阿寒湖 ホテル|阿寒湖でおすすめのホテル・旅館ランキング
【2022最新】

阿寒湖のホテルを探すならTravel Book(トラベルブック)。阿寒湖は、特別天然記念物のマリモの生息地として知られている、北海道屈指の観光スポットです。数々の伝説に彩られた湖は神秘的で、今もカムイが守っているような気にさせてくれます。また、周囲は深い森で、エゾジカ、キタキツネ、エゾリス、白鳥の姿を見ることができ、夏はキャンプや登山で、冬はスケートやワカサギ釣りで1年を通してにぎわっています。 阿寒湖温泉は、湖畔にこんこんと湧き出る良質の温泉と抜群のロケーションで、北海道でも有数の温泉地です。阿寒湖旅行が初めての人も、阿寒湖リピーターの人も、ホテルを予約する際にはぜひ参考にしてみてください。

各施設の掲載順について

トラベルブック上の各施設ページのアクセス数を元に集計しています(直近14日間)。

阿寒湖のおすすめホテル

  • 1

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川

    口コミ評価 4.5
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖そばの温泉宿

    釧路空港から1時間。阿寒湖バスターミナルから送迎を行ってくれており、約50台分の無料駐車場完備、車利用の人も公共交通機関利用の人も安心して利用することができるホテルです。阿寒川の清らかな流れのすぐそばに位置し、手付かずの大自然の中で日常から離れ、ゆったりと過ごすことができます。自家源泉のかけ流しの温泉大浴場には、清流や森との一体感を楽しみながら、疲れを癒し、リフレッシュすることができる露天風呂も備わります。また、すべての客室には、源泉かけ流しの展望風呂が設置され、人目をきにすることなく、檜の湯舟から、鳥のさえずりや川のせせらぎを聞きながら、美しい森の景色を楽しむことができ、大変好評です。夕食は、阿寒川のライトアップを眺めながら、北海道の海の幸、山の幸をふんだんに使用した季節感あふれる和会席を楽しめます。また、小腹がすいた時には、夜泣き蕎麦などの軽食のふるまいもあるのもうれしいポイントです。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: Expedia

    部屋風呂と貸切風呂で家族そろって温泉三昧

    手つかずの自然が残る森にたたずむ「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」はすべての部屋に天然温泉檜造りのお風呂つき。源泉かけ流しの湯に浸かりながら、大きな窓からの壮大な自然を眺めることができます。ボタンを押せば簡単に湯が張れるので、入りたいときに何度でも入って楽しめます。さらに、レンガ造りの「星の湯」、檜風呂の「月の湯」、陶器風呂の「風の湯」と3つの貸切風呂もあり、予約不要・無料で、空いていれば24時間好きな時に入れます。湯上り後には無料でアイスキャンディーを無料サービス。子供もきっと喜びそうです。

    出典: Expedia

    2人で阿寒湖ビューを堪能できる温泉宿

    阿寒湖畔の手つかずの自然に囲まれた、閑静な宿「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」。客室はツインからスイートまで5タイプあり、全室ビューバス付きです。大きな窓のそばにベンチがあって、ゆったり阿寒湖の眺めを楽しめます。大浴場も、阿寒湖が目の前に広がる位置にあります。貸し切り風呂は3つあって、カップルや夫婦に好評です。阿寒川を望むレストランでは、北海道の味覚たっぷりの和食会席がいただけます。食後はナイトバーで北海道限定酒を味わったり、麺処で夜鳴きそばを食べたりできます。

    出典: Expedia

    阿寒川との一体感と過ごす優雅な寛ぎ時間

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川は、阿寒川の畔に手付かずの原生林に囲まれて佇む高級ホテルです。全64室の客室すべてに温泉露天風呂を完備。美しい自然の景色と温泉を自由気ままに独り占めすることができます。また、客室風呂とは異なる趣の阿寒川との一体感を感じることができる源泉かけ流しの露天風呂や3つの貸切風呂も人気です。阿寒川を臨む開放的なレストランで味わう、北海道の大自然の恵みを存分に味わう料理も自慢のひとつになっています。

    出典: Expedia

    河の神様から癒しを賜る女子旅

    カムイの湯ラビスタ阿寒川は手付かずの自然に抱かれる癒しの湯宿です。敷地内の川の畔に湧き出る自家源泉を有していることが自慢で、河の神様が与えてくれた温泉で身心を癒すことが出来ます。内湯と露天風呂から阿寒川や森を望む至福のひと時を楽しむことが可能です。貸切風呂も完備されているため、誰にも邪魔されないプライベートなバスタイムを女子旅メンバーと楽しむことも出来ます。ナチュラルで落ち着きのあるゲストルームはバラエティ豊かなタイプが用意されています。

    出典: Expedia

    心休まるナチュラルなスイートルーム

    カムイの湯ラビスタ阿寒川は川辺に佇む温泉宿です。天然温泉に浸かりながらゆったりと川のせせらぎに耳を傾けることが出来ます。森と調和をするようなナチュラルなデザインの客室が全部で64部屋あり、人数や旅行のシーンに合わせて選ぶことが可能です。スイートルームはリビングルームと二つのベッドルームが完備されています。ゆったりとした空間で家族旅行やグループ旅行、女子旅を満喫することが出来ます。川側のスイートルームでは阿寒川のリバービューを楽しむことが可能です。

    出典: Expedia

    川のせせらぎを楽しむ上質空間

    阿寒川は北海道を流れる美しい川で、そんな川沿の静かなロケーションにあるホテルが「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」です。館内は木の温もりと感じるインテリアで、自家源泉掛け流しの大浴場と貸切風呂もあり、緑豊かな木々を眺めながらリラックスしたひと時を過ごせます。客室も木をふんだんに使った内装で、リビングと2つのベッドルームを備えたスイートもあります。全室、檜の温泉風呂もついており、大きな窓際にはベンチもあるので川沿いの景色をゆっくりと楽しめます。夕食には北海道食材を使った会席料理を堪能できます。

    出典: Expedia

    屋外に無料駐車場あり

    阿寒国立公園の特別地域内、阿寒川のほとりに位置するカムイの湯 ラビスタ阿寒川。館内にはアイヌの工芸品が配され、ルームキーにもオリジナルの手彫りキーホルダーがつけられているのがポイントです。お部屋はツイン、ダブル、トリプル、スイートまで全64室あり、すべてに天然温泉ビューバスが備わります。館内には大浴場や貸切風呂、阿寒川を眺めるレストランも完備。駐車場は屋外に全50台分用意され、予約不要で無料にて利用が可能です。

    出典: Expedia

    阿寒の手つかずの自然とカムイの湯

    手つかずの自然が残る阿寒国立公園に佇む、カムイの湯 ラビスタ阿寒川。敷地内の川の畔から湧き出る自家源泉をかけ流しで楽しむことができる大浴場には、阿寒川や森との一体感を楽しめる露天風呂が備わります。また、レンガ造り、檜風呂、陶器風呂の3つの貸切風呂も用意されており、プライベートな入浴を楽しみたい人にもピッタリ。レストランからも阿寒川を臨むことができ、北海道ならではの旬の素材を使用した料理の数々を美しい景観とともに楽しむことができます。

    出典: Expedia

    自然と一体化した気分になれる

    北海道の手付かずの大自然が広がるロケーションにある「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」。大浴場「河神の湯」は、阿寒川のほとりから湧き出す自家源泉を利用し、源泉かけ流しの湯が楽しめます。目の前に広がる自然との一体感を感じる開放的な造りになっており、心身ともにリフレッシュできるでしょう。また、すべての客室に源泉かけ流しの展望風呂が完備。香りよいヒノキ風呂につかりながら、大自然を眺めることができ、贅沢なひとときを過ごせます。

    出典: 一休.com

    阿寒の自然に溶け込むくつろぎのリゾート

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川は、阿寒川の畔に手付かずの原生林に囲まれて佇む和のリゾートです。敷地内の川の畔に湧き出ている自家源泉をかけ流しで楽しむことができる大浴場は、阿寒川や森の自然の美しい景色に包まれているような感覚。また、3つの貸切風呂も用意されており、プライベートな湯浴みを楽しむこともできます。阿寒川を臨むレストランで味わう、北海道ならではの食材を使用した素材を活かした料理も自慢のひとつになっています。

