの可能性を疑われます。

そういったダミーカメラの特徴を見抜かれてしまうと、防犯効果はなく空き巣や窃盗の被害に遭ってしまうことにもなりかねません。

ダミーカメラを設置していると、逆効果なことも 

ダミーカメラを設置していると、防犯上逆効果なこともあります。なぜなら、ダミーカメラを設置することで安心し、それ以外の防犯対策を疎かにしてしまうケースがあるからです。

ダミーカメラは、あくまで窃盗犯への威嚇やけん制の効果しか期待できません。実際に窃盗犯を捕まえることもできなければ、被害に遭った時の証拠を記録することもできません。

そのことを踏まえた上で、ダミーカメラを設置するのであれば、その他の防犯対策もしっかりと行うことが望ましいです。

かえって、空き巣被害に遭うリスクが高まる可能性もある 

ダミーカメラを設置することで、空き巣被害に遭うリスクが高まる可能性もあります。なぜなら、ダミーカメラを設置した家はその他の防犯対策をあまりしていないということを空き巣も理解しているからです。

そのため、万が一設置しているカメラがダミーカメラだと見破られてしまった場合、その他の防犯対策をしていない家、つまり空き巣に入りやすい家だと思われてしまいます。

また、犯人が捕まっていない場合、窃盗犯たちのネットワークで空き巣に入りやすい家として情報を共有されてしまうと、複数回にわたり被害に遭うということも考えられます。

防犯カメラがダミーだと見破られない防犯カメラの選び方は?

あまりにも安価なダミーカメラは選ばない

「防犯カメラがダミーだと見破られない」防犯カメラの選び方1つ目は「あまりにも安すぎるものは選ばない」ことです。
「どうせダミーなのだからコストを安く抑えよう」と考えがちですが、ある程度の予算は確保することをおすすめします。
ネットで量販されているあまりにも安いものを設置していると、設置することが返って逆効果になってしまう可能性も高いです。
人それぞれ値段の安い・高いの線引きは難しいですが、安くても4,000円以上程度のダミーカメラが最低でもほしいところです。

LEDランプが点滅するものは選ばない

「防犯カメラがダミーだと見破られない」防犯カメラの選び方2つ目は「LEDランプが点滅するものは選ばない」ことです。
本物の防犯カメラは、LEDランプが点滅しません。ですから点滅するものを設置すると、プロにはすぐにカメラがダミーであると見破られてしまいます。
ダミーだと見破られないよう、LEDライトが点滅しないタイプを選びましょう。

窃盗・空き巣対策には、本物の防犯カメラ設置が大切! 

窃盗・空き巣対策には本物の防犯カメラの設置をおすすめします。ダミーカメラは素人窃盗犯への威嚇やけん制に一定の防犯効果を発揮しますが、中身はハリボテのカメラです。

万が一プロの窃盗犯に見破られ、ターゲットにされるリスクを考えると、多少費用がかかっても本物の防犯カメラを設置した方が防犯効果は高くなります。

ダミーカメラでは録画機能がないので、もし被害に遭った時、全く役に立ちません。犯人を捕まえることや、プロの窃盗犯に犯行を思いとどまらせる効果のことを考えても本物の防犯カメラの設置が窃盗・空き巣対策には重要です。

防犯カメラ設置は、専門業者への依頼がおすすめ

しかし、 しっかりとした防犯対策を考えるならやはりプロの業者への依頼が確実 です。
さらに長期的に費用比較をしてみると、業者依頼の方がコストが良いことも多々あります。

防犯カメラ専門業者の強みは、 大量仕入れやメーカーとの直接取引により、カメラ本体を格安料金で提供 することが可能な点です。
加えて外部に委託せず、自社のスタッフで一貫対応することにより、人件費が抑えられる点もあるでしょう。
また、 見積もりを無料で対応している業者が多い ので、まずは見積もりをしてみてから検討したい。という方にも安心して依頼できる点もおすすめです。

また、自分で設置した方が設置工事費用がうき、カメラ本体価格のみで設置ができると、自分で設置をしたいと考える方も多いと思います。
しかし、この場合に関しても、
・防犯カメラの設置位置が高するなど、不適切な位置に設置をしてしまう
・設置場所・角度によっても逆光となり、映像が見えなくなってしまう
・自分で設置した場合は、メンテナンスも自身で行う必要がある

