おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【モロッコ】タンジェの格安ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

タンジェは、アフリカの玄関口であるモロッコにある港町です。行き方は、スペインからフェリーでブラジリタル海峡をわたり、約2時間でアクセスできます。就航本数も多いので、便利です。また、空路ならヨーロッパ各都市からイブン・バットゥータ国際空港(タンジェ国際空港)へアクセスします。ヨーロッパの影響を受けた街並みが特徴で、街の中心にあるグランソッコ広場を拠点として、観光を楽しめます。モロッコらしさを感じられる旧市街でのんびり過ごしたり、新市街のおしゃれなカフェやレストランへ出かけたり、思い思いのスタイルで満喫しましよう。タンジェの街は一日で周れるほどの規模ですが、新旧の雰囲気の違いが楽しめ、エキゾチックな魅力にあふれているので、ぜひ何泊かして旅の風情を満喫してください。そんなタンジェの観光・宿泊でおすすめな格安ホテルを紹介します。なお、料金は時期や人数によって変動すのでご注意ください。

続きを読む

ホテルを検索する

更新日: 2024年3月5日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。
人気順1位
人気順3位
人気順5位
人気順6位
人気順7位
人気順10位

日本とタンジェの時差

03月05日 2時29分04秒

モロッコ/タンジェと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

タンジェの時差を詳しく見る

タンジェの週間天気

モロッコの為替

1モロッコ・ディルハムは 14.92円

※2024年3月5日の為替価格です

タンジェの格安ホテル事情

タンジェの主要宿泊エリア

モロッコの北部にあるタンジェは国際都市として栄えた街で、日本人観光客も親しみやすい観光エリアです。エキゾチックな雰囲気や港町の光景を楽しむことができ、街には高級ホテルから格安ホテルまで様々な宿泊施設が建ち並んでいます。旧市街には白い外壁の建物やイスラム建築様式の建物が残り、異国情緒を感じられます。

タンジェへのアクセス

日本からタンジェへは直行便がありません。そのためタンジェへアクセスする場合はロンドンを経由する方法とスペインを経由する方法があります。ロンドン経由の場合は羽田または成田空港から飛行機に乗って約12時間、ロンドンで乗り換えをして約3時間でタンジェに到着します。スペイン経由の場合はスペインのタリファからフェリーで約1時間でアクセスできます。

タンジェの主要観光地

タンジェで賑わいを見せている観光スポットはグラン・ソッコ広場です。広場には様々な商店が店を広げていて、広場の隅にはシーディ・ブー・アビード・モスクも建っています。イスラム教徒以外の人は入ることができませんがグラン・モスクもタンジェを代表する建物です。宮殿の一角がモロッコ博物館になっているカスバには宝飾品、絹織物や陶器類などが展示されています。

タンジェの名物・グルメ

旧市街や広場にはカフェやレストランが建ち並んでいます。コーヒーブレイクを楽しみながら待ちゆく人々や地域の暮らしを眺めることができます。タンジェで食べることができるのは地中海料理をはじめとするシーフード料理やトルコ料理です。日本人の舌にも合う味付けなので旅行中はグルメも楽しみの1つになること間違いなしです。

タンジェ観光の注意点

タンジェ観光で気になる治安情報

タンジェはあまり治安が良くない地域として有名です。スリやひったくりなどの軽犯罪などには十分に注意してください。タンジェに限ったことではありませんが、観光客はターゲットとして狙われやすいということを意識しつつ観光するようにしてください。宗教的なトラブルも少なくはないので異変を感じた場合はすぐにその場を離れましょう。

タンジェの通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

モロッコの街中には少しですがフリーWi-Fiスポットがあります。カフェや観光施設など人が多く集まる場所で探すことが可能です。また、ホテルなどの宿泊施設でもフリーWi-Fiに接続できます。海外のフリーWi-Fiを利用するのが不安な場合は旅行前にWi-Fiルーターのレンタルを申し込んでおくことをおすすめします。