    出典: Expedia

    贅沢な湯浴みができる3つの異なる貸切風呂

    北海道釧路市を流れる阿寒川のほとりに佇む「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」は、客室全てに天然温泉ビューバスが付いた優雅な温泉宿です。敷地内から湧き出ている自家源泉を有しており、客室のお風呂以外にも自然に抱かれた露天風呂を有する大浴場や、貸切風呂があります。レンガ造りの浴槽が特徴の「星の湯」に檜風呂の「月の湯」、また陶器風呂の「風の湯」の3つの意匠の異なるタイプから選べるのも魅力。それぞれ開放的な造りとなっており、阿寒の豊かな森の景色を楽し見ながら湯浴みできます。

    出典: 一休.com

    阿寒川ほとりに自噴する自家源泉が自慢の宿

    阿寒国立公園内にあり、阿寒湖畔の大自然に抱かれた温泉リゾート「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」。敷地内を流れる阿寒川のほとりに自噴する自家源泉が自慢です。川のせせらぎや森の緑に包まれた露天風呂だけでなく、内風呂にも野趣あふれる岩があしらわれています。貸し切り風呂も大きな窓を開け放てば、露天風呂気分が味わえます。客室にも、何と全室に源泉かけ流しの展望風呂が備わっています。窓辺にはリバービューシートが置かれているので、ゆったり座って阿寒の大自然が眺められます。

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川の宿泊料金

    12社のサイトから比較する ▼

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    カムイの湯 ラビスタ阿寒川
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3番1
    電話番号
    0154-67-5566
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    87
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, レストラン, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, FAX, 車椅子受け入れ, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, 源泉かけ流し, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-177/
  • 2

    阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテル

    口コミ評価 4.1
    ホテルランク 3
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    絶景の阿寒高を望む

    ニュー阿寒ホテルは北海道の阿寒湖の近くに位置し、阿寒岳神社からわずか200mです。ホテルの敷地内には専用パーキングがあり、無料で駐車できます。ホテルからアイヌ古式舞踊劇場、アイヌコタン村までは徒歩10分以内なので、観光スポットへのアクセスは抜群のロケーションです。ホテル館内には、ビジネスセンター、会議場、宴会設備があるほか、大浴場、露天風呂、温泉、サウナ、カラオケ、屋外プール(季節営業)、マッサージスパも利用できます。併設されたレストラン「フェリシェ」では、新鮮な食材を使った郷土料理を提供しており、朝食と夕食で楽しめます。 阿寒湖の景色を一望できる客室では、エアコンが完備されており、ラジオ、電話、緑茶セット、冷蔵庫、電気ポットなどの充実した電化製品も備わっています。そのほかには、ベット、トイレ、バスルーム、バスタオル、ヘアドライヤー、セーフティボックス、バスロープ、目覚まし時計などのアメニティを備えており、シーティングエリアには自然豊かな景色を眺めながら寛げるチェアがあります。ホテル館内では、公共エリアで無料Wi‐Fiが利用できます。24時間対応のフロントでは、チェックイン前の荷物の預かり、ランドリーサービス、ドライクリーニング、モーニングコールサービスを行っています。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    施設・サービス
    お風呂
    出典: Expedia

    阿寒湖と一体化したような極上スパ体験

    「ニュー阿寒ホテル」は阿寒湖のほとりに立つリゾートホテルです。ホテル周辺には北海道の圧倒的な大自然が広がり、神秘的な空間が漂います。屋上にはまるで阿寒湖と一体化したかのような「天空ガーデンスパ」があります。昼は阿寒湖を一望し、夜は満天の星空のもと、心身ともにリフレッシュできる極上のスパ体験ができますよ。最上階には温泉が楽しめる大浴場も。大きな窓からは阿寒湖や雄大な山々を見下ろすことができ、ゆったりとした時間が過ごせることでしょう。お食事は北海道産の食材にこだわった数々のメニューをブッフェ形式でお好きなだけいただけます。ご夫婦やご家族など水入らずでの食事を希望する場合はお部屋で和会席というプランもあります。滞在中は阿寒湖の自然を満喫できるアクティビティが一年中楽しめますよ。

    出典: Expedia

    空と湖と一体化しそうなインフィニティスパ

    「ニュー阿寒ホテル」は阿寒湖のほとりに佇むリゾートホテルです。滞在中は圧倒的な大自然を体感することができるでしょう。宿のおすすめはまるで阿寒湖に注ぎ込まれるかのようなインフィニティ・スパ「天空ガーデンスパ」。季節に合わせたイルミネーションの演出や、冬の氷上イベント時期の打ち上げ花火、満天の星空など非日常空間に包まれながら湯浴みが楽しめますよ。その他阿寒の雄大な自然を望む大浴場や阿寒湖を眺めながらのドライサウナなどもあります。客室は和室・洋室・特別室の3タイプをご用意。和室は8畳タイプと10畳タイプがあり、最大5名様まで宿泊可能です。全室に無料Wi-Fi完備。ホテルまでは釧路空港から車で約1時間、女満別空港から車で約1時間半です。

    出典: Expedia

    阿寒湖との一体感を感じるスパで極上の癒し

    ニュー阿寒ホテルは、阿寒湖畔に佇むリゾートホテルです。阿寒の大自然と一体化したような気分を味わうことができる天空ガーデンスパが自慢。阿寒湖に浮いているような気分を味わうことができる、デッキチェアが備わるインフィニティ―プールからの眺めは圧巻です。また、温泉にゆっくりと浸かりながら阿寒湖の絶景を楽しむことができる露天風呂やガラス張りの大浴場も評判。四季折々の阿寒湖の景色とともに至福のひとときを過ごすことができます。

    出典: Expedia

    温泉屋上プールで阿寒湖との一体感を

    阿寒湖畔に佇むニュー阿寒ホテルは、湖面との一体感を味わうことができる屋上の温泉、プールが自慢のリゾートホテルです。プール内にデッキチェアが備わっており、デッキチェアに座りながら温泉に浸かり、まるで阿寒湖に浮かんでいるかのような気分を味わいながら、家族や友人、恋人など一緒に、ゆっくりと贅沢なくつろぎタイムを満喫することができます。プールのほか、男女別の大浴場もあり、大自然の美しい景色とともに存分に温泉を満喫することができます。

    出典: Expedia

    空と湖と一体化する天空スパで非日常体験を

    阿寒湖畔に佇む「ニュー阿寒ホテル」は阿寒湖の豊かな自然に囲まれたリゾートホテルです。ホテルの自慢は「天空ガーデンスパ」。まるで阿寒湖と一体化しているかのようなインフィニティ・エッジ・スパです。阿寒湖を望む開放的な空間で非日常体験ができるはず。夜には満天の星空が広がります。その他にも、大きな窓から雄大な景色が望める大浴場やセルフロウリュが楽しめるサウナなどさまざまなスタイルで湯浴みが楽しめます。お食事は旬の北海道の食材がたっぷりいただけるブッフェスタイル。プライベートでのお食事を希望される方には個室での和会席プランもあります。ホテル周辺では阿寒湖でのアクティビティやアイヌ文化との交流など一年を通して様々なイベントも満載。思い思いの過ごし方ができるホテルです。

    出典: Expedia

    阿寒湖畔で絶景と楽しむ温泉

    ニュー阿寒ホテルは、阿寒湖畔に佇むリゾートホテルです。阿寒の雄大な大自然との一体感を感じながらゆっくりと温泉に浸かることができる露天風呂や、ガラス張りの窓から阿寒湖を臨むことができる内風呂が備わる大浴場が自慢。日ごろの疲れを芯から癒すことができると評判です。また、地産地消をモットーに、季節の近隣食材を使用して作る、約80種ものメニューがそろうディナービュッフェも評判で、老若男女問わず満足すること間違いなしです。

    阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテルの宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテルのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテル
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8
    電話番号
    0154-67-2121
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    370
    ホテル設備
    駐車場あり, プール, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, 中国語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-173/
  • 3

    あかん遊久の里鶴雅

    口コミ評価 4.3
    ホテルランク 5
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖を望む温泉旅館