などの注意点が多く、結果的に専門業者に依頼をした方が安く済むといったケースも多いです。

業者に依頼するメリット

1.危険な作業を自分で行わなくていいので、安心安全

はしごを使って高いところに登って取り付けをする場合など、落下して大怪我をする危険性もあるので、危険なリスクを避けられます。

2.プロによる設置の提案・説明を受けられるので、防犯カメラ本来の効果を発揮できる

業者に依頼するメリットとして、「プロによる設置の提案を受けられる」ことがまずはあげられます。
例えば、 目的に合わせた防犯カメラの種類 であったり、 設置の場所・設置方法 などをお客様の要望・目的に合わせて提案をしてくれるので、防犯カメラの機能を発揮できるといえるでしょう。
また、 設置場所の提案・設置工事・モニターでの映像確認設定・モニターの確認方法 など まるっとお任せできるもの高いポイント です。

3.設置後の保証サービスがある場合が多く、トータル的に費用が抑えられる

設置を業者に依頼する場合、設置後に問題が発生した場合は保証サービスが一定期間において適用されることが多いですが、自分でカメラを購入しDIYなどで設置を行った場合は 全て自己責任 となってしまいます。

長く使用することを考えれば、トータル的にはDIYなどで自分自身で防犯カメラを設置した場合よりも、 設置業者に依頼して設置した場合の方が費用を抑えられる可能性があります。

相談・見積もり無料の防犯カメラ設置業者を3社厳選!

無料見積もり後にキャンセルしても、費用のかからない業者3社のサービス比較表から確認してみましょう。 できるだけ適正価格で設置工事サービスを活用したい人は、2社から見積もりをとるのがおすすめ。 最低価格保証に他社の見積書が必要なこともあります。

  【期間限定】
3,000円割引中!
街角防犯カメラ相談所
ウィルセキュリティ カメラ本体価格が
最大70%OFF!
防犯パンダ
設置業者

街角防犯カメラ相談所

ウィルセキュリティ

防犯パンダ
対応スピード

最短30分で
現地調査訪問
記載なし
詳しくはお問い合わせ

最短2時間
即日対応可能
購入済みカメラ
設置のみ

対応可能

対応可能

対応可能
保証

3年保証

最長10年保証

3年保証
現地調査/
見積もり

現地調査
無料対応

現地調査
無料対応

現地調査
無料対応
料金・割引 【期間限定】台数限定
最安19,250円で
カメラ購入から設置まで

50,000円〜(設置工事・設定・部材費含む)
【キャンペーン実施中】
カメラ本体価格が
最大70%OFF!
詳細

WEB特典3,000円OFF!!
価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

価格のお問い合わせはボタンから

【期間限定6/24まで】3,000円割引!街角防犯カメラ相談所

おすすめポイント!

キャンペーン実施中!!
設置工事完了後も、3年間のアフター保証付き
現地調査・見積もりが無料なので安心!

良心的価格と分かりやすい見積もり

街角防犯カメラ相談所は大量仕入れとメーカー直接仕入れにより、他社よりリーズナブルな価格での提供が可能になっています。
そのため カメラ本体が大幅に安く と提供できているのも、多くの人に選ばれる理由のひとつとなっています。
また安さだけでなく 分かりやすい見積もりを心がけ 、作業内容の透明化に努めているので安心して依頼から工事まで進めることができます。

例えばカメラ本体価格が、カメラ本体が通常14,400円の種類が、 街角防犯カメラで購入すると、8,250円! で購入できます。
さらに、設置工事も14,000円〜と、良心的な金額なので、合わせて22,250円で防犯カメラの設置がまるっと対応してくれます。
さらに!期間限定で、 ここから のお問い合わせで、さらに3,000円OFFになります!

※最安値での金額なので、設置場所や設置環境によって変動します。
見積もり依頼+現地調査をしてもらうことで、正確な金額が出るのでまずは依頼してみましょう。

設置後の保証サービスが3年間付き

街角防犯カメラ相談所に設置依頼をした場合、設置後に問題が発生した場合は 保証サービスが3年間 適用されます。
自分でカメラを購入しDIYなどで設置を行った場合は 全て自己責任 となってしまいますし、 保証が有料の業者も あるので、3年無料で保証は選ばれる理由の1つです。

現地調査・見積もり無料

街角防犯カメラ相談所では、 現地調査&見積りが完全無料! で対応してくれます。
まだ、防犯カメラについて詳しく決めれていないけど「まずは、防犯カメラを設置検討している付近環境を見て相談したい」「自分の場合、費用がどれくらいかかるか知りたい」という人も気軽に相談できます!

