おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イギリス】まるでハリーポッターの世界!? コーンウォールの魔法博物館へ

映画で大人気のハリーポッタ―と言えば、イギリスではないでしょうか?イギリスの南西部にあるコンウォールには、まるで映画の中から飛び出してきたような庭園やお城、おとぎの世界のような街などはまるでファンタジーのような世界!実は…それもそのはず、かの有名なアーサー王の故郷でもあり、ハリーポッターやナルニア国物語などが語られている、魔法と妖精の聖地でもあるのです。さらに異空間の植物園や巨大なハチとも出会えるコンウォール。魔法と妖精が密かに息づいている魅力ある街をご紹介いたしましょう!

続きを読む

http://www.stmichaelsmount.co.uk

広告

ハリーポッターのロケ地・レイコック寺院

ハリーポッターのロケ地として有名なレイコック寺院。実際にある寺院だとは驚きです。寺院の中には、見覚えのある風景が、あちらこちらに広がっています。

レイコック寺院の中庭

http://emingland.exblog.jp

コッツウォルズ

イギリス / コッツウォルズ地方

Cotswolds

http://ameblo.jp

スネイプの教室

http://astrofarmer.blog.fc2.com

本当にあった!魔法博物館

http://www.artcornwall.org

ボスキャッスルに本当に存在する「魔法博物館」
世界に類を見ない魔法関連の品々が展示され、中はかなり怖い造りになっているとか?
まるでハリーポッターの魔法を思わせるかのような博物館です。
もともと魔女は女性だけを指し、ウィッチクラフトは女性だけをしめした言葉だったのですが、男性を指す言葉としてウィザードリィを言葉がプラスされたといいます。
ハリーが「ウィザードリィ」なのも納得です。

魔女博物館

イギリス / その他の都市

The Harbour, Boscastle, PL35 0HD
月〜土 10:30~6:00(日曜は、11:30~6:00)
11月〜3月(お休み)
http://www.museumofwitchcraft.com/

魔法博物館

http://colormayrun.jugem.jp

まるでファンタジーおとぎの国の「ボルベロ」

時間に置き去りにされてしまったかのような、ボルベロの街並み。
丘に佇む趣のある家々やおとぎの国から抜け出てきたような街の造りと雰囲気には、驚くばかりです。

http://buttonde.exblog.jp

広告

アーサー王に出会いそうなボドミンムーアとティンタジェル城

アーサー王伝説の地は、今フォールに大変多く存在しています。
最後の戦いの地であるボドミンムーアやアーサー王の剣で有名なエクスカリバーを投げ込んだとされる湖ドズマリー・プール。そしてアーサー王伝説の地ティンタジェル城がある。イギリスからの観光客にもとても人気のスポットです。

ティンタジェル城

http://heathdrive.exblog.jp

こんな庭園はちょっと怖い?ロストガーデンの異空間の魅力

とても大きなロストガーデン。放置された庭が新たに復活しました。
とくに緑色の顔を持つ、夢見る女人や失われた歳月などが見所……驚きます!
他にも、すてきな西洋風庭園がいっぱい。

夢見るの女人

http://komori2.holy.jp

失われた歳月

http://astrofarmer.blog.fc2.com

エデン・プロジェクトに巨大なハチに遭遇

広告

まるで蜂の巣のような大きな建物のエデン・プロジェクト。やっぱりいました!大きなハチが止まっています。

http://blog.goo.ne.jp

なぜか懐かしい気持ちがする。セント・マイケルズ・マウント

王冠についた宝石と名高いセント・マイケルズ・マウントです。海辺に佇む小高い丘に建てられた修道院、戦争中は要塞として使用されました。満潮時には孤島となり、干潮時には歩いて渡れる不思議な小島。

セント マイケルズ マウント

イギリス / ペンザンス

St Michael's Mount, Harbour View, Marazion TR17 0HS イギリス
http://www.stmichaelsmount.co.uk/