    あかん遊久の里鶴雅は釧路空港から車で約50分、阿寒湖温泉郷に位置する温泉旅館です。館内は本館、別館、レラの館、栞の館の4棟からなる、阿寒湖の温泉リゾートとして人気があります。客室は和室、洋室、和洋室、デザイナーズルーム、特別室、露天・展望風呂付客室があり、多彩にそろえています。客室には液晶テレビ、電話、加湿・空気清浄機、冷蔵庫、電気ポット、ティーパックドリップコーヒー、冷水ポット、セーフティボックス、鏡台、専用バスルーム(トイレ、シャワー、バスタブ、タオル、浴衣、ヘアドライヤー、無料のバスアメニティ付)が備えられています。バリアフリルームもあるので、どなたでも快適に過ごすことができます。館内には24時間対応のフロントデスク、大浴場、レストラン&バー、ラウンジ、コーヒーショップ、カラオケルーム、ゲームコーナー、 売店、宴会場、自動販売機を完備しています。大浴場には露天風呂 、岩風呂、サウナ、ジャグジー、水風呂などがあり、湯上がりサロンでゆっくりとくとろげます。フロントではウェルカムドリンク、モーニングコール、マッサージ、宅配便 などのサービスも行っています。敷地内にはあかん遊久の里鶴雅専用の無料の駐車場があります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    お風呂
    出典: Expedia

    食事の場所やスタイルも選べる

    温泉や景色、食事と北海道の魅力を満喫できるのが「あかん遊久の里鶴雅」です。好きな部屋・料理・プランの組み合わせを選ぶことができるので、旅行スタイルに合わせて快適に過ごせます。食事処で・部屋食で・バイキングで、など食事場所やスタイルを選べるのは、子供連れファミリーには大きな魅力です。阿寒湖の大自然で楽しむトレッキングやフィッシングといったアクティビティも充実しているので、家族の思い出作りに最適。ビギナーでも楽しめるものもあるので、お子様でも安心です。

    出典: Expedia

    和の趣と阿寒の恵みを楽しむ高級旅館

    阿寒湖の西側に佇むあかん遊久の里鶴雅は、阿寒湖の美しい自然と日本の旅館のおもてなしを楽しむことができる高級旅館です。豊富な湯量を誇る阿寒湖温泉のお湯を、36種3つの大浴場で楽しむことができるのが自慢。オリジナル商品や北海道のお土産物を取り揃えた売店や、土地の歴史を知ることができるギャラリー、和・洋・中のさまざまな料理を楽しめるビュッフェレストランと、北海道の山海の幸を贅沢に味わうことができる料亭が備わり、子どもから大人までみんなが楽しめるのも魅力です。

    出典: Expedia

    阿寒湖の情景や営みを感じる女子旅

    あかん遊久の里鶴雅は阿寒湖の情景を満喫出来る湖畔のホテルです。山並みや満天の星空、湖畔を照らす朝陽など心を癒す風景を楽しむことが出来ます。屋上には空中露天風呂があり、阿寒湖温泉に浸かりながら雄大な景色を望むことが可能です。館内には空中露天風呂以外にもさまざまな湯船が完備されていて、寝湯、展望サウナ、歩行湯、アワ風呂、ジャグジーなど湯巡りを楽しむことが出来ます。ゲストルームは洋室と和洋室から選ぶことができ、女子旅のシーンや人数に合わせてぴったりの客室を選んでください。

    出典: Expedia

    一人旅に最適なシングルルームのある旅館

    北海道釧路市の阿寒湖畔に位置する「あかん遊久の里鶴雅」は、四季折々の雄大な自然を感じながら過ごせる宿です。この宿は、200を超える客室を有しており、日本旅館らしい和室タイプから展望風呂付きのラグジュアリーな客室、快適な和洋室など多彩にあり、旅のスタイルに合わせて選べます。一人旅での利用も可能で、阿寒湖の美しい自然に癒されながら1人の時間を楽しめます。また、阿寒湖に溶け込むような展望大浴場も完備。良質な温泉も味わえる宿です。

    出典: Expedia

    絶景画をみる至高の部屋で唯一無二の感動を

    北海道の阿寒湖畔には、あかん遊久の里鶴雅がたたずみます。特別な眺めと優雅なひとときが過ごせる別館の新貴賓室は、メゾネット仕様の豪華な部屋。絶景に加え、釧路市で生まれた書家・加藤秋霜の作品が展示していて、石風呂やサウナを完備したぜいたくな空間です。別館客室の宿泊者のためのラウンジ、「専用ラウンジ七竃」の利用ができます。ほかにも、ハッピーアワータイムのワインの提供や、お好きな色浴衣を選べるサービス、アメニティバーの利用などの特別が体験できます。

    出典: Expedia

    露天風呂から聞こえる湯音が心地よい

    「あかん遊久の里鶴雅」の別館にある客室は2015年5月にリニューアルされました。ちょっぴり贅沢なお部屋に宿泊したい、という方におすすめです。「露天風呂付き和室12畳」の客室は、湖側の眺望にあたり、客室の露天風呂を楽しみながら、湖の景色も堪能できます。12畳という余裕ある空間に、広々とした広縁スペースが付き、ゆっくりとくつろげる大きめのソファーを配置。ゆったり体を預けて、心ゆくまで安らげます。ガラス戸の向こうにある露天風呂から聞こえる湯音がさらに気分をリラックスさせてくれます。

    出典: 一休.com

    阿寒湖を望む癒し宿

    あかん遊久の里鶴雅は阿寒湖の西側に位置しています。阿寒湖や空、山々が織りなす情景を楽しみながら身心を癒すことが出来ます。ゲストルームは和と洋が調和する和モダンテイストです。全室共通のアメニティとして完備されているのは、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、タオル、バスタオル、歯磨きセット、髭剃り、浴衣、スリッパなどです。別館にもゲストルームが設けられていて、展望風呂付和洋特別室や温泉付展望特別室といったワンランク上のゲストルームに滞在することが出来ます。

    出典: Expedia

    3つの湯処で36種の湯めぐりを満喫

    阿寒湖畔の西側に佇むあかん遊久の里鶴雅は、美しい自然に包まれた和の優雅な温泉旅館です。高温で豊富な湯量を誇る阿寒湖温泉のお湯を、阿寒湖に接しており一体感を楽しむことができる庭園露天風呂をはじめ7つのお風呂で楽しむことができる大浴場をはじめ、空中露天風呂が備わる展望大浴場、隣接する鶴雅ウイングス大浴場の3つの湯処で計36種ものお風呂を楽しむことができるのが自慢。露天風呂付や展望風呂などが備わり、温泉を独り占めできる特別室もあり、記念日などの宿泊にも人気です。

    出典: Expedia

    阿寒湖の雄大な自然を感じる最高の温泉宿

    北海道の阿寒湖の東側に位置する「あかん遊久の里鶴雅」。阿寒の山々や悠々とした阿寒湖という豊かな大自然に囲まれています。客室は多種多彩なタイプをご用意。部屋からの眺望もレイクビューやマウンテンビューなどお好みで選ぶことができますよ。「レラの館」は「あかん遊久の里鶴雅」のおすすめ。阿寒湖のアイヌ文化を取り入れたお部屋です。温泉は高温・豊富な湯量の阿寒湖温泉。1階に備えられた庭園露天風呂は阿寒湖の湖面とほぼ同じ高さに造られており、まるで湖と一体化したかのような感覚が味わえます。8階には展望大浴場があり、阿寒湖と阿寒連山の壮大なパノラマを望みながら湯浴みができますよ。多種多様な温泉、北海道の旬の味覚が存分にいただけるバイキング形式の食事など阿寒湖の魅力が存分に感じられる宿です。

    出典: 一休.com

    阿寒の恵みを存分に楽しむ温泉旅館

    阿寒湖の西側に位置しているあかん遊久の里鶴雅は、阿寒湖と阿寒の山並みを臨む温泉旅館です。高温で豊富な湯量の良質な温泉と阿寒の自然の景色を独り占めすることができる別館の露天風呂や展望風呂付きタイプの客室は、特別な日の宿泊にもピッタリ。和を基調とした和みの空間で、贅沢なひとときを過ごすことができます。また、空中に浮いているかのような気分で温泉を楽しめる空中露天風呂や展望大浴場もあり、絶景と温泉を存分に楽しむことができます。

    出典: Expedia

    露天風呂や介護用リフトもある貸切風呂

    北海道釧路市の阿寒湖畔に位置する「あかん遊久の里鶴雅」は、優雅な温泉宿です。阿寒湖を初めとするこの地の豊かな自然を眺めながら過ごせる客室は、5つの館に分かれており、様々なタイプから旅のスタイルに合わせて選べます。また、豊富な湯量を誇る泉質の良い温泉が楽しめるのもこの宿の魅力。阿寒湖を一望できる開放的な露天風呂や、大浴場、家族水入らずで楽しめる貸切風呂などで味わえます。貸切風呂には内湯の他、露天風呂も付いており、バリアフリーにも対応。ゆったりと温泉を楽しめるお風呂です。