モロッコで使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

タンジェのおすすめ格安ホテルの概要

◆ダル ジャメル

◆ホテル モーリタニア センター タンジェ

◆リヤド アルース シャメル

◆イビス タンジェ シティ センター

◆コンチネンタル

◆ホテル マラム

◆ホテル マモラ タンジェ

◆ダール オマール カーヤム

◆ラマダ アンコール バイ ウィンダム タンジェ

◆Hotel Chellah

◆ホテル マラケッシュ

◆タンジェにあるアパート、ベッドルーム 1 室、素晴らしい海の景色、バルコニー、WiFi あり - ビーチから 2 km

◆タンジェにあるアパートメント、ベッドルーム 2 室、素晴らしい海の景色、WiFi あり - ビーチから 500 m

◆Dar Slama

◆ホテル マルコ ポーロ

◆バケーション アパートメント

◆Riad Tanja

◆オテル エトワール デュ ノール

◆ホテル エル ドジュニナ

◆タリク

◆UMH Tarik Hotel

◆オテル ミラマー

◆ホテル レンブラント

ホテルのおすすめ記事

詳しく

【モロッコ】タンジェの高級ホテル10選:口コミ評判の高い宿をご紹介

タンジェ - 高級ホテル

日本人観光客が比較的多い、モロッコ北端の都市タンジェ。歩いていると「コンニチハ~」と声をかけてくる人も多い陽気な街です。英語表記ではタンジール、最近では海外ドラマの舞台となり、日本でも知られるようになりました。モロッコの海の玄関と言われ、スペインのアルへシラスとジブラルタル海峡を往復するフェリーの港です。夏涼しく冬暖かく、過ごしやすい土地柄で著名人の別荘地、滞在地として人気の地です。エキゾチックな雰囲気漂う狭い道、白い壁の街中にはカフェがいたる所にあり、地中海料理や、新鮮なシーフード料理、トルコ料理など、日本人の舌に合うおいしい料理も味わえます。魅力あふれるタンジェの観光で、利用してみてほしい高級ホテルを紹介します。

詳しく

【モロッコ】カサブランカの高級ホテル20選:5つ星の贅沢を堪能しよう

カサブランカ - 高級ホテル

カサブランカは、モロッコでも発展を続けている商業都市です。現代的な高層ビルも立ち並ぶ中、旧市街(メディナ)にはモスクなどの歴史的な建物も残っていて、独特の雰囲気が素敵な人気の観光地です。また、大西洋に面した港町でもあるため、ビーチリゾート気分も味わうこともできます。行き方は、カサブランカへは日本からの直行便はないため、ヨーロッパか中東を経由してアクセスします。フランスのパリ経由なら、カサブランカまでは3時間ほどで到着します。そんなカサブランカの観光・宿泊でおすすめの高級ホテルを紹介します。どのホテルもおしゃれでスタイリッシュな雰囲気なので、お気に入りの宿を見つけてください。

詳しく

【モロッコ】フェズの格安ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

フェズ - 格安ホテル

フェズ(フェス)は、モロッコ北部の内陸にある古都です。世界遺産にも登録されている旧市街は、自動車が入れないほど細い道が、網の目のように張り巡らされていて、「迷宮都市」とも呼ばれています。城壁に囲まれ、ラバやロバが道を歩きます。中世のイスラム都市の姿がそのまま残っている街並みは、とても風情があります。繊細な彫刻やステンドグラスのモスクや建造物も、魅力的です。その一方で、近代的な新市街との融合した雰囲気もあり、現地ツアーに参加して観光を楽しむのもおすすめです。フェズへの行き方は、日本からモロッコへの直行便はないため、ヨーロッパの都市を経由してカサブランカに入り、国内線に乗り継いでアクセスします。そんなフェズの観光・宿泊で一泊4000円以下のおすすめ格安ホテルの紹介です。なお、料金は時期や人数によって変動するのでご注意ください。