1日観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

イギリスのイングランド中央部に広がる標高300mを超す丘陵地帯です。ロンドンからのアクセスも抜群で、イギリスらしい美しい田園風景が広がっているため、人気の観光スポットとなっています。特に丘陵地帯に点在する4つの村は、絵本のような風景が広がっていてイギリス国内の人々もこぞって観光に訪れる場所。はちみつ色の石灰岩で作られた家々や、コルン川を優雅に泳ぐ白鳥や鴨が見られる村・バイブリーや、川沿いのハイストリートにカフェやショップが建ち並ぶ村・ボートン・オン・ザ・ウォーターは特に人気の村。標高244mと最も高い標高にある村・ストウ・オン・ザ・ウォルトはかつて羊の取引市場として栄えた歴史ある村。現在はアンティークショップが建ち並ぶ通りが続きます。美しい村巡りがコッツウォルズ観光の目玉です。

1日観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

http://blog.livedoor.jp

演技するのも大変な、断崖絶壁劇場のザ・ミナック・シアター

劇場の立ち位置に、思わず驚きを隠せません!
青く澄んだ海を眼下に、そびえ立つ劇場は装飾やデザインもとても凝った作りとなっています。さらに驚く事が現役で舞台が公演されている事です。毎年5月から9月に上演予定!

http://ja.wikipedia.org

最後はコーンフォートのグルメをどうぞ!

イギリスが誇る二人のセレブ・シェフのジェイミー・オリバーとリック・スタインが経営しているレストランがある事で有名なコーンフォーレ。特に、本格派シーフードレストランが幅広く知られており、ランチであれば気軽に味わえるのでお試しを!

http://sowhat99.exblog.jp

イギリスの自然・景勝地や歴史スポットや博物館や観光名所でおすすめの記事

詳しく

イギリス最大のパワースポット「グラストンベリー」に行ってみよう!

その他の都市 - 自然・景勝地

古代の巨石文化を今に伝えるストーンヘンジなど、イギリスには様々なパワースポットと呼ばれる場所が存在します。その中でも「イギリス屈指のパワースポット」と名高いのが、イングランド南西のサマーセット州の町グラストンベリーです。 ロンドンから車で約4時間の所にあるこのグラストンベリーの町には牧歌的な風景が広がり、町の雰囲気は長閑な田舎そのものですが、この小さな町にはアーサー王伝説やケルトの神話、そしてキリスト教の聖杯伝説が色濃く残り、町に存在する神秘的な景観や聖なる泉、そして「イングランド最古」とされるキリスト教会跡は、訪れる人々に神秘的なパワーを感じさせてくれます。今回は、神秘のパワースポット「グラストンベリー」の魅力をたっぷりご紹介していきます。

詳しく

【イギリス】「思い出のマーニー」の舞台・ノーフォークの風景がとっても素敵

ノーリッチ - 旧市街・古い町並み

アニメの舞台となった場所、人気ある観光地が多いですが、ジブリ作品「思い出のマーニー」の舞台となったノーフォークという小さな町は、ひと味違った雰囲気のある場所となっています。日本で例えるなら北海道のような街。広がるラベンダー畑の景色を見ながら、どこまでも続く入り江を眺める、自然と共にゆっくりと過ごせますね! もちろん「思い出のマーニー」で登場した入り江やお屋敷、そっくりなサイロを見る事もできるとっても感じの良いノーフォークの街。さっそくご紹介してみましょう!

詳しく

【イギリス】これぞ絶景! 美しすぎる星空に出会えるサーク島の魅力5選

その他の都市 - 海岸・海

もし、人が住んでいる土地で光を全く感じさせない美しすぎる星空を見ることができると聞いたらどうしますか? イギリスにはそんな美しい夜空の絶景に出会える島があります。それがサーク島(Sark)です。 サーク島はイギリス王領植民地のチャンネル諸島にある島です。住民はわずか600人程度と少ない小さな島ですが、そんな島では現代では考えられないほど美しい星空を見ることができます。今回はそんな美しい風景に出会えるサーク島の魅力をご紹介します。まるで時が止まったかのような穏やかな島はまるで絵本の中の世界です。心が洗われるような絶景をぜひ味わってみてくださいね。

詳しく

【イギリス】飛行機が大接近する「セントマーティン島マホビーチ」を楽しむ5つの方法!