    出典: 一休.com

    阿寒湖の眺望を望む

    あかん遊久の里鶴雅は阿寒湖の西側に位置しています。館内の8階には阿寒の山並みや阿寒湖を望む屋上空中露天風呂が完備されています。刻一刻と移り変わる空の情景を楽しみながら癒しのバスタイムを楽しむことが可能です。1階には和風大浴場が設けられていて、庭園露天風呂や地下大浴場、和風ジャグジー、丸太風呂を楽しむことも出来ます。温泉の泉質は単純泉で、効能は疲労回復、神経痛、筋肉リウマチ、慢性関節炎などです。館内には誰にも邪魔されることなくお風呂を楽しめる貸切風呂も完備されています。

    あかん遊久の里鶴雅の宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    あかん遊久の里鶴雅のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    あかん遊久の里鶴雅
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
    電話番号
    0154-67-2531
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    225
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, ディスコ/ナイトクラブ, ツアーデスク, ジム/フィットネス, コンシェルジュ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-174/
  • 4

    阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香

    口コミ評価 3.9
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    多様なプランが魅力のリゾートホテル

    釧路駅より車で約1時間30分の距離にある花ゆう香は、一人旅や女子旅、ファミリー、夫婦、カップルでの利用、さらには愛犬と一緒に宿泊できるなど、あらゆるシーンで利用できる宿泊施設です。レイクビューを望めるロビーをはじめ、華やかな雰囲気の館内には、リゾート気分が味わえる様々なタイプの客室が用意されています。また、館内レストランでは北海道の食材をふんだんに使ったシェフこだわりの料理を堪能できます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    お風呂
    出典: Expedia

    絵のような湖望む阿寒湖畔のリゾートステイ

    阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香は、阿寒湖にたたずむ優雅な宿。ホテルの客室からは、一枚の絵のような静かな湖が眺望できます。客室は95室、人数や目的に応じた多彩な部屋がありますが、女子旅などグループで利用できる二間続きの和室も用意されています。源泉掛け流しの大浴場では、やさしい肌ざわりのお湯につかり大自然に癒やされながらリラックス。温泉のあとには、北海道の味覚をたっぷりと使用した、地産の味ビュッフェが楽しめます。

    出典: 一休.com

    湖畔で静かな一人旅を

    阿寒湖周辺は自然豊かで阿寒国立公園に指定されていますが、そんな園内の湖畔に佇むリゾートホテルが「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」です。館内は非日常感を感じるロマンティックな洋風スタイルで、世界の絵本が並ぶギャラリーや、心優しい絵画が並ぶ回廊があります。客室は温かみを感じる和室、和洋室、洋室があり、レイクビューを楽しめる部屋もあります。天然温泉の大浴場もあり、食事はビュッフェスタイルで色々な味を堪能できます。気ままにアウトドアや静かな時間を楽しみたい一人旅にもおすすめです。

    出典: Expedia

    非日常感を楽しめるロマンティックリゾート

    阿寒湖は天然記念物のマリモが生息する湖で、遊覧船観光も楽しめます。「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」はそんな阿寒湖畔に佇むリゾートホテルです。館内は温かみを感じるガス灯が印象的なヨーロッパ風の内装で、レンタルドレスフォトサービスもあり、非日常感を楽しめます。湖を一望できる和室もあり、贅沢な眺めを独り占めできます。館内には可愛らしい絵本ギャラリーや美術回廊、リラックスして利用できるカクテルバーもあり、日々の喧騒を忘れてロマンティックな雰囲気を満喫できます。

    出典: Expedia

    肌に優しい源泉かけ流しの湯を

    四季折々の季節を堪能できる阿寒湖の南岸の湖畔位置するリゾートホテル「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」。友人同士、カップル、家族、ひとりでも、気軽に宿泊できる温泉リゾートホテルです。客室からは、阿寒湖を望む事ができます。源泉かけ流しの肌に優しい大浴場があり、サウナやパウダールームも完備しています。バスアメニティも充実。愛犬と一緒に泊まれる客室も完備しています。食事は、北海道の旬の食材を使った料理をビュッフェ形式で楽しめます。

    出典: Expedia

    天然温泉の湯巡りを楽しめる阿寒湖リゾート

    阿寒湖畔に佇むリゾートホテル、「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」。和洋室や和室、洋室がそろう客室は、山側または湖側の眺望が楽しめます。館内にはカクテルバーや絵本ライブラリーなど、リラックスして過ごせる施設が充実しています。源泉かけ流しの天然温泉に浸かれる大浴場は、24時間いつでも利用可能。広々した内湯とサウナを完備しています。滞在中は、姉妹ホテルの大浴場も利用できます。無料のシャトルバスが運行しているので、湯巡りを楽しみたい人にぴったりです。

    阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香の宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目6の1
    電話番号
    0154-67-2311
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    95
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, 宴会場, バーラウンジ, エステ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, 中国語, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, サウナ, ツアーデスク, ペット同伴可, 空港送迎
    お風呂
    温泉, 大浴場, 源泉かけ流し, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-188/
  • 5

    阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘

    口コミ評価 3.9
    ホテルランク 3
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    阿寒湖温泉街に佇む温泉ホテル

    阿寒湖畔温泉ホテル阿寒湖荘は、北海道釧路市の阿寒湖で有名な阿寒町の温泉街にある温泉ホテルです。JR・釧路駅から車で75分、釧路空港から車で55分ほどの場所にあります。釧路空港からは定期シャトルバスが運行しているので利用するのがおすすめですよ。阿寒湖の湖畔に建つ建物は、白壁が阿寒の山々や青い空によく映え風格すら感じさせます。阿寒湖の遊覧船乗り場からも近く、客室からは湖を行き交う遊覧船を眺めることができますよ。客室数は78室。洋室・和室・和洋室ともに様々な広さ・タイプが用意されています。全室に冷暖房・テレビ・バストイレ・空の冷蔵庫を完備。バスルームのアメニティは女性スタッフが考案した品揃え。浴衣も男女4サイズ、子供用に4サイズ用意されているので、子どももジャストサイズの物が着られます。枕も高さや素材の違う4種類から選ぶことができます。5階の展望大浴場、3階の庭園露天風呂、貸し切り個室露天風呂ともに源泉かけ流し100%の湯が楽しめます。料理は和モダンな雰囲気のレストランで阿寒の食材を使った創作料理が味わえます。お土産処も品ぞろえ充実で、買い物も楽しめます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘の宿泊料金

    12社のサイトから比較する ▼

    阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒湖温泉1丁目5番10号
    電話番号
    0154-67-2231
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    90
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, フロント24時間営業, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, ディスコ/ナイトクラブ, ペット同伴可
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-186/
  • 6

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座

    口コミ評価 4.6
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖ビューの温泉宿

    JR・釧路駅よりタクシーで約1時間半、釧路空港より車で約1時間。札幌、帯広、釧路、北見方面より宿による送迎バスの利用が可能ですが、事前予約・座席定員制のため、宿泊の5日前までに予約が必要です。全25室の客室は、「天」「湖」「風」「霞」「森」の5つのコンセプトで造られており、それぞれから違う阿寒湖の景色を眺めることが出来ます。全室テレビ、冷蔵庫、マッサージチェア、加湿器、マイナスイオンドライヤー、ナイトスチーマー、浴衣、バスローブ、各種バスアメニティを完備。温泉は、各部屋に露天風呂が付き、程よい広さの内風呂が利用出来ます。泉質は、ナトリウム単純水素塩・塩化物泉で、疲労回復や神経痛に効果があります。食事は北海道の海の幸を中心とした鮮度抜群の豪華なメニューを味わえます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    レストラン・食事
    お風呂
    出典: Expedia

    阿寒湖畔の大人のための隠れ宿

    郷愁と開放感を味わえる阿寒湖畔の宿、「あかん鶴雅別荘 鄙の座」。全25室に露天風呂が備わっています。和室・洋室・和洋室があり、全室60~112㎡の広々サイズ。大浴場では、阿寒湖畔温泉の天然かけ流しの湯に浸かれます。湯上りには、北海道ならではの濃い味わいが人気の「おこっぺ牛乳」が無料で飲めます。夕食は、その日一番の北海道の食材を使った和会席。朝食も夕食も部屋食にすることが可能です。「カップルエステプラン」は、2人でエステの施術が受けられる人気プラン。滞在中、ドリンクは無料で好きなだけ味わえます。