詳しく

【モロッコ】マラケシュのおすすめ格安ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

マラケシュ - 格安ホテル

モロッコの中心部付近に位置しているマラケシュは、11世紀中頃のムラービト朝時代からの歴史ある都市です。「マラケシュ」とはベルベル語で「神の国」を意味しており、郊外にオアシスがあることから「南の真珠」とも言われています。市内は1985年に世界遺産登録された「メディナ(旧市街)」と「新市街」の2つの地域に分かれています。 マラケシュ市内中心地には多くのホテルが建ち並んでおり、中でも人気なのは、「リヤド」と呼ばれる古い邸宅をリフォームして造られたホテルです。時期や人数によって値段は変動しますが、モロッコ独特の雰囲気があり、格安で泊まることができます。マラケシュの空港から中心地付近までは近く、空港から市内へ向かうタクシーやバスもありますが、不慣れな人には使いにく、メディナは迷路のような道になっているので、事前にホテルでの空港送迎を予約することをおすすめします。今回は、マラケシュで格安に泊まれるホテルを紹介します。

詳しく

【モロッコ】シャウエンのおすすめ格安ホテル10選:口コミ評判の高い宿をご紹介

シャウエン - 格安ホテル

シャウエンは、モロッコの北部、リフ山脈の奥深くにある都市です。周りを囲む2つの山の頂上が、ヤギの2本の角のように見えることから、「角(シャウエン)」を意味する地名が付けられました。建物や階段が色鮮やな青で染められた幻想的な「青の街」です。山の斜面に沿って造られていて、青と白のコントラストが美しく、まるでおとぎの国のようです。高台から眺める夜景も素晴らしいです。ウールの衣服、毛織物など、モロッコの他の場所では手に入れることのできない手工芸品が数多く売られているので、買い物も楽しめます。そんなシャウエンの観光・宿泊でおすすめな格安ホテルを紹介します。なお、値段は時期や人数に異なるのでご注意ください。

詳しく

【モロッコ】カサブランカのおすすめ格安ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

カサブランカ - 格安ホテル

カサブランカは、モロッコの首都ラバトから南西へ90㎞に位置する、モロッコ最大の都市です。ハンフリー・ボガートとイングリッド・バーグマンの主演映画『カサブランカ』(1942年アメリカ)でも有名です。北部は大西洋に面した湾岸都市で、発展を続けています。高いビルが建ち並ぶ大都会でありながら、旧市街「メディナ」には昔ながらの暮らしが息づき、食料や金銀、香辛料などが並ぶマーケット「スーク」があって散策すると楽しいです。また、ハッサン2世モスクは、1986〜94年にかけ建てられた、210mと世界一の高さに驚かされます。そんなモロッコの観光・宿泊におすすめの格安ホテルを紹介します。なお、値段は時期や人数によって異なるのでご注意ください。

詳しく

【モロッコ】アガディールの高級ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

アガディール - 高級ホテル

アガディールは、モロッコの南部、大西洋沿岸に位置する街です。16世紀にはアフリカ北西部の貿易業の拠点となり、2世紀の間、繁栄しました。現在は、観光業と農業が中心の、人口約60万人の都市です。行き方は、モロッコ最大の都市カサブランカから飛行機で約1時間でアクセスできます。アガディールは、モロッコ南部でもっとも人気のあるリゾート地で、海沿いには高級ホテルが立ち並び、美しいビーチはバカンスを楽しむ観光客でにぎわいます。主な観光スポットは、街のパノラマが楽しめるカスバやハダ地区の市場などで散策が楽しめるほか、近郊には古い城壁のあるタルーダントや、サーフィンで有名な町タガズートがあります。そんなアガディールの観光・宿泊でおすすめの高級ホテルを紹介します。

詳しく

【モロッコ】ラバトのおすすめ高級ホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

ラバト - 高級ホテル

ラバトは、モロッコ王国の北西岸、大西洋に面したモロッコの首都です。政治の中心地であり、旅した人がみな、口をそろえて治安の良さや人々の優しさを讃える街です。迷路のような屋外市場ラバト・スークでも、物売りなどは皆無で、気持ち良く買い物ができます。また、フランスの植民地時代を経て独立した歴史を持ち、古来のアラブ文化が栄えた北側の旧市街と、近代の西洋文化が栄える南側の新市街が、両方とも世界遺産に登録されています。ランドマークの未完成の大モスク・ハッサン塔、モロッコ美術館、モロッコ独立の立役者を祀ったムハンマド5世廟、サンピエトロ大聖堂など、観光スポットも見どころ満載です。そんなラバトの観光・宿泊におすすめの高級ホテルを紹介します。

のおすすめホテル

モロッコへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

モロッコの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社