街角防犯カメラ相談所の口コミ

実際に、街角防犯カメラ相談所に依頼した人の口コミ・評価を集めてみました。
満足度が高いのも、依頼するのには安心ですね。

すぐに取り付けてくれて助かりました!


普段家を空ける事が多く盗難防止のためにお願いしました。
すぐに取り付けてくれて対応も良かったのでとても助かりました。
カメラの画像は、携帯のアプリからも確認ができるのでとても安心です。
出典元:公式サイト

アプリでいつも監視できるので助かりました!


防犯カメラの設置を依頼してから、すぐに設置してくださいました。
建設現場に設置をお願いしました。
アプリでいつでも監視できるので大変助かりました。
出典元:公式サイト

対象エリア 【関東】東京都.千葉県.神奈川県.埼玉県.茨城県.栃木県.群馬県
【関西】大阪府.京都府.兵庫県.
問い合わせ 電話・問い合わせフォーム(web)
Web受付時間 WEB受付24時間365日
電話受付時間 8:00-20:00・通話無料
工事内容 防犯カメラの設置・交換
見積り・相談 完全無料で対応
保証期間 3年間の保証付き

街角防犯カメラ相談所の設置事例

街角防犯カメラ相談所では、家庭用の玄関・駐車場・勝手口や商業施設のエントランスなど豊富な設置実績があります。
設置目的に合わせて、設置場所も含めて提案してくれるので、まずは相談をしてみましょう!

街角防犯カメラ相談所の口コミ・評判を詳しく見る

【期間限定6/24まで】3,000円割引!街角防犯カメラ相談所

0120-64-3902
8:00〜20:00

ウィルセキュリティー

どこよりも安く、キレイに防犯カメラを設置したいならWILLセキュリティー!
店舗や工場、倉庫、戸建て、マンション、アパートの実績豊富、屋外、屋内、工事のみのご依頼もOK。
工事50,000円からと安い!ハイクビジョン、ダーファ正規取扱店。他社で断られた案件も是非ご相談ください。

おすすめポイント!

・現地調査、見積もりは無料!
・防犯設備士の有資格者が提案!
・さまざまな設置工事での実績が豊富!

個人のお客さんから有名企業まで 幅広く依頼実績があります。
多種多様な問合せや相談に対して、ニーズに合わせて細やかな対応をしている実績があるのは大きな強みです。

料金 50,000円〜(設置工事・設定・部材費含む)
無料相談 見積もり無料・アフターサービスあり
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県
保証期間 最長10年保証
支払い方法 要問い合わせ
電話受付時間 平日:9:30-20:00

ウィルセキュリティーの口コミ

口コミ1:工事だけでも引き受けてもらえました

購買部のスタッフがネットで仕入れたネットワークカメラを設置だけしてもらえる業者さんを探していました。
ウィルさんはネットワークの構築も出来て初めて付けるネットワークカメラも弊社のネットワークに組み込んでもらえて助かりました。。
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

口コミ2:夜でもカラーでくっきり見えました

ご近所の治安が気になり設置を検討しました。
ウィルさんが提案してくれた、夜でもカラーで見えるフルカラーカメラを他社さんよりお安く設置することができました。
防犯カメラを設置するのは初めてですが、夜でも昼間のように本当にカラーで映像が見れてびっくりしました。
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

ウィルセキュリティーの口コミ・評判を詳しく見る

ウィルセキュリティー

東京都江戸川区松島2-34-9
03-6808-3017

防犯パンダ

おすすめポイント!

・現地調査、見積もりは無料!
・月間150台以上の設置実績ありで安心
・機器が手元にある場合には、設置だけの依頼もOK!
・有名企業様からの依頼実績あり
期間限定でキャンペーン実施中!!

防犯パンダでは、期間限定・数量限定で、1,500円相当のSDカード(8GB)をWebお問い合わせ限定でプレゼントキャンペーン中です!
ぜひこの機会にお問い合わせしてみて下さい!