    出典: Expedia

    阿寒のぜいたくにひたるプレミアムな時間

    北海道の魅力は、大自然が作り出す美しい景色や癒やしの温泉、旬の味覚。あかん鶴雅別荘 鄙の座は、阿寒湖畔にたたずむ宿で、鄙(ひな)とは田舎や故郷を意味します。素晴らしい風景が広がる特別ななかで、どこかなつかしさを感じられる宿です。5タイプ25室の部屋はすべてがスイート仕様のぜいたくな空間で、天然の木を用いたたあたたかみと、畳敷きの落ち着いた部屋。全室に専用の露天風呂が備わり、プライベートも充実です。阿寒と道東の美食を味わい、北海道の魅力をたっぷりと楽しめる女子旅が叶うでしょう。

    出典: 一休.com

    温泉露天風呂のある部屋で一人を楽しむ

    北海道釧路市の阿寒湖畔に位置する「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、中学生以下宿泊不可の大人のための温泉宿です。5タイプある客室は、全部で25室あり、全てがスイート仕様のラグジュアリーな空間が広がっています。全室に温泉露天風呂が付いており、部屋によっては窓から雄大な阿寒湖を望めます。一人旅での利用も可能で、絶景と温泉を独り占めできる贅沢な滞在が可能。また、客室のお風呂以外に大浴場も完備されており、違った雰囲気でお湯を楽しめるのも魅力です。

    出典: Expedia

    5つのスイートルームがゲストを癒す

    あかん鶴雅別荘鄙の座は阿寒湖温泉に位置する大人だけが育てる温泉宿です。全客室は25部屋で、それぞれに趣の異なる温泉露天風呂が設けられています。客室のデザインは5つのタイプに分かれていて、全てがスイートルームとなっていることが魅力です。絶景を堪能する「天の座スイート」や阿寒湖の眺望を楽しむ「湖の座スイート」、リラクゼーションルームを完備した「風の座スイート」、心地よい湯あみを楽しめる「霞の座スイート」、明るく、温かみのある「森の座スイート」といったスイートルームが訪れるゲストを待っています。

    出典: Expedia

    和室を有するスイートタイプの優雅な客室

    北海道釧路市に位置する「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、阿寒湖を見渡す自然豊かな場所にある優雅な宿です。25室ある客室は5タイプに分かれており、全て和室を有するスイートタイプ。全室露天風呂付の優雅な客室からは阿寒湖の美しい景色や阿寒の豊かな森を眺められます。また、客室の露天風呂にそそぐ湯も良質な温泉で、好きな時に好きなだけ楽しめるのも魅力。広々としたリビングルームや和室で何もしない贅沢を心ゆくまで堪能できます。

    出典: Expedia

    湖面の眺望を贅沢に満喫できる宿

    阿寒湖周辺は自然豊かなエリアで、道内屈指の温泉地としても知られています。そんな湖畔に佇むしっとりとした温泉宿が「あかん鶴雅別荘 鄙の座」です。館内は古民家のような木の温もりを感じる内装で、湖畔を見渡せるラウンジやフリードリンクを楽しめるバーなどがあります。客室は全室、温泉露天風呂がついたスイートタイプの和モダン空間で、大きな窓からは時間と共に変わりゆく湖を一望できます。湖面を一望できる露天風呂付き大浴場や岩盤浴もあり、日頃の疲れをゆっくり癒せます。

    出典: 一休.com

    客室アメニティや備品が豊富に揃う隠れ宿

    静かな阿寒湖畔に佇む大人の隠れ宿「あかん鶴雅別荘 鄙の座」。全5タイプ25室の客室すべてが温泉露天風呂を備えたスイートルーム仕様になっており、ベッドルームのある客室にはシモンズのマットレスを導入しています。バスアメニティは男女別になっていて、女性用は「ポーラ B.A」、男性用は「バルクオム」の基礎化粧品を完備。その他のアメニティや浴衣、タオル類などの客室備品も充実。さらに滞在中は客室冷蔵庫内や夕食時、併設のバーに至るまで、一部を除いてドリンクは無料で楽しむことができます。

    出典: 一休.com

    故郷に帰る。全室スイートのもてなしの宿

    北海道の阿寒湖畔の宿「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、中学生以上の大人だけが宿泊できる宿です。5タイプ25室の客室は全室がスイート仕様で、専用の露天風呂が備わります。道東の旬の素材を使用した食事は、部屋での提供で、便利なのが滞在中のドリンクインクルーシブ(一部有料メニューあり)です。夕食時やバー、ラウンジはもちろん、大浴場などで喉が渇いたら財布を持ち歩くことなくドリンクが飲用できます。ゆったりとした時間が流れる「鄙の座」では、故郷に戻ったような安らぎを感じられる宿です。

    出典: Expedia

    阿寒の絶景と温泉の大人の隠れ家高級旅館

    あかん鶴雅別荘 鄙の座は、阿寒湖に佇む大人のための隠れ家高級旅館です。中学生未満は宿泊不可の静かな空間には、1室ごとに趣が異なる温泉露天風呂付きの客室が25室備わり、阿寒湖の絶景と温泉を優雅に楽しむことができます。また、阿寒の原生林と湖を臨むごとができる開放的な源泉かけ流しの露天風呂や大浴場、阿寒の天紋石を使用した岩風呂、阿寒湖を眺めながら自然のミネラルたっぷりの阿寒百年水を自由に飲みくつろげる足湯などもあり、極上のくつろぎ時間を過ごすことができます。

    出典: Expedia

    自分だけの時間を過ごす大人の隠れ家

    阿寒湖の畔に建つ、あかん鶴雅別荘 鄙の座には、全室に露天風呂が備わっています。部屋からは阿寒湖や街の風景が眺望でき、ハイエンドな時を過ごせるスイート仕様です。鄙(ひな)とは故郷を意味していて、誰もがこの場へ戻れば疲れを癒やしリフレッシュできる場所。「銀の雫」と「金の了」2つの大浴場で温泉につかれば、やわらかでゆったりとした心地になれるでしょう。点紋岩を使用した岩盤浴も人気です。ちょっとぜいたくに、ルームエステもおすすめです。

    出典: 一休.com

    阿寒湖畔で過ごす大人の贅沢時間

    あかん鶴雅別荘 鄙の座は、阿寒湖の山里に静かに佇む、鶴雅グループの全室露天風呂付きの大人のための温泉旅館です。それぞれデザインが異なる25室の客室の中でも、阿寒湖の美しい景色を眺めながら檜の香る露天風呂で贅沢な湯浴みを楽しむことができる「天の座スイート」は、特別な日の宿泊にもピッタリ。露天風呂はもちろんのこと、リビングや和室のすべてから阿寒湖の景色を楽しむことができます。客室風呂のほかにも、広々とした源泉かけ流しの温泉大浴場や足湯もあり、温泉三昧を楽しむことができます。

    出典: 一休.com

    阿寒湖ビューを楽しむ露天付スイートルーム

    阿寒温泉街に佇む「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、阿寒湖を見下ろす絶景と気品ある雰囲気が魅力の大人のための宿。北海道の味覚たっぷりの料理は、食事処または部屋食で楽しめます。滞在中は一部ドリンクをのぞいてフリーフロー。シックなバーも無料で利用できます。5タイプある客室は、全室が露天風呂付きのスイートルーム仕。露天風呂からは、街または阿寒湖の景色が楽しめます。4室ある特別室「天の座スイート」は、湖の眺めが特に綺麗に見渡せる客室。バスローブやイオンドライヤーなどアメニティもこだわりのものが置かれています。

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座の宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
    電話番号
    0154-67-5500
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    25
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, サウナ, ツアーデスク, 空港送迎, コンシェルジュ, 託児所/ベビーシッター
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-209/
  • 7

    あかん湖鶴雅ウイングス

    口コミ評価 4
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖を眺める温泉リゾート

    あかん湖鶴雅ウイングスは釧路空港より車で60分、JR・釧路駅から無料送迎で約1時間40分(無料送迎バスは季節運行)の美しい阿寒湖畔に佇む温泉リゾート。客室は和室タイプ、洋室タイプ、和ベットタイプとあり大きな窓からは自然光が入り明るく清潔感があります。一部客室からは阿寒湖が眺められ室内にいながら壮大な景色を楽しめます。全室冷暖房、テレビ、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤーを完備。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、浴衣などのアメニティも充実しています。温泉は美肌効果のある重曹泉で広々とした大浴場にてゆっくり疲れを癒すことができます。また姉妹館「あかん遊久の里鶴雅」の大浴場も利用が可能です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    ピックアップ
    お部屋
    お風呂
    出典: 楽天トラベル