イギリス - ビーチ・砂浜

「そんなバカな!」飛行機が大接近!思わず息を飲む光景が、ここ「セントマーティン島」では見る事ができるのです!カリブ海に浮かぶ美しく静かなセントマーティン島。こちらの見所は、マホビーチのすぐ後ろにあるプリンセス・ジュリアナ国際空港に向かって飛ぶ迫力ある着陸と離陸。でも飛行機を待つ時間は?さっそく飛行機を待ちながら楽しむ方法を探してみましょう!まずはビール、日本では飲む事のできないメーカーのビールが楽しめます。そしてランチも楽しみの一つ、お腹を空かしていたのでは、飛行機は楽しめませんよ。楽しい一日が過ごせるセントマーティン島です。

詳しく

【イギリス】「ビーチー・ヘッド」の神秘的な断崖絶壁を見に行こう!

セブン・シスターズ周辺 - 自然・景勝地 ,観光名所

イギリスの切り立ったような断崖絶壁。その風景は、世界の果てを思わせるような神秘的さと、大自然の大きさを感じずにはいられません。ここは、イングランドの南東部にある絶景ビーチーヘッド。今回は、こちらでしか見られないダイナミックなビーチーヘッドをご紹介しています。150メートルもの高さ、石灰石できた真っ白な断崖絶壁は、その場所と風景によって素晴らしい景観と変わります。海から見上げた時の断崖絶壁や、その上から海を望む風景、また夕焼けに照らされたビーチーヘッドは、息を飲む美しさとなっています。

詳しく

【イギリス】恐怖の迷い道?「ロングリートの巨大迷路」はまるで異次元の世界

ウィルトシャー - 自然・景勝地 ,観光名所

イギリスで思いっきり楽しみたい!とお考えの方には「ロングリートの巨大迷路」をおすすめ!イギリスの北部にあるロングリートをご紹介致します。広大な面積の中に、緑がたっぷりとある巨大迷路。まるで不思議の国のアリスのようなファンタジーの世界に迷い込んだ気持ちにさせてくれます。ぜひ挑戦してはいかが?また、こちらに動物達のいるサファリパークや、バース侯爵の邸宅の一部であるロングリート・ハウスも見る事ができ、充実した一日が過ごせる観光スポットとなっています!

詳しく

【スコットランド】神々しさと不思議さが入り混じる無人島!フィンガルの洞窟が謎すぎる

スコットランド - 自然・景勝地

世界には多くの不思議な地形がありますが、スコットランドにあるフィンガルの洞窟と呼ばれる場所もとても珍しい特徴があります。ここは六角形の柱が連なる無人島です。まるで誰かが人工的に作ったようにも見えるほど規則的な六角形の柱が島を覆い尽くしています。その光景は見るものを圧倒し、自然の驚異を見せつけてくれます。 日本人にはあまり知られていない無人島ですが足を踏み入れることはでき、毎年多くの人々がその神々しくもある風景を楽しみに島に訪れています。今回はそんな不思議な地形があるフィンガルの洞窟の魅力をご紹介します。

詳しく

【イギリス】ロンドン・ベイカーストリート周辺の観光スポットおすすめ12選!充実した旅行を!

ロンドン - 散歩・街歩き ,自然・景勝地 ,博物館,観光名所

コナン・ドイルが生んだ名探偵、シャーロック・ホームズは、今なお多くのミステリーファンを魅了しています。その小説の中のホームズが住んでいるという設定になっているのがベイカーストリートです。 ベイカーストリートはロンドンのシティ・オブ・ウェストミンスターにある実在の通りで、ホームズファンが一度は訪れたいスポット。なかでもおすすめはシャーロック・ホームズ博物館です。ホームズになりきって写真がとれるコーナーや、小説に登場した小道具が展示されており、ホームズの世界に浸れること請け合いです。 今回は、そんなベイカーストリート周辺の見どころについて紹介します。

更新日: 2022年7月6日

広告

広告

のおすすめホテル

イギリスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イギリスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社