個人のお客さんから有名企業まで 幅広く依頼実績があります。
多種多様な問合せや相談に対して、ニーズに合わせて細やかな対応をしている実績があるのは大きな強みです。

料金 要問い合わせ
無料相談 見積もり無料・充実のアフターサービス
対応エリア 【関東】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・茨城県・栃木県
【関西】大阪府・京都府・兵庫県
保証期間 3年
支払い方法 要問い合わせ
電話受付時間 9:00-19:00・通話無料

防犯パンダの口コミ

口コミ1:満足度は高かったです

事前に丁寧な作業確認の説明があり良かったです。
作業していただいた方も印象が良く、料金も納得で満足度は高かったです。
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

口コミ2:安心してまかせられました

初めての依頼で不安もありましたが、本当に対応が素晴らしく、電話受付の方、工事の方共に安心して任せることができました。
お値段も当日高くなったり、色々すすめたりもなく、本当によかったです!
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

口コミ3:決断を急がせない雰囲気がよかった

相場もわからないので相見積もりを取っていたのですが、初めに来て頂いた方の説明も丁寧で決断を急がせない雰囲気が良かったです。
価格が安いのも大変魅力的でした。どうもありがとうございました。
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

防犯パンダの口コミ・評判を詳しく見る

防犯パンダ

0120-524-138

防犯カメラ設置110番

おすすめポイント!

防犯カメラのプロによる提案
徹底した現場調査が無料
東証上場企業運営ならではの安心感

施設を問わずに防犯カメラを設置

家庭・店舗・教育機関など施設を問わずに防犯カメラの設置をしてくれる防犯カメラ設置業者です。 カメラ1台と録画機、設置工事のコミコミプランから、オーダーメイドプランまで幅広く用意 されており、細かい要望にも応えてくれます。

防犯カメラ設置専門のプロが無料現地調査をおこない、最適な機材を提案してくれるのもうれしいポイント。見積もりを見てじっくり検討して納得したうえで設置することができます。

作業日などもすべて予定を合わせてくれるのも魅力的。24時間365日全国受付可能になっており、まずはフリーダイヤルで気軽に無料相談も可能です。

防犯カメラ設置110番はメディアでも話題!

防犯カメラ設置110番は、 テレビ番組や新聞でもサービスについて取り上げられています

メディア掲載情報

・日本テレビ ZIP!
・NST新潟総合テレビ 八千代コースター
・ビジネスチャンス 「暮らしのお困りごと」事業は前年比134% 自社コールセンターで適正な業者を紹介
・日本経済新聞 「NEXT1000」5番目選出 専門業者とマッチング
・朝日新聞デジタル 何でも屋さん、問合せ70万件メールで即駆け付け」
・日刊工業新聞 「新サービスで勝つ/シェアリングテクノロジーGPS使い成約率アップ」
・日経産業新聞 「困りごと解決-140種対応「アマゾン」目指す、個人同士の基盤作りも」

防犯カメラ設置対応評価で3冠達成!

防犯カメラ設置110番は、 顧客満足度、防犯プラン提案力、価格満足度の3部門で防犯カメラ設置対応評価3冠 を達成しているので、安心してお任せできる業者です。

請負賠償保険に加入!

防犯カメラ設置110番は、もしもの時のために請負賠償保険に加入しています。

「作業中に床が傷ついた」「作業完了後に欠陥を見つけた」など、何か起こった場合は、保険がカバーしてくれるので安心です。

防犯カメラ設置110番のメリット評価・口コミ・体験談

実際防犯カメラ設置110番に依頼した人の口コミを集めました。

口コミ1:こちらの希望どおりにしてくれました

カメラの設置位置もこちらの希望どおりにして頂けました。監視カメラの事は何も分からなかったのですが、質問に丁寧に答えていただけたので安心です。
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

口コミ2:詳しく説明してくれました

見積もりのときも何がどれだけ必要と言う事まで詳しく説明してくれました。監視カメラは使い方が難しいのではと言ったら、丁寧に使い方を教えてくれました。
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

口コミ3:対応が丁寧で安心できました

対応が丁寧で、安心してお話できました。部屋の中での作業は、周囲が汚れないように気を使っていただけました。分からない事だらけでしたが、聞く度に快く応えて頂けました。
出典元:公式HP

※口コミは 参照元サイト より選定・引用しています。

料金 防犯カメラ設置プラン:98,800円
カメラ一台追加:+16,300円
無料相談 現地調査、見積もり無料・充実のアフターサービス
保証期間 要問い合わせ
支払い方法 クレジットカード可
電話受付時間 24時間365日・通話無料
防犯カメラ設置110番の口コミ・評判を詳しく見る