    1人でもほっと寛げる和モダンホテル

    阿寒湖は豊かな自然に囲まれた美しい湖で、色々なアクティビティや観光を楽しめますが、そんな阿寒湖湖畔に佇むホテルが「あかん湖鶴雅ウイングス」です。スタイリッシュな館内にはアイヌ文化を感じるロビーギャラリーや暖炉の温もりを感じるラウンジ、バーもあり、一人旅でものんびりとした滞在を楽しめます。客室はほっと寛げるような和室とモダン和室で、大浴場や岩盤浴もあるのでアクティビティや観光の後にもリフレッシュできます。食事は旬の北海道料理をビュッフェで堪能できます。

    出典: Expedia

    木の温もり感じる和空間に滞在

    阿寒湖畔に佇む温泉リゾートホテル、あかん湖鶴雅ウイングス。湖側和ツイン、山側和ツインは和室10畳と1.5畳の間取りで、テーブルセットとベッドが設置されています。湖側和室、山側和室は10畳、12畳のお部屋が用意され、日本情緒を感じられるのが特徴。それぞれの客室からは阿寒湖、または阿寒の山々の景色を楽しめます。客室内には32型液晶テレビや冷蔵庫、電気ポット、ドライヤー、ティーセットなどの備品が用意されています。

    出典: Expedia

    多彩なスパスペースで心ゆくまでデトックス

    阿寒湖畔に建つスタイリッシュなリゾートホテル、「あかん湖鶴雅ウイングス」。館内からは美しい阿寒湖のレイクビューが見渡せます。北海道の食材たっぷりのヘルシービュッフェも、女性を中心に好評です。大浴場からも、阿寒湖とともに阿寒岳を見渡せます。岩盤スパは、高温と低温が用意されているので心地よく発汗できます。岩盤リビングなど多彩なスペースが用意されています。滞在中は、連絡通路で繋がった姉妹館の大浴場も使えます。

    あかん湖鶴雅ウイングスの宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    あかん湖鶴雅ウイングスのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    あかん湖鶴雅ウイングス
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
    電話番号
    0154-67-2531
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    127
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, ツアーデスク, ジム/フィットネス, ペット同伴可, 空港送迎, コンシェルジュ
    お風呂
    温泉, 大浴場, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-182/
  • 8

    ホテル 御前水

    口コミ評価 3.9
    ホテルランク 4
    出典: Expedia
    出典: Expedia

    レイクビューの和風ホテル

    阿寒湖のほとりに建ち、釧路空港からは車で1時間、釧路駅から車で1時間20分ほどの位置にあるホテルです。客室は和室、和洋室、囲炉裏部屋、露天風呂付客室を用意。スタンダードな和室に加え、くつろぎやすいベッド付の和洋室を選択でき、囲炉裏部屋は1日限定1部屋で、和洋室スタイルの空間に囲炉裏風の机が用意されています。露天風呂付の客室では、窓から阿寒湖の景色を眺めながら湯に浸かることができます。大浴場、露天風呂では源泉掛け流しのお湯にゆっくり浸かることができ、旅の疲れを癒すことができると評判。レストランは館内に2カ所あり、バイキング形式で楽しめる「石狩」に、スタンダードタイプのレストラン「リッチモンド」が営業しています。月ごとに変わる厳選食材も魅力で、北海道の海の幸や山の幸を堪能できます。夜には、ナイトクラブの「黒ゆり」がオープンし、お酒やカラオケなどで賑やかに楽しむことも。売店「小春日」では、阿寒湖をはじめ北海道のお土産が充実。ホテル周辺は阿寒湖温泉街となっており、天然の温泉を立ち寄り湯や足湯で楽しめるスポットも点在しています。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    ホテル 御前水の宿泊料金

    12社のサイトから比較する ▼

    ホテル 御前水のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    ホテル 御前水
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    釧路市阿寒町阿寒温泉 4-5-1
    電話番号
    0154-67-2031
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    130
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, ディスコ/ナイトクラブ, ツアーデスク, 託児所/ベビーシッター
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 源泉かけ流し
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-204/
  • 9

    阿寒湖温泉 ホテル山水荘<北海道>

    口コミ評価 3.4
    ホテルランク 2
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    くつろげる温泉スパ付きのホテル

    釧路空港より車で50分、女満別空港より車で60分。駐車場完備。静かな阿寒湖畔に位置するリゾートホテルは、帯広、北見、JR札幌駅、新千歳空港とホテル間のシャトルサービスを利用できます。滞在中は阿寒湖周辺をのんびりと散歩したり、館内アートギャラリーを鑑賞。源泉かけ流しの温泉。大浴場ではジャグジーやサウナ、パウダールームも完備。スパではくつろげるマッサージを利用できます。姉妹館の「あかん遊久の里 鶴雅」のお風呂も利用できるので、湯めぐりを楽しめます。北海道の素材を中心にした豊富なメニューをいただくカジュアルビュッフェ。ゆったりと心が和む和室と、どの部屋も明るい洋室、窓一面に広がる阿寒湖と季節の花の眺望のモダンな洋室もあります。室内にはバス、温水清浄トイレ、テレビ、ドライヤー、冷蔵庫、バスアメニティなど設備・アメニティが豊富。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    阿寒湖温泉 ホテル山水荘<北海道>のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒湖温泉 ホテル山水荘<北海道>
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-3
    電話番号
    0154-67-2101
    営業時間
    チェックイン: 02:00 PM / チェックアウト: 09:30 AM
    部屋総数
    17
    ホテル設備
    駐車場あり, マッサージ, ランドリーサービス, FAX, ペット同伴可
    お風呂
    温泉, 大浴場
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-188892/
  • 10

    阿寒湖温泉 東邦館

    口コミ評価 3.9
    ホテルランク 2
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    阿寒湖観光の拠点に最適な老舗温泉旅館

    阿寒湖の畔にある、1964年創業の老舗旅館です。阿寒湖周辺の観光や登山はもちろん、車で5分の場所に国設阿寒湖畔スキー場があるのでウィンタースポーツを楽しみたい時の拠点にもおすすめです。全25室ある客室は全て和室(6畳・8畳)となっており、バス・トイレ付きの客室も用意しています。客室にはテレビと浴衣が備わっており、無線LANへの接続も可能です。館内には日帰り利用も可能な天然温泉浴場があるので、1日の疲れを癒せます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    阿寒湖温泉 東邦館のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒湖温泉 東邦館
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-3-3
    電話番号
    0154-67-2050
    ホテル設備
    FAX
    お風呂
    温泉
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-189191/
  • 11

    温泉民宿 両国総本店

    口コミ評価 3.9
    ホテルランク 2
    出典: 楽天トラベル
    出典: 楽天トラベル

    木の温もりを感じる温泉旅館

    JR・釧路駅よりバスで90分。釧路空港より車で60分。国立公園阿寒の雄大な大自然に包まれた、温かいおもてなしが自慢のぬくもりの宿です。北海道産とどまつの木で作られた木風呂で愉しめる温泉は、源泉100%・加水なし・加温なしの「ホンモノの温泉」。良質の泉質の温泉は、時間を気にせず24時間入浴可能です。柔らかい上質な鹿肉やジンギスカンをはじめとした地元食材中心の料理を、古民家風の雰囲気のある食堂で堪能できます。客室は、落ち着いた清潔感のある和室が全17室。1階部分には、まりもや木工クラフト等を販売している「阿寒湖創作工房桐里」というお店が併設されています。1000以上の豊富な品揃えなので、お土産探しにも最適です。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    温泉民宿 両国総本店のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    温泉民宿 両国総本店
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-1-3
    電話番号
    0154-67-2773
    営業時間
    チェックイン: 03:00 PM / チェックアウト: 10:00 AM
    部屋総数
    16
    ホテル設備
    レストラン, マッサージ
    お風呂
    温泉, 貸切風呂
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-198735/
  • 12

    温泉民宿山口

    口コミ評価 4.5
    ホテルランク

    阿寒湖では珍しい泉質の温泉に入れる民宿

    1957年創業、阿寒湖の西側に位置する老舗の民宿です。阿寒湖温泉は単純泉が多い傾向にありますが、温泉民宿山口では重曹泉の源泉100%かけ流しの天然温泉に入れます。和室の客室にはテレビ、扇風機・暖房、ポットなどが完備されており、共有で冷蔵庫を利用できます。連泊時に便利な洗濯機・乾燥機も利用可能です。食や夕食には契約農家から直送されるお米や旬の食材を使った家庭料理を堪能できます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    温泉民宿山口のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    温泉民宿山口
    エリア
    釧路
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉5丁目3番2号
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-882368/
  • 13

    鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ

    口コミ評価
    ホテルランク

    愛犬と共に大自然を楽しめるリゾートホテル

    愛犬と一緒に宿泊できるリゾートホテルです。大型犬は1室につき1頭、小・中型犬は1室に1~2頭まで宿泊できます。客室には、犬用ケージやトイレ、ウェットティッシュ、足ふき生地仕様マット、毛取り用コロコロといった愛犬との滞在に必要なアメニティが備わっています。ペットと一緒に宿泊はできませんが、10畳の広い和室(定員4名)を選ぶことも可能です。館内には愛犬と過ごせるラウンジやデックテラスがあり、他の宿泊者との交流も楽しめます。宿泊中は隣接するホテルでビュッフェを堪能でき、温泉大浴場も無料で利用できます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノのアクセス・施設紹介

    ホテル名
    鶴雅レイク阿寒ロッジトゥラノ
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-6-11
    電話番号
    0154-67-2311
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    ホテル設備
    駐車場あり
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-666640/

カップルやファミリーにおすすめのホテルから選ぶ

  • 1

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座

    口コミ評価 4.6
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖ビューの温泉宿

    JR・釧路駅よりタクシーで約1時間半、釧路空港より車で約1時間。札幌、帯広、釧路、北見方面より宿による送迎バスの利用が可能ですが、事前予約・座席定員制のため、宿泊の5日前までに予約が必要です。全25室の客室は、「天」「湖」「風」「霞」「森」の5つのコンセプトで造られており、それぞれから違う阿寒湖の景色を眺めることが出来ます。全室テレビ、冷蔵庫、マッサージチェア、加湿器、マイナスイオンドライヤー、ナイトスチーマー、浴衣、バスローブ、各種バスアメニティを完備。温泉は、各部屋に露天風呂が付き、程よい広さの内風呂が利用出来ます。泉質は、ナトリウム単純水素塩・塩化物泉で、疲労回復や神経痛に効果があります。食事は北海道の海の幸を中心とした鮮度抜群の豪華なメニューを味わえます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    カップル・夫婦におすすめのポイント
    出典: Expedia

    阿寒湖畔の大人のための隠れ宿

    郷愁と開放感を味わえる阿寒湖畔の宿、「あかん鶴雅別荘 鄙の座」。全25室に露天風呂が備わっています。和室・洋室・和洋室があり、全室60~112㎡の広々サイズ。大浴場では、阿寒湖畔温泉の天然かけ流しの湯に浸かれます。湯上りには、北海道ならではの濃い味わいが人気の「おこっぺ牛乳」が無料で飲めます。夕食は、その日一番の北海道の食材を使った和会席。朝食も夕食も部屋食にすることが可能です。「カップルエステプラン」は、2人でエステの施術が受けられる人気プラン。滞在中、ドリンクは無料で好きなだけ味わえます。

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座の宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
    電話番号
    0154-67-5500
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    25
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, サウナ, ツアーデスク, 空港送迎, コンシェルジュ, 託児所/ベビーシッター
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-209/
  • 2

    あかん遊久の里鶴雅

    口コミ評価 4.3
    ホテルランク 5
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖を望む温泉旅館

    あかん遊久の里鶴雅は釧路空港から車で約50分、阿寒湖温泉郷に位置する温泉旅館です。館内は本館、別館、レラの館、栞の館の4棟からなる、阿寒湖の温泉リゾートとして人気があります。客室は和室、洋室、和洋室、デザイナーズルーム、特別室、露天・展望風呂付客室があり、多彩にそろえています。客室には液晶テレビ、電話、加湿・空気清浄機、冷蔵庫、電気ポット、ティーパックドリップコーヒー、冷水ポット、セーフティボックス、鏡台、専用バスルーム(トイレ、シャワー、バスタブ、タオル、浴衣、ヘアドライヤー、無料のバスアメニティ付)が備えられています。バリアフリルームもあるので、どなたでも快適に過ごすことができます。館内には24時間対応のフロントデスク、大浴場、レストラン&バー、ラウンジ、コーヒーショップ、カラオケルーム、ゲームコーナー、 売店、宴会場、自動販売機を完備しています。大浴場には露天風呂 、岩風呂、サウナ、ジャグジー、水風呂などがあり、湯上がりサロンでゆっくりとくとろげます。フロントではウェルカムドリンク、モーニングコール、マッサージ、宅配便 などのサービスも行っています。敷地内にはあかん遊久の里鶴雅専用の無料の駐車場があります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    あかん遊久の里鶴雅の宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    あかん遊久の里鶴雅のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    あかん遊久の里鶴雅
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
    電話番号
    0154-67-2531
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    225
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, ディスコ/ナイトクラブ, ツアーデスク, ジム/フィットネス, コンシェルジュ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-174/
  • 3

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川

    口コミ評価 4.5
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖そばの温泉宿

    釧路空港から1時間。阿寒湖バスターミナルから送迎を行ってくれており、約50台分の無料駐車場完備、車利用の人も公共交通機関利用の人も安心して利用することができるホテルです。阿寒川の清らかな流れのすぐそばに位置し、手付かずの大自然の中で日常から離れ、ゆったりと過ごすことができます。自家源泉のかけ流しの温泉大浴場には、清流や森との一体感を楽しみながら、疲れを癒し、リフレッシュすることができる露天風呂も備わります。また、すべての客室には、源泉かけ流しの展望風呂が設置され、人目をきにすることなく、檜の湯舟から、鳥のさえずりや川のせせらぎを聞きながら、美しい森の景色を楽しむことができ、大変好評です。夕食は、阿寒川のライトアップを眺めながら、北海道の海の幸、山の幸をふんだんに使用した季節感あふれる和会席を楽しめます。また、小腹がすいた時には、夜泣き蕎麦などの軽食のふるまいもあるのもうれしいポイントです。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    カップル・夫婦におすすめのポイント
    出典: Expedia

    2人で阿寒湖ビューを堪能できる温泉宿

    阿寒湖畔の手つかずの自然に囲まれた、閑静な宿「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」。客室はツインからスイートまで5タイプあり、全室ビューバス付きです。大きな窓のそばにベンチがあって、ゆったり阿寒湖の眺めを楽しめます。大浴場も、阿寒湖が目の前に広がる位置にあります。貸し切り風呂は3つあって、カップルや夫婦に好評です。阿寒川を望むレストランでは、北海道の味覚たっぷりの和食会席がいただけます。食後はナイトバーで北海道限定酒を味わったり、麺処で夜鳴きそばを食べたりできます。

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川の宿泊料金

    12社のサイトから比較する ▼

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    カムイの湯 ラビスタ阿寒川
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3番1
    電話番号
    0154-67-5566
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    87
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, レストラン, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, FAX, 車椅子受け入れ, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, 源泉かけ流し, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-177/
  • 1

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座

    口コミ評価 4.6
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖ビューの温泉宿

    JR・釧路駅よりタクシーで約1時間半、釧路空港より車で約1時間。札幌、帯広、釧路、北見方面より宿による送迎バスの利用が可能ですが、事前予約・座席定員制のため、宿泊の5日前までに予約が必要です。全25室の客室は、「天」「湖」「風」「霞」「森」の5つのコンセプトで造られており、それぞれから違う阿寒湖の景色を眺めることが出来ます。全室テレビ、冷蔵庫、マッサージチェア、加湿器、マイナスイオンドライヤー、ナイトスチーマー、浴衣、バスローブ、各種バスアメニティを完備。温泉は、各部屋に露天風呂が付き、程よい広さの内風呂が利用出来ます。泉質は、ナトリウム単純水素塩・塩化物泉で、疲労回復や神経痛に効果があります。食事は北海道の海の幸を中心とした鮮度抜群の豪華なメニューを味わえます。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座の宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
    電話番号
    0154-67-5500
    営業時間
    チェックイン: 14:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    25
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 英語, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, サウナ, ツアーデスク, 空港送迎, コンシェルジュ, 託児所/ベビーシッター
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-209/
  • 2

    あかん遊久の里鶴雅

    口コミ評価 4.3
    ホテルランク 5
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖を望む温泉旅館