防犯カメラ設置110番

0120-564-019

株式会社White&Green

https://www.rentracks.jp

圧倒的にリーズナブルな価格で、高品質な防犯カメラの取り付けができると関東エリアで人気の業者。見積もりは無料なので神奈川県からの相談にも迅速に対応しています。どんなカメラをつけたらいいのか分からないという場合でも親切に対応、スキルの高いスタッフが丁寧な施工をしてくれます。さらにアフターサービスも充実しているので、安心が続きます。

受付時間 電話10:00〜18:00・Web24時間OK
工事内容 防犯カメラの設置、ネットワーク・電気工事全般
見積り・相談 完全無料
アフターフォロー あり
詳しくは無料問い合わせ
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
White&Greenの口コミ・評判を詳しく見る

株式会社White&Green

03-5809-3116

一括.jp

圧倒的な数の防犯カメラ設置会社を一括見積りすることができます。一度のお問合せで料金やスピード、サービスなど様々な面からの比較が可能。お店のオープンに向けて防犯カメラを複数台設置したい、費用や時期、スピード、各種サービスなど多角的な視点で比較したい、防犯カメラを新しいタイプのものに新調したい、夜間に作業してもらいたいなどのニーズに応えます。見積もり費用は無料で、たった2分で簡単に見積りをすることができます。ネットからだけでなく電話での問い合わせにも対応しており、電話受付時間は午前9時から午後9時までです。土日祝日はお休みです。

一括.jpの口コミ・評判を詳しく見る

一括.jp

0120-411-900

EMEAO!

法人向けの防犯カメラ設置業者検索サービスです。一括見積サービスではなく、業界知識に詳しいプロが条件にぴったりの業者を選んでくれます。膨大な業者情報の中から、対応範囲、技術力、親切度、価格帯などの条件と業界知識やトレンド、口コミなどを加味しながら厳選したおすすめの8社をご紹介。依頼者のニーズや防犯カメラの設置場所などを考慮しますので、条件に適う業者が見つかります。登録されている業者はエミーオ独自の審査基準をクリアした業者なので、評判もよいので心配不要です。お問合せはメールフォームからできますが、お急ぎの方はお電話でも受付しています。受付時間は土日祝日除く午前9時から午後6時までです。

EMEAO!の口コミ・評判を詳しく見る

防犯カメラ設置に関連する記事

【保存版】防犯カメラ大全|選び方や注意点を一挙公開!屋内外の設置から家庭用まで【徹底解説】

ライフスタイル

昨今、監視・防犯カメラの需要は大きく、多くの人が導入検討しているアイテムです。自宅やお店への不法侵入、いたずら対策、職場での不正防止などの犯罪抑止効果。また、子供やお年寄りの安全、ペットの監視などの見守り効果まで。監視・防犯カメラの用途は多岐に渡ります。 その需要は、今も止まることなく広がり続けており、「設置することが普通」といった時代も、そう遠くない未来かもしれません。まさに、これからの時代の監視・防犯カメラは、検討すべきアイテムから、導入すべきアイテムへと、変わりつつあるのではないでしょうか。 そんな防犯カメラですが、じつは導入ハードルが低いわけではありません。選択肢の多さ問題です。防犯カメラには、屋外用や屋内用だけでなく「形・大きさ・機能・値段」など、検討材料が溢れるほどあり、選ぶだけでも苦労するアイテムの一つです。 さらに、「ワイヤレス、Wi-Fi、ソーラー、トレイルカメラ」など、タイプまでもが膨大で、どれを選んで良いのか迷ってしまった結果、設置目的にそぐわないアイテムを手にしてしまうリスクも。そうなると、せっかくの防犯対策も水の泡になりかねません。 そこで今回は、屋内外から家庭用まで防犯カメラの選び方や注意点を徹底的に解説していきます。防犯対策の参考にしてみてくださいね。 ✔この記事では下記のことが分かります ・監視/防犯カメラの効果 ・監視/防犯カメラの選び方(ポイント) ・おすすめの監視/防犯カメラ ・監視/防犯カメラの設置と合わせて知っておくこと ・監視/防犯カメラの設置で困ったときの対処法

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社