    あかん遊久の里鶴雅は釧路空港から車で約50分、阿寒湖温泉郷に位置する温泉旅館です。館内は本館、別館、レラの館、栞の館の4棟からなる、阿寒湖の温泉リゾートとして人気があります。客室は和室、洋室、和洋室、デザイナーズルーム、特別室、露天・展望風呂付客室があり、多彩にそろえています。客室には液晶テレビ、電話、加湿・空気清浄機、冷蔵庫、電気ポット、ティーパックドリップコーヒー、冷水ポット、セーフティボックス、鏡台、専用バスルーム(トイレ、シャワー、バスタブ、タオル、浴衣、ヘアドライヤー、無料のバスアメニティ付)が備えられています。バリアフリルームもあるので、どなたでも快適に過ごすことができます。館内には24時間対応のフロントデスク、大浴場、レストラン&バー、ラウンジ、コーヒーショップ、カラオケルーム、ゲームコーナー、 売店、宴会場、自動販売機を完備しています。大浴場には露天風呂 、岩風呂、サウナ、ジャグジー、水風呂などがあり、湯上がりサロンでゆっくりとくとろげます。フロントではウェルカムドリンク、モーニングコール、マッサージ、宅配便 などのサービスも行っています。敷地内にはあかん遊久の里鶴雅専用の無料の駐車場があります。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    子連れ・ファミリーにおすすめのポイント
    出典: Expedia

    食事の場所やスタイルも選べる

    温泉や景色、食事と北海道の魅力を満喫できるのが「あかん遊久の里鶴雅」です。好きな部屋・料理・プランの組み合わせを選ぶことができるので、旅行スタイルに合わせて快適に過ごせます。食事処で・部屋食で・バイキングで、など食事場所やスタイルを選べるのは、子供連れファミリーには大きな魅力です。阿寒湖の大自然で楽しむトレッキングやフィッシングといったアクティビティも充実しているので、家族の思い出作りに最適。ビギナーでも楽しめるものもあるので、お子様でも安心です。

    あかん遊久の里鶴雅の宿泊料金

    13社のサイトから比較する ▼

    あかん遊久の里鶴雅のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    あかん遊久の里鶴雅
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10
    電話番号
    0154-67-2531
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 10:00
    部屋総数
    225
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, 売店, レストラン, コインランドリー, 会議室, 宴会場, バーラウンジ, エステ, マッサージ, ランドリーサービス, コピー, FAX, 車椅子受け入れ, 電気自動車の充電スポット, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ, ディスコ/ナイトクラブ, ツアーデスク, ジム/フィットネス, コンシェルジュ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-174/
  • 3

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川

    口コミ評価 4.5
    ホテルランク 4
    出典: 一休.com
    出典: 一休.com

    阿寒湖そばの温泉宿

    釧路空港から1時間。阿寒湖バスターミナルから送迎を行ってくれており、約50台分の無料駐車場完備、車利用の人も公共交通機関利用の人も安心して利用することができるホテルです。阿寒川の清らかな流れのすぐそばに位置し、手付かずの大自然の中で日常から離れ、ゆったりと過ごすことができます。自家源泉のかけ流しの温泉大浴場には、清流や森との一体感を楽しみながら、疲れを癒し、リフレッシュすることができる露天風呂も備わります。また、すべての客室には、源泉かけ流しの展望風呂が設置され、人目をきにすることなく、檜の湯舟から、鳥のさえずりや川のせせらぎを聞きながら、美しい森の景色を楽しむことができ、大変好評です。夕食は、阿寒川のライトアップを眺めながら、北海道の海の幸、山の幸をふんだんに使用した季節感あふれる和会席を楽しめます。また、小腹がすいた時には、夜泣き蕎麦などの軽食のふるまいもあるのもうれしいポイントです。

    続きを読む ▼
    閉じる ▲
    子連れ・ファミリーにおすすめのポイント
    出典: Expedia

    部屋風呂と貸切風呂で家族そろって温泉三昧

    手つかずの自然が残る森にたたずむ「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」はすべての部屋に天然温泉檜造りのお風呂つき。源泉かけ流しの湯に浸かりながら、大きな窓からの壮大な自然を眺めることができます。ボタンを押せば簡単に湯が張れるので、入りたいときに何度でも入って楽しめます。さらに、レンガ造りの「星の湯」、檜風呂の「月の湯」、陶器風呂の「風の湯」と3つの貸切風呂もあり、予約不要・無料で、空いていれば24時間好きな時に入れます。湯上り後には無料でアイスキャンディーを無料サービス。子供もきっと喜びそうです。

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川の宿泊料金

    12社のサイトから比較する ▼

    カムイの湯 ラビスタ阿寒川のアクセス・施設紹介

    ホテル名
    カムイの湯 ラビスタ阿寒川
    エリア
    阿寒国立公園
    住所
    北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3番1
    電話番号
    0154-67-5566
    営業時間
    チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
    部屋総数
    87
    ホテル設備
    駐車場あり, 送迎バス, レストラン, バーラウンジ, エステ, ルームサービス, マッサージ, FAX, 車椅子受け入れ, フロント24時間営業, WiFi, 洗浄機能付きトイレ, スパ, サウナ
    お風呂
    温泉, 大浴場, 露天風呂, 貸切風呂, 源泉かけ流し, サウナ
    URL
    https://www.travelbook.co.jp/hotel/item-177/

阿寒湖 ホテルのよくある質問

  • Q阿寒湖で人気のホテル・旅館は?

    A1. カムイの湯 ラビスタ阿寒川
    阿寒湖そばの温泉宿
    詳細をもっと見る

    2. 阿寒湖畔温泉 ニュー阿寒ホテル
    絶景の阿寒高を望む
    詳細をもっと見る

    3. あかん遊久の里鶴雅
    阿寒湖を望む温泉旅館
    詳細をもっと見る

    4. 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
    多様なプランが魅力のリゾートホテル
    詳細をもっと見る

    5. 阿寒湖畔温泉 ホテル阿寒湖荘
    阿寒湖温泉街に佇む温泉ホテル
    詳細をもっと見る

    などが、いま阿寒湖で人気のホテル・旅館です。

  • Q阿寒湖周辺で泊まるならどこ?おすすめのエリアはこちら!

    A北海道第2の都市「旭川」、北海道の大自然を満喫できる「知床」「中標津」、オホーツク海の流氷が楽しめる「網走」、などが阿寒湖周辺でおすすめのエリアです。

  • Q北海道へのアクセス

    A北海道は新千歳をはじめ、函館や旭川など各エリアの拠点となる空港が何カ所かあります。メインで訪れたい街の最寄空港を選び、移動のスケジュールを考えるのがおすすめです。また北海道への移動手段は空路だけでなく、北海道新幹線やフェリーを使ってアクセスすることも可能です。現地での移動はレンタカーの利用がマスト。有名な観光スポットは最寄りの駅から離れていることが多く、車で移動できたほうが時間を有効に使えますし、さまざまな観光施設や飲食店へも足をのばすことができますよ。北海道のレンタカー予約料金の最安値を調べる北海道発着の高速バス料金の最安値を調べる

  • Q北海道の主要観光地

    A北海道を代表する観光地といえばまず挙げられるのが札幌で、さっぽろテレビ塔や旧北海道庁、北海道大学などは季節を問わず観光を楽しめます。富良野・美瑛のラベンダーや花畑の景色を目指すのであれば7〜8月の観光がおすすめ。牧場などの観光が楽しめる十勝・帯広エリアも夏がハイシーズンです。レトロな街並みを楽しめる小樽、函館は冬に行けばロマンティックな雪景色を堪能することもできますよ。

  • Q北海道の名物・グルメ

    A北海道を代表するグルメといえば、まずは新鮮な海鮮。観光客も立ち入れる市場もあるため、その活気を楽しみながら海鮮丼や寿司を味わってみるのがおすすめです。札幌ではスープカレーや味噌ラーメン、ジンギスカンなども味わうことができます。広大な北海道、地域ごとに名物グルメも異なるため、ぜひその町の名物や特産品を味わってみてくださいね。

  • Q北海道のお土産・伝統工芸

    A北海道のお土産は、新鮮な野菜に海鮮、スイーツに珍味、お酒などジャンルも豊富。スイーツを買うなら、マルセイバターサンドや白い恋人、ルタオのチーズケーキなどが有名。常温で持ち帰れるじゃがぽっくるなどのスナック菓子も人気です。少し趣向を変えたい時には、北見のハッカ油や網走ビール、北海道でしか採れないハスカップのジャムを使ったお菓子などもおすすめです。道の駅や空港、お土産屋さんなどで購入